タイトルバック

【「なにそれ、マジで尊いんだけど!」続編】AI管理下の近未来で、映画を撮ろうと奔走する高校生と、とある事件を追う刑事の話

能ねむ

1時間57分 (70,134文字)
「なにそれ、マジで尊いんだけど!」の続編です

21 1,579

あらすじ

※chapterが変わるごとに視点が切り替わり、基本的には【男子高校生の衛】と【女性刑事の石橋】二人の視点で物語が進行していきます。(終盤にもう一つの視点あり) —————————————————

感想・レビュー 2

絶妙なバランスの作品

拝読いたしました。 AIが支配する社会の中で、人はAIの判断を受けて自分の適性を選ぶ時代。また、娯楽規制法ができており、映画や音楽といった芸術活動が推奨されない中で高校生の少年たちはまるで悪戯をするか
ネタバレあり
1件1件

AIが全てを支配した世界が描かれる

2074年、政府は全てをAIに管理されるようになった__。 結構シリアスな世界なのですが、主人公を取り巻く日常はちゃんと存在していて、その中で世界を変えていく様が描かれています。 創作や表現は誰に
1件1件