星埜銀杏

当時を生きたものたちの言葉

 …――凄く良いお話。  戦争を善か悪かで判断するのではなく、その時代を生きたものの心を顕した作品。  無論、この作品の中では、そう言った善悪論など、一切無く、むしろ俯瞰した視点で戦争を書き切って
ネタバレあり
1件2件
星埜銀杏

やるせないお話

自業自得。 ただ巻き込まれた家族が憐れで。 詳しくはネタバレになるので控えますが、このお話は意味が分かると怖い系のお話になるんでしょうか。ともかく最後の最後まで家族が可哀相に思えて仕方がなかったです。
1件7件
星埜銀杏

猫好きならば読むべき

幾年も年月を重ねた猫と人間の感動物語。 そう簡単に言ってしまうのが勿体無い位によく出来た作品です。猫の立場で人間を評する書き方も面白かったです。さしずめ現代版、吾輩は猫であるといったところでしょうか。
1件2件
星埜銀杏

王道なホラー

暗い。 真っ暗闇の世界って、なにを想像するか。その答えが、この作品にあります。しっかりした下地に支えられた良質なホラーで最後に唸らせてくれます。背筋が冷えるといった感じではないですが、この話の意味に気
1件4件
星埜銀杏

当然だが、当然ではない

私が考えていたラストと違いました。 でも、確かにって思えるオチで良かったです。そうですよね。たとえ時を巻き戻しても覚えてなくちゃなんにもならない。当たり前過ぎて逆に新鮮でした。なんとも人間の虚しさと愚
1件5件
星埜銀杏

あめ

あめが随所に配置された良作。 情緒的な表現で織り込まれた文章は、とても艷やかな世界を顕わにしています。綺麗とも美しいとも言える巧みな世界観に惹き込まれ、最後まで読むと最後の最後でジーンとできます。 も
1件3件
星埜銀杏

大切なものを見失うな

お父さんの優しさと大きさに脱帽。 学校に生きたくない娘。それは肌に合わないから。だったら行かなくてもいい。むしろ学校よりも大事な事がある。そう諭してくれる父親って世の中にどれだけいるのだろう。大事なも
1件1件
星埜銀杏

人はいつか死ぬ

少女は一つ大人になる。 人は生まれてくる以上、必ず死ぬ。それが早いか、遅いかは周りの人の主観。今作でのお婆ちゃんは主人公にとって早すぎる死だったのでしょう。まだ一緒に生きていたい、とそう願っていたんだ
1件1件
星埜銀杏

ここにある。本当のデスゲームが

デスゲームを面白く魅せるって本当に難しい。 その難しいをやってのけたのが、今作だと思います。丁寧な心理描写が織りなす、ラストへの布石。会話劇で魅せる知能戦。そのどれもが一定のレベルを超えており、読んで
1件11件

この作品は非公開になりました

星埜銀杏

雨の色は何色か?

私は田舎に住んでいます。 それでも日々の生活に追われて自然が織りなす色を忘れていました。いや、忘れていたというよりは見る暇がありませんでんした。暇と書きましたが、正確には暇というよりも気持ちの余裕とい
1件2件

この作品は非公開になりました

星埜銀杏

太宰治はなにを思ったか。

10年。 それは言葉にすると三文字。だが、人生に当てはめると途方もない時間。この10年という時間に人間はなにができるのか。いや、どんな事をしていても10年という月日は間違いなく血肉になる。それは、たと
1件
星埜銀杏

欲と執着心が織りなす怖いお話

お金を軸に人間の醜さが上手く落とし込まれた作品です。 最後に現れたのは亡霊なのか、或いは贖罪の気持ちが作り出す幻覚なのか。その答えは読む人の解釈によって変わります。が、人間の欲望と執着心が恐怖を加速さ

この作品は非公開になりました

星埜銀杏

原発(電力供給)が抱える一つの問題

ありそうなお話。 リアリティのあるお話で、もし、この状況になったら間違いなく起こりうる場面が切り取られています。その後の展開も、人間の怖さや酷さを上手く表現ていて凄いと感心しました。 そして最後の言葉
4件1件
星埜銀杏

古き良き男像

猫に託した思い。 昔の男はこうだったなって思いました。もちろん私自身も昔の男をリアルタイムで知っているわけではなく、祖父などを思い出し、ああ、分かるって感じました。言葉少なくとも家族を思う。もちろんミ
1件1件
星埜銀杏

卒業の果てに

可愛いを卒業します。 この一言だけを聞くと、仕事や学業一筋になるのかという感じを受けます。が、そうではなく。なんというか、最後の一文で、なるほどなあと思いつつ、やられたなあといういい意味で期待を裏切ら
1件1件
星埜銀杏

面白いよ。これ以外の言葉がない

いや〜、面白かったです。 この一言に尽きます。ある意味、王道的な展開ながらも読み手の予想を大きく裏切ってくるエピソードが秀逸です。コメディというか、ギャグとはこういうものだという作品に感じました。 本
1件4件

この作品は非公開になりました

星埜銀杏

想像力が膨らむ作品

学生時代の恋は恋で終わる。 そういった冒頭からの独白。段々と明かされていく過去。どこか切なくて、どこか諦めを感じ、ラストまで流れます。 十年後、お互いが一人だったら。さて、この続きはどうなるのか。ドキ
1件
星埜銀杏

不思議な不思議なお話

たんたんたん。 不思議な音が聞こえる。この音から始まる物語。なんだろうと読み進めていくと、不思議な体験に巻き込まれる。まさか、あんな事になるとは。 友達っていいですね。いつまでも心配してくれる。そんな
1件2件

この作品は非公開になりました

星埜銀杏

ピュアな夢をありがとうございました

このお話には夢が詰まっています。 本当にあったお話との事ですが、事実かどうかはさておき、凄く幸せな気分になれるお話だなって思いました。私自身も漫画家を目指しており、様々な夢を見てきましたが、ここまで純
1件
星埜銀杏

オチとはなにかを知る旅

うおおん。 思わず、叫びたくなるラスト。 冒頭からチクチクと背中を指すような恐怖感が漂い、なにかあると思っていました。途中で雰囲気がガラリと変わり、恐怖感と背徳感が増し、背筋が冷たくなりました。まかさ
4件2件
星埜銀杏

ビールを飲みながら(ウソw)

おお。めっちゃリアル。 デッサンが上手い人は、何を描いても上手く描けると思っている私は、羨ましいななんて思います。多分ですが、あとは経験を積み重ねれば(いや、私が知らないだけで大地さんはやばいくらい経
1件11件
星埜銀杏

流れるようセンス溢れる作品

なんともはや、凄くポップで美しい世界観が楽しい作品です。 もちろんストーリ自体も、しっかりとしており、読んでいて安心できる作品でもあります。というか、今作のような世界観を成立させるには、やはりセンスが
1件
星埜銀杏

やばい。

ぶっ飛んだお話。 いきなりジェットコースターに乗せられて左右上下に振り回されると身構えると、そのコースターが上空に上がっていき、一気に落ちるという斜め上をいく展開。そう。コースターの実はフリーフォール
1件1件
星埜銀杏

優しくも儚い物語

レヴューが遅くなって済みません。 このお話のいい所は花言葉が根幹にあり、花言葉があるからこそ成り立つお話だと思います。妄コンのテーマには凄く合っています。もちろん、お話自体も泣ける仕上がりになっており
1件1件
星埜銀杏

大切なもの

レヴューが遅くなり、済みません。 今作は、とても考えられたシナリオで最後まで読むと、大切なものに気づかせてもらえる作品です。 人は、なぜ努力するのか。その果てになにがあるのか。そんな、ごく当たり前の事
1件1件
星埜銀杏

感動できる熱い物語

 この作品のリアリティと熱さは半端ないです。  特に主人公の友達であるワタナベくんが格好いい。いや、先生も捨てがたいです。  ともかく、なにも考えずに読んでも、お話が頭に入ってくる文章力の高さや丁
1件1件
星埜銀杏

水彩画に見える

幻想的でファンタジックな世界観を、これでもかと魅せてくれる。 色塗りの妙技といっても過言ではないですね。 私もこのレベルまで達したい。
1件1件
星埜銀杏

私も感謝しています。

ラパちゃんを始め、沢山のエブリスタで活躍する方に応援されて今があります。これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
1件1件
星埜銀杏

この話が持つ力は凄い

久しぶりに感動した作品。 お世辞抜きでうるっとくる。展開は読めたけど、それでもドラマチック。 ジェットコースターのようなアップダウンはないけども、落ち着いた雰囲気で最後まで読ませる。 もし感動したいと
1件2件
星埜銀杏

私より上手いですよ。

大丈夫です。頑張って(๑•̀ㅂ•́)و✧
1件1件
もっと見る