つぶやき一覧

以前妄想コンテストで大賞をいただいた作品 『好きな人に想いが伝わるまじないで、あの子が僕の名前を書いた』 来週発売の短編集『5分後に衝撃のどんでん返し』(河出書房新社)全11作品の一つに収録されます! 発売予定日:2022年4月26日(火) ずーっとラブコメ。 ラスト数行で突然ホラー。 そんな作品です。 よろしくお願いしまーすm(_ _)m https://estar.jp/publications/1606
4件
『匿名の恋愛相談サイトで、恋に悩む少女に俺がしてあげたアドバイス。 ~学校で評判の美少女が、アドバイスどおりのことを俺にしてくるんだが?』ですが、公募に出しました。 その公募に「WEBで公開しているものは非公開にしないといけない」という規定があるので、一旦非公開にさせていただきます。 まだ読んでいる途中という読者さんがいらっしゃったら大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。
2件
【お知らせ】 とうとう自著が発売されました。 ライトノベルでは珍しい社会人ラブコメです。 ◆書籍版タイトル 『実は同じ職場にあなたを好きな人がいます ~転勤先は美女だけの営業所!?』 #略称『しょく好き』 2021.9.18ファンタジア文庫から発売 全国の書店で新作ライトノベルコーナーに並んでいるようです。 よろしければお買い求めくださいませm(__)m https://fanta
連載中の『魂が見える』をお読みいただいている方へ。 本日公開の第34話が、コピペのミスで本文の1/3しか掲載されていませんでした(´;ω;`) ごめんなさい…… 再度掲載し直しました。
3件
そう言えば先日、1話読みきりの短編を掲載したのですが…… 全然読まれませんね(;^ω^) よろしければお読みくださいm(__)m 【タイトル】 『【短編】同じマンションに住む美少女が、ぐいぐい絡んでくる話』 https://estar.jp/novels/25853662 【キャッチ】 美少女と二人エレベーターに閉じ込められたら、案外ぐいぐい来る人だった
4件2件
自作の書籍発売日のお知らせです。 男性向けライトノベルでは比較的珍しい社会人ラブコメです。 タイトルは── 『実は同じ職場にあなたを好きな人がいます ~転勤先は美女だけの営業所!?』 ※略称『しょくすき』 KADOKAWAファンタジア文庫公式サイトに9月発売情報が公開されました 発売日は9月18日です! https://fantasiabunko.jp (半ばあたりに9月の発売タイトルがあります) よろしくお願いいたしますm(__)m
4件
お知らせ。 この度自作が書籍化されることになりました。 『ええっ!? 転勤先は美女3人だけの営業所!? ~レベルが高すぎて俺なんか相手にされないはずなのに、なぜか好感度が爆上がりしてる件』 という作品なのですが、実はカクヨムと小説家になろうに載せていて、エブリスタには掲載してないんですよね…… 男性向けの社会人ラブコメなので、あまりエブリスタ向きではないんだろうなぁ……というのがその理由です。 エブリスタは女性読者の方が多いので、女性にもまあまあウケそうかな、という作品だけを載せているのです。 レーベルはあと1ヶ月くらいしたら公表できる予定です。 発売はまだ半年くらい先です。 こちらでもお
5件2件
短編の新作書きました。 =============== 俺が想いを寄せていた、とても美少女な高校時代の同級生は、わざわざ俺の居る東京までやって来て言った。 「仕返しをしに来た」と。 ──誰に? ──なぜ? そう訊いても彼女は「内緒」と言って教えてくれない。 =============== こんなお話です。 『仕返しに来た』 https://estar.jp/novels/25689984
5件
久しぶりにエブリスタのコンテスト関係に応募してみようと、色々と作品載せてみました。 『王女に無能だと蔑まれた召使いは、実は最強の万能召使い ~わがままな王女は見限って、優しい第二王女と旅をします』 https://estar.jp/novels/25657557 1.3万文字の異世界物恋愛短編です。 『学園のアイドルは料理下手。目立たぬ俺は料理講師。~いつの間にやら彼女を虜にしていた件』 7件4件
『同級生で美少女の巫女さんが、陰キャの俺に興味を持って追いかけてくるのは何故なのか?』 本日より公開開始しました! https://estar.jp/novels/25584805 すでに他サイトで公開済みで、すでに完結まで書ききっている作品です。 「次に読みたいファンタジーコンテスト」のテーマが合致しているのを見て、急きょ公開することにしました。 基本、毎日一話公開します。 よろしくお願いしますー!!m(__)m
6件
明けましておめでとうございます! いつもお読みいただいてる皆様、ありがとうございます! 令和二年、スタートしましたね。 今年は書籍化されるような面白い作品を書きたいと思っています。 本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
5件
エディタが改善されたから、書き溜めていた作品を投稿します! 『並みいるイケメン達よりも、なぜか(しかも美少女に)モテる平凡男子』 https://estar.jp/novels/25573495
3件
エディタが改善された!? やったー!! 今まで文章をコピペすると改行が消えて、修正をかけるのに膨大な手間がかかってた。 だから最近エブリスタでは投稿を控えてたけど…… よっしゃ! これでまた投稿できるぞ!  ──って、投稿できる作品が……あったかな?
5件
妄想コンテスト「赤」で大賞をいただいた『好きな人に想いが伝わるおまじないで、あの子が僕の名前を書いていた』が、大変多くの方々に読んでいただき、メッセージもたくさんいただきました。 本当に皆さま、ありがとうございます!! 気を良くして、新作の掲載を開始しました! 『もしもあの日に戻れたら、僕はどちらを選ぶだろう』というタイトルの、「ライトSFかと思ったら恋愛小説!?……かと思ったらやっぱりSF小説か?」という内容です。(ホントのところは恋愛小説メインです) タイトルの意味はダブルミーニング。 最後はどんでん返し。 そんな作品で、10万文字強の中編作品です。 よろしくお願いしますm(__)
5件
妄想コンテスト「赤」で、なんと大賞をいただきました! まさか信じられない!! 『好きな人に想いが伝わるおまじないで、あの子が僕の名前を書いていた』 ありがとうございますm(__)m ◆妄想コンテスト「赤」 https://estar.jp/official_contests/159362
8件2件
次に読みたいファンタジーコンテスト「学園ファンタジー」で、『恋をするには危険な彼女』が佳作をいただいたようです。ありがとうございます! 応募したのを忘れてたけど、通知が届いてて驚いた!! https://estar.jp/official_contests/159302
5件
初めて妄想コンテストに参加してみます。 テーマ「赤」 『好きな人に想いが伝わるおまじないで、あの子が僕の名前を書いていた』 https://estar.jp/novels/25494020
4件3件
新エディタ使用の練習も兼ねて、書き溜めてる中から短編を一つ掲載しました。 『犬好きの彼と猫好きの彼女は、相容れるはずがない?』 〈概要〉犬好き男子と猫好き女子。両片想いだけど性格真逆で、今日も喧嘩が始まる。 https://estar.jp/novels/25491534 えっと……作品へのリンクの貼り方もわからないので、とりあえずURL貼っときます(^^;)
2件20件
最近ほとんどエブリスタにアクセスしていません。 スターを付けていただいている皆様、お返ししていなくてごめんなさいm(__)m 理由としては、 ●リニューアル後、すごくわかりにくい ●使ってみようと思っても、なぜかページが固まることがめちゃくちゃ多い ●アクセス分析がなんか変。いきなり一日で数百のPVが付いてたりして、でも読者数は3とか。あり得ない。 だから時々エブリスタを開いてみるものの、固まったりして、すぐにサイトを閉じてしまうのです。 他の皆さんは、そんなことはないのでしょうか? ホントは書き溜めた作品もあるので、公開したいのになぁ(-_-;)
3件6件
『僕の恋愛成功計画』を電撃大賞応募用に大幅改稿中。 文字数を12万文字→10万文字に減らして、新エピソードを追加。 なかなか大変な作業です(>_<) 3週間くらいかなり時間を取られてる。 賞応募は初めてなんだけど、10%しか通らない一次選考ってどんなレベルなんだろ?
■新連載 掲載開始しました! 日常ラブコメ風な感じで始まります。 第四章くらいからダークファンタジー(若干のエロ要素も含む)強めになっていきます。 可愛がってあげてくださいm(__)m 【タイトル】 恋をするには危険な彼女~鬼か天使か妖精か? 【キャッチ】 ◆日常系ラブコメ風 現代伝奇ファンタジー 転校してきた謎の美少女。凶暴につき、関わらないでください 【紹介文】 日常系ラブコメ風 現代伝奇ファンタジー ------ ◆「鬼女」伝説が伝わるある田舎町の高校に「超絶美少女姉妹」が転校してきた。しかし教室に現れたのは謎の超地味少女だった。そしてその実態は、極めて凶暴でヤバイや
『あなたの恥ずかしい秘密を見つけてやる!~お嬢様女子高生のおバカな攻防』 最終話。 本日公開しました。 こんなバカバカしいお話に、長らくのお付き合いをしていただいた読者様に感謝です! 次回作は全く違うお話を、現在執筆中です。 ------ 【簡易紹介文】 ラブコメ風ダークファンタジー。 転校してきた謎多き美少女は凶暴につき、関わらないでください。 ------ プロット完成済みで、現在20話くらいまで作成済みなので、もう少ししたら公開開始します。 また、よろしくお願いします。
1件2件
『あなたの恥ずかしい秘密を見つけてやる!』/_novel_view?w=25290757も、次回更新(1月20日夜)から、第9章に入ります。 実は本作は、第10章+エピローグで完結予定です。 この9章と10章は、自分的にはすごく気に入っている部分なので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。 とは言っても、(特に9章は)おバカなやり取りが続くだけですけどね(笑) そのおバカさ加減がお気に入りの所以なのですwww
正月休みを利用して、自作イラストを描いてみました。 イラストを使って、『僕の恋愛成功計画』の表紙デザインも作り直しました。 どうでしょうか? イラスト単体/_ilst_view?w=25302245 表紙デザイン/_ilst_view?w=25302243
超久しぶりにイラストを描いてみました。 /_ilst_view?w=25299316 絵を描くなんて、何年ぶりだろう。 長年描いてないので、バランス取ったり、綺麗な線を描くことができなくて、変な感じ(TT) けどせっかく描いたので、とりあえず公開しました。
本日公開した、『あなたの恥ずかしい秘密を見つけてやる!』 第9話「ラノベの古典?」の中に、『涼宮ハルヒの憂鬱』がチラッと出てきます。 /_novel_view?w=25290757 作者の谷川流さんが自分と同じ大学出身ということで、アニメ版の舞台は見慣れた景色が出てくるので大好きです。 それにしても、『涼宮ハルヒの消失』は、SF作品としても超名作ですよね! +++ 短編『注文の多い料理店』も、よろしくお願いします。 ハートウォーミングな恋愛話。かな?
初の短編小説『注文の多い料理店』を公開しました! オマージュ作品です。 でも恋愛小説です。 ラストシーンは、気に入っていただけるかなぁ?
『あなたの恥ずかしい秘密を見つけてやる!~お嬢様女子高生のおバカな攻防』 【更新】第二章 1話「それでもやっぱりモテモテ」更新しました。 おバカな作品ですが、読んでいただいている皆さま、ありがとうございます!m(__)m
1件
昨日のお昼過ぎにスーパー銭湯の露天風呂に入っていたのですが。 なんと湯船に肩までつかりながら、文庫本を読んでいる年輩のおじさんを発見! 本がお湯に濡れないように、しっかり手を挙げて本を持っていらっしゃいました。 何を読んでいるのか気になって表紙を覗き込んだら、司馬遼太郎さんの『坂の上の雲』でした。 露天風呂に入りながらも、そんなにも小説を読みたいのか! と思いましたが、そういう小説好きの方々のおかげで、出版業界が成り立っているんですもんね。
【更新】「第2話」と、露天風呂につかりながら本を読むおじさんの話 --- 『あなたの恥ずかしい秘密を見つけてやる!~お嬢様女子高生のおバカな攻防』 ◆第2話:「恥ずかしい秘密を探せ!」 更新しました。  ところで今日のお昼過ぎにスーパー銭湯の露天風呂に入っていたのですが。 なんと湯船に肩までつかりながら、文庫本を読んでいる年輩のおじさんを発見! 何を読んでいるのか気になって表紙を覗き込んだら、司馬遼太郎さんの『坂の上の雲』でした。 露天風呂に入りながらも、そんなにも小説を読みたいのか! と思いましたが、そういう小説好きの方々のおかげで、出版業界が成り立っているんですもんね。
もっと見る