このコンテストは受付を終了しました

エブリスタ小説大賞2023 週刊女性 大人の恋愛マンガ原作大賞
 この度は『週刊女性』発の新コミックレーベル『プライムコミックス』原作小説コンテストにご応募頂きまして、誠にありがとうございます! 想像以上の応募総数とクオリティーの高い作品の数々に編集部一同、驚くとともに感激しております。  今回は恋愛や人間関係をテーマにした作品を募集させて頂きましたが、最終候補まで残った作品はそれぞれ強い個性があり、読み応えもあり、当然ながら面白く、作者様たちの情熱が伝わってきました。  甲乙つけがたい作品ばかりの中で今回重視したのは、コミカライズや映像化などのメディアミックス展開まで見据えられる作品かどうか、でした。  長編の大賞に選出した『恐竜のゆりかご』は、主人公の女性がベビーシッターの仕事先に向かうと、そこには幼児退行した50歳の男性がいたというのが始まり。そんな彼のお世話をしなくてはならないという、ほかでは見たことのない変わった設定に釘づけとなりました。選考委員たちはみな「続きが気になる」と言いながらあっという間に読み終え、コミカライズしても読み応えのある作品になると感じたことから、満場一致の選出となりました。  短編の大賞に選出した『夜の女は、昼の女に戻れない。』は、一般的なOLであるはずの主人公が当たり前のように身体を売る生活をしており、読んでいる我々もそのことを何故か自然と受け入れてしまう不思議な世界観に満ちていました。いい意味で、感覚を麻痺させられてしまいました。人間関係に悩む主人公の心情も細かく描かれており、まさに今回募集したテーマにバッチリ当てはまる作品だったので、選出いたしました。  最後になりますが、ご応募頂いたすべての方々に感謝申し上げます。  次回のコンテストがございましたら、再び皆さんの素晴らしい作品たちに出会えることを楽しみにしております。 (週刊女性 編集部)

【最終候補】溺愛恋愛&ドロドロ恋愛長編賞

優秀作品(最終候補以外)

・応募期間:2023年5月1日(月) 12:00:00 ~ 2023年7月31日(月) 27: 59: 59 ・中間発表:2023年10月予定 ・最終結果発表:2023年11月予定
※優秀作品は中間発表時点で公表されます ※必ず@estar.jpを受け取れるようにメールの設定をお願いいたします
※同一作品を2つの部門に応募することはできません。 ※性表現に関するポリシーに記載のある「レーティングマーク設定が必要な作品」に該当する作品を準備、応募される際は、必ずレーティングマーク設定をお願いします。 ※シリーズタグが設定されている作品は、第1話のみ応募いただければ、シリーズ全話が選考対象となります。 ※第三者の著者権その他の権利を侵害した作品(他の作品を模倣するなど)は判明した時点で応募が無効となります。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。 ※応募はお一人様各部門3作品までとなります。4作品以上ご応募いただいた場合、応募された順に新しいものから3作品のみを選考対象とします。 ※エブリスタ内の公式コンテストや他社サービス等への重複応募が確認された場合、応募取消しになる場合があります。
メールアドレスの受信設定について
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。
応募の辞退について
応募期間中であれば、作品管理から応募の辞退が可能です。(操作手順はこちら) 締切後の応募辞退は原則として出来ませんので、ご応募の際はご注意ください。

コンテストの注意事項(必読)