つぶやき一覧

こんばんは、石田です。 少しご報告が遅れましたが、 「宅録ぼっちのおれがあの天才美少女のゴーストライターになるなんて。」 https://estar.jp/novels/25333665 が、 角川スニーカー文庫さんの公募である、 『第26回スニーカー大賞』にて、『優秀賞』をいただきました。 7件4件
こんばんは、石田です。 新シリーズ「小佐田菜摘は幼馴染したがる。」( https://estar.jp/novels/25674904 )をはじめました。 やけに『幼馴染』という関係に執着がある女子・小佐田菜摘にやけに絡まれるお話です。ただただ明るい、楽しいお話なので、疲れている時などぜひ読んでみてください。 舞台は武蔵野国際高校という、「宅録ぼっち」と同じ高校です。 毎日朝8時更新です。 もう書きあがっている話で予約投稿完了しているので
2件2件
石田です。 突然ですが、「宅録ぼっち(https://estar.jp/novels/25333665)」の第三曲目の連載を始めます! またあの日々が始まるのか、と戦々恐々としておりますが笑、ぜひ温かい言葉をかけてください。エネルギーにして頑張ります。 よろしくお願いします!
3件2件
こんばんは、石田です。 番外編(2.5曲目)を追いかけてくださっていた方はそんなことだろうと思っていたと思いますが笑、 いよいよ(?)始まりました、 「宅録ぼっちのおれがあの天才美少女のゴーストライターになるなんて。」(https://ncode.syosetu.com/n2457fh/)ミスコン企画! 宅録ぼっち2年生女子4人のキャラクターデザインをイラストレーターの伊藤陽祐さんに描いていただきました。 ↓こちら↓の投票フォーム
2件
メリークリスマス、石田です。 ひっそりと更新している「宅録ぼっち」2.5曲目ですが、今日はクリスマスということで『第68.4小節目:This Christmas』(https://estar.jp/novels/25519480/viewer?page=6)をアップしました。 甘い話で、市川がかなりメインヒロインしてるので、もしよろしければ!
3件
【5分シリーズ掲載!】 『あの子のココアが冷めない理由』(https://estar.jp/novels/25313106)が、一月下旬に発売予定のエブリスタさん5分シリーズ新刊『5分後に謎解きのラスト』に収録していただけることになりました! ちょうど一年くらい前に書いた作品です。 自分の考えたお話が、短編でも本屋さんに並ぶと思うと楽しみです。 もし本屋で見かけた時などはよろしくお願いします!
5件5件
こんばんは、石田です。 「宅録ぼっち」をナツイチ小説大賞に応募したく、規定に載るために、改稿してアップしました。(https://estar.jp/novels/25568086) リマスター版と銘打っていますが、内容は変わっていませんが、表現をもう一歩こだわってみました。(違いが分かっていただけるといいな……笑) もう一度、今までご存知なかった方にも届くといいなあと思います。
3件
こんばんは、石田です。 「宅録ぼっち」第2.5曲目の不定期連載をはじめました。 なんだかスター特典にするのが結構面倒なので笑、シリーズタグを付けて別途で作ることにしました。 https://estar.jp/novels/25519480 早速2話分あげておりますので、もしよろしければ読んでみてくださいませ。 よろしくおねがいします!
4件
こんばんは、石田です。 「宅録ぼっち」第73小節目で器楽部が演奏していた曲の紹介をさせてください。 Buddy Richの『Dancing Men』(https://www.youtube.com/watch?v=LeAIOjHseaQ)という曲です。 Buddy Richさんは前回器楽部が演奏していた『Ya Gotta Try』と同じアーティストですね。 今も続いているのかはわからないのですが、自分の出身高校
3件
こんばんは、石田です。 本日の宅録ぼっち、「第2曲目 第64小節目:うつし絵」、お読みいただきました方へお伝えしたいことがございましてつぶやきを書かせていただきます! 今回、「宅録ぼっち」の中でも特にぎゅうーっと色々詰め込んだ回なのですが、この表題曲「うつし絵/新垣結衣(or メレンゲ)」を、もし本文をお読みいただいたら、そのあとに沙子の感情と重ねて聴いてみていただけるとすごく嬉しいです。 男声で聴きたい方はメレンゲさんバージョン(3件2件
どうも、石田です。 出鼻をくじくようなミスをしてしまいました! 「宅録ぼっち(https://estar.jp/novels/25333665)」、昨日の予約投稿をミスっており、できておりませんでした! 先ほど、「第2曲目 第58小節目:You Know You’re Right」をアップし、本日23時には第59小節目がアップされます! 一話読み飛ばさないよう、ご注意いただければ幸いです。 よろしくお願いします!すみません!!
4件
どうも、石田です。 ご無沙汰しておりまして、大変申し訳ございません! 実は最後まで書けてはいないのですが、ほぼ連続投稿で行けそうな感じにはまとまりましたので、今日の23時から「宅録ぼっち(https://estar.jp/novels/25333665)」更新再開いたします。 「続けるコツは止めないこと」なのだと、すごくシンプルな学びがありました笑 でも、お時間いただいて、表現に色々気を遣うことが出来て、それはそれでよかったのかな、と思い
4件
 代わりと言ってはなんですが、とても王道の青春恋愛短編(夏!)を書きました。 「さよならセンチメント」という作品です。(https://estar.jp/novels/25526906)  それを書いてた時間を「宅録ぼっち」にあてればよかったのでは?と言われたらほんとにそうなのですが笑、山崎あおいさんの同名の新曲(3件
こんにちは、石田です。 「宅録ぼっち」につきまして、度々で大変恐縮なのですが、また少し(4、5日)お休みをいただきます。 あともう数話で第二曲目を完結させる予定なのですが、 ペース配分の問題でどちらにせよその数話のどこかではお休みをいただくことになりそうでして、 やっぱり完結までは連続投稿でぐわーっと行きたいので、 本当にほぼ書き上げてから更新を再開したいなと思っている次第です。 今楽しみに読んでくださっているみなさまを最優先に、 いいクライマックスにしたいと思います! 頑張ります。 よろしくお願いいたします。
4件
お礼のつぶやきです。 ペコメやスター、本当にありがとうございます! すごく励みになってます! 一度おやすみいただいてから、話をガツっと動かしてる部分も多くありますので、反応をいただけると本当に嬉しいです。 沙子の花火大会、吾妻の教室でのモノローグ、小沼の曲への思いのモノローグ。全身全霊、心血を注ぎ込んだところなので、読んでいただけるだけでも報われます。(手前味噌ですが、上記3シーン、めちゃくちゃエモくないですか!?笑) と、冗談を挟みつつ(内容は本気ですが笑)、書き続けられるのは読んでくださるみなさまのおかげです。 本当にありがとうございます。 完結まで頑張ります!
4件2件
「宅録ぼっち」ですが、人気投票のお礼用の短編をスター特典としてアップしました! →https://estar.jp/extra_novels/25521058 43小節目までのネタバレ的なものを含むので、スター数15個に設定させていただいております。まだお読みでない方はご注意ください。(そんなに核心的なものではないですが笑) そして、おやすみいただき色々整理ができまして、本日23時から本編の方もまた更新を再開します! すでに
4件
「宅録ぼっち」なのですが、今日と明日、更新をおやすみさせていただきます! (もしかしたら吾妻のssをアップするかもですが……!) 現状で第二章がすでに文庫本一巻分くらいになってしまっておりまして、ちょっと諸々整理が必要かな、と思っている次第です。 このあと、夏休みを過ごし、夏休みがあけて文化祭まで学校に通い、文化祭をするということになるので、ごまんとある書きたいことの中から、どこをssに回してどこを本編として描いていくかの取捨選択と組み立てを行いたいと思います。 今週末に時間が取れそうなので、いたずらに話を進めてしまうよりは、一度研ぎ澄ましたものにしたいです。 本っ当にありがたいことに
5件2件
不定期更新気味ですが、「宅録ぼっち」最新話「第39小節目:KissHug」をアップしました。 第二曲目以降は、毎話曲名をサブタイトルにしていますが、今回の「KissHug / aiko」はもし、聞ける環境があれば、是非とも聴いていただけると嬉しいです。(とはいえYouTubeではショートバージョンしかないのですが…) 沙子の感情として聴いていただけると、また違った見え方にもなるのではないかと思います。 ショートバージョンですが、URL貼っておきます。
4件
「宅録ぼっち」、更新が遅くなりすみません! 今フジロックにきておりまして、待ち時間空き時間で更新してアップして行くので、次の月曜日くらいまで更新時間がまちまちになりそうです。すみません。 なお、作者twitter(@ishidatomoha)にて、「『宅録ぼっち』のキャラクターがフジロック2019に行ったとしたらの超短編ss」をリアルタイムでアップしておりますので、そちらもよろしければ……! その場で執筆しているので、天気やセットリストなどでとてもリアルタイムです。 そんなんいらんから本編を進めろ派のみなさま、すみません、頑張ります!!
6件1件
「宅録ぼっち」の女子キャラ人気投票の結果発表をちょっとしたssにしました! スター特典「Interlude:夢の中へ」です! https://estar.jp/extra_novels/25512381 楽しんでいただければ幸いです! 参加いただいた方、本当にありがとうございました!!
5件
「宅録ぼっち」第30小節目で器楽部が演奏した曲は、実際にある曲なので、リンクを貼ります。 Jazz Police / Gordon Goodwin's Big Phat Band → https://www.youtube.com/watch?v=SV1juxVlpic Ya Gotta Try / Buddy Richi Big Band → 4件6件
「宅録ぼっち」の女子キャラ人気投票を作りました! http://tagvote.grinspace.jp/Cb01_Vote?Key=afca840938c54e30975dc79aaf9b7fbd 誰派です!みたいなのがとても憧れで…。 もしよろしければ投票してみてください! そして連日23時更新を守れておらずすみません!頑張ります!
5件9件
「宅録ぼっち」、一言もなく更新が滞ってしまい、大変大変失礼しました!! 海外出張に行っており、更新作業ができず……いえ、もちろん予約投稿のことは存じておりますので言い訳です!すみません! 最新話を更新しましたので、また読んでいただければ嬉しいです……! よろしくお願いします!!
5件
また改めてみなさまへのお礼です。 ペコメいただき、ありがとうございます! すごく嬉しいです! 表示されないので読みこぼしているものもあるかと思うのですが、一つ一つお返事を差し上げたいくらい、本当に嬉しいです。 書いてよかったーってなります! 一刻も早くペコメが一覧表示される仕様に戻っていただきたいですね……!
6件2件
「宅録ぼっち」、皆様のおかげで1000スターを達成しました! 本当に、毎日のようにスターをくださる方、ふらっと読みに来てくださる方、みなさまのおかげでモチベーションを保って更新出来ます! 引き続き頑張ります、よろしくお願いします!
6件
「宅録ぼっち」ですが、なんだか予約設定をミスりまくってしまっていて、6/24の23時アップ予定でした「第2曲目 第6小節目:HURTS」が上がってませんでした…すみません! さきほど公開しましたので、もしよろしければお読みいただけると嬉しいです。
5件4件
久しぶりに妄想コンテストに投稿しようと思い立ち(宅録が再開して短編が書けないので、短編欲が……笑)、わわわっと浮かんだネタで一本書きました! 「天野さんは傘が好きすぎる。」(https://estar.jp/novels/25497631)という作品です。 妄想コンテスト用なので、例によってミステリーというジャンルで投稿しておりますが、例によってミステリーたりえているのか微妙なところです笑 高校生のちょっと可愛い話だという期待値で読んでい
7件
ということで、本日23時から、 「宅録ぼっちのおれがあの天才美少女のゴーストライターになるなんて。(https://estar.jp/novels/25333665)」の第2曲目の連載を開始しました! 今日からは毎日23時に更新予定です。 更新へばらないように、応援していただければ嬉しいです!笑 何より、楽しんでいただけたら何よりです。 よろしくお願いします!
6件4件
また、「宅録ぼっち」のスター特典に2つ短編を追加しました。 「第49.4小節目:ボーイフレンド(https://estar.jp/extra_novels/25495820)」 「第49.5小節目:ココア(https://estar.jp/extra_novels/2549
昨日ご相談した、 ①現状の「宅録ぼっち」の続きに書いていく(第二巻に該当するということがわかるように章題などを調整) ②別で「宅録ぼっち2」という作品を作り、シリーズタグをつける。 の件ですが、 やはり①にすることにしました! ご意見いただき、本当にありがとうございました!
6件
もっと見る