この作品は非公開になりました

渋谷東子
本当に紅茶を飲みながら、静かな場所でゆっくり読みたいような作品でした。 基本的に過去に起きた事件(ちょっとした謎ですね)を紐解く短編集ですので、手に汗は握りません。 読者は安全な場所から謎について思い
渋谷東子
今回も、とっても面白かったです! なんだってまあこんなに可笑しくて楽しいのでしょう。毎晩100円ずつガチャガチャ(こちらではそういうのですが、全国的にはガラポン、でしょうか)に入れて、「ガッチャン」
1件1件
渋谷東子
あるある。 硬いのもプルプルしたのもある。 若い子向けのも年寄り向けのも、そりゃもう「まっしぐら」なのもある……! 自分の話になっちゃいますが、上は18から下は7歳までの猫飼いの身からすると、分かる
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
笑いましたー! 文体はまるで大正ロマン。 けれど高畠華宵の世界というより、なぜか連想するのは楳図かずおのようなグロさも感じる世界観。 未亡人に降りかかる災難、「夜の蜜壺」てどんだけなんですか、と思っ
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

渋谷東子
長い時間をかけて拝読しました! 大作、すごいなあ! もろく壊れそうな初恋の物語です。現に主人公ふたりの恋は、何度も壊れ、そしてまた結びつきます。 斜めに見れば、もっとうまくやる方法はいくらでもあった
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
一気読みしました。……もう、余韻がすごい。 この作者さんのファンなのですが、どれだけ多くの引き出しを持ってらっしゃるのかと唖然とします。作中の主人公夜雨ちゃんが言ったとおり、持ち合わせていない語彙力
ネタバレあり
2件1件
渋谷東子
ああ、今回も楽しかった! 毎日のオアシスが終わってしまって寂しくて仕方ありません。 クリスマスなのに、お別れなんて……。 でも、楽しそうなみんなのパーティーをのぞき見できて楽しかったです。 等身大プ
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
ああ、なんて面白い! 完結していない作品にレビューを書くのは初めてです。 しかも発表されているお話を最後まで読みもせず(ごめんなさい)書かせていただいています。 センスと知識! なんて楽しいんでしょう
2件
渋谷東子
ファミレスで汚れたシャツを着てらしたのをお見掛けしてお邪魔しました笑 ほかの方もおっしゃっていましたが、2時間のドラマを見たようなお話でした。 設定はよくあるバディ物で組み合わせにも目新しさはありま
ネタバレあり
4件1件
渋谷東子
うーん、面白かったです! 頑張るママである主人公。頑張りすぎて悲痛ですらあった彼女に、優しくしてくれる職場のイケメンくん。 このイケメンくんが不思議な存在で、物語に恋愛もののような、SFのような、ミ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

渋谷東子
うーん、怖い! 題名に『不自然な愛』とありましたが、中盤まで不自然さを感じることがありませんでした。 同棲カップルの日常。元夫を殺した男だとしても、主人公は彼を愛している。仕事に忙しいのなら仕方ない
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
一気読みしました。 辛い仕事についていたこと、私もあります。 嫌で嫌で仕方ないのに、精神的に追い詰められているから辞めることすらできない。 私がしていた仕事は早朝から昼過ぎまでの仕事だったので、通勤
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

渋谷東子
うわあ……驚きの世界! マッドサイエンティストが暴走するお話は古くからパターンとして存在しています。 そういうお話なのかな?と思いながら読み進めていくと、その先にあるのは全然違う展開でした。 素数
ネタバレあり
1件
渋谷東子
千里ちゃん、大団円、おめでとう! ……と、心からその幸せを祝ってあげられる、とても素敵な主人公が右往左往するお話でした。 その姿は、まさに右往左往。 アラサー女子の葛藤を、毎日ブログや日記をのぞき見
ネタバレあり
1件3件
渋谷東子
今回も楽しい時間を、ありがとうございました! 毎話毎話、くすくすから爆笑まで色んな笑いを届けて頂きました。 作者さんはどんな脳みそをしてるんだろうと、覗きたくなるような奇想天外な言葉の数々。可笑しく
1件2件

この作品は非公開になりました

渋谷東子
毎日楽しみに読んでいました。 終わってしまってがっかりした、ファンのひとりです。 ユウの境遇は不幸なものでしたが、あっけらかんとした彼女の様子に一番のリアリティがありました。不幸な人間、空虚な人間ほ
ネタバレあり
渋谷東子
あるね! こういうことあるね! ……と、元男の子に限らず、誰しも記憶にあるんじゃないでしょうか。 今さら親には蒸し返せない。まさか自分の親がこんなものを持ってたなんて。 大人になった自分もおんなじも
ネタバレあり
1件4件
渋谷東子
意外な展開! まさかあの姫がこういう人間性だとは思いませんでした笑 でもどんな王子が来るか分かんないんだもんねえ、拒否権があってもいいはず! 姫がしおらしく与えられた幸せを享受するだけの時代は終わりま
ネタバレあり
1件3件
渋谷東子
一気読みさせて頂きました! 人が死ぬお話って、あんまり好きじゃありません。 現実味がないから。お話の流れの中で、読者をびっくりさせてやろうみたいな意図を感じると冷めてしまいます。 でも、このお話は違
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
とっても楽しいお話でした! 人面疽のみんなが個性豊かでキモ可愛くて、毎日更新を楽しみにしていました。 昔から人面疽といえば黒い表紙のおどろおどろしいホラー漫画に出てくるのが定番でしたが、その彼らをこん
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

渋谷東子
なんとも可愛いお話でした。 風味で言えばプリキュアやカードキャプターさくら。 設定がしっかり出来ているので、絵が浮かんで愛花ちゃん達と一緒に冒険させて頂きました。 大人になるとなかなか触れる機会がな
ネタバレあり
1件
渋谷東子
久里さんのいつもの綺麗な語り口調で、美しい情景が見えるようなお話の始まりでした。 仲良しの幼馴染は愛し合って、幸せな大人になって、でもある日悲劇が訪れて……。 最初に見た美しい情景に違和感を覚えてぞ
1件1件
渋谷東子
あー面白かった! 一気読みしちゃいました。 真面目にふざけた主人公がかわいくて、ページをとめられませんでした。 松本先輩もいい味出してたなー。ネバモトさんとは上手くいったのかしら。 気になります。
ネタバレあり
1件
渋谷東子
綺麗な景色の中に、冷たいブルーハワイの味。 小学生ならではの、受動的でもどかしい恋。 結局男の子の病院に駆けつけることも出来ず、尻切れトンボになってしまった主人公の思いに、心が締め付けられます。
ネタバレあり
1件1件
渋谷東子
もう一言、面白かったです! 続きが読みたい! スピンオフ読みたい! 短編である事がもったいないお話でした。 楽しい時間をありがとうございました。
1件
渋谷東子
ああ、終わっちゃった……! 過去の失恋の影響から、恋に臆病だった高橋くん。個性的な女性への恋。一筋縄にはいきません。 チャンスはあるのに生かせない。他人事ながら、はらはらしながら読ませて頂きました。
ネタバレあり
3件2件
渋谷東子
たんたんと綺麗な言葉でお話がすすんで、主人公の心境に胸が締めつけられます。 主婦ならではの葛藤、読んでいる私も苦しい。どうすればベストなのか、きっと答えはない……。 と、思っていたら最後の数行でお話
ネタバレあり
1件
ちょこちょこ読んで繰り返し、またまとめて一気に読んで……。 何度も読みにきてしまうのは、どこを読んでも綺麗に情景が見えるからですね。そしてとても美味しそうなお料理、お酒。 美しい言葉、練られた文章、ど
2件4件
渋谷東子
前作「ブザービーター」を読んでからをおすすめします。 姐御肌のハルカちゃんの、秘めた恋とバスケと青春。 うまくいかない恋を、投げ出さずに向き合うなんて素敵な女の子なんでしょう。 最後にはあたらしい恋
ネタバレあり
1件2件
もっと見る