日常の大切さを教えてくれる作品。

誰もが普通に過ごしていた日常。それが一変した非日常のような日常。あの未曾有の震災から10年。それをテーマにされたという著者様の物語は、しかし普通の日常から始まります。作中で明確に示されてはいませんが、
ネタバレあり
1件2件

美味しそう!(≧∀≦)

これ…すっごい美味しそうですね! お酒のお供にも合うでしょうし、朝ご飯に合いそうですね😉 紅茶をお供にとか😄🎵
1件1件
23:37分から幕を開ける、閑かで美しい内省的な物語…。 でありなから、順を追って作品を読んで行くと、作品は壮大な叙事詩へと姿を変え、表紙に記載された《今年も会わない》という一言が、その理由と共に重
ネタバレあり
曇り空に掛かる虹(^^) とても綺麗でした。
ネタバレあり
久々に、亜依梨さんの描いたカラーイラストを堪能させて頂いております\(^o^)/ この季節にぴったりの作品であるのは勿論。雲の陰影の描き分けとか、咲き乱れるひまわりの色合いとか! とにかく素敵な一
ネタバレあり
2件
まず。今回のデュオ2018という素晴らしいイベントへの参加承認。心から感謝致します(^^) まだまだ櫻花葵様初心者のオレではありますが、今作は前回のイベントの時より更に。 《詩に馴染みの無い方々》
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

まず。イベント詩集の完成おめでとうございます♪ そして、拙いながらもレビューさせて頂きますね。 あるイベントがきっかけでMipopさんの詩を知り、その独特の言葉使いが印象的で、今回。Mipopさんが
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

まずは。作品完結おめでとうございます(*^^*) というか、沢山の方とペア組まれて、その全てのお題をクリアされただろう烏森さんの詩に対する衝動は、本当すごいなと感心しております。 そして。《お粥》
ネタバレあり
1件2件
まずは!イベント作品完成、おめでとうございます\(^o^)/ 無限というお題は、テーマがあって無いような、本当、底なし沼みたいに掴み辛いお題でもある訳で、後書きを拝見して、水海花さんもその洗練を浴び
ネタバレあり
1件4件
個人的に大好きな詩集。Biophilosophyシリーズ。 最初に知ったシリーズ作品はAfter5:30で、そこで紡がれる静謐でありながら美しく、そして儚い世界観を宿した作品達に魅了され、拝読する度に
ネタバレあり
2件
初めまして。 イベントによるレビューさせて頂きますね(^^) この作品は。紡がれた流れる様な美しい詩文で紡がれた、四鏡+最後の一鏡で完結する交響曲のようであり。 最早、詩というよりは芸術作品に近く
ネタバレあり
1件
同イベントによるレビューさせて頂きますね。 まず。作者さんも後書きに書かれてましたが、今回の《鏡》というテーマは、あまりにも局面が限定されるので、本当に難しいテーマですし、自分もそれを身を以て実感し
1件

この作品は非公開になりました

ずっと烏さんのイベント作品を楽しみにしてて、まさかこの作品が最後の作品になるとは夢にも思いませんでしたが、それでもこの作品を読む事が出来て良かったです。 以前にご一緒したイベントの作品は、歌劇を想起
ネタバレあり
1件1件
初めまして(*^^*) 同じイベント参加者としてレビューさせて頂きますね。 鏡がテーマのこの作品は、奇を衒う事無く、確かな技量と繊細な表現で見事に、一人の女性の物語を描ききった作品だと思います。
ネタバレあり
1件2件
稚拙ではありますが、同じイベント参加者としてレビューさせて頂きますね(^^) 今回の作者さんのイベント作品。実は楽しみにしておりまして、早速読ませて貰った訳ですが、今いい感じの読後感に浸りつつ、この
ネタバレあり
1件1件
イベント主催。及び今作の創作お疲れ様でした。 さて。稚拙ではありますが、今作のレビューをさせて頂きますね(^^) まず。冒頭の鏡映しに視覚的に度肝を抜かれました。 これまで、作者さんが紡がれてき
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

この《I think. therefore I am》という作品を目にした時。 詩情豊かに紡がれた哲学的論考を為される作者さんの、溢れ出る知性と感性に驚嘆しました。 とは言え。そこに書かれた内容は
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

僭越ながらもレビューさせて頂きます。 一読して感じたのは歌劇のイメージで、そこで語られる物語は、夢敗れて散り逝く者の最期の詩(うた)であり、実際世界の何処かで、この物語をテーマにした歌劇が行われてい
1件
レビューいきます! てか。ずっとレビューしたくてウズウズしてました………(苦笑) それはさておくとして!(笑) センス溢れた写真に、美麗なイラストに、確かな描写力で描かれてる小説etc……… そ
1件3件
遅くなりましたがレビューさせて頂きます(^^) まず。本イベントに誘われて作者さんの詩集を拝見させて頂く中で、作者さんの最強の武器はリリカルな表現力ではなかろうか…と、常々感嘆しながら今回のイベント
3件
イベントの中で初めて作品を目にして。 まず冒頭の立体詩に度肝を抜かれました。 そういうスタイルの詩があるとは知らなかった物で(^_^;  でも。一見トリッキーに見えつつも、そこにはしっかりと、確か
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

冒頭の語りから始まり。三編の素敵な詩を挟んで、結びの語りで作品の幕が降りる。 そこに書かれているのは、作者さんの夢に対する想いで。 特にリリカルな響きの三編の詩文に、それが最も表れているのだろうと
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

作品はまず素敵な詩で幕が開け。さあ!次の詩は!と読み進めると、そこに記されているのは青春小説風な物語で、一瞬「え?」と狐につままれた気分で物語を追う内に………(*^^*) そこには。いわゆる“小説の
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

うわあ(≧∇≦) まさかの宝石とのタイアップ作品を目に出来るなんて!(//∇//) この青の色合いは一体どうやって作りだされたのだろう。 この質感の際立ちはどうやって表現してるのだろう。 と、こ
10件

この作品は非公開になりました

モルちゃん! 特典どころの分量じゃない。心身磨り減らしながらも、素敵な物語を頂きありがとうございました(T_T) 大体(笑) 家のモヒカンバイクから、こんなにも世界観が広がるとは夢にも思わなかったし
ネタバレあり
2件
度々。事ある事に(笑) このDollさんを愛でさせて頂いてますが(〃ω〃) 徐々に日が短くなり夜が長くなる、秋の終わりにこの作品を見ると………(//∇//)照 甘くて。耽美的で。何故だかバロック様
1件2件
篭の中の蝶というタイトルに惹かれ作品を拝見さて頂きました。 そしてページをめくると、詩的な描写で物語が始まり。読み進めると………まさかホラーだとは(^^) それは、いい意味で驚きでしたし! 淡々
ネタバレあり
待ってました!Halloween第二弾\(^o^)/ その題材がアダムスファミリーだとは思ってなくて、感嘆しつつ(マジですよ!)拝見させて頂きました(*´▽`*) 更に。素敵に仮装したDollさん達
ネタバレあり
1件1件
来ましたね!ハロウィンが(*´ω`*) その第一弾は、此方の予想をいい意味で裏切る作品で(*^^*) でも。細部に拘り抜かれた\(^o^)/ 素敵クオリティーのDollさんです(^^) そして!おか
ネタバレあり
1件3件
もっと見る