主道 学

パイプから鳴り響く反響音に……。

 僭越ながらレヴュー失礼します。  その建物は、真っ赤な液体が壁から滴り落ちる。  本当に最初は、エドガー・アラン・ポーの「黒猫」を彷彿させる作品でした。  香折はなんらかの事件に巻き込まれたのかな
1件2件

この作品は非公開になりました

主道 学

「どぎゃんしたと?」

レビュー失礼します。 他人と一定の距離を持つが優しい女性のお話。 とあるきっかけで、方言をかなり気にする男性との関係が進みます。二人の間には、いつしか言葉の響きが違うけど、他人との距離を持つ女性は
ネタバレあり
1件2件
主道 学

朝目覚めても

無機質なプラスチックな朝。 御伽話のような。 それでいて、SFの世界。 この物語は一体? 作者様の独自の世界に浸ってみませんか? おススメします。
1件
主道 学

25ページまで読了しました。

段々と過去に起きた事件がわかってきそうな展開でした。 それも、近くで……。 背筋が凍ります。 まだこのお話は、始まったばかりなので、またお邪魔させて頂きます。
主道 学

斬新なお笑い有りなお話

実際に、パソコンやテレビで観たいですの一言。 オンラインでの痴話喧嘩は、凄い文章力でリアリティがありました笑 いつの日か放送されるのを待って。 ありがとうございました。
ネタバレあり
1件2件
主道 学

はじまりについて

ドラゴンのロボットで、第5世界を滅ぼし第6世界に移ろうとするお話。 主人公のあきらは、男ではなく実は女の子で笑 今川さんの小説の楽しさは、普通の文章を読んでいると、いつの間にか笑っているという普通
ネタバレあり
1件2件
主道 学

僭越ながら感じたことを

まるで隣の家で起きているんじゃ? と思えるほどのリアリティと臨場感のある。そんな文章でした。 神様が何故泣いてしまうのか? これから物語は発展していくと思うと、予想もできません。 凄くレベルの
2件
主道 学

寒い冬に読みたい物語

本当に心温まるお話でした。 自販機でホット珈琲を買って、飲みながらお読みくださいませ。 この物語は、大人の距離感がくすぐったいと思いました。素敵な物語をありがとうございました。
1件2件
主道 学

短いながらも心に何かしら残りました。

文章で心を揺らす。詩はそんなことができてしまうので驚きました。私自身は詩は書いたことがないのですが汗 読んで咀嚼すると、心に残ります。恐らく心で消化しているのでしょう。 素敵な詩をありがとうございま
1件
主道 学

老いた父の背中

老いた父の背中は、人生にいつの間にか心に残るものでしょう。そんな父の肩を支えてくれる優しさに感動しました。
主道 学

幾つもの絵

詩は初心者目線ですが感情移入ができるんですね。まるで幾つもの絵を読んでいるようでした。今川さんの感性が読める素敵なご著作でした。 ありがとうございます。
1件2件
主道 学

練られた捻り。

僭越ながら感想失礼します。 所々、練られた捻りが面白いです。 随所に散りばめられたギャグは、練り込まれ、それでいて捻りがある。 すんなりと入る文章なので、驚きと笑いが同時に読めます。 ありがとう
1件2件

この作品は非公開になりました

主道 学

身近にある闇

拙い感想失礼します。 過去は変えられることはないのですが、身近にあるとやっぱり苦しいと思います。 私も明るい時と暗い時があります。 何でしょうかね。 多分、それは適応だと思います。
1件
主道 学
レビュー失礼します。 遅くなりすみません汗 それぞれの恋愛で編まれる物語。 最後には幾つもの形へと報われる。この物語に登場する鬼も、哀しいけれども、形が違うだけで報われたのでしょう。 ラストへ近づ
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

主道 学
大変遅くなりすみません汗 レビュー失礼します。 どこか哲学的で、物悲しさを覚える物語でした。 普遍的なものは、求めるのが難しいですが、このご著作の中では、しっとりと綴られていて、驚きました。 凄
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

主道 学
僭越ながらレビュー失礼します。 非現実的だけど、どこか現実的で。 迫真のリアリティがこの物語に、まとわりつくような恐怖を植え付けているんだなと思いました。 同時に身近な悪夢が、現実的に書かれている
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します。 とても後味が悪く。読み応えのあるご著作でした。 くだらない平和な日常に、一服の清涼飲料のような物語。 一掴みして、読んでみる。その後、心にはなにかしらの栄養が残って欲しいと
ネタバレあり
1件2件
主道 学
僭越ながらレビュー失礼します。 目を楽しませる文章。 霊界、ネットアイドル、海外など、(霊界通信機器には良い意味で驚きました)様々な要素のある物語。 数々のアイデアが織り成し、キャラの駆け引き、人
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します。 感性で書かせていただきます。 孤独な12歳の少女の物語。 とても切ない読後感でした。 二人には、唯一の拠り所がコスモワールドだったように思えました。 すれ違いばかりのようです
ネタバレあり
3件
主道 学
レビュー失礼します。 遅くなり、申し訳ありません汗 どこか微笑ましい死後の物語。 上手い。と書くしかなかったでした。 最初から最後まで、意味が一貫していて、凄いなと。 改めてにいださんの技量に驚き
ネタバレあり
2件
主道 学
レビュー失礼します。 遅くなり、すみません汗 読み始めから、面白い。と思い以後、楽しく読ませて頂きました。 登場人物もしっかりとしたストーリーを編んでいて、チヨとヒロインは二人とも主人公の役を(良
ネタバレあり
1件
主道 学
レビュー失礼します。 神になった者たちの物語。 物語はループする。 はたしてソレとは? 私も買いたいです。 読み込みが遅くなりました。 すみません。 読み込みが間違えていたら、申し訳ありません。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します。 同性。異性。恋愛は難しいところ。 価値観や考え方など、相性があり、本作では命のやり取りにまでなっています。 相性や愛は、こじれると怖いもの。 素敵なホラーありがとうござい
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します。 優しい物語。 ヒロインは充足を得ている。けれども、生身の人間よりも。 最後の嘘では、充足感を求めているはずが、すでに満たされていて、暖かさを感じました。 感性で書いています
ネタバレあり
1件
主道 学
僭越ながらレビュー失礼します。 相容れないものが繋がる物語。 恋敵同士の妖怪は、後に友情が芽生えてくる。 著者の百合に対しての温かい眼差しは、作品の中で自然に理解できました。 素敵なご著作をあり
ネタバレあり
主道 学
レビュー失礼します。 最初、砂漠のオアシスを見つけたような。温まる展開でしたが、罠で驚きました。 確かに美女が絡む物語には、棘がある話があります。 ラストは主人公は前向きになれたので、やはり温か
ネタバレあり
主道 学
レビュー失礼します。 大変遅れて申し訳ありません。 絶望の中での物語ですが、救いが愛。 愛は生を育み。 死神すら生かしてしまう。 医学の知識には、かなり疎いですが、深い知識の中でも生きるというこ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します。 大変遅れて申し訳ありません。 なんとも皮肉な物語のようで、不思議でした。 感謝することが、つまり、善意が病になるとは。 人は善意によって、繋がっていくはずが、精神を蝕み。人
ネタバレあり
1件
主道 学
レビュー失礼します。 大変遅れて申し訳ありません。 楽しい物語。 キャラクター、会話、諺のアレンジ、それらが織りなす物語。 王様が好きです。 素敵なご著作をありがとうございました。
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

主道 学
レビュー失礼します(^-^) ある意味復讐の物語かな。と、思えました。それも前向きな。 凄く良かったです。 主人公の怒りや絶望が、吉野川の用心棒へと昇華される。 素敵な作品です(^○^) あり
ネタバレあり
1件
もっと見る