みちふむ

最終話はまだ待って下さい

みちふむです。 5月20日に番外編を一つお届けしますが、現状をお知らせします。 2022年6月からスタートしたこの作品の続編を書くために読み返したところ、筆が盛り上がり話が増えました。 そこで私は
5件
みちふむ

おかげさまでコミカライズになりました!

めちゃコミック『大正シンデレラ〜秘密の恋は髪が伸びるまで〜』(作画小菅かつき先生)で漫画になりました。嬉しいです! 可愛い恵とかっこいい玲二さんに会えて嬉しいです。さらに中田くんの朗らかイメージにウキ
10件2件
みちふむ

涼しくなるはずなのに?

涼しくなるはずのスポットで心も体も読んでいる方もあっついかも?初々しい二人の様子の描写がお上手ですね。会話も読んでいて爽やかな気分になります。あの夏の学生時代……戻れるなら、戻りますね、今すぐにでも。
1件1件
みちふむ

タイトルで惹かれました。

リズムが良い文章で最後まで引き込まれました。狩る対象に男性も入っているようでテーマに沿っていてお見事!と声に出してしまいました。 これを読んで思い出したのですが昨日知人にカカシコンクールがあるからカ
1件1件
みちふむ

再び公開します。

初めて書いた作品を書き直して公開します。古い文章と混乱するため、新たに明日12月28日から2話ずつ公開予約しました。拙い作品ですが私の大好きな作品です。よろしくお願いします。
3件
みちふむ

古い作品で恐縮です

懐かしい作品です。思わず公開にしました。
1件

この作品は非公開になりました

みちふむ

努力は裏切らない

まい進されているご様子にエールを送りたく思います。 ちなみに私の妹は、テストで出題された「中臣鎌足」(なかとみのかまたり)の漢字を書けなかったので、答案には平仮名で書きました。 しかし。先生にバツを
1件
みちふむ

レジで打つのは、心のさ・け・び

シュールで楽しいです。私も仕事をしているので同感です。おじさんよりも、おばさんが厳しいですよね。私はメンタルが鋼タイプですが、これを読んで私もエッセイを書きたくなりました。これからも作品、楽しみにして
2件1件
みちふむ

文字を直しています!

この作品はカクヨムに載せた後、なぜか急いでこっちに持ってきたため、文字が乱雑になっていました。ただいま直し中です。これを以前、教えてくださった方にお礼を言いたいのですが、そのコメントが行方不明になりお
5件
みちふむ

再び公開します!

私の大好きな作品です。「NOVE L DAYS」という別サイトでは、この作品のチャットノベルがあります。彼らのイラストがあるので面白く書いています。
みちふむ

コミカライズです。

11月4日からめっちゃコミックにてコミカライズ連載が決定しました。 ここまでの応援ありがとうございます。詳しくはエブリスタの書籍Twitterにイラストもありますのでそちらをどうぞ。作画はいなせ多希さ
9件
みちふむ

コミカライズになります。

「朧の花嫁」がめっちゃコミックにて、漫画になります!11月4日からです。詳細とイラストはエブリスタの書籍Twitterにありますのでそちらをどうぞ。 私もワクワクしています。
10件2件
みちふむ

続編を10月5日から

「朧の花嫁2」を公開します。それはここに続きを載せるのではなく、別作品で公開します。横浜で過ごす清子と、清子がいない朔弥の物語です。どうぞお楽しみに!
7件
みちふむ

集英社ナツイチ 恋愛短編に応募です

応募のために書きました。実らない恋ですが、ハッピーエンドです。
1件
みちふむ

再び公開します。

集英社ナツイチに応募のため、「ふんどし社長を送迎します2」と合体してさらに加筆修正して公開します。 過去のナツイチの応募作品は、爽やかな青春の匂いがする作品を心がけていましたが、今回は時間の関係上、
みちふむ

最終選考に残った!?

ありがとうございます。これを機に私も懐かしく読み返しております。自分で書いておきながら。この先はどうなろうと気になっています。 古い作品なので誤字脱字を直したいのですが、選考中なのでいじれず!歯痒い
みちふむ

最終話を非公開にしてしまいました

突然ですが。続きを書きたくなりました。そこで最終話を非公開にし、続きを書いています。最終話を読んでいない方は、続きを待ってください。最終話をご存知の方は、一旦それを忘れて!?続きを楽しみにして欲しいで
7件3件
みちふむ

少々お待ちください

どうもしっくり来ないため書き直しています。最後まで仕上げますので、もうしばらくお時間をください。すいません。
みちふむ

「宝島社この文庫がすごい」の最終選考に残っています。

応援ありがとうございます。今、読み返すと間違いがあるのに気が付きますが、応募中なので修正できずにいます。どうかお許しくださいませ。私の好きな作品なので、とても嬉しいです。
1件
みちふむ

公開します。

コンテストに応募しようとして非公開にしていましたが、結局どこにも出しませんでした。せっかくなので公開します。
みちふむ

『宝島社この文庫がすごい』へ応募です。

コンテスト応募のために公開します。内容は以前と変更はありません。 一年振りの公開のようです。お読みいただければ幸いです。
みちふむ

はじまりました

どんどん先を書いておりますが、途中を飛ばして今は最後の方を書いておりました。自分で書きながら号泣……なのに、リモート授業の息子が「ねえ、僕の昼飯は?」と水をさされました。 今回は現地取材でございます
17件8件
みちふむ

やっと更新しました。

この度『集英社ナツイチ短編』に応募しようと奮い立ち、最後まで書きました。長きの休載理由は、話の終わりがどうも見えてこない、というものでした。しかし、今回改めて、納得できる形になりました。 本作品を本
みちふむ

哲嗣編「朧の花嫁 室蘭淡恋物語」

7月28日4時22分に別作品で公開です。本編に出てきた弟、哲嗣のその後です。 少し書くつもりでしたが、結構な話になってしまいました。 これも皆様のおかげです。どうぞ、お楽しみに。
2件
みちふむ

新作セレクション❣️

久しぶりのスポットでドキドキです。 ストーリーの説明を読んで、自分が書いたあらすじが恥ずかしくなっています。清子と朔弥の大正純愛物語。書き進めて参ります。
6件
みちふむ

投稿ミスが

たくさんあって申し訳ないです。校正したものを保存して終えてないせいです。いい加減な性格がこんなところに如実に現れるものです。
1件
みちふむ

函館、大正浪漫。

みちふむです。色々書いております。恋愛の設定ですが、この作品は主人公の清子がひたむきに生きる物語です。辛い目に遭い、むごい事を言われます。 それでも負けない姿を書きたいと思っています。どうぞよろしくお
5件
みちふむ

マイクロマガジン×エブリスタコミックELMO&コミックROGUE漫画賞

結果。一次選考だけしました。短いお話なのでいつか手直ししたいです。いつも応援ありがとうございます。
みちふむ

連載してます🐤

細々と連載しております。出てくるスイーツは私のイメージでございます。 でも自分でも食べたくなります。
みちふむ

エブリスタに帰って来ました。

武者修行したこの作品は久しぶりに帰って来ました。 魔法のIランド大賞の一次選考に残った作品です。 お正月に時間があればさらに加筆したいです。
もっと見る