つぶやき一覧

前回のつぶやき、去年の10月と思いきや…一昨年なんですね。 5年6年もあっという間。 1年2年は瞬きですね。 母が他界した後も、いろんなお別れがありました。 覚悟はしていてもダメージ大な別れや、突然過ぎて途方に暮れた別れ。 そんなこんなで、脳内で動いていたアレコレが止まったままになり、さらには残念な事に拙い文章力が輪をかけてそれになりました。 それでも以前書いていたお話をコピペしながら読む事で、少し書きたい気持ちが戻ってきたようにも思います。 今は貼り付けて手直ししたりするお話を更新中ですが、いつか。と思ってます。 いつか、新しいお話を。 そうは言っても自分もいつ何があるか分からない
25件
え?もう10月? カレンダー見ても日にちがボヤけてしまうお年頃。 こんばんは。 昨日「鞄」を「あわび」と読んでしまいました。 ヒカリです。 毎日色んな事に忙しくしております。 その大半が断捨離という名のサボりなのですけどね。 この夏、母が他界しましてね。 母としては、後は任せた。って感じだったのかもしれませんが…(そうじゃないかもしれませんが) 私物が山ほど。 服に鞄に靴にその他諸々。 日記も山ほど。 私はちょいと覗いたけど、見るのやめました。 寝る間も惜しんで読んでる家族もいましたけどね。 私は子供がいないので、物は残したくないな。 まだ早い。と言われても、いつ何があるか分から
29件
月がとても綺麗。 何かの夢で目が覚めて、眠れなくなってしまいました(-_-:) 基本、私は度が過ぎるほどのお節介をしては「やり過ぎたー!」と後悔をする事が多いのに。 このたび、どうしてお節介をしなかったのだろう。と酷く後悔する事があった。 後悔したところで時は戻らない。 あれで良かったんだ。と自分を納得させるには、安心材料が少な過ぎる。 そもそも、あれで良かったとは1ミリも思えてないクセに。 もう過ぎた事。と閉じ込めてしまえない想い。 久しぶりに悶々と考え込む夜。 いや、もう寝なくちゃね。 いつもありがとう。
20件
布団の中からこんばんは。 ヒカリです。 先程、久しぶりにスマホからエブリスタを覗きました。 通知の欄ってこんなにあったっけ?と思いつつ、ページコメントを開くと… 誤字報告 なんじゃそりゃー! こんなサービスあったっけー⁉︎ 見れば一月にご指摘いただいてたようで… ありがとうございました*\(^o^)/* 遅くなってまことにすいまめーん!(最近久々にジョイマン見てテンション上がった) おそらくまだまだたくさん誤字脱字の嵐な私ですが、お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m ところで… 私のストレス発散である妄想が出来ない現状(ノД`)シクシク 早く書かなきゃ、相関図忘れちゃうよー
18件
おはようございます。 ヒカリです。 登場人物がカオスなお話が始まって、私もおさらいが必要…🙈 途中で登場人物紹介ページを入れ込むかもしれません!(自分のため) 実家にネット環境が整い、パソコン持ち込んで隙間を狙ってますが…なかなかその隙間がない。 むしろ大変になった。 なぜかと言うと… 後期高齢者の父がブログを始めたから。 十年以上前も何ページか書いた事があるので、再燃したらしいのだけど… あの頃とは機能も違うし、私が教えるのも父が覚えるのも大変😅 二人が昼寝する事でわずかに出来てた自分の時間は、父へのレクチャータイムに。 ま、ボケ防止になるなら…(´-`) 今日もわちゃわちゃと頑
20件
約三ヶ月ぶり😳 なんと時の流れの早い事か🙈 色々あって、ほぼ毎日実家に通う日々です。 母の昼寝中にでも妄想…と思いきや、ど田舎なのでネット環境がアレなのです。 本当は隙間隙間でエブリスタも更新したーい。って感じですが、私の太腿ぐらい隙間が見つからない😭 Twitterも数日通知止めてたから、DMもらっても気付かずでごめんなさい〜🙏 そんな中、カクヨムの方はようやくフェスに辿り着きそう。 珍しく三日ぐらい続けて更新出来そうです。 歳と共に、分かりにくい書き回しに磨きがかかってしまいました(ノ∀`)アチャー ほんっと、くどくてすみまめーん!←これが言いたいだけ? 更新ないのに毎日スターを
24件
おはようございます。 クリスマスですね🎄 朝起きて枕元にプレゼントが…あると怖い派でした😱(不法侵入⁉︎) 伯母の命日なので、仏前に派手目なアレンジを供えてきました。 派手目と言うか、クリスマスぽいやつ(笑) アメブロとTwitter (フォローしてくださった勇者様方、ありがとうございます)に、私の妄想、ついにここまで…的な物を投稿してますが… ヤバい…_| ̄|○ 作るの楽しい!*\(^o^)/* いや、それ作る時間で続き書けよ。ですね。💦 昨日アメブロに投稿したのは伏線だらけのお話です。 早くそこに辿り着かなくては。 そしてカクヨムもあと数話で…からが長くかかって、まことにすみ
19件
こんにちは。ヒカリです。 本日は付き添いで出掛けてますが、待ち時間の長いこと(´-`) それなら、と。 どうも乗っ取られたり悪さされたりしてしまったTwitterのアカウントを、新しくする事にいたしました。 @2googoohikari 公開にしておりますので、お暇な時にでも… (まだ試しツイートしかしてないけど) 書かなくちゃ。と思うからなのか、文章がね🙈 くどいし繰り返すし無限ループで終わりゃしない、あちらの案件。 いや、もうすぐ終わらせます。 スッキリしてクリスマスを迎えたいし!←そんな理由? ほんと、早いですね。 もう12月。 感染者数過去最多の中、今週は毎日病院に付き添ってま
25件
こんばんは。ヒカリです。 お風呂の中から、こんばんは。 あちこちへのご訪問、ありがとうございます。 感謝感謝です。 今夜はあちらを更新するぞ٩(ˊᗜˋ*)و と、やる気満々でしたが。 時間足りなーい*\(^o^)/* 夜中の方が気分乗って書けるから、残業と題して楽しい夜更かしがしたいよー。 そしてそんな時間はないけど、漫画読みたい。 ドカベンに…←とめどなく長い 一球さんとか。 少女漫画だと、スワンとか。←これも長い 聖 千秋さんの漫画が好きだったな。 いきにやろうぜ、いきによ。だっけ? あと、高橋ゆかりさん。 涙の陸上部。 それからのパスカル。 懐かしいな〜。 古過ぎ?(笑)
18件2件
こんばんは。ヒカリです。 本日19が終わりました。 さてさて。 久しぶりにあちらの更新をしました。 自分でも「や〜や〜こ〜し〜や〜」と声を張ってしまいたくなる展開。 あと五話で終わる予定でしたが、まだ終わらなくなってます。 キリがないので、とりあえず更新してみました。 続きはいつかな…?😅 こちらは明日から20です。 誰だったかな? 私もおさらい気分で楽しみます😌 そして、コメントありがとうございます✨ 海くん、なんで別れちゃったかなあ。 紅美ちゃんへの愛より、朝子ちゃんへの情… これを書いたのっていつ頃だろう。 基本ハッピーエンドと言いながら!と、ブーイングたくさんいただいた思い出の回
29件
皆様、おはようございます。 いつもお世話になっております。 ヒカリです。 エブリスタから「長く更新してないと休載になっちゃうよ」(もっと正しい文面)とメールが届きましてね。 あら、何かしら。と思ったら…「思い出が好き3」でした。 もう忘れたぞ😌な方も多いと思いますが、多過ぎる登場人物と長過ぎる夏休みが終わった途端に止まったアレです。 元々あったお話を、気まぐれに弄ってしまったのが迷走の始まり😆 しかし終わらせるまで頑張ります。 (おた旦はどうなってるのかな) あちらの方も更新に向けて動けそうです! が、あの子とあの子は面識あるのかな?という疑問が湧くと、調べなきゃ話が進まない… 今、調
22件
皆様、いつもありがとうございます。 ヒカリです。 こちらの久しぶりなお話を書こうと開いたところ、すでに話がどうなってるのか(・ω・;) 読み直さなきゃ分からないという、もうアレな私です(´-`) あちらの方、ボチボチと書いてるので…もうしばしお待ちいただければ。 施設にいた伯父の認知が進み、施設を退所して入院となりました。 月末には転院の予定ですが、母も手術を控えていたり…と、なかなかのバタバタ具合です😌 自分が2人いたら周りは迷惑な気もしますが、今は本当に2人か3人いればな〜と思います。 (でも気持ち悪い) そして今月、今季最大に残念な事件がありました… カミナリのせいで、レコー
18件
皆様、いつもありがとうございます。 ヒカリです。 そして今日も「つぶやく場所どこだよ」と探した私です。 脳細胞かなりアウト。 先程身内のあれこれにミスが発覚し、訂正したいが月曜まで待たなきゃならないもどかしさに悶々としている土曜日正午。 どうして今日は土曜なの!(ボヤッとしてた私が悪い) やはりアウト。 あがいても仕方ないので、今は今の事😌 月曜朝一に訂正対策〜!(忘れがちなのであちこちに書いたりアラーム導入) さて… あちらが更新されませんね(・ω・;) こちらの他のお話も(・ω・;) 毎日私の自由時間を狙ってたかのように事件が起きます(´-`) が、「輸送完了。ミッションクリア」
18件4件
もう使い方が分からなくなり、このつぶやきが書ける場所を探しまくった老人は私です😌 本日Eighteenthが完結いたしました。 読んで下さった皆様、ありがとうございます✨ 今から読む予定にして下さってる皆様も、ありがとうございます😊 何回読ませる気だYOヽ(`Д´)ノと私なら思いそうですが、皆さん優しい💕 本当感謝感謝です。 明日からNineteenthです。 先に言いますが、その次からはタイトルがサクッと20thになります。 もう単語のつづり書くの面倒くゴニョゴニョ… それにしても、作品情報もう少しちゃんと書け。ですね。 自分でおさらいのために読みに来て、「誰の話だよ」とツッコミま
28件2件
え、なんだこれ。 前からあったっけ? Twitterみたいなの? (使い方読め自分) 1000文字も書けるなら、ヒカリごとじゃなくてここにツラツラ書いてもいい感じ? 試しのつぶやき。 まことにすみまめーん。
22件2件