幸せのカタチ

注意・ネタバレ含みます。  最初は異世界を舞台にした神話的なファンタジーかと思っていたら、いきなり現代の日本へと繋がっていく。明らかに西洋の神々なので強引なのだが、そこにムリヤリ感は感じなかった。むし
1件1件

不思議な余韻が残る不思議な物語

 注意・ネタパレ含みます。  悲しいような切ないような。怖いような楽しいような。一言では表現できない様々な印象を受ける作品。既存のどんなホラーやSFにも似ていない。作品の構成や結末も、他に類を見ない。
1件2件

衝撃の内容。まったく知らなかった。

 最初はただの陰謀論かと思ってましたが。読み進めるうちにそうではないことが分かってくる。論理的な矛盾点の指摘。とくに墜落場所特定のタイムラグはほんの少しだけテレビでもやってましたが、ここまで踏み込んで
4件1件
 前半は主人公の辛い生活が淡々と語られるのみなので、そういう趣旨の作品なのかと思いきや、後半からまったく違う展開になり、前半部分すべてが伏線であることに気付く。ゆったりとして壮大なる物語であり、一人の
1件1件
ラストの思わぬオチに 爽やかな感動を覚えました。 慎ましくも孤高なる主人公に拍手を。
1件1件

この作品は非公開になりました

タイトルがパロディーなので、コメディかと思ったら、シリアスでした。 しかも先が読めない展開で、けっこうハラハラする。 ぶっちゃけ面白いです。
1件1件
病院に勤めてられたとかで、詳しくかつ分かりやすく書かれていて、 かなり参考になりました。私も母をガンで亡くしているので。 オプジーボは素晴らしい薬だと思いますが、あの値段の高さはまさに法外としか 言い
1件
こういう見せ方もアリか、と感心しました。 詩のような写真集のような。 とにかく猛烈に 「ユニコーンの虹」が読みたくなりました。
2件
100ページを越えたあたりから、俄然、面白くなってくる。 変わった切り口の異世界ファンタジー。 先の読めない展開に引き込まれる。 おススメです。
1件1件
信長や秀吉はよくあるパターンですが。 尼子ときましたか。通ですねえ。 歴史では滅んでるけど、それとも歴史改変? 読むのが楽しみな作品です。
2件
転生モノではない、本格的な異世界ファンタジー。 その世界観の作り込みには脱帽です。 主人公が俺TUEEEじゃないのも、正統派ですね。 長く読み続けたくなる作品です。
1件
ラスト、目頭が熱くなりますね。 ブラッドベリをもっとロマンティックにした感じ。 余韻が残る作品でした。
1件1件
近世のオランダから現代へ。 出だしからワクワクする展開ですね。 ロマン溢れる雰囲気。つかみはオッケーです。
1件1件
うううむ、おもしろい。 百鬼丸を思い出す、平成版の「どろろ」か。 じっくり読ませていただきます。
1件1件