この作品は非公開になりました

六花 夜
過去形で綴られる物語。 幸せの向こうにある悲しみを見据えながら読み進めました。 別れの経緯は描かれていないけれど、ラストシーン…彼女との思い出を大切にする彼の優しさに救われる、甘く切ない物語。 包
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

六花 夜
この発想力!(笑) くだけた口語体がありえなそうな話をリアルに見せている。 とんだ変態のはずが、なぜだか憎めなくって可愛くて(笑) まさかの切ない雰囲気を醸し出してきた頃には、読者の変態受け入れ態勢も
1件
六花 夜
わああ!すごく先の気になる、面白い作品に出会えた!!『カレン』!! ありがとう、ぬかりん!(*´▽`*)
1件2件

この作品は非公開になりました

六花 夜
表紙のまかろんKさんのイラストを先に見ていたわたし。チルヲさんがどんな風に物語を作るのか楽しみにしていたこの短編。 やはり冒頭から引き込まれるチルヲ作品。表紙の二人が動き出す感覚。 気づくのか、気づ
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

六花 夜
読ませていただきました! 『過激な映像を求める視聴者と、いいね欲しさに法に触れるような映像を流すユーチューバー…』という、いつか見たニュース番組が頭に浮かびつつ、恐ろしいバチが当たるのでは…と読み進め
ネタバレあり
3件
六花 夜
冒頭から読者をひきつける、男と女の艶めかしい情事の描写。性的なだけではない、作者あけびさんの力量を発揮した丁寧な描写が、容易に脳内映像化してくれる。 美麗で妖艶な場面から一転、探偵・弥佐暮薫の自堕落
ネタバレあり
3件1件
六花 夜
サークルから来ました! コリアンダーのやる気が伝わる、元気でテンポの良い作品でした。 時給アップのためと言ってはいますが、自身が働くこの店が大好きなんでしょうね!台詞の端々にお店を想う気持ちが伺えま
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

六花 夜
作者と同じ地域に住む私には、『雪国あるある』のような日常の光景。 冷え込んだ夜の寒さ、人々の温かさ。街に潜む雪国特有の危険。主人公の視点を通して、様々なメッセージが込められていました。 さくらちゃんの
ネタバレあり
1件
六花 夜
刺し跡に恨みが込められた他殺体。殺害したのは誰か。松本刑事の熱心な身辺調査により浮かび上がる容疑者。ついに犯人の匂いが濃厚な人物に迫るが…!? ドラマ仕立ての本格ミステリでした! 基本に忠実に書かれ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

六花 夜
読みに来ました! 理屈ではない感じがリアルで怖いです。 なにやら不思議な話ですね((((;゚Д゚))))))) 『アイツ』とはいったい… お兄さんの変化もなんだか怖いです…!
ネタバレあり
六花 夜
龍男さんの強烈なインパクト! それでいて、ほのぼのと温かく…大切なことに気づかせてくれるなんて! ユウさんの発想力や個性に脱帽です。あと、ネーミング(笑)( ̄∀ ̄) 龍男さん…来年も会いたい!!
ネタバレあり
1件
六花 夜
改めて読ませていただきました! 主人公が些細な疑問を抱き、頭の中であれやこれやと推論を始める… こういう、「深く考えすぎ!」て突っ込みたくなる主人公、わたしは好きです(笑) 最後、疑問が解決したとこ
ネタバレあり
1件4件
六花 夜
大晦日。 生きることに疲れた少年の物語。 主人公と同じ目線で大晦日に起きた心温まる奇跡を体験できました。 散りばめられたヒントを不思議に思いながらも拾い集めていくうちに、気がつけば作者が周到に用意し
ネタバレあり
1件7件

この作品は非公開になりました

六花 夜
借金まみれの主人公。 最後の賭けの競馬もはずれ、途方に暮れる男の運命は…と思った次の瞬間、予期せぬ急展開に! 短編ならではのスピーディーな構成力が光っています! 箱から『チャリン』と音がして男の末路
ネタバレあり
1件2件
六花 夜
人が将来の夢を語ることもなくなってしまった未来。 何不自由なく満たされた世界では、人の心に芽生える夢や希望が消えてしまう… 1ページという短い中で、物語の背景や世界観がきちんと伝わってきます。 ロボ
2件2件
六花 夜
評判を聞きつけて読みにきました! それぞれの表と裏を垣間見ながら、徐々に明白になっていく彼女達の関係性。 同じ時を視点を変えて繰り返し、知っていくたびに戦慄が走ります。 そして、まさかあんなラストが待
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

六花 夜
読ませていただきました! SF短編ですが、年代や法律・人類の歴史・現状等を細部まで構築されており、世界観が出来上がっています。 コンピューターに関する説明であったり、今の人類の在り方からは想像もつかな
ネタバレあり
1件1件
六花 夜
えふえふさん!拝読させていただきました! お笑い・ギャグのジャンルでありながら、KIDさんのラブソングを歌わなかった理由のエピソードは心温まりました。 またラストのマコトとセレナの魅惑的でドキッとする
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

六花 夜
私も小さい頃からワンコの家族がいました。 総勢六匹。 家族の数だけ別れがあり、この作品を読み始めてすぐに、全員の出会いと別れの記憶が駆け巡りました。 自分の体験と重なる部分も多く涙を堪えながら読み進め
ネタバレあり
1件
六花 夜
夢を追いかけている人、諦めてしまいそうな人、昔夢を持っていた人… すべての人の胸を打つ作品。 作者・蛍さんの決意、彼女自身の夢や現実と向き合って生まれた素晴らしい物語でした。
1件
六花 夜
サークルから来ました! 男まさりな女の子二人の日常という設定が目新しさを感じます。 ケイの態度に不安を覚えても、思い出のクッキーのプレゼントと笑顔で安心する… 振り回されつつもケイのことが大好きなレ
ネタバレあり
1件3件
六花 夜
サークルから来ました! 小説とも言えない…とのことで、どんな感じか気になって! 何だか本当に雑誌の記事を読んでいるようで面白かったです。 特に、『雷系の魔法を治療に使う』『昔取った杵柄 』のところ!
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

六花 夜
サークルから読みに来ました! 母娘の嫉妬。少なくともわたしには思いもつかず、作者・美緒さんの個性ある引き出しの一端を覗いたようでした。 娘の丁寧な語り口が逆に何か得体の知れない恐ろしさ生み出し、怖い
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

六花 夜
遅れましたが、サークルから参りました! まず目を引く気になるタイトル。 コメディなのか、シリアスなのか? 読んでみると、うどん屋さんのあんちゃんの、心ぽかぽかするお話でした。 主人公がお店を気に入る
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六花 夜
サークルから読みに来ました! 人狼。種族が違うというだけで、勝手に悪だと思い込み、恐れられる存在。 物語はファンタジーであっても、身近なことであり得る話がリアルに感じられ、主人公の想いもよく伝わりま
ネタバレあり
1件
六花 夜
蛍さん、読ませて頂きました! ダイチくんの「夢」に対する考え方、在り方、言葉に強さがあって、「夢を夢で終わらせない人」の意志が伝わってきます。 夢を持っている読者に訴えかけるような物語。 エンディング
ネタバレあり
1件
六花 夜
読ませて頂きました! チルヲさんが長編用に温めていたキャラということで、ワクワクしながら拝読! 夢に対する前向きでストレートな内容が、読者に元気を与えてくれる。そんな作品です! まるでドラマを見てい
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

六花 夜
読ませて頂きました! 本当にあやさんは、短い中で物語の世界に入り込ませるのが上手いなぁ...と感じます! 特に時代物は! 遊女の夢を聞くということは...というところと、「叶っちまった」と笑い出すと
ネタバレあり
6件
六花 夜
サークルから来ました! 遅ればせながら、レビューというか感想を書かせてください! 純粋に「友達」だと言っていた彼女の心が、自分でも気づかないうちに変わっていた...という場面。 「配置」という言葉が
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

六花 夜
読ませて頂きました! まずはタイトルにひかれて...。 カテゴリがホラーであることと、この"それ"という曖昧なタイトルは非常に興味をそそります。 "それ"はビデオカメラという日常的な代物かつ、ホラー
ネタバレあり
2件
もっと見る