@はいじ:(感謝)コミコミオブザイヤー2023で【初代様】が「小説デビュー作部門」を受賞しましたー! こんにちは、はいじです。 今回は、嬉しい事があったのでご報告させてください◎ コミコミオブザイヤー2023の「小説デビュー作部門」に【初代様には仲間が居ない!】を選出して頂きましたー! 【コミコミオブザイヤーとは?】 2023年、ユーザーに最も支持されたBL作品期間内に刊行されたBL作品の中から、ユーザーに支持された作品を発表・表彰するBL専門通販サイト「コミコミスタジオ」の一大イベントです! (サイトより引用) らしいです!! これは、もう完全に手にとってくださった皆様のお陰過ぎて……。 だって【初代様】って11月29日発売なんですよ。 ほぼ年末みたいなタイミングで発売されたにも関わらず、こういう賞に選んで頂けたのは、完全に皆様のお陰なので、色々込み上げてきます。そして、シンプルにコレしか言えない。 本当にありがとうございます!! そして、改めて思うのは「表紙」の素晴らしさが最高に効いておるな、という事です。 高山しのぶ先生の表紙と挿絵が何回見ても最高過ぎて。 冗談抜きで、初見読者さんは全員、この高山先生の表紙に惹かれて手に取って購入という流れだと確信しております。 小説は文字です。 なので、何かを相手に伝える時少し時間がかかります。まぁ、文字だからこそ表現できる魅力もたくさんあると思います。 ただ、一瞬で私達(読者)自身にダイレクトに伝える力を持っているのは、断然「絵」です。これはWeb上でも言われる事ですが「サムネイル」で相手をどう惹き付けるか、というのはとても大事な事です。 っていうか、表紙は作品の顔ですからね。 謙遜ではなく、高山先生の絵の力で多くの方に手に取って頂けたと思っているので、それもまた感謝せねば、と思う今日この頃でした。 まぁ、でも一番の感謝は…… 更新も出来ていない中、作者の「つぶやき」まで追って読みに来てくださる、「貴方」!! 本当にありがとうございました! これからも、のんびりと作品を出来るだけたくさん書いていきたいと思います◎
海土 創
受賞おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
1件1件
@はいじ:(創作雑談)4月、新年度!色々やってます! こんにちは~!はいじです^^ 4月9日になりましたね(はや…) 今回の記事は、最近の私についてかるーく近況報告をさせてください◎ 1:通販作業がひと段落! 3月はイベントやら、その後に掛かる通販作業などで手一杯だったのですが4月3日でソレもひと段落いたしました◎ 通販の際は多くの方に【初代様】や【まろやか毎日】をご注文頂けてとても嬉しかったです。 個人で少部数で印刷するせいで、決して値段としても安くはない「同人誌」なのに。それでも「紙」で手元におきたいと思っていただけた事がとてもジンときました。 2:驚愕!【まろやか毎日】がKindleでけっこう読まれている! 3月のお話なんですけど、Kindle電子書籍で【まろやか毎日】がBLのベルスのカテゴリで1位になっておりまして。 はっぴー^^にこ 私、本当に【まろやか毎日】は通販も電子も、さほど購入希望者は居ないんだろうなぁと思いつつ、作業していたので、この結果にはとても驚きました。そして、実感しました。 「表紙」って大事なんだなぁって。 ともかく、その作品の顔ですからね! イラストをお願いした絵師さんに「ありがとーー!」と転げまわりながら感謝を述べてきました◎ 【まろやか】の番外編集(続編)を出す時も、また表紙を描いてくれるそうです。やったね! 3:次は【勇者ヒスイ】の同人誌化などなど! 新作を出しつつ、既存作品は少しずつ同人誌化・電子書籍化を進めているところなのですが、お次は【勇者ヒスイは石化した!】になります。 【まろやか】同様、おしゃべり部分を小説化させる事になると思うのですが、お喋りだけでもなかなかの分量があるので、プロットを組んで読みやすくまとめられないか画策中です。 皆様のお手元に届くモノが少しで良いモノになるように、手だけは抜かないようにしたいです! 4:他にもいろいろ…… 本当は3月中に更新する予定だったアホエロ短編の小説があります。 まぁ、結果として更新出来てませんね!! あと、Xのお喋りも出来るだけ更新していきたいのと、他にも色々と同時進行で動いているので頭がパンクしそうな毎日ですが、これも修行だと思って頑張りたいと思います! そんな、はいじの新年度で活動報告でした!
海土 創
近況有難うございます。 紙本でイシくんに会えるのを楽しみに待ってます(⌒‐⌒)
1件1件
28年前は会場がビッグサイトではなくサンシャインでした。 懐かしい。 持ち込み部数は、何度か参加してみないと目安が付けづらいですよね。 昨日、通販の申し込みをしました(⌒‐⌒) BOOTH初体験でドキドキです。
1件
@はいじ:-------- (お知らせ)同人誌再販について!! ※これ以降は印刷出来なさそうなので今欲しい方は教えてください! -------- こんにちは^^ 最近、ずっと同人誌の話ばっかりですみません! ただ、ちょっと急ぎお知らせしたい事がありましてやってまいりました。 さて。 2024年3月12日(日) 東京ビッグサイトでJ庭という一次創作のBL同人誌即売会のイベントに初めて参加してきました。 と、そちらの感想とかレポートなどはまた別途改めて書かせて頂きたいのですが、まずは最初に……! 私の見立てが最強に間違っていたようで、印刷した同人誌が1日で通販分・会場販売分含め完売してしまいました。 なので、一旦締めていた通販の受付を再開いたします。 再販として、今回印刷するまでが私の財力で印刷に向かえる限界なので、もし少しでも欲しいな~と思って頂けましたら早めにポチって頂けると幸いです。 ≪作品ラインナップは此方≫ ・まろやか毎日  本編+一部お喋り+書下ろし11万字 ・初代様には仲間が居ない!攻略本~番外編集~  6万字(全編書下ろし) ・俺はここに宣言する(上・下) そんなワケで気になる方は、はいじのXやBOOTHの通販ページを覗かれてみてください。 今回は取り急ぎのお知らせのみでした! それでは次回は、イベント初参加報告でも書きにまいります!
海土 創
完売おめでとうございます❗そして再販有り難うございます❗ イベント会場に13時過ぎに行ったら、もう帰り支度をしていてびっくりしました(;^ω^) でもポストカードは買えたので嬉しかったです。 そういえばあのイベント行ったのって多分28年振りでした。
1件2件
@水城:お知らせきました。 投稿当初は、トレンド評価付けが優しめ?なエブリスタさんです(笑) 『リ・コ・シェ――ricochet』トレンドランキング BLジャンル・日間66位 https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26207868?rank=66 おかげさまでサクッと完結しました。 「少し悲しめの話」……ぐらいに、書いた本人は思っていました。 ですが、もしや普通に「鬱エンド」だったのかも。 なぜ「そんなこと」を思ったかというと。 別の場所でですが、ありがたくも「リ・コ・シェ」に素敵なご感想を頂戴しまして。 「最高に最悪で、救いがたく救いがなく、それが美しい」といった内容だったのですが、そこでハタと気づきました。 「狂愛の王妃」しかり「ソラリアとコーヒー」に「冬至」しかり。 書いた本人としては、書き終わると、なぜかひとり勝手に「救われた」ような気がしていてですね。 それほどまでに話が「ウツい」なんてこと、思い至ってもいなかったのです。 以前「狂愛の…」に対して、「こんなひどい話を書くなんて、一体どういう神経なんだろうか」みたいなご感想を(ひっそり)頂戴したことがあり、そういった読者さんの腹立ちとか哀しみとかやるせなさとか(ゴメンなされ…)を、なんで先に、ちゃんと汲み取ってお話が書けないのだ? 自分…と、自己嫌悪になったことがありました。 その理由というか……なんでそうなっちゃうのかが、今回、なんだかちょっと分かった気がしたのでした。 この度も、寂しい話で申し訳ないです。 それでも、今回は楽しんでくださった方が一人でもいらっしゃると分かって、自分自身さらに救われました。 本当にご感想って(率直なものも優しいものも)ありがたいなぁって思います! もし読んでくださって、お気が向かれたら、ちらっと何か感じたことをお教えいただけると嬉しいです。
海土 創
物語にどんな感想を持つかは人それぞれだと思います。 読み手の気持ちを汲み取るのは、作品の紹介の欄を考えたりタグをつける時だけにしませんか? 書いてる時に汲み取ってしまうと、作品の内容に影響しそうで怖いです。
1件1件
こちらこそ、新年早々にわがままを言ってしまって申し訳ありませんでした。 サイトの運営は大変だと思いますが、無理のない範囲で続けていただけたら嬉しいです。 ドレッド本舗に引き続き、ゴブガリアン老舗も読み返しました。 昭和63年時、リアルに高校生だった自分にとって、あの2作は本当に色々ツボです。
1件
明けましておめでとうございます。 番外編、とても楽しみに待っています(⌒‐⌒) でも、ちょっとしょんぼりしていることがあります。 2ヶ月ほど前に気付いたのですが、irregular a.o.が見れない状態なのです。 サイト管理者様がレンタルサーバの設定を変えないと閲覧出来ないようです。 もしお時間がありましたら、確認してみてください。 宜しくお願いします。
1件5件
ハズレスキル、何度も読み返すくらい好きな作品なので、 こちらでも読めるなんて嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))
1件
完結おめでとうございます(⌒‐⌒) 心待ちにしてました。 完結作品を一気読みする派なので、 これからシリーズ1作目からまとめ読み させていただきます✨😌✨ テンション上がりまくってます❗
4件1件
@sonau: 読者の皆様、こんばんは! いつもお読み頂き、また様々な形で応援を下さり、誠にありがとうございます。 さて、『うめねくん...』の完結からしばらく経ちました。 現在新しい作品、リクエスト作品をそれぞれ手掛けている最中なのですが、どうも煮詰まって、なかなか捗りませんので、繋ぎの意味で過去作品で書き足りなかった場面などを読み切り感覚で綴る場を設けました。 タイトルを『それからの彼ら(仮題)』とし、あらすじに作品の意図を記しましたので、取り敢えずそちらを読んで頂き、興味がございましたら是非、中身へと進んで下さい。 繋ぎ作品と言いましたが実際は『逃避場』のような立ち位置ですので全くの不定期更新でごめんなさいです。 一発目は直近の『うめね君』で書き足りなかった場面が書けましたので 明日にでも公開する予定です。 あと、最近『コールドケース』をお知りになった方へ! これまで非公開にしておりましたスピンオフ作品、水無月 ✕ キセくんの 『テロメアヴァージニティー』を再アップしております! こちらも併せて宜しくお願いします。 季節は秋。 関西地方はようやく涼しく、、、 いや、今夜あたりから急に肌寒くなって参りました。 皆様どうぞご自愛ください。 sonau
海土 創
今晩は。 テロメアの再アップ、とても嬉しいです。 スマホをタップしながら小躍りしてます(*≧∇≦)ノ
1件
@国沢柊青:皆様、こんにちは!! 国沢です。 今週の更新ですが。 果たして、皆様の予想は当たっていたでしょうか? アルちゃんが本当に怜央にキスをするかどうか。 結果は、あのようになりました。 なかなか見応えのある戦いになったと思います(笑)。 そして次週。 どうなることやら。 さて。 最近国沢は、ハーブティーが気になり始めました。 更年期の真っ只中である国沢としては、なんだか毎日、ちょっとずつ体調が悪い。 幸いホットフラッシュはないのですが、動悸が乱れたり、軽く目眩がしたり、ちゃんと眠っても全身の倦怠感が改善せずに昼間に居眠りしてしまう。 観念して「命の母」の錠剤を飲み始めたのですが、あまり効果がない。 と言うことで、別の種類の市販薬であるルビーナを飲み始めたのですが、効果が出てるなと思い始めるのと同時に今度は胃が荒れて耐えられなくなり、ストップしました。 と言うことで、元通りの「なんとなく具合が悪い」状態にまた戻ってしまったのですが、その矢先、会社の同僚がたまたま淹れてくれたジャーマンカモミールのハーブティーをかなり美味しく感じたんですよね。 これまで、失礼ながらハーブティーなんて、草臭くて味も紅茶に比べたらはっきりしないし、美味しいと思った試しはありませんでした(汗)。          それがこれほど美味しく感じると言うことは、ひょっとして今の自分の身体が欲しているのではと思ったんですよね。 ハーブティーを飲むことで劇的に体調が改善するとまでは思っていないのですが、試す価値はあるのかなと。 と言うことで、来月お給料が出たら、真面目にちゃんとしたハーブティーを購入してみようかなと思っています。 皆様も、日々頑張ってくれているご自分の身体を労ってあげる時間をお作りくださいね。 ではまた。
海土 創
はじめまして。 少し前まで、更年期で体の中がとっちらかったような、変な体調とにらめっこの日々を送ってました。 特に過眠と不眠にはホント悩まされました(;つД`) カモミールは鎮静作用があるので、不眠の時や妙に興奮状態の時に飲んでいたのを思い出しました。 ひと口に更年期と言っても症状も緩和するアイテムも人それぞれで、自分にとってのベストチョイスを見つけるのも苦労しますね。 国沢さんが出来るだけ快適に婆化へのトンネルを抜けられますように(‐人‐)🍀
1件1件
いつも興味深い作品を有り難うございます。 お身体大事になさってください。 復活の日を楽しみに待ってます(⌒‐⌒)
1件
私も殺伐としてます。主に性格が。 だから柔らかい人に憧れます(⌒‐⌒)
1件
暁斗さんの持つ柔らかで安心できる人柄がにじみ出てる気がします(⌒‐⌒)
1件
@はいじ:こんにちは◎ このつぶやき、昔の一次創作サイトでやってたブログっぽくて、ついつい現れてしまいます。 どうしても自分のサイトのブログだと、画像を付けたり構成を考えたりしなきゃいけないので重労働なんですが【つぶやき】は文章だけなので気楽です。 ありがとう、エブリスタさん……! 【リブレ×pixivの小説コンテストに作品を送り出せました】 はい! 締切当日、ギリギリではありましたが、無事に3作品に「いってらっしゃーい」と手を振って見送る事が出来ました。 久しぶりの大きなコンテストに、なんだかワクワクします。 去年は出せる作品が1作品もなくて、同じ創作界隈が盛り上がるのを、指を咥えて見ているだけだったんですが、今回はちゃんと私も当事者になれそうで嬉しいです。 こういうのは参加して、皆と同じ空気感を味わえる所にも良さがあるので(ディズニーランドみたいな)また結果発表の時にTwitter界隈が盛り上がるのに、私も一緒に盛り上がりたいと思います。 きっとエブリスタさんに居るスゴスゴ作家さん達も皆出ていらっしゃると思うので、結果が出たら読者の皆さんとも一緒にわいわいやりたいです! そんな、とりとめのないお話でした。 ではまた◎ 何かあっても何もなくても現れまーす!
海土 創
良い結果が出ますように(‐人‐) そして、これを機に新たな読者が増えますように(‐人‐) いちファンとしては、例え顔を合わせることはなくとも、同じ作家さんを好きな人が増えて行くのも嬉しいので( =^ω^)
2件1件
はじめまして。 血と降格と抗えないつがいは、昨年拝見しました。 興味深い設定でした。 主人公がしんどい境遇に置かれることで自分の至らなさに気付くシーンでは、ウンウンとうなづいてました。 ヤマ場では「えっ、この人こんな所でも元気に動けるの( ゚Д゚)」とワクワクしました。 でも読み終わった感想は「なんかこじんまりしちゃったなあ。もっと話を膨らませれば・・・」でした。 たぶん共感とかそういう問題ではないです。 以前、他の小説投稿サイトに掲載されていた月灯りの絆の原型と思われる作品や、エブリスタに掲載されているのとは別バージョンの恋人ゲームを拝見しました。 とても面白かったです(*゚∀゚)=
1件5件