スィグ

じわじわと迫られる感じがよかったです。

最後まで読ませていただきました。 病院編は、まさにクライマックスでしたね。そうなるだろうなと思い、あえて完結を待ってから一気読みしてみましたが正解でした。 個人的な感想になってしまいますが、特におも
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

スィグ

この作品は、更におもしろくなるのではないかと思います。

 少し読ませていただきましたが、不意に王族だったことが判明する話なので、冒頭インパクトはかなりの威力があると思います。  多分、主人公はそれまで1平民として暮らしてきたと思われるので、苦労して兵士にな
ネタバレあり
1件
スィグ

いよいよ、物語もターニングポイントを越えた気がします。

 悪霊がマネキン(人形)であり、女の子であるというところに魅力を感じる作品です。主人公目線で見ると完璧にホラーで、悪霊にストーキングされるという考えうる限り最悪の状況です。  しかし、このホラーは、マ
ネタバレあり
2件1件
スィグ

ついつい読み進めたくなる作品です

短い文章の中で、思わぬ方向に話が進むのでサクサクと次のページが読み進めていました。 これは個人的な意見ですが、短い文章の時ほど切れ味が鋭くなっているように思えます。
2件1件
スィグ

読み応えがある青春小説だと思います。

 主人公の心境が丁寧に描かれていて、すぐに物語に引き込まれました。  彼がどんな生活をしていて、どのような家庭内の問題や悩みを抱え、そして嫌々かもしれないけれど向き合っていく。  タイトルの意味も最後
1件1件
スィグ

主人公とヒロインの心理描写が繊細に描かれた作品です

問題を抱えるヒロインと、その態度に翻弄される主人公の胸中が丁寧に描かれていました。それでもヒロインを慕う主人公は本当に彼女のことが好きなんだなと思います。 また、主人公がもしも引き下がってしまったらヒ
1件
スィグ

楓華とヤハタマルの今後が楽しみです。

引き込まれる作品でした。主人公の心理や周りの風景などがクリアに描写されていて、読み進めるごとに先が気になりました。 随所に貼られた画像もイメージを膨らませるのに役立ち、この2人は今後どう行動するのだろ
1件1件

この作品は非公開になりました

スィグ

「呪い」は、自分と相手を繋ぐ一種の絆。

縁結びを得意とする神様の中には、呪いを引き受ける方もいらっしゃるのだとか。私は、この作品を読んでいて、丑三つ時に五寸釘を打ち付けるアレを思い出しました。 本来ポストは、人に思いを伝えるためのものです。
1件
スィグ

想像力をかき立てられます(ネタバレ注意)

文章全体が丁寧に書かれているだけでなく、5ページ目の使い方にゾクッとしました。 ここで何があったんだろうと、前後のページを2・3回見返して少し考えたほどです。 斬新なページの使い方だと思います。
1件
スィグ

話全体の奇抜さに好感を持てました(ネタバレ注意!)

1ページ目の導入部に細心の注意を払って書かれているなと思いました。 そう都合よく美女が現れないというところにもリアリティを感じます。そして最後のオチもいいと思います。 ひとつ気が付いた点は、3ページ目

この作品は非公開になりました

スィグ

読み応えがありました!

ラストの5文字を主人公が口にするために、どれだけ葛藤があるかを緻密に表現した作品だと思います。 目的に向かってストーリーが進む中に、目を引く表現も多く、気が付いたら小説の中に引き込まれていました。 今
1件
スィグ
522ページまで読みました。ここからが踏ん張りどころだと思います。 苦しくても楽しい旅の前半パートと、恐らく戦闘が激しさを増す後半パート。その切り替え地点がそろそろではないかと感じました。 私個人の
ネタバレあり
2件
スィグ
見事な表現力だと思います。 読み返してみて思ったのは、この本…主人公にしか見えていないものなのではないか、実はこの世に存在してはいけないものなのでは…? …と、脳裏に浮かんで背筋にぞっとするものを感じ
ネタバレあり
1件