つぶやき一覧

電話でたら中国語音声ガイダンスになって、速攻切った笑 中国語なんか分かるか!! 音声ガイダンスに従うとお金ふんだくられるみたいです 。 その手の詐欺増えてるので皆様も注意してください。
2件
先週全身筋肉痛に悩まされ病院に行ったものの、関節痛として、痛み止め処方されただけ。 亡き祖母がリウマチだったので、それを疑ったんですが、いやまだそんな年齢じゃないし……。 母に話したらてんかんの発作やろ、いつも起こしたあと全身筋肉痛訴えてたやんと言われ……多分そうかもしれない。 てんかんってストレスが引き金になることがあるんです。 お家サブスクで利用してる人が夜遅くまで元気に活動されてるので、地味にストレスになってたかもしれない。 ゴミの分別してなくて勘弁してよ( ′д`) ぶっちゃけ、うちの家駅から遠いし来ないだろと思ってたけど、なんやかんや、滞在の連絡がオーナーのおっちゃんから来る。
2件
お家サブスクの集まりみたいなのに参加しました。 同居人の在宅のあんちゃん(お家サブスクに詳しい)から、こういうのがあるので参加しなよと誘われたのが先週。 人との集まりが非常に苦手な上、飲み会や集まりで全然喋らないタイプなんです。 まー1回ぐらい行くかと。 会場は市内某所。海の近く。 パスタやライスペーパー使ったチップスなどねーちゃん達が作って頂きめっちゃ美味しかったです!! というか近隣でお家サブスク他にあったんだ……と驚きました。 *お家サブスクとは? イメージとしてはセカンドハウスや民泊チックな会員制宿泊所かな? 全国にあるらしい。 毎月希望のプラン(15枚とか30枚とかセットにな
2件
コンビニでおばあちゃんに「私の代わりに5万下ろしてくれ」と頼まれました。 そもそもおたくの暗証番号しらんがな、てかこれあかんやつなんじゃ……コンビニの店員さんに断られたってそらそうよ。 「人の口座触るのは抵抗あるし、こういうのは自分でやらなアカンで」と関西弁&結構大きめの声で断りました。 私の言い方に賛否あるかもしれませんが、とにかく言いたいのは 他人にATMの操作頼まれても、触るの(・`A´・)ダメ、ゼッタイ!!
1件
久しぶりに楽譜買った!! 今期の月9『君が心をくれたから』のメインテーマと『恋の約束』という曲。 音楽が推し作曲家の1人松谷卓さん(某リフォーム番組の曲で有名)だから!! 松谷さんがみんなに弾いて欲しいので、サントラからいくつか楽譜にして欲しいと配信サイトの会社にお願いしたそうです。 メインテーマ綺麗な曲!! 残念ながらドラマ見れないけど、曲を聞いただけで、上品さと切なさが全面にでて良き。
4件
地下街からバス停に向かおうとしたら人だかりが。 なんかの撮影の模様。 スタッフのあんちゃんに(撮影で)今使ってるんで……あ、バス停に行かれますかと、なんとかバス間に合ったε-(´∀`;)ホッ (地下街通らないとバス停にいけないシステム) チラッと人が倒れてるのが見えました笑 なんかのドラマの撮影のようです。 地下街以外にも朝から近辺で撮影されてるとか。 今の市長に変わってからガンガン撮影のロケが増えたし、市からエキストラ募集もたまにあるんです。 出てみたいと思うけど日が合わない(´;ω;`) そしてテレビ見れない。 もう少し撮影の様子見ときゃ良かった笑
6件
昨日松谷卓さん(某リフォーム番組の曲で有名な人)と事務員Gさんのライブ配信見ました!! 松谷さんの動画チャンネル開設記念みたいなかんじで。 いやー、松谷さんの曲めっちゃきれい。 特に今期やってる月9のメインテーマめっちゃ好き。 さすが上品な曲調作るの上手いなぁ。 今回ドラマの楽譜出したのでみんな弾いてねって宣伝してた笑 作曲家自ら楽譜の宣伝スタイルなのか……笑 某リフォーム番組の曲は原型を高2の時に作りましたって言ってて、学生時代に番組製作者が使いたいですって来たって話聞いて別次元の人だなと思いました。 多分今の小学生から高校生ぐらいの子達は、曲を知ってても、元が番組の曲って知らない人多
3件
昨日は雪が降ったり雨だったりと散々でした。 バスは渋滞で全然進まず、家に帰るのにめっちゃ時間かかりました。 残念ながら積もらなかった(´;ω;`)
3件
強風による揺れかと思ったら地震でした。 揺れたあとすぐに緊急地震速報流れました。 阪神・淡路大震災の教育を散々受けたので多少の揺れは大丈夫です
4件
2日に高校時代の友人とクルージングランチしました。 友人が割引券取ってくれたんです。 天気よし、料理もとても美味しい!! 船に乗るなんて中々ないことですし、ましてクルージングlunchなんて滅多にありません。 あ、この辺あれだと指差しながら見つけるの楽しかったです。
3件
あけましておめでとうございます。 昨日(1/1)小学校時代の友人(初詣行った人と別の方)とカラオケ行きました。 その人は高校まで一緒。クラスは違うけど。 カラオケを楽しんでる最中に地震が来ました。 最初、私は目眩かなと思ったけど、いや違う、めちゃくちゃ揺れるなーと友達と呑気に中の様子を見てるだけ。 カラオケのスピーカーや靴べらがめっちゃ揺れてました。 後で大規模な地震が石川で起きてると。 何故遠く離れた神戸まで……これで震度3。 私と友人は子供の頃から震災教育を毎年受けてきた人間なので、面構えが違います。 ホント呑気に構えてました。 私は無事なので、今日は高校時代の友人とクルージングランチ
3件
あけましておめでとうございます。 この年末年始から地元に帰って母の料理を楽しんでます。 昨日はローストビーフ(母手作り)食べました。 ビーフの上にウニとバルサミコ酢つけたもので、めっちゃ美味しかったです。 今朝ホテルバイキングでもローストビーフ食べたんですが、やっぱり母の方が美味しいと思いました笑 今日は小学校時代の友人達と初詣です。
5件
新幹線に乗ったら外国人に話しかけられたよΣ( ˙꒳​˙ )
3件
今年も年末年始は地元に帰れそう。 今回は弟も帰ってくる関係で、全日ホテルステイになりました。 母に民泊('ω'乂)ダメーと言われ、かと言ってあんまり安いのは良くないので、いい塩梅の所探すのに大変でした。 友達にその話したら、※大理石育ちやからしゃーないと言われました笑 ※私が昔住んでた家の玄関が大理石だったから この時期(冬場)にその玄関歩くと非常に寒いです。
3件
友人から「あんたこの人に似とうよな」とLINEきたんです。 調べたらチャーリーとチョコレート工場の主役の子。 もうアラサーなんですって。 母に話したら「真顔の時に似てる」と。 ハーフ疑惑(ちょいちょい言われる)から、とうとう外国人の子役似を言われるようになったか……笑 これ遠回しに子供っぽいって言ってるようなもんなので、年相応に見られるよう頑張ります。 *ちなみに私の両親は日本人です。親族に国際結婚した人もいません笑
4件
今私人逮捕の動画が人気あると聞いて、どんな手口か記事見たら、ダメですねとしか言い様がない…… 話題になってる動画(転売ヤーの件)は、もう論外。 私人逮捕というのはあくまでも「今その場」で悪さしていることが条件だから。 転売ヤーの件の場合、事前に情報を得た状態でとっちめようとしてるため、アウトです。 暴行するのなんてもっとだめ。自分が捕まる。 警察官でも、犯人取り押さえる時、ケガさせたり、死なせないように神経つかってますもんね。 でもこういう動画はなくならないでしょうし、仮に法規制しても抜け道探してやる輩が出てきます。 ニーズがあるから。一定数楽しんでる人間がいるから。 疑われるような事をす
4件1件
阪神がアレしたので、亡き祖父(母方)も天国で喜んでるかも! 亡くなった4年後に優勝して、祖父母の家行く際に、仏壇用にお酒みたいなの買ったことを思い出しました。 かなり前に亡くなったので、顔が出てこないやというのが、正直なとこです。
5件
好きな作曲家からSNSでフォローリクエスト来た! 全く面識ない上に、ただのファンの私に来るのっておかしいよね? しかも公式マーク付いてないからおかしい…… 以前から、何度もなりすましアカウントに関して注意喚起されてたのもあって、本物の方へ速攻メッセージにて報告しました。 めっちゃ緊張した……笑
4件2件
『よろず屋ななつ星~復讐代行承ります~①  藤ノ宮女子高校死亡案件』が2000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25853753?star=2000 応援ありがとうございます! 物理的な復讐ものが苦手なので、精神、社会的に復讐する方法として、ネット私刑が思い浮かびました。 真似するのダ
3件1件
誕生日を迎えました。 2年前に虹の橋を渡った愛犬と一緒の誕生日。 家族みんな甘やかして、ママ好き、ニート引きこもり、白髪つきのメタボ(ピーク時5キロ)なおじさんチワワになっちゃったけど、犬なら許しちゃう笑 最期は3キロに痩せました。
6件
昨日は近所で花火大会がありました。 4年振りですって。 家でも十分見れるので、会場には行きませんでした。 知らないおじさんが、私の家の駐車場に立ち止まって見てました笑 うちの家は見物会場じゃないよー!
4件2件
『口に密あり腹に剣あり』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間58位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26136615?rank=58 短編でございます。 引き続き応援していただけると嬉しいです。
5件1件
新しい作品です。 週刊女性primeの応募作品。 今回のテーマはフレネミーです。 https://estar.jp/novels/26136615
3件
小学校時代の友人夫妻にお子さんが産まれたんです。 ちなみに2人目。 名前がスマホ1発変換出来ない(´;ω;`) 上の子はすぐに変換出来るのに! 今どきの名前ですね……。 お祝い用意せねば!
3件
最近右腕全体、特に肘が痛いのと、薬指小指に痺れが出るようになりました。 この数年でだんだん酷くなってるような……。 いつも行ってる頭痛外来の先生(脳神経外科もやってる)に見てもらったら、肘部管症候群を言われました。 肘の内側にある尺骨神経(しゃくこつしんけい)に慢性的に圧迫や負担がかかってる状態です。 主な症状は薬指と小指の痺れ、肘叩くと痛みが出るなど。 放置すると、握力が下がり、手の感覚がなくなったり、手の筋肉が痩せる、薬指と小指のかぎ爪、指が折れ曲がっていく……怖いよー! 腕や手を使いすぎてることを指摘されました。 仕事は重いもの持ったり、動かしたりすること多い。 趣味のピアノで、手
5件
『ちょっと世間知らずなお嬢様が共学の学校に転校して好きな男の子ができた』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25788870?star=100 やっとここまで来ました。 本当にありがとうございます。
3件1件
地元で子供に関する胸糞な事件が起きました。 私が育った場所から比較的近いです。 事件現場の場所みて、あっ⋯⋯(察し)になりました。 親がかつて働いてたとこの近く……。 地元は教育熱心なエリアですが、なぜかそこだけ柄のよろしくないことで有名です。 特に中学がね……行きたくないって人は、私が卒業した中学に越境又は中学受験してます。 近くに中高一貫校あるから。 子どもが凄惨な形で人生終わってるわ、祖母は車椅子で保護って……坂道多い所からよく保護されたなとしか言い様がない。 犯人達にはそれ相応の報いを受けて欲しいと思ってます。
4件
初めて行ったコインランドリーの貼り紙で「駐車場に、バナナの皮を捨てないで下さい」ってあったんですが、思わずびっくりしました。 そんな人がいるのか……地元じゃ見たことない笑
9件1件
『よろず屋ななつ星〜復讐代行承ります〜 動画配信者未払い案件』がトレンドランキング ヒューマンドラマジャンル・日間37位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25943202?rank=37 びっくりしました! 皆様応援して頂きありがとうございます。
6件1件
『よろず屋ななつ星〜復讐代行承ります〜 マッチングアプリ美人局案件』が777個目のスターを獲得しました! 応援して頂きありがとうございます。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25868221?star=777
7件1件
もっと見る