つぶやき一覧

このところ、いろいろなかたから星や本棚登録いただいてありがとうございます。一冊読まれるとそのシリーズ全作読んでくださるかたが多くて嬉しいです。 ところで、公開中の『復讐ゲーム』なんですが、前々からこれに『屍喰鬼ゲーム』の要素を足してシリーズ化しようと考えていました。改稿終わりましたので、公開しました。『屍喰鬼ゲーム〜復讐のペア〜』です。 https://estar.jp/creator_tool/novels/261666
5件
最恐で受賞したあと、毎週二作品ずつくらい、長編を公開し続けてきました。もともと公開してたけど、一度非公開にした過去作と、新作もいくつか。おかげで誰も読みきれないスピードで長編が増え続けてすみません。 このごろ、過去作、新作問わず、かなりの皆さんに読んでいただき、星や作品フォローをいただくことが増えました。多くのかたのお名前に見覚えがあり、三年も行方不明だったのに、フォローを外さずにいてくださったんだなと嬉しく思います。以前のようにお一人ずつにお礼のコメントは時間的にできませんが、星やフォローの報告があがるたびに感謝しております。 過去作はほぼ全部、公開したので、あとは『異端狩り』くらい。新
7件
昨日ですが、最恐小説大賞で大賞を受賞しました。ありがとうございます。 https://estar.jp/novels/25942689 つきましては受賞祝いに、これまで非公開にしていた作品を、いくつか公開しました。(こちらでは新作に該当するのも何作か)これらはたぶんもう非公開にはしないので、ご安心ください。 あと、ワレスさんの砦時代のやつとか、青蘭の続きをもうちょっと公開したいなぁと思ってます。ただ移してくるのに時間かかるかもです。 東堂兄
9件
今まで書籍化作品、各種イベントで佳作以上になった入賞作品、特集に選出された作品、イベントで最終候補に残った作品、イベント応募中作品だけを公開にしていましたが、しばらくのあいだ時間にゆとりがあるので、文章の手直しして、こちらで非公開になっている妄想コンテストの優勝作品を公開に戻します。 十作くらいあるはず。そのうち『思い出ギフト』だけは、すでに直して公開しました。 前の文字化けとか、スマホの機能の関係でスペースが半角になっていたりとか、字下げができないバグとかが、今なら全部直せるので。 あと、できれば、東堂兄弟シリーズ、ジゴロ探偵シリーズ、墜落のシリウスシリーズから一作ずつは復活させようか
7件
ゴールデンウィーク中だけ、旧作の短編をいくつか公開しておきます。 それらはゴールデンウィーク後にまた非公開にしますので。
6件
ご無沙汰しております。 これ見る人ほとんどいないのはわかってるんですが、ここのところ、何作か公開に戻したら、ひんぱんに星をなげてくださるかたがいたので、何もお返ししないのは悪いなと。 とりあえず、自分の公開の基準を変えました。 以前は書籍化作品など契約のある作品だけにしてたんですが、今後は書籍化作品、佳作をふくむ受賞作品、特集作品、それにイベントの最終候補に残った作品は常時公開にしておきます。 それ以外では、そのつどイベントに応募中の作品。今で言うと、ジゴロ探偵シリーズですが、これは結果によって非公開に戻るかもです。早めに読まれることをお勧めしますが、まあ、どっちみちカクヨムでは公開してる
9件
2月25日に河出書房新社さまより発売される『5分後に犯人に迫るラスト』に、『あなたに一輪の花を』が掲載されます。 https://estar.jp/novels/24913189 二年前? くらいに妄想コンテストの嫉妬の回で大賞をとったこの作品。大好きなワレスさんの話なので、書籍化に感無量です。嬉しい(〃ω〃) じつは先日から公開してた、ジゴロ探偵シリーズの連作短編集は、その記念に書きおろしました。個人的な記念にw いよいよ発売なので、
14件15件
カクヨムコン6に『蝶とアムールの葬列』という作品で参加してます。 https://kakuyomu.jp/works/1177354055348380570 タクミとユーベルの2話めです。月面都市を舞台に超能力探偵が活躍するSFと本格ミステリーの融合。 カクヨムコンは読者選考なので、カクヨムのアカウントを持っているという、かつてのフォロワーさんがいらしたら、応援してくださると嬉しいです。ちなみに星評価の数が選考基準
6件
先日から絵本などを投稿しているノベルデイズで、今日から『東堂兄弟の会話集』を公開しました。 https://novel.daysneo.com/works/ba67bd684cc72c0fa7facedf35282cd9.html 基本的にはカクヨムで掲載していたものをそのままコピーしたものですが、新しいエピソードもたまに書いてます。会話集だけ読みに来られるかたがエブ
8件
今さらなんですが、以前、こちらで公開していた「しんる」などの絵本をnovel daysで公開しています。(まだ途中ですが) 絵本はまとめて、あちらで公開します。 広告の入ってないサイトなので、苦手なかたにも見やすいかと…… https://novel.daysneo.com/author/kaoru-todo/ ノベルデイズのプロフです。
13件
最恐の結果が出たので、青蘭の第二部、第三部は非公開にしました。選評が届いたら第一部も非公開にします。 カクヨムで公開してますので、もしも途中までしか読んでなかったというかたは、そちらでどうぞ。 第二部のリンクです。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889478230
9件
カクヨムに引っ越すときに公開してる作品は全部ペコメ書きこめない設定にしてあったはずなんですが、なんでか知らないけど、いつのまにか古い短編は書きこめる設定に変わってました。たぶん不具合だと思いますけど。 申しわけないですが、こちらで返信している時間がないので放置しておくと失礼にあたると思い、書きこみ不可にしてます。ペコメくださったかた、どうもすみません。
10件
東堂兄弟の冒険録ですが、三月末までの期間限定で、第一部のみ公開します。続きをカクヨムで読んでもらいたいなっていう宣伝と、コロナで退屈してる学生の人たちのヒマつぶしに。 続きが気になるかたは、以下のリンクから、カクヨムへどうぞ。 https://kakuyomu.jp/works/1177354054893856548
8件
カクヨムコンの読者選考が終了しましたので、昨日のコメントは削除しました。 思っていたかたが一、二名。 思わぬかたが二名。 星評価をくださいました。 おかげさまでJの星が60超えた! あとは祈るのみです。 ご協力いただいた皆さま、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
7件
久しぶりに妄コンに出したら、あきらかにパクったと見られるかたがいたので、ブロックさせていただきました。その日のうちにブロック返しされたんで、かなり頻繁に僕のところに来られてたんですね。 まあ、おたがいにブロック状態なので伝わらないですが、ほんとに創作したいのならパクりはやめましょう。あなた自身のためです。そんなことしても、いい小説は書けません。
10件2件
最恐小説大賞の〆切が、だいぶ近くなってきたので、予定どおり、それ用の作品を公開しました。 『八重咲探偵の怪奇譚』シリーズですね。 シリーズ作品って、一回イベントに出して落ちると、そのあと何度、他のイベントに出しても、けっきょく落ちるんですよ。たぶん、そのシリーズの根本的なところが選考さんのお好みじゃない。あるいは一回落選のレッテル貼られた作品は、タイトルで弾かれる。 なので、どんなにシリーズ作品を書きつらねても、最初にこけたら、もう終わり。チャンスは最初の一度なんだと思う。どうせワンチャンなら、まとめて出そう——というわけで、八重咲シリーズ第一部から第三部まで、最恐に送りこみます。 結果
13件12件
このごろ何人か、サポ特のカエルの宴をごらんになったかたがいたんですが、じつはこれ、とある、ものすごく親しいユーザーさんとの秘密のコメントのやりとりをするために作った特典なんです。新作の相談とかしてました。これとこれの話なら、どっちが読みたいですか、とか。あと、ちょっとプライベートな話とか。なので、申しわけないですが、ほとんどの部分を下書きに戻しました。以前はたくさん作品があったので(200以上)そのなかに埋もれてスターが集中することのなかった作品なんですが、今は作品の大部分を非公開にしてしまったことで、かえってこの作品にスターが集中してしまったんですね。当時はその人しか読めないのを確認した上で
10件1件
これの前のつぶやきで書いたような事情で、書籍化以外の作品をほぼ全部、非公開にしました。しんるの絵本とか、公開のままにしとくつもりだったものもありますが、まあいいです。 トカゲは10月ごろに非公開にします。 君本とシャケ郁コラボだけは知り合いのユーザーさんのために残しておきます。 東堂兄弟の探偵録日常編シリーズ、ジゴロ探偵シリーズは、すでにカクヨムで公開中。ワレスさんの砦時代の話も、ただいま一話めから更新中です。 応援してくださった皆さま、ありがとうございました。 最恐小説大賞については、いちおう出すかも。たぶん、それがエブリでの最後の活動になります。予定では二冊出すつもりでしたが、作りなおすの
11件
ワレスさんの砦時代『墜落のシリウス』シリーズ、1、2話が移行完了しました。つきましては、エブリで非公開にしていきます。とりあえず、封印の扉と人肌の似姿だけですが、移行完了しだい、過去瞳、ゆりかごも非公開にします。続きもカクヨムで公開予定ですので、興味のあるかたは、そちらでごらんください。以前、このシリーズを熱心に応援してくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m そのかわり、東堂兄弟の探偵録、出雲御子編の非公開はしばらく延期します。たぶん、11月くらいから。予定が変わったので、トカゲもしばらく公開設定にしておきます。
15件
なんか今、『異端狩り』どなたか読まれてる最中に非公開にしたかもしれません。すいません。 もともとサイトのお引越し時にすぐ非公開にしていましたが、知り合いユーザーさんのために一時的に公開に戻していました。知り合いのかたが読了されたので、再度非公開にしました。将来的にカクヨムで公開しますが、順番的には一番あとになります。具体的には来年の春ごろかなと。(あまり人気がない作品なので) ついでと言ってはなんですが、『不自然なトカゲ』も、移行作業が終わったので非公開にします。カクヨムでの公開は九月ごろになると思います。
14件
エブリ、また編集できない不具合が発生してますね! 他サイトで書いた作品をバックアップのために、いちおう非公開でコピーしてるんですが、ページの増減はできるのに、どんなにタップしてもキーボードが出てきません。スマホからのみの不具合かもしれませんが。あいかわらずのエラーですね。
12件
ようやく最恐小説大賞、最終結果が出たので、ぼちぼち選評が送られてくるのかな? 何日か遅れるのかもだけど… 選評が届きしだい、いぞらどは非公開にしますので、どうしてもエブリで読みたいというおかたは、お早めに。ちなみに、カクヨムですでに公開中です。まだ途中までですが、日曜日までに、いっきょ公開しようかなぁと考え中です。 犬咬みはまだ移行してないので、しばらく公開にしておきますが、こちらも移行がすみしだい非公開にします。 現在は蛇つかい座のドールを移行中です。こちらも作業終了しだい、非公開にします。ブラッディレッドの海は、すでに移行作業じたいは終わってるので、ドールの移行完了と同時に非公開にしますの
20件8件
なんか、エブリの通知おかしくないですか? フォローされてることになってるのにフォロワーの人数が減ってる。しかも、フォローしてることになってる人の名前がフォロワーのなかにない。 フォローを抜いたか退会した人の名前が、フォローした人として、こっちに通知されてるんじゃ? あやうく、フォローありがとうって言いに行くところでした… こんなところにもエラーが(^_^;) もうエブリ、何も信用できません。
15件
4月25日現在。 現時点でリニューアル後、ビューアが1つもついてない作品のいくつかを非公開にしました。(読み途中の人がいないだろうという考えで) 短編がおもですが、長編は『異端狩り』『月光ファンタジア』の二作です。月光はすでに移行完了しているので近々、向こうで公開します。 短編に関しても、向こうでじょじょに公開していきます。東堂兄弟の短編シリーズはすでに、あちらで公開中です。
11件8件
いまだに大勢のかたがこっちで本棚追加やスターなどくださっていますが、四月末で向こうで公開している作品はすべて非公開にします。 輪廻の力学、アントリオンの定理、八重咲探偵の事件簿などです。 メンションなどで個人のかたにもお知らせしているんですが、それでもやはり、こっちで閲覧されてて申しわけないですが、早く向こうで、カクヨムオンリーのタグ付けたいんですよね。すいません。 たぶん、みなさん、こういうつぶやきとか読まれてないんだろうなと思いますが…そういうかたにとっては、とつぜんの非公開かもしれません。 ただ再三言いますが、今のエブリは執筆できる状況にないので、落ちついて書ける環境へ移ります。ほ
20件18件
ようやく、復元申請ができるようになり、どの作品に不備があるのかわかりました。 僕は6件。 アントリオンの定理 ローズガーデン 輪廻の力学 契約者は悪魔〜八重咲探偵の事件簿〜 ドリーミング さかしま返り(改稿版) だそうです。 (まったく長編ばっかり……ブツブツ) このうち、さかしま改稿版は現在非公開にしてますので、関係ないですし、ローズガーデン、輪廻、ドリーミング、八重咲はリニューアル前に全文、カクヨムに移行完了していたので問題はないです。これらはそのうちこっちではみんな非公開にしてしまうので。とくに八重咲はすでに向こうで更新再開しているので、近々、こっちでは非公開にします。 ただ、アント
13件1件
スマホからアクセスすると申請ボタンが消える件について、僕は3回、運営に問い合わせました。 それについて、まだなんの返答もありません。 このまま25日まで放置されると、スマホユーザーは申請の唯一の機会を失います。 今ならどの作品に不備があるのか、申請ボタンから把握でき、たとえ内容を読まなくても申請できますが、個別問い合わせになると、一作ずつ全部自分で読んで、不備のある作品のリストを作らなければならなくなります。 身に覚えのある人、スマホからしかアクセスできない人はお早めに問い合わせてください。 少人数だと無視されて泣き寝入りすることになるかもしれませんよ? 今のエブリスタは信用できませんので。
8件3件
なるほど。 皆さまからお寄せいただいた貴重なコメントによって、ようやく申請ボタンについてわかってきました。 人によって、メニューの作品管理→アクセスデータの上部に重要なお知らせがあります→問題のある作品→などの手順で、しっかり申請できるようです。 が! が、ですよ? 他のユーザーさんから、こんな情報をもらいました。メールから飛んで作品管理に行ったとき、ほんの一瞬だけ例のアクセスデータの上部に赤い何やらが見えたと。そこに一件該当作品があるような気がしたけど、ほんの一瞬だったから、ボタン押すも何もどうにもしようがなかったと。 それなら僕にも心当たりがあります。 僕もメールが来たあと、初回で作品
1件3件
丁寧な言葉で申請ボタンがどこにあるのか問い合わせてみました。 返ってきたメールは メアドの変更について、でした。 心当たりがなければメールを破棄してくださいとのこと。 問い合わせすら、まともに働いてないのでは?
13件9件
エブリスタ…どこまで幻滅させるんだ?|||(-_-;)|||||| ついさきほど、復元申請ボタン設置したってメールが来たけど、作品管理画面って、どこだよ? 管理画面のどこにあるんだよ? 最初の一覧? それとも作品のタイトルページ? はたまた本文編集画面? とりあえず一覧には一つもボタンついてないから、ここではないと思う。 タイトル画面に行くのだって、161作品全部を確認するのは、ものすごい手間なんだけど? 不親切すぎる! せめて、作品管理画面のこの場所です、くらいは書いとくべきでは? しかも期限を4月25日までにしないと、個別お問い合わせにしか応じないと言ってきた! おまえら、鬼だろ? ほんと
11件3件
もっと見る