抹茶目

羨ましい

個人的な感想なので話し半分で聞いてください。 色々なやり方があると思いますが、2人もしくは3人だけのやり取りで展開してる様に感じました。 事件、出来事、第三者の絡みがあった方が読みやすい感じが個人的に
ネタバレあり
3件
抹茶目

自由

個人的にはちょっと難しかったです。 ごめんなさい( ̄▽ ̄;) 2週目でやっと情報が繋がりました。 その上で、見せようとした景色が見えた気がしました。 男子生徒の生前の感じも、主人公との関係の雰囲気も、
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

お茶

おそらく、これから舘岡が絡んで事が起こっていくように思います。 それまでの展開でもう少し、何か欲しい気はしました。 お茶について色々調べていると思います。 「千利休に謝れ」は笑ってしまいました。 舘岡
ネタバレあり
1件
抹茶目

表現力

「何か話があるのは事前に」~コーヒーをいれ終わるまでの、彼女との関係とか、その場の雰囲気とか、伝え方が素晴らしいと感じました。 最後の5行、意味を読者にイメージさせる締めくくり。 秀逸だと思います。
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

え?

血糊の伏線が、読者にえらいクサビになってたように思います。 最初はロクなこと考えないと、思ってましたが。この感覚が、読者の混乱を招き、物語に引き込んだと思います。参りました。 全員死ぬのも予想外でした
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

白旗🏳️

結論から言うと私個人としては白旗🏳️です。 里奈と聖子の距離感の変化表現(これは前作を知ってること前提)旦那のポジション、展開のしかた、文章、ほぼ形が仕上がってるに近いのでは? この先、恐らく何も言
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

いい設定。

対価のリスクで不安の種を蒔いて、実はやさしい着地、店主のキャラも相まっていい設定ですね。 飴を口でのシーンは、個人的に驚いてしまいました。(◎-◎)
ネタバレあり
1件
抹茶目

舞うのがリアルにイメージ出来ました。

大人になってからの回想だと聞いて、語り口に納得しました。 私自身は読んでる間は回想であるイメージで読む事が出来ず、暫く違和感がありました。 個人的には、もしかしたら、回想である事を示唆する、何かがあっ
ネタバレあり
1件3件
抹茶目

面白いです。(о´∀`о)

面白かったです。 寿命がリスクの条件付と最後の利用の仕方 d(`・∀・)bねです。
ネタバレあり
1件
抹茶目

見習いたい( ̄▽ ̄;)

公式コンテスト対策用コミュニティ 参加メンバーの抹茶目です。 文章が読みやすく、表現も見習いたいぐらいです。 個人的には風呂辺りからは、兄と主人公が少し喋り過ぎ?と感じました。 それまでは、上手いなぁ
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

いい家族

病気がいい方向なのか、悪い方向なのか、主人公と読者を不安にさせる感じ、上手いと思います。 やりたい事を実行する流れにもっていくやり方と最後の暴露の仕方だけ、個人的には、おしいと感じてしまいました。
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

面白そうな町

展開の変化が多いのに、文章が読みやすいです。引っ掛かる部分がないのは流石です。 町の物語として見てみたいと言うのが率直な感想です。 どうしても町の物語の序章に感じました。 その分、不完全燃焼感が個人的
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

焦りを感じる程バランスが取れかかってる気が、個人的にします。

とてもバランスが取れていて、怒ったあと、店に戻って、ひとみちゃんの推理に比重がよるまで、ほぼ買ってきた小説を読んでる気分でした。 文章は手本にしたいぐらい読みやすかったです。 店に戻って、ひとみちゃん
ネタバレあり
2件1件
抹茶目

やはり展開が。

皆さんと一致する部分だと思うのですが。 展開が早い気がします。 彼女の笑顔のVサインは気持ちを押さえてからの、見せたVサイン。 彼の最後の「おめでとう」は消えない彼女への想いを押さえる為の言い聞かせ。
ネタバレあり
1件

ロストタイムズ

恋愛 休載中
1時間25分 (50,884文字)
抹茶目

謎の影をもっと見たいです。

公式コンテスト対策用コミュニティ 参加メンバーの抹茶目です。 個人的な感想ですが。 もう少し謎をちりばめてほしいと思いながら読みました。 何か謎がーーと思ったら、しばらく謎が消えたままだったので。 後
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

((( ;゚Д゚)))

十分怖いんですが(◎-◎;) 特に最後の連行シーン、やっぱり寄生虫がーー!解決策を考えろ主人公ーー! ( ; ゚Д゚) 最早志村後ろ状態でした。 どんでん返しもキレイに決まってました。 これをベースに
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

不思議

不思議な感じでした。 普段ならもう少し起伏が欲しいなと思う感じですが、今回はそう感じながら受け入れてました。 感じた事は。 文が優しい。 終始綺麗な思い出のイメージ。恐らく継母の存在の影響。 父親の位
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

機長d(`・∀・)bね

公式コンテスト対策用コミュニティ参加メンバーの抹茶目です。 感想書きます。 恐らくは見せ場の、お見合い相手との対面シーン相手の彼女を好きになった理由が一目惚れの様に書かれていましたが、その様子が書かれ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

やっぱり発想が

通信手段がマネキンの首、この発想は自分にはできません。💦 やっぱり発想の仕方に意表をつかれます。 死後の世界について息子に同意を求めるシーンは面白かったです。 全体としてほのぼのとした流れに、全てに
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

リアル

全ての展開がリアル感、(感情の流れも)有るように思います。 個人的には、もう少し肉付けしてほしい気もしますが、文字制限があるので難しい所ですね(肉付けするのがいいのか解りませんが💦) 自覚症状がない
ネタバレあり
1件
抹茶目

発想がいいです。

発想が面白いです。 靴そのものが走るとは。 そのまま物語にしきったのには脱帽でした。 なぜ靴が走っていたかの落ちもd(`・∀・)bね です。 タイムトラベルも謎が解明された事が気持ちよく、しっくりきま
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

超個人的感想

超個人的感想、許して下さい。 (かなり個人的好みで書いてます) 2ページまでの流れと内容が、自分の中では繋げる事ができませんでした。 2ページまでと15ページの雨のシーンから16ページ以外。の部分、私
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

読みやすいです。

個人的には「以前の自分なら、逃げて……」の部分だけ、具体的にイメージがわき辛らかったです。 ただこれは個人的な話なので💦 話は読みやかったです。 情報がスムーズに頭に入って来ました。 登場するキャラ
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

そうでしたか…

体験が元になってるとは。 読んでいて、チラチラ現実感がありました。 ずっとリアル?リアル?と思いながら読みました。 「亡き友人に捧げます」にぴっぱられたせいかも知れませんが、もしくは文章の細かい描写の
1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

伏線

前半はリアルにあり得ると思わせる展開、和也が現れてからはドラマを見ている様でした。 和也出現のシーンから母の言葉による不安が想起させられて、最後まで引っ張られました。 伏線の効力を学びました。 最後の
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

とりあえず回し蹴り

短い文章で一瞬にして、キャラを把握しました。 居合い抜きのよう。 キャラそのものの行動にはL(゚皿゚メ)」ですがwww。
1件

この作品は非公開になりました

抹茶目

キャラが強そう

他の方も書いていたかも知れませんが、主人公が一瞬、男か女解らない時がありました。 文面をよく読むと(女子会等)女性だと解るのですが、何故迷ったのか何度読んでも解りませんでした。不思議( ̄▽ ̄;)(文お
1件
抹茶目

訂正

最後から3行目、「希望を強く望ませる」です。m(_ _)m
1件
抹茶目

圧倒

圧倒の一言です。 現実に圧倒され押し切られました。 車椅子に乗った父とのシーン、昔の父はの下りはもうやめて下さい、と思いながら読まされました。 ここからは客観的な視点で物語の展開を見た個人的な話ですが
ネタバレあり
1件1件
抹茶目

やられた感があります。

物語の構成にまんまとはまりました。 チョッと前の現在→過去→現在の配置だと思うのですが、彼の死を連想させながら、最後まで生死を、生ならどのような生か(怪我してるのか等)本当に生きてるのかの疑念を抱かさ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る