kくろおる
何度読んでも、凄い作品だな。 新境地と言ってもいいんじゃないですか? 寓話というか、神話と言うか… 奥深い出すね。 読めば読むほど味の出る作品だと思います。 素晴らしい
1件1件
kくろおる
とても楽しくキュンとしながら読ませていただきました。 同時にラジオドラマも聴かせていただきました。 素晴らしいお話をありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
『鉋屑』出来ればルビお願いします(;´∀`)

この作品は非公開になりました

kくろおる
 サークルからやってまいりました。  今回の今野綾さんはアットホームなコメディに挑戦ということで楽しく読ませていただきました。  ネタフリ、構成、誤字脱字など気になるところは見当たりませんでした。さす
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

こんにちわ。サークルから来ました。 ですけど、あみだとは別枠でのレビューという事で。 とてもミステリアスで面白かったです。 かなり僕好みの作品でした。というか、吉野さんのは僕好みの作品が多い気がしま
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

kくろおる
楽しく読ませていただいております。 選評にもあるように、心理描写がとても丁寧で、とても理にかなっているというか、とても言葉と行動が納得できるんですね。その部分が自分も含めた他者と比べて、格段にレベルの
2件
過去にとらわれてはいけない。 マスターの言葉が、この物語の主題と捉えて読ませて頂きました。 お気に入りの店がなくなってしまう。これは物語のきっかけであって、奥にはもっと普遍的な、テーマが隠されています
ネタバレあり
1件1件
kくろおる
素晴らしい作品でした。僕の大好物です。 「こたつ」のお題にまだネタも考えついてない僕にとって、これ程の作品を読んでしまうと、意気消沈!今回はスルーしようかなとさえ思ってしまいます。 一人称の多視点で書
ネタバレあり
2件1件
kくろおる
レビューさせていただきます。  ほっこりとさせるハートウォーミングなストーリーで、寒い季節にはともってこいの題材だと思います。  全体的に統一感のあるテイストの一人称で、少し大人びた小学生の内面が無理
ネタバレあり
1件3件
kくろおる
うたさんの描くパンダ好きだなあ。(^O^)
1件1件
kくろおる
仕事の合間に少しだけ読むつもりが、一気に読んじゃいました。 僕みたいなおっさんでもキュンキュンしてしまいました。笑 いやあ、いいですね。 いろんな意味でポジティブな作品です。 みなさん、ぜひ読んでくだ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
紫雫さんのコメントを見て来ました。 大変貴重な体験記を読ませていただいて、とても勉強になりました。 正直薫さんのバイタリティには驚かされました。 これからも度々読ませていただきます。 ※ケトン体は僕
2件
kくろおる
う?。これは嫉妬するくらい面白い。 完全に騙されました。思わず、そうきたか!とニヤリしてしまいました。 こんな短いページに、大きな騙しトリック。それを最大限に生かす為の描写。相変わらず上手いです。 こ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
なるほどね。 なんとなーく高志は怪しいなと思ってたんだけど、途中で『あれっ?いいやつじゃん』と油断していたら、『やっぱりお前かい!!』(^o^)みたいな。 面白い。ホラーといえど、こういうどんでん返し
ネタバレあり
2件
kくろおる
物語の挿入部は松本清張ばりのミステリーの匂いが漂って、読み手を物語の世界に誘ってくれます。 その文章の運び方は見事で、とても勉強になります。 中盤から話は意外な方向に進んでいきます。 ダークな話になり
ネタバレあり
3件
kくろおる
ディテールの素晴らしさが際立つ作品で僕も見習わねばと思った作品です。 手のひらの上に砂を置くところは、とても優しくてロマンチックな光景ですね。 この場面を目指して構成やその他の設定を考えたといっても不
ネタバレあり
1件
kくろおる
とても面白く拝読させていただきました。 ダークですねぇ。しかも僕好みのテイストです。 短すぎるタイムスケールに焦点をあててますが、こういった発想は見習いたいです。 そこからのオチですからね。いやあ、
ネタバレあり
3件
kくろおる
友情、情熱、恋愛。 なんの偽りもなく真摯にひたむきに、何かを追い求める時代、それが青春。 ここには(この物語)には、そういった匂いや色があります。 その全てを利用して悪を演じる若者たち。彼らもまたド
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
哲学的な内面描写はとても心に響く刺さるものがあると思います。今の自分とこれからの自分を見つめている感じがします。そして、やっぱり最後には希望が見えますね。 僕のようなおっさんでも、いやむしろおっさんだ
ネタバレあり
1件1件
kくろおる
久々PCの前でニヤニヤしちゃいました。 (一応会社のオフィス内です) イカと白いからですの理由が最高ですね。 このセンスは僕はひっくり返っても真似できない。 ジェットコースターのようなお話ですが、
ネタバレあり
1件
kくろおる
僕も博物館の人形ってあまり好きじゃありません。(´・ω・`) たまに壊れたまま埃をかぶっている人形とかあって、こっちに訴えかけてるようなきになってしまうんですよね。 一方妖怪の展覧会とか大して怖くな
1件
kくろおる
素敵な作品を読ませていただきました。 3回程読みました。とても心に残る文章で、言葉を選びながら組み立てているのがよくわります。この作品は読み手によって脳内に映る映像がかなり違ってくると想像できますが、
1件1件
ザッピョーンの意味がわかりました。(^_^;) えっ?てか、すだれおじさんなにやってたの? 俺はどうしてもそれが気になる。 まあ、みんなの海なんで自由なのですが…、怖いです!! ※伊豆の白浜とかよく
ネタバレあり
1件

生贄

青春 完結
7分 (4,170文字)
kくろおる
素晴らしくよく出来た作品だと思います。 後味は悪いですが、計算された構成は無駄がなく、短編のお手本のような作品です。 勉強になりました。<(_ _)> 
ネタバレあり
kくろおる
壮大な近未来SFです。 とても面白く興味深く読ませていただきました。 僕の知識が足りなくて難しい部分もありましたが、それをとっぱらったとしても グイグイ読まされました。 こういった話はすきですねぇ。自
ネタバレあり
1件
kくろおる
とても素敵なお話でした。 仕事中でしたが気づくと夢中になって読んでいました。 少年は一つ成長して未来を見ることができましたね。 筆致が丁寧で読みやすく構成も勉強になりました。 次の作品が読みたくな
ネタバレあり
2件
kくろおる
なるほど。 すっかり騙された…と言っていいのかな。 でも素敵な話だからいいか。どちらでも。 最後のページに脳内の映像がガラリと変わる醍醐味が小説にはありますよね。 僕はこういった小説の特性を最大限発揮
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
素晴らしい青春小説です。それまでの自分とこれからの自分を対比して、新たな決意を胸にする。 亡くなった友人に話しかける言葉は、まるで自分を叱咤激励しているようにも思えます。 自分の青春時代のひた向きさ、
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

kくろおる
キャラづくりがとても上手で、脳内での映像がアニメのように動きだします。 短編で、ここ迄自然に一話完結の勧善懲悪(的な)話に出来るのは、展開、会話の流れを短く最低限に削ぎ落としてるからであって、なかなか
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

kくろおる
お母さんと二人だけの誕生日のエピソードは切ないです(´・ω・`) なぜか、エブリスタで、一生懸命一生懸命書いても、スターの付かなかった頃の自分を思い出しました。 息子くんの口は悪いけど、本当に優しい
ネタバレあり
1件1件
もっと見る