ルジェ
こんにちは。 遅ればせながら、コッソリ参りました笑 全部の作品を通してですが。 綺麗です。ものすごーく綺麗。 選ぶ言葉も、リズムも。 特に、雪はお手本の様な作品だと思いました。 情景が簡単に浮かぶ
ネタバレあり
1件1件
ルジェ
おはようございます。 吸血鬼は結局、愛し過ぎるが故に彼女を傷つけなかったのでしょうか。 それは自分が汚れた存在だと思っているから? 同じ吸血鬼にしてしまえば、永遠に一緒にいられるのに。 ものすごーく
ネタバレあり
1件
ルジェ
誰かあたしのやる気スイッチも見つけてくれないかしら。 あたしも毎度安定してギリギリです。読み返す暇もないくらい笑 今回の作品、断然花推しです。 ただ散るだけではなく、恋に落ちた2人を祝福しようという
ネタバレあり
ルジェ
まず最初に。 うっかりスラコメに2と流したことをお許しください。そして、できれば消して下さい。 2ページ目に戻ろうと思ったの。そしたら間違えちゃったの。゚(。ノω。)゚。 で、ここから本題です笑
ネタバレあり
1件
ルジェ
おはようございます。 可愛らしい詩ですね。 優しい絵本や童謡の様な、棘のない感じがします。 もとのもとはなぁに。のフレーズが、よく子供に聞かれる「これは何で出来てるの?」の連鎖ににていて微笑ましく
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
あぁ、今回もレベルの高い作品ばかり。 メロくんのお友達はどうしてこうも揃って素敵な言葉が思いつくのかしら。 個人的に、雪が綺麗で好きですね。 文字を降るように使ってみたり、時代背景も好みです。 華や
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
こんばんは。 レビューというか、独り言というか。 好きな理由を述べてみようと思います笑 なんという、甘酸っぱい。 まるで若かりし頃の自分、、、いや、こんなに可愛らしく無かったな。 微妙な、いいたくて
ネタバレあり
1件1件
ルジェ
こんばんは。 凄くストーリー性のある詩に鳥肌たちました。 あとがきを読んで、またまた鳥肌。 なんでしょう、このブレない感じ。 発想力も素晴らしい。 SF?能? もう軽くパニックよ笑 とにかく流石!の
1件
ルジェ
こんにちは。 遅くなりましてすいません。 タイトル通り、というより タイトルの雨以上の雨ですね。 神の怒りに触れた結果の出来事の様な、とにかく迫力が半端ない。 一転して、清々しい空。 どこまでも広
1件
ルジェ
こんにちは。 遅くなりましてすいません。 全体的に、暖かい詩に癒されました。 包容力があって暖かで、母親そのもの! 実はここにお邪魔するまえに、お子さんの日常を覗き見まして。 満足して帰ろうとして
1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
こんにちは。 遅くなりましてすいません。 どの詩も好きです。 というのは、使われている表現の仕方があたしに似ていた気がして(といっては失礼かもしれませんが。) なんか懐かしい様な気さえしました。
1件1件
ルジェ
さすが葵さん。 葵さんらしい、素敵な作品だと思います。 綺麗にまとまっていて 写真とマッチしていて 新しい様で、でも芯がしっかりしていて揺るがない。 葵さんの詩は、いつだって安心して読めます。
1件
ルジェ
あの4つのお題から地球が出てくるとは! 発想力の違いをまざまざと見せつけられた気分です。 そして、それが無理矢理感が無く納得出来てしまう。 長々とイベント参加させて頂いてますが、回を重ねるごとにレベ

この作品は非公開になりました

ルジェ
きっと年下だと思われるのに、かなり大人びた詩に脱帽です。 言葉を知ってる人の詩だな、と。 厚みがあって、重みがあって、、、 最後の遊び心のある詩も好きです。 とにかく上手い!!
1件1件
ルジェ
お疲れ様です。 秋の夜。素敵に仕上げていただきありがとうございます。 やっぱり子育て真っ只中のあたしとしては、母が共感出来ました。 長女が反抗期にどっぷりで、今はイライラの方が強いですが笑 全体的
1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
今更ながらレビューに参りました。遅っ!笑 安定感はいつもだけど、今回の詩は薄暗い雰囲気の中に、何だか優しさを感じました。 攻めではなく、なんだろう。港? 船が男なら、女は港。の港。わかりにくいなー、
ルジェ
こんばんは。 あたし、少し前まで熱帯魚を飼っていたのですが、鑑賞されてるのはこっちかも。とか思った事ありますよ笑 何事も捉え方ひとつで変わって来ますよね。 長年、詩を書いていますが、最近サボり気味で
ネタバレあり
1件
ルジェ
夏ですねー。 蒸し暑い夜を、少しだけ涼しくしてくれるような、爽やかな詩たち。 炭酸水の中に投げ込まれた気分になりました。 いつだって東野さんの詩は 悔しいくらい爽やかで羨ましい。
ネタバレあり
ルジェ
争いで金魚すくいが出て来るとは! と、脱帽しました。 花火は、タイトルを忠実に。 全体を通して、夏祭りな雰囲気でまとまっていて 良かったと思います。
ネタバレあり
1件
ルジェ
まさに青春真っ只中! 今日PTAパトロールでお祭りに行って来たのですが、沢山いた学生と重ねて見てしまいました。 初々しさがものすごく分かりやすく表現されています。 あたしもまた、こんな気持ちになってみ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
短い言葉で淡々と綴っているのに、どこか心に感じる重み。 汗ばむ夏と、夜風の涼しさと、命の儚さと。 色んな角度から夏を表現しているように感じました。 蝉の儚さは、分かっているのだけど、実際みちゃうと
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
爽やかさが全面に出ていると思います。 作った爽やかじゃなくて、東野さんからにじみ出てる感じ。 若さ溢れるんだけど、若い勢いだけな印象はなく、よく出来てる。 詩になれてるなぁ。と感じました。
ルジェ
英雄なんかにならないで… その一言にぐっと来ました。 戦に行った想い人を、複雑な気持ちで待つ女の心情が的確に表現されていて。 この一言が羨ましい。
1件
ルジェ
短く、濃く。 無駄なものを一切挟まない、素敵な詩でした。 とても、勉強になります。 ありがとうございました。
1件

この作品は非公開になりました

ルジェ
あとがき、笑いました笑 使われてる言葉とか、言い回しとか 個人的に好きだったりします。 鏡に落ちた涙の表現、明るい詩ではないのにちょっとニヤリとしてしまいました。
ルジェ
独特な世界観を持っています。 詩を読んだはずなのに、小説を読んだ様な後味と満足感。 昔、ファンタジー作品を読み漁っていた頃を思い出しました。
1件
ルジェ
多分貴方の詩に初めて会ったのは、このイベントだったと思います。 直球で胸に来る詩に衝撃を受け、このイベントがある度に、次はどんな詩が?と内心楽しみにしていました。 期待を1ミリも裏切らない。 アタシ

この作品は非公開になりました

ルジェ
ルイくんが本格的に詩を書きだした結構最初の頃から ルイくんの詩を読んでると思ってるのだけど(ちょっと日本語変か?) かなりの上達っぷりな気がします。 詩が、凄く雰囲気を持ってる。 トゲトゲした詩より、
1件
もっと見る