うりぴぃ

絵が無くても、絵本が見える

「ワニくんとかえるくん」 タイトルを見て、「がまくんとかえるくん」みたいな、ほのぼの児童文学かと思ったら様子が違う。  捕食者と獲物が主人公、「あらしのよるに」みたいな友情物語に涙するお話かと予想しな
1件1件
うりぴぃ
こんなお話が読みたかった!と心から思える素敵な作品です。 最初から最後まで笑いっぱなしで、それなのに、人生とか結婚とか幸せとかに想いをめぐらしてはしみじみと納得し、あたたかい気持ちに満たされる……
4件1件
うりぴぃ
あんなに宗介くんに感情移入していた私なのに、蓮さんエンドを望む気持ちも出て来ました。 宗介くんに事情があるのは予測できるけど……、それもまた運命ってことかな、と。 唯ちゃんが二人いれば良いのにと思って
2件1件
うりぴぃ
昨日はスーパーフルムーンでしたね。 まさに、”望月の望月” 月齢カレンダーぴったりに、このフレーズをぶつけてくるなんて、さすがです! ももくりさん、神がかってます(^_^)v
1件
うりぴぃ
大人のラブストーリーだけど、初々しい。 伝えられない互いの気持ちが微笑ましい。 二人のやり取りに流れる空気が柔らくて素敵です。
1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
柚月と柊星、互いに相手にコンプレックスを抱いているみたいですね。 柚月の方が、より深刻で屈折した劣等感に囚われているのかな……(・・?
1件1件
うりぴぃ
幼なじみの三人――。ヒロインの側に当たり前にいた二人の男子。 思春期を迎えて変化せざるを得ない関係性。 この設定に王道の三角関係ラブストーリーを予想して読み始めると、全く違う世界にはまり込みます。
1件2件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
春日井さんの境遇、辛すぎる(>_<) ところで、二人は結婚しているのだから、春日井さんの戸籍謄本は未雨と同じもののはず。 改めて、未雨の戸籍謄本を取る必要はないのでは?
1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
美琴には、河野さんのほうが相応しい相手だと思う。 けど、情けない大人の名無しさんは、みいちゃんじゃないと救えないんだろうな……
1件1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
待ち望んだ子供であっても、初めての妊娠は不安でいっぱいなもの。 ましてや、史奈の状況であれば、ものすごく重苦しい深刻な展開になるところ…… 橘くんの行動力に流されて、明るくお話が進んで行くのがおもしろ
1件1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
世界中を敵にまわしても、たった一人自分の味方になってくれる人の存在は生きて行く上での最後の糧となるよね。 真相はともかく、美琴の絶望は深刻…… 本名や素性を明かさなかった名無しさんの罪は重い。
1件1件
うりぴぃ
この作品はフィクションで、ここに登場する人たちは実在しません。 そんなことは百も承知で、虚構世界を楽しもうとページをめくり、文字を追いかけていたはずなのです。 最初は、確かに……。 私がこの小説を見
18件1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
黒猫さま、いつも更新ありがとうございます。 番外編ですが、なぜこの章が”番外”なのか、理解しがたいです。 この部分があるのと無いのとでは、ストーリーの展開に大きな影響があると思うのですが…… 二人が
1件3件
うりぴぃ
完結マーク見て、息が止まりそうになった! エピローグあって良かった(;'∀')
1件
うりぴぃ
287頁の社内アナウンスが気になって仕方ない…… ”傾奇者にご注意ください” ”乾きものにご注意ください” に聞こえるアナウンスをいろいろ考えてみたのですが…… 「カーブ通行にご注意ください」かな
1件1件
うりぴぃ
先輩の真剣なプロポーズ。 瀬野ちゃんが透さんのもとへ行けるように背中を押しているようにも聞こえる……
1件1件
うりぴぃ
必ず赤が出るアニキのコイン。 正しい人生の選択は、いつもコインではなく自身で決めているってこと……?
1件3件
うりぴぃ
才木さんの本命はもしかして……(・・?
1件
うりぴぃ
透さんの選択は極端だし、瀬野ちゃんに対して残酷なんだけど…… こんなトラウマ案件に直撃されたら、見なかったことにして自分の幸せを突き進むなんてことは出来ないんだろうな…… 瀬野ちゃんとの未来を選んでも
2件3件
うりぴぃ
ももくりさんの作品は音楽を聴いているみたいだと、常々感じています。 目で文字を追っていることを忘れ、文章がダイレクトに心に響いてくるからです。 言葉や文字の選び方が絶妙で、文章の流れが調和のとれたリズ
1件
うりぴぃ
アニキには是非とも絡んでもらいたい。 そして、瀬野ちゃんが二度と自分のもとには戻らないことを思い知って欲しい。 手放したものの大きさに気付き、心から後悔することでしか、頑なな心を解くことはできないよう
3件1件
うりぴぃ
瀬野ちゃん、成長著しいですね! もう、完璧な青に染まるとかいうレベルではなくて、透明なヴェールで包み込んで青を深く際立たせる……、そんな聖母のようなイメージです。
3件1件
うりぴぃ
『キテレツ大百科』の”勉三さん”がはっきり思い出せなくて、画像検索してしまいました。 それで見つけた画像にびっくり。 実写ドラマ化された時に勉三さんを演じたのは、あの山本耕史さんでした!
1件
うりぴぃ
”竹澤さんなんか、楓さんと幸せになってしまえばいいんです。”  この嫉妬の感情、すごく可愛くて微笑ましい。 ”先輩なんか、すみれさんと幸せになってしまえばいいんです。” これだと、笑えないし、胸が
1件1件
うりぴぃ
伊崎には救われて欲しいし、稜の想いも報われて欲しい。 けれど、ここでの柿本くんの役割はあまりにも気の毒。柿本くんに感情移入してしまって辛い。
3件
うりぴぃ
快くん、これまでずっと気持ちを抑えてきて、その自制心の強さと精神年齢の高さに驚嘆してましたが、やっと十代の男子らしい無邪気さが出ましたね! 読んでいて、微笑ましくもホッとしました。
2件1件

この作品は非公開になりました

うりぴぃ
ゆるキャラグランプリ第1回の覇者で、ご当地キャラの代名詞とも云える”くまモン”は、 実は厳密な意味での「ゆるキャラ」に該当しないとの説を読んだことがあります。 「ゆるキャラ」とは、そのたたずまいがあ
1件
うりぴぃ
全部お見通しで、それでも稜の嘘に乗ってあげれば良い。 「陳腐な恋情」と決め付ける想いに、慰められるのはきっと伊崎氏の方だから。
1件
うりぴぃ
短編小説は普段はあまり読みません。どうしても、読後、物足りない感覚が残ってしまうので…… それなのに、なぜかこれが短編だとは気づかずに読んでしまいました。 わずか31頁の短編小説なのに、女の一生を描く
3件1件
うりぴぃ
「アーサー王伝説って読んだことある?どんな話か教えて」 私の極めて親しい人物からこんなことを訊かれました。 アーサー王伝説に興味を持ったのは、大好きな漫画がアーサー王伝説の前日譚という設定だからとのこ
4件
もっと見る