この作品は非公開になりました

まあお

英国のシンデレラは教養と慎みの淑女!

14章末まで読みました。 うっとりするような素晴らしい恋物語……しかし読みどころはそれだけではありません。生き生きとしたキャラクターは完璧に書き分けられ、ひとりひとりに命が宿ります。そして特筆すべきは
7件
まあお

しびれるチョコレートは文学のかほり

WEB小説には珍しい、文学作品です! 流れるような語りは計算されつくした視野狭窄と身勝手に彩られ、鮮やかなオチまで引きずり込む蟻地獄めいて、しびれます! 音調まで配慮された文体は本当に「三分で読めます
2件
まあお

美しい文章で綴られる戦慄のミステリ!

一ページ目から不穏な雰囲気! 何か恐ろしいことが始まりそうな予感に否が応でも期待が高まります。 主人公はまだ若い主婦のようなのですが、どうもこの方、恐ろしいことを考えているようで……! 描写がひとつ
3件1件
まあお

リアルな新感覚BL!

確かな筆力で綴られるストーリーに、惹きつけられます! 冒頭から主人公が大変なことになってしまうのですが、これがあまりにもリアルな設定と描写で説得力があります。 フィクションなのに、ああきっとこんな風
6件1件
まあお

甘く危険なラブストーリー……と思いきや?

主人公は普通の女の子。しかしそのお隣さんはというと……? 出会いから謎のお隣さんの危険な香りがぷんぷんしていて、それでいて乙女のツボを押さえた描写にグイグイと引き込まれてしまうのですが、おやおや?
2件1件
まあお

言葉ひとつに思いを込めた雰囲気あるストーリー!

短くシンプルにまとまった中に、たくさんの「読みどころ」が詰まったお話でした。 まず言葉がひとつひとつ選びぬかれたものであり、すらすらとリズムよく並ぶ中にふと「伝わる」思いが感じ取れます。これが全体の
2件1件

この作品は非公開になりました

まあお

意義深い物語!

まだ連載中の物語にレビューするのは私にとっては異例ですが、どうしてもレビューしたくなりました。 とても力をもった、大切なことを書いてある物語です。 でも素敵な小説だから「告発」でも「センセーション」
2件
まあお

爽やかな土の香りの聖少女

短編を除けばこの作者の作品は二作目。また力量が上がっている。 中編としてのまとまり・構成をよく意識して書かれたことが分かります。少女の一人称を選んだのも成功。この子の利発さがよく表現されている。 こ
3件1件
まあお

自然とは何か

とても大きなテーマを正面から突きつける、それでいて「美しい」物語と思いました。すごい力量ですね! 自然と人とは対立していない。人は自然の中にあるのだ。 そんな哲学すら感じる少女の造形。この描かれ方
1件1件
まあお

静かに胸に迫る物語

とてもよい小説だと思いました! 少年の目から見た世界、カオルさんの目から見た世界。同じ世界のはずなのに、全然同じにならない。それは年齢のせいでもあるし、また、そのひとの個性のせいでもある。 こういうこ
2件1件

この作品は非公開になりました

まあお

やさしい世界

作品をいくつか読ませていただきました! 読んだ中では、このツバメの話が好きになりました。 短い中にもくっきりと展開があり、驚きがあり、不思議なんだけど、こんなこともあったらいいなあ、と思わされます。
1件
まあお

推したい!!

この作品は、たいへんよいです。正直最初は「エロラノベ」と「教授」の食い合わせのインパクトに疑問を感じましたが、それは世を忍ぶ仮の姿でした……!! タイトルで敬遠している方、すぐに読んでください!!
2件
まあお

書かれるべくして書かれた物語

そんな物語だと私は感じた。これは普通のトライアングルラブコメではない。もちろんその向きはあるけれども、主人公は決して 「俺、モテちゃって困るなあー」 という態度を取らない。二人の少女に翻弄されなが
1件1件

この作品は非公開になりました

まあお

彼なりの月が奇麗ですね

傑作を見つけてしまいました……! これは素晴らしい作品。読みやすい文体からはほんのりと青春のとまどいが感じられ、主人公の目を通して水沢くんの変態的愛情が伝わってきますが…… むしろ私は水沢くんのよう
1件1件

この作品は非公開になりました

まあお

Bravo!! 音楽が響き渡る!

この作品がデビュー前の若い書き手の作だということが、にわかに信じられないほどに、巧みだ。 音楽を文字だけで「鳴らす」のがどれだけ難しいことか、一度書いてみれば分かる。これはそれ以上だ。カッコよく、鳴り
1件
まあお

きゅんきゅんします……!

まだ途中なんですが、ニヤニヤが止まらなくなってしまったので感想を記しておきます。 かわいらしい二人のやりとりに、きゅううんっと来ました。 大好きです! 応援します! 文章も読みやすく、キャラもかわいい
2件1件
まあお

叙情性◎

文章に意識を向けられて、お書きになったのですね。一文一文、きちんと選んだのが手に取るように感じられて、大変素敵です! 文章力は一朝一夕でどうなるものでもないですが、すでにこれだけお書きなのであれば、あ
1件1件
まあお

読みどころがある作品

小説の魅力というものは、それがなんであれ、一点突破しているものがよい。この作品には、それがある。かわいい。キャラがかわいい、ストーリーもかわいい。そして何よりディテールが、かわいい。 この作者は食べ物
3件1件

この作品は非公開になりました

まあお

辛口レビューとのことなので……

あなたのその向上心をかって、心を鬼にして辛口のレビューをしますね。 まず、文章にはいいところと、よくないところが両方あります。 いいところは、とても個性的でほかにない魅力をおもちなところ。今、ですます
1件
まあお

新しい作家の誕生の瞬間に立ち会えた

素晴らしい傑作です。とても、この作者に初めて書かれた物語とは信じられない。私などが、この作品の美点を語ることさえ憚られるが、どうしても言わずにいられない長所があった。 登場人物(キャラクターではない、
1件
まあお

巣立ちの物語

少し難解で、きちんと読み取れたか分からないのですが(まあ文学ってそういうものですよねたぶん)、素直に読むと巣立ちの物語ですね。私はハヤブサにまったく詳しくないので、描写がすごくよく書けてらっしゃる。鳥
1件1件

この作品は非公開になりました

まあお

素晴らしい作品です

中辛ということですが、私はこの作品に欠点を見つけられませんでした。 第二部まで読みました。さすがに先が長いので、第二部までのレビューということにさせていただきますね。 まず、文章は大変お上手ですね。ま
1件1件
まあお

中辛ということですが

大変よい作品です。あなたが、文章を書くのが好きで、よく考えながらきちんと向き合って書いたこと、工夫をたくさんされたことがよく分かりました。 文章がとても、お上手です。すばらしい。たくさん本を読まれる方
1件
まあお

中辛とのことですが

ご依頼なので、泣きながらレビューいたします。さすがですね。 ものすごくリーダビリティが高く、一気に駆け抜けるように読ませていただきました。映像化を狙っておられるのでしょうか、まさに映画のような出来映え
2件1件

この作品は非公開になりました

まあお

中辛とのことですので^ ^

まず、文章がとても上手です。破綻がなく、間違いもなく、とても丁寧に書かれている印象を受けました。このままたくさん書いていかれればまず問題ないと思います。 キャラクターがたくさん出てきますね。書き分けも
1件
まあお

とても個性的です

あなたの作品は実は他にも読んだことがあるのですが、共通して大変個性的です。たぶん、これはあなたの最大の持ち味です。 なんとなくスピード感があって、ごちゃごちゃしています。悪く聞こえたかもしれないけれど
1件1件
まあお

中辛ということですので……w

基本的に、物語筋の形がきれいです。破綻がありません。よく練られていて、ちゃんと考えたお話だなと思いました。 文章もまったくよどみなく、無理がない。文章はかなりお上手です。なぜなら、競馬用語が完全に頭に
3件
まあお

大変おもしろい^ ^

何度も、クスリと笑ってしまいました。勢いのある文章が、読みやすく、緊迫感もよく伝わりますね。 ツッコミどころも冴えていました。 何度読んでも笑える、とても楽しい作品ですね! この調子でがんばってくださ
1件1件