つぶやき一覧

思わず猫にほだされてしまいそうな掌編です。 猫の「ネコ」がずっとにゃーにゃー言ってる話。 「迷い猫のネコ」 https://estar.jp/novels/25870699/viewer?page=4 目次 https://estar.jp/novels
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
3件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  82「嵐の夜中に 3」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ――――  闇の中。気まずい静けさが続く。  男がひとつ咳払いをして言った言葉で、彼は確信した。 「すみません――そっちの趣味は、ちょっと……」  ああ、明らかに勇み足、ひとり相撲だった。  丸太ん棒のように太い腕を持ったミステリアスな殺し屋の手にかかって死 ねるならホモの本懐、本望だと意を決したのに。  なんたる不覚。
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
3件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  81「嵐の夜中に 2」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「沖縄には仕事で?」  話の水を向ける。  男はポロシャツ、チノパンというラフな格好だが、観光客の身なりには感じられなかった。  行動もひとりのようだが、沖縄なまりは皆無。いや、むしろ――  案の定、彼は、ええまあ、とあいまいに答えた。 「東京からですよね?」  ですか、ではなく断定の口調に、男がやっと感情らしきものをのぞかせた。「はい」  その色をよりはっきりと引き出しにかかる。「ご出身は北海道?」 「ええ、そうです。そち
3件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  80「嵐の夜中に」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「台風だなんてついてないなあ」 「せっかく沖縄まで来たのにね」  若い男女が数人、連れだって歩いてくる。  不機嫌そうな女たちを、それぞれのペアとおぼしき男が、まあまあ、とご機嫌取りにまわっていた。 「ホテルも一泊1万5000の安ホテルだし」 「苗場じゃプリンスを用意してくれたのに信じらんない。常識疑う」  女たちが口々に不満をたれる。 「ごめんごめん。埋めあわせに次はLAのスイートを取るから」 「じゃ、俺は六本木で貸切パーティ
4件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
1件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  79「文字だけの世界 5」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「助教授の気を引くようなイラストを”草の根BBS”にアップし接触を待つ」 「えー、ほんとにあたしが描かなきゃだめ?」  頼むぞ、との伯父のアイコンタクトに、少女は過去の肉親へ視線を転送。 「ママや昭和のおじさんみたいな頭もっさ系のキャラ、やだなあ」 「アタマモッサ系ってナニよっ」 「誰が昭和だっ。ちゃんと平成の波に乗れとるわ!」  助教授《かのじょ》が思わず食いつくようなのを描いてくれ、との力強い依頼《クエスト》・要求《リ
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  78「文字だけの世界 4」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「◯フティーは、この時代に『PC-V◯N』と双璧をなす、国内最大規模のネットワークサービスだ。  掲示板・チャット・メール・ソフトウェアのアップロード・ダウンロードなどさまざまな機能を提供する」 「ソシャゲは?」 「ない」 「LINEは?」 「ない」 「SUICAのチャージは?」 「だからそんなものはないと言っている」 「え、なんか全然使えなくない、それ?」 大々的な紹介のわりにたいしたことがないな、と言わんばかりに流す未来の
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』 字だけで読む四コマ漫画「いっこ ⇆ そそ」 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 定期的・突発的にある謎回です。 例によって次回投稿時に闇に葬られ、なかったことになる期間限定作。 ―――― 【オミクロン株】 「ねえねえ、オミクロン株ってなに?」 「オレに聞くなよ」 「デルタ株の親戚かなんかじゃねーの?」 「だからデルタがまずわかんないし」 「そーいうときはググれば――あ、まだネットつながんね」 「昭和って不便だね」 「早くWi-Fiつながるようにしてよー」 「どこからツッコんでいいのやら……。  2
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
1件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  77「文字だけの世界 3」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「なんだかよくわかんないけど――」伸ばした左手で画面を下から上へなぞる。「もっと簡単なやつで――あれ?」 「おいっ、なんでモニターに触んだよ」 「え、これスワイプしちゃだめなの?」 「はあ?」画面が汚れるだろ、とせかせか拭う。「タッチディスプレイじゃあないんだ」 「じゃあ、どうやってホーム画面出すの?」 この画面、全然アイコンないし使いかたわかんないよ、となおマウスで一生懸命スワイプを試みる姪っ子に思う。 令和初期を生
1件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  76「文字だけの世界 2」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「リターンキーって? 昔のキーボードにあんの、それ?」 「右がわの大きいキーだよっ、矢印の曲がったやつ! 未来にだってあるだろ絶対っ」 「あー、これ? Enterキーのこと? あ、なんか画面に字、出た」 「なんで壁紙に表示するの? ウィンドウは?」 「わかんね。意地でもデスクトップにアイコン置かないマンだろ? これじゃマイコンピューターもクリックできねえし」 「マイコンじゃない! こいつはパソコンだ!」  ツッコミを無視して彼
2件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  75「文字だけの世界?」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「こいつらに、九〇年のPCナメんなって教えてやるところだ」と〇〇年代コンビを指し示す。 「あらあら、だいじな姪御をカルチャーショック死させるの?」 「へー、昔のパソコンって横置きなんだ。てかモニター、上に乗っけちゃうんだ」 てかモニターもなんかデっカ、画面ちっちゃいのに、てかあのデカいカード、USBメモリーかなんか?――などと、よくわからない感想やら質問やらをあれこれ背後で並べる女子中学生《将来の姪》。 十五型の特別大きくも
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
3件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  74「世紀を二度超えた男たち」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「こんなかわいげのないツリ目じゃなくて、'90の最先端の流行をレクチャーしたげる」 未来の娘が描いた紙《キャラ》をひらひらさせて、平成の母親は首を横振り。 「えー、ママみたいに髪もっさもさのやつだったらいいよお」 キニエンタス、じゅうぶんかわいいしチートスキルも555個持ってるし、と娘は不満げだ。 1件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
1件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  73「沈黙の自衛隊」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「――つまり一種の思考実験です。  タイムトラベルが可能だとして、たとえば――そう、『戦国陸自』のように、  装備・戦術のうえでは圧倒的に優位にある部隊は、過去の戦時――  そうですね、第二次大戦などにおいて、どのような行動が可能か」 「『陸』が第二次大戦にタイムスリップか。なかなか想像力がたくましい」
3件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  72「二十五分後の世界」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「お気づきのとおり、今、テレビに映ったのは、先ほど『タイムマシン』で転送したあの大きな体格の人」 「でもあのヒト、未来に行ったハズじゃあ……」 「ええ、たしかに」混乱する少女にうなずく。「二十五分後の未来へ」 「二十五分後??」 ますます理解に迷う妹のわきで兄が得心した。「ああ、そういうことか」 「あ、オレもわかった」黄色い頭も、はいはい、と首を振る。 3件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  71「小半助教授の宿題」 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― びらでぞめ       ひよじにど うきしまわ ぎみるぱい けとろざぐ       ぱうだるわ ぺすふぢぷ がじおろり ねざぬげな ゆわけよん       おへえなづ    「――これ『パスワード』じゃないか? もしかすると」 あごに右手を添え小さく目を見ひらく。 「このでたらめな文字列の並びになーんか見覚えがある気がすると思ったら、あれだ、ゲームのパスワードだ」 「ゲームってピコピコの?」 聞き返す母の言葉に噴きかけて、ぐっとこ
4件
新作『猫にほだされる短編集』「猫になりたい」を投稿 思わず猫にほだされてしまいそうな掌編を投稿していく予定です。 最後の辺りのセリフが使いたくて書きました。 ―――― 失職、失恋。 不運は往々にして重なるもの。 彼女は慣れないお酒につぶれ、猫に泣き言を聞いてもらう。 ざらざらの舌は、子猫をいとおしむ母猫のように献身的で、優しい。 https://estar.jp/novels/25870699/viewer?page
3件
なろうのタイアップ企画の賞に節操なく応募してますが、「ジャンル不問」を標榜しつつ、過去受賞作は総じて長文タイトルの異世界なんたら最強かんたら。 あまり書きたい・書ける分野じゃないなあ。 字数制限ゆるゆる、未完・重複応募OKと条件甘々で参加はしやすいんですけどね。 基本、ラノベよりは一般文芸寄りの作品なので、カテゴリーにあった賞に応募するとなると、前提条件は未発表で完結作品に。 いや、新人賞の募集なんて普通はそういうものなんですけど、人の目に触れないまま長々書き上げるのもなかなかしんどいなあと。 作家志望で寝言ぬかすなって話ですが。
2件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  70「バブルでの作戦会議 4」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「相手が女の人だったら、女の子のイラストの代わりにBL描けばよくない?」 「よくないわっ」 「えー、でも『ホモが嫌いな女子なんかいません!』って言うよ?」 「現実と漫画をいっしょにするんじゃあない」 「千尋さんは嫌いなの?」 「あんたはどーゆー目で私を見てるの」 「その理屈でいうとおまえもBL好きということになるが」 「え、むり。普通に」 だったら描くなんて言うな。 4件
『転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七神竜の討伐に出たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります』 完全フルダイブ型VRのMMO-RPG【セブンズ・ゴッド・ドラゴン・ファイナル・クエスト・ファンタジー・オンライン】、通称【SGDFQFO《スオ》】 世界レベルで物凄い人気で、アカウント数はなんと777億7777個もある超巨大MMO(複垢含む) あたしはそこで世界に7人しか居ない【聖魔導騎士《アーク・パラディン》】の称号を持つ最強のプレイヤーなんだ☆ ある日、何時もの様にフレンドと冒険してたら急に空が ピカッ! って光って ドガガ
4件
地味にものすごいことに気がついた。 『僕と許嫁《かのじょ》の宇宙生活』のノベルアップへの投稿ぶん、途中のままずっと忘れてた……orz 自作品のPVを見比べてて、字数・ページ数のわりに『宇宙生活』は少ないなあ、いい作品(自画自賛)なのになあ、と首をかしげてたら……。 誰にも指摘されない悲しみ(泣) 完結させないと。
5件
『iqqo ⇆ zozo(イッコ・ソソ)』  69「バブルでの作戦会議 3」を投稿 コロナ解決のため、オタクの人たちが バブルへ行くタイムトラベルものです。 ―――― 「あたし、チートな作戦、考えてきたんだ」姪は元気よく胸を張った。 「はあ?」伯父の反応はかんばしくない。「なんだ? 一応、言ってみろ」 「謎の光とか湯気なしのエッチなやつで釣る!」 「ぶっ」酎ハイ吹いた。 「男の人って、やらしい絵描いとけば簡単に釣れるって言ってたよ」 吊り上げた目を張本人に向けると、「え、オレ?」と心外な顔をする。 「おまえだよ!」 3件
もっと見る