yuーchi

異文化に触れているようでとても面白い!

タイムスリップした先での壮大な中華ファンタジー。 いつなのかどこなのか右も左もわからない場所で攫われそこでどう生きていくのか。文化の違いなんてものじゃない、今までとは何もかもが違う草原での生活。反発さ
ネタバレあり
1件
yuーchi

とってもピュア!

仲のいい友達が好きな人になっていく。相手の言動に落ち込んだり独占欲のようなものが出たり、いつの間にか恋をしている様子がとてもいい。相手を思って眠れない夜を過ごす。モヤモヤする気持ち、言葉にならない思い
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

ほっこりピュアで可愛い!

ファンタジックでとてもほのぼのしていました。純粋無垢で一途なエスターととてつもなく年齢差がある師匠のシャール。師弟関係だけれどそこから抜け出すのはなかなか難しいのかも。でも子供扱いされているようで実は
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

最後までドキドキ。

それぞれが何者で誰が敵で誰が味方か。 最後まで頭を巡らせました。 ふるえるというタグ。色々な意味が込められているようにも思いました。愛する人を思い、心を震わせる。最後の決断の手の震え。結末はそれぞれの
ネタバレあり
2件1件
yuーchi

とてもよかったです。

同じような思いや経験をした事がある方も多いのではないでしょうか。 子供の誕生。それは人生において特別なものかと思います。目に入れても痛くないとは言ったもので日々の成長が自分の幸せとなり生活にもハリが出
ネタバレあり
3件1件
yuーchi

ふんわり優しいお話。

多感な思春期、些細なことに敏感になったり思い悩んだり。そんな子供たちの背中を押してくれるおさじさん。正体はわからないけれどみんなにとって救世主のような存在かな。大ピンチを迎えますがおさじさんを思う気持
ネタバレあり
4件1件
yuーchi

すごく面白かった。

決められた降嫁の先は草原の民。右も左もわからぬまま日々を過ごす中、運命の相手と出会い…。 一見、弱々しくも見える主人公ですが切磋琢磨しながら生きる術を身につけていく。慕ってくれる人もいれば見下してくる
ネタバレあり
6件1件
yuーchi

執事に惹かれちゃう。

執事と執事の恋。背筋を伸ばしご主人様をお仕えする顔とリラックスしている仕事を離れた時の顔。執事の日常を垣間見た感じでした。憧れが自分の仕事となるのはそんな簡単なことではないけれどこの仕事がほんとに好き
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

最後の展開がいい!

36歳バツイチで女装して狐の嫁入り!しかも相手は高校生。粛々とした雰囲気かと思いきやなんだか甘い雰囲気に。この日を待ち遠しく待っていたのがすごく伝わって来ました。真相はかなり綿密な計画でなるほどと納得
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

可愛く若さ溢れるお話でした

ずっと思い続けた幼馴染みへの恋。粘った末にこぎつけた約束をついに果たす日がやってくる。可愛さ若さや勢いを感じました。今か今かと待ち遠しかったこの日。心躍る様子が伝わってきました。大人な幼馴染みと高校生
ネタバレあり
1件
yuーchi

キュンな展開!

いきなり聞き慣れないセリフ!一体どこから来たの?なんとも怪しいけれどちゃんと会話出来てる二人。そしてなるほど~!と納得。秘めた想い、正面切っては会いづらく試行錯誤したんですね。ここに至るまでの緊張が伝
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

とっても優しいお話です。

愛されることを知らない博士とそんな彼を愛する助手のマスミくん。 自身の辛い経験から研究を進める博士はほんとに優しい。人の心の痛みがわかるからこそなんですね。孤独だと思っていたけれど愛はすぐそばにありま
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

視点が面白い!

えっ、どういうこと?と思いながら読み進めると納得!伏線も回収されお見事でした。決して一緒になれない禁断の関係だけど遠くからそっと眺める姿がとても一途に感じました。短い中で読者を惹き付ける文章力がすごい
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

とてもよかった。

闇医者としてひっそりと暮らす日々に突然現れた謎の男。横柄な態度に辟易しながらもやはりグレアには逆らえず。一体何が目的なのか。仄暗い雰囲気を纏いながらストーリーは進んでいきます。嫌だと思いながらも一緒に
ネタバレあり
yuーchi

ヒーロー、かっこいい!

自分が弱気になってる時、何かに立ち向かわなきゃいけない時、背中を押し支えてくれるヒーローの存在って大きい。それがいつしか恋に変わる時、胸の痛みは恋の痛みに変化する。この二人の出会いはお互いにとって支え
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

優しいお話でした。

心に深い傷を負った主和泉くんが出会った写真。一度募らせた人に対する不信感を取り戻すのは決して安易なことではないと思う。最低限の付き合いしかない中での出会い。これはある意味彼を救いあげる奇跡の出会いのよ
ネタバレあり
yuーchi

あたたかく可愛いお話!

祖母を囲んで親戚が集まるって子供の頃を思い出しました。久しぶりの従兄弟との再会。会えばその当時と変わりないような関係に戻る様子がとてもいいなあ。懐かしさを感じる会話が微笑ましい。そして大人になったから
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

熱き青春!

初めて会った時に知った楽しく演奏するという気持ち。もちろんルールもあるし譜面通りに弾くこともとても大切なこと。でも心持ち次第で相手にどう伝わるか変わってくるのかもしれない。再会した時、彼のその魅力が失
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

とても素敵なお話でした。

切ない初恋から今に至るまでの流れがとてもよかったです。 秘めた思いを胸に過ごす日々。近いようで遠い存在のように感じました。この恋は実ることはないのか。そんな風に感じながらの後編…。 大人になった二人の
ネタバレあり
1件
yuーchi

切なく心に響きました。

言われのない悪口やバタバタとした日常。そこに自分の居場所を感じられず逃げ出したそこで出会った女の子。一緒に過ごすうちにもしかしてと思いながらもその時間が彼にとって現実を忘れられる大切なものだったのかも
ネタバレあり
yuーchi

胃袋掴まれちゃった!!

食はエネルギー源!午前の仕事の疲れを癒し、午後の仕事に備えてエネルギーを蓄える!お昼ごはんって大事ですね。会社近くに美味しい定食屋さんがあるのは貴重。心を込めて作られる料理の数々。それを食べる人々。あ
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

まさにタイトル通り!

ふとしたきっかけで行ってみた料理教室で習ったカレー。 恋人であるハルくんに振る舞うえーちゃんですがその様子を覗うハルくんの溺愛っぷりがいい。ワクワクするようなちょっぴり心配なような気持ちが伝わってきま
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

記憶が繋げた愛

生きるのが辛くなるほどの悲しい過去。囚われた自分を許すためだったり色々な理由で過去の記憶を消す。これって安易には出来ないしかなりの覚悟がいるかと思われます。もちろん消す側も大きな負担にありますね。 や
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

とても良かった。

葉月くんが失った三年の記憶。周りから聞かされた恋人との心中と友人、帝さんの存在。親身になってくれる彼が一番の頼り。葉月くんの気持ちに少しずつ変化が見られますが恋人の存在を思うとそれも悩ましいところ。親
ネタバレあり
6件1件
yuーchi

ピュアさを感じる素晴らしい作品

高校の同級生だった二人の再会は偶然でしたがそこからは緻密に計画されたものでした。 騙すやり方は決して許される事ではないしいつか破綻するのではないかと思いますが聖志くんは実行してしまう。もちろん圭介くん
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

不器用であたたかい恋

「迷い猫を拾ったら」の優海くんの兄である海斗くんのお話。 なかなか上手くいかないけど夢を諦めないで頑張る海斗くんと強面だけど気持ちを言葉にするのが苦手で不器用な徹さん。大人と子供のようだし全然タイプの
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

可愛くて優しいお話でした。

音信不通となった兄を探しに上京する優海くん。疑うことを知らないんじゃないかと思うほど純粋無垢で危なっかしい。そして出会った梶田さん。とても優しく親身になってくれるけど彼にも心の傷が…。 二人で一緒に過
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

伝える大切さを感じました。

言葉って難しい。ちょっとした一言で傷つけてしまうこともあるし言葉足らずで誤解を招くこともある。塩対応とわかっていても伝わらないと時には腹立ちそれがすれ違いに繋がることもあるかもしれない。ピンチを迎えて
ネタバレあり
3件1件
yuーchi

それぞれの心情が切なくグッとくる。

二転三転する展開に驚かされました。悪事を働こうする青年。しかし一緒に過ごすうちに情がわくというか気持ちに変化が出たのかなあ。きっと心根は優しいんじゃないかと感じました。孫を思う祖母の切ない気持ちを考え
ネタバレあり
1件1件
yuーchi

ほっこりキュンとしました。

大切な親であり、一方は大切な幼馴染み。二人を繋げる存在でもあり立ちはばかる存在でもあるよう。気持ちを伝えたいのに伝えきれないもどかしさが切ない。どうすれば伝わるのか、自分をしっかり見てほしい、そんな気
ネタバレあり
1件1件
もっと見る