郷海 希

センスが光ってます!

一見チグハグに見える絵や、調子の外れた音色がどこか気になってしまうように、子ども目線で進むお話の中に少しずつ潜まされたピースが、次第に見えてくる流れに感嘆! 音楽をされているからか、文章もリズムを持っ
1件1件
郷海 希

名コンビ誕生!

今目の前にローデンとハイカーが立っていて、探偵事務所への扉を開いている。まさにそんな読後感です! 遠い未来、どこかに本当に存在するかのような舞台に、鮮烈な個性を放つキャラクターたち。とても素敵でした!
2件1件
郷海 希

大事にされ続けたラジオは友だち

マサオ君が10歳のお誕生日にもらったラジオ。一生大事にする、その言葉どおりおじいちゃんになっても大切にされていたなんて、それだけでもう涙が出るほど素敵じゃありませんか! それだけじゃなくてまた直して一
ネタバレあり
1件
郷海 希

自然に涙が溢れました。

時に子どもを見つめる親の目線になり、時に主人公の気持ちに感情移入しながら読ませていただきました。 なんでわたしここで泣いてるんだろう、と気が付けば涙が浮かんでいました。文章から物語の中へと自然に引き込
1件1件

この作品は非公開になりました

郷海 希

思うようにいかない人生でも

家族だから無条件に愛せるわけでも、愛されるわけでもない。身勝手な親に振り回される子どもは、それでもたくましく生きていかなくちゃならない。 切なくて切なくて、主人公が大好きな人のことを思って別れを乗り越
2件1件

この作品は非公開になりました

郷海 希

永遠の謎に挑む

人は死んだらどこへ行くんだろう。 愛する人が亡くなってしまった時、その後を追っていきたい気持ちはよく分かります。心が別れを受け入れられない。でも、現実の世界で生きて行かなくちゃいけない。どんなに別れが
1件1件
郷海 希

深い思いが詰まった作品

突然愛する人がいなくなってしまって、生きているかどうかも分からないとしたら、残された者は何をどう受け止めていいのかも分からない。あらゆる想像で空いた穴を埋めるしかない。 主人公の想いはチェロの音色と相
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

郷海 希

大きくて小さな背中

本当にまさに背中というタイトルがしっくりくるお話でした。日本のお父さんだなっていう感じがしました。 それだけでなく、震災の影響が根強く多くの人の人生に今なお影響していることを感じて、胸が苦しくなります
2件
郷海 希

優しさが溢れてます(*´ω`*)

うこ(猫)ちゃんがじっとクリームソーダを見つめる眼差しがたまりません! カフェにはきっとしっとりと優しい音楽が流れていて、今はお客さんもいなくて、二人の幸せな時間ですね。 素敵なイラストをありがとうご
1件3件

この作品は非公開になりました

郷海 希

表紙のイラストそのままの二人!

とってもとっても可愛らしくて爽やかなお話でした! 頑張ってトラウマを克服していくヒロインも、それを影で支えながら見守ってる男の子も、友達も先輩もみんな素敵! 最高のハッピーエンドに、中学生に戻った気分
ネタバレあり
1件1件
郷海 希

素晴らしい人物像!

初めにごめんなさい。歴史が苦手で特に明治から昭和初期は全く分かりません。 写真に色を付けていたということも全く知りませんでした。 事細かく下調べをされて、時代の空気や方言に至るまで、とても丁寧に書かれ
1件1件

この作品は非公開になりました

郷海 希

珠玉の恋愛ファンタジー!

長年封印させれてきた鬼の復活。鬼を斬る刀を携えた陣先輩のかっこよさが、最初から最後まで最高でした! 心揺れる玲子ちゃんを見守り続けるその優しさに、惚れない人はいないと思います。 物語の魅力は語っても語
1件1件

この作品は非公開になりました

郷海 希

素敵な人になりたくて

憧れや尊敬を抱いて好きになった相手。ふと自分を振り返って情けなくなったり嫌われたらと怖くなったり。 そんな感情の起伏が瑞々しく描かれていて、彼氏がとても素敵で、あー恋がしたい! と思わせてくれる作品で
1件
郷海 希

二度読み必至

僕っ子のマオちゃん。彼女を取り巻く辛い環境から彼女を救ってくれる存在。マオちゃんがどれほど愛情を必要としていたかを思うと涙が止まりません。 それでも希望ある素敵なラストに救われました。 同じような境遇
1件1件
郷海 希

めっちゃ笑顔になれました!

なんてポジティブ! 最高です! 最初はこんなに期待してるのに誰からももらえないんじゃないかって心配しましたが、彼にはそんなことは関係なかった! それに愛すべきキャラだってことがみんなにもちゃんと伝わっ
1件2件
郷海 希

素敵なお話ヽ(*^^*)ノ

甚平様のイベントから参りました。 まずタイトルとあらすじに惹かれました! そして前半、後半それぞれに丁寧な描写で描かれており場面が想像しやすかったです。 でも、何で家が倒壊してしまったんだろう....
1件
郷海 希

拝読しました。

様々な仕掛け、スピード感のある展開に引き込まれ最後まで楽しませていただきました。 まるでアクション映画を観ているようでした。 記憶と色を結ぶ設定にははっとさせられました。面白かったです!
1件1件
郷海 希
おめでとうございますo(*^▽^*)o
5件
郷海 希
おめでとうございますヽ(*^^*)ノ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 後ほどゆっくり読みに伺いますね!
1件1件
郷海 希
おめでとうございますヽ(*^^*)ノヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
1件
郷海 希
表紙の雰囲気そのままに、とても美しいお話でした! 人が求めて止まない富は、儚く消えてしまう泡のようなもの。 本当の幸せや喜びを知る心を持っていることこそが最大の価値だと、改めて教えてもらいました。
ネタバレあり
1件
郷海 希
完結おめでとうございます! ずっと更新の度に拝読させて頂いて、二人を応援してきました。 寒い寒い北の国の、温かく優しく力強い物語でした。 人は一人で生きてはいけない。人に傷付けられて嫌になったとして
1件1件
郷海 希
号泣しました。 辛くてやるせなくて悲しくて、今も涙が止まりません。 でも最後は本当に優しい展開に救われました。 是非是非大賞を取ってたくさんの方に読んでもらいたいと思います。
1件1件
郷海 希
人が人らしく生きることのできない戦地。その描写に胸が苦しくなります。 誰かを守ろうとする不器用な優しさは、時には失って初めて気付くものなのかもしれません。 この物語のラストには明るい希望の光が見えます
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

郷海 希
とても面白かったです! いろいろ共感しながら読ませていただきました。 まばたきさんのお名前が途中からまなざしさんになってる気がします。
1件1件
郷海 希
すごく面白かったです! ラストの展開に一気にファンタジーに持っていかれました。 この設定で他のお話も読んでみたいです! どんなお勉強してたのかなぁ? ずっと高校生は羨ましいような切ないような…… 想
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

郷海 希
妄コンおめでとうございます(*^^*) うっかり初見でした(>_<) 美六さんが女性に思える!
1件
郷海 希
妄コンおめでとうございます(*^^*) アレが何か気になってムズムズしちゃいます(>_<)
1件
もっと見る