切なく、とても素敵な物語でした。 ラスト1頁が、特に切なく、美しく残酷な情景が思い浮かびました。
ネタバレあり
1件1件
外国のファンタジー映画を見ているかのような、美しさとリアリティのある作品でした。 其々のキャラも、物語をもっていそうな雰囲気がありましたが、裏話も読ませていただいて納得(*´ω`*) 素敵なお話を、
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

まさかの笑撃的なオチで一気に和みました(*^^*) ペコメでも触れられてますが、皆なにかしらを捨ててしまってるのかもしれないですね。
1件

この作品は非公開になりました

美味しそうで素敵なお話でした(*´ω`*) 結局宇津木が何者なのかはわからないのに、だけど読後は後味がスッキリするような感じです。 このお店の大将を始め、常連客も粋な人々で、 こんな店があるなら行
ネタバレあり
誰も悪者のいない、ほっこりしたお話で。 お狸さんにお会いしたくなりました(*´ω`*)
1件

この作品は非公開になりました

なぜ、三途の川?らしき場所へ行ってしまったのか… 端から見ればごく普通の生活、ごく普通の幸せであっても、 見えないところで何かしら悩みや闇を抱いている、ということもあるのかもしれないですね。
ネタバレあり
1件3件
ホラー要素やサスペンス要素もありましたが、思いの外スッと読めました。 どの不動産屋さんも不気味な存在のはずなのに、なぜかコミカルで(^^ 3篇とも面白かったです!
ネタバレあり
3件
素晴らしいです(*^^*) 「青」のつく表現をこれでもかとねじ込んだり、 月火水を次々と廃止したりと、 トンデモな展開ではありましたが(^^; 総理が自分の理想を取り戻し、再び進みだすラストに青く爽
ネタバレあり
1件
なんだか現代を舞台にした民話のようで、この結末にほっこりしました(*´-`)
ネタバレあり
1件
爽やかな疾走感のある作品でした(*^^*) マゼンタと群青という、鮮やかな色彩だからこそ場面が想像がしやすく、それぞれのキャラも色彩のもつイメージにぴったりだと思います。 個人的にも「色」が好きな
ネタバレあり
1件1件
私もかつて、飲食チェーンでバイトしてた経験があり、「絶対飲食系の社員にはなるまい」と決意したものです。 こういう、店長がバカをみるような仕組み、どうにかならないものかなあ… 個人的な愚痴になってすみ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

お久しぶりです!読ませていただきました。 前半は、「もしやこれは、G…?」と思ってしまいましたが(本当にすみません)、 この季節にピッタリの風流な結末でほっこりしました(*^^*)
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

一気に読ませていただきました。 途中辛い展開もありましたが、最後はなんとか良い方向に進んでいきホッとしました。 ペコメでもありましたが、世界が変わることを期待してしまうのが普通の人間なんだよなあ…と自
ネタバレあり
1件1件
完結お疲れ様でした!ようやく全部読み終えました(*^^*) 思えば、いらすとやの表紙に騙されて(?)読んでみたのが始まりで。 思いのほか真面目なお話でしたが、フィクションながらもリアリティのある心理
ネタバレあり
2件1件
面白い!そしてわかりみしかない!! 私自身、オチまでも似たような経験をしたことがあったので、笑いつつも複雑な心境でした(^^;
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

遅ればせながら、読ませていただきました。 汚部屋、中州、一見綺麗な光景ではないですが、 その中にある見えない美しさ、みたいなものを感じることができました。 淡々とした文体に関わらず、心の変化を感じ
1件1件

この作品は非公開になりました

チャラそうで恐らく社会的にはクズな主人公だと思いますが、正樹に対する友情が厚くて、ちょっと格好いいなと思いました(*^^*)
1件
タイトルが読点で区切られてるのはそういうことだったのですね。 登場人物其々の想いや欲が交錯して、切ない結末になるのかと思いましたが、 希望を見出だせるような結末で少しホッとしました。
ネタバレあり
1件1件
子供たちの楽しくも辛い日本横断珍道中かと思わせて、時には心をえぐられるような、悪い大人たちを憎みたくなる印象的な作品でした。 レオは実は女の子に乗り移ったJAXA関係者(故人)?なんて勝手な想像してす
ネタバレあり
1件1件
まさか、スキニーギニアピッグの腫瘍からこんな世界規模の話に発展するとは。圧倒されました。 専門用語の飛び交う研究室の世界だけでなく、そのなかでの人間関係や友情や恋愛なども描かれていて、文系寄りな私でも
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

表紙を見たときは「BL風…?」と思いましたが、すごく引き込まれてしまいました(*´∇`*) 移民の影響で様々な神が集まってしまったとか、彼らが特性を生かして人間社会で仕事をしてるというのが面白いです。
ネタバレあり
2件
季節柄すぐわかりそうなのに、最後のオチまでわかりませんでしたΣ( ゚Д゚) 怪物や殺人鬼など、異様な姿をしている人たちの方が常識的だったり礼儀正しいのに、普通の姿をしている人間がかえってめんどくさいの
1件1件

この作品は非公開になりました

感情には乏しくても、共に暮らしていくうちに、愛情が生まれたのですね(^^
ネタバレあり
1件
私小説風ですね! ドナリさんが、実は一番小説に対する愛があるんだなと感じました。主人公の、斜に構えたような敬語口調が、面白いです(*^^*)
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

26、27ページあたりから衝撃の事実が発覚して 「うわあああΣ( ゚Д゚)」と叫びそうになりました。 お互いに愛情があったからこそ、このような事態になったのでしょうね… これから二人の関係がどうなって
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

画像と一緒に読めて、まるで絵本を読んでいる気分でした。 綴られる内容も、壮大ながらも穏やかで、とても心地よく読み進めることができました。 私は凄く好みです(*´∀`)
1件
龍が好きなので気になって読んでみたら、身につまされるような作品でした(^o^; 彼女の今後が気になりました。でも、きっと少しずつよい方向へ行くのだろうなと。
1件1件
今、この時期ならではのお話に、怖さは勿論、悲しさや辛さもありますね…
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

冗談なのか、言葉通りの意味なのか… はっきりとわからない感じが怖いですね(^^;
1件
もっと見る