つぶやき一覧

こんにちは😃 書かないって言ったのに、書いちゃいましたテヘペロ マイペース加速中です。笑
4件
こんばんは😃🌃 突然……でもないのですが、文章を読み書きすることから、しばらく離れようと思います。 詩や100文字小説の更新はあるかもですが、他はたぶん書かないです。 すでに低浮上になっていますが、生きてます。笑 それでは~ 寒さもあとひと越えですね! ご自愛ください。           成李 霧
6件
おはようございます☀️ 脈絡ないですが、 今年は花粉症が……肌にきました😨 年齢ですかね? 顔洗うのもしみてストレスだったんですが、いい事聞いたのでやってみました! 洗面器にぬるま湯を張って、顔をつけては息継ぎをくり返して、なんとなくスッキリしてきたら、キッチンペーパーで軽く押さえて水気を取る。 んで、私は基礎化粧品使わないでオリーブオイル使う派で、これもしみて困っていたのですが、手に取って揉み手をしてから付けるだけでしみない!😲 皮膚の自前の常在菌が増えるからなんだとか。乳酸菌化粧水みたいなもん?? 付け過ぎると後からしみてくるのでティッシュオフします。キッチンペーパーを使う場合、た
5件
明けましておめでとうございます!✨ 新年一発目の更新をしました! 神様は聖書を通して偶像崇拝をやめるように言った。 ならばなぜ、キリシタンたちは踏み絵に苦しめられたのか? 小学生たかしが疑問を抱いた! 短編集『笑えない小学生』第39話です♪ なかなかネタが浮かばない作品集が、今年は先頭を切りました! よかったらどうぞ~ 😄 今年もよろしくお願いします 🙇☺✨
4件2件
おはようございます。 朝っぱらからなんですが、スターギフト、どう思います? なんか、プロ活動擬似体験みたいってか、エブリスタ、本格的にプロの養成に乗り出したん??って感じですよね。 私は過去に商業目的の出版経験があり、いろいろ考えさせられて、エブリスタに来ました。自由に書きたくて。ただ表現したくて。伝える技術を模索したくて。そしてそれを誰かに見たり読んだりしてほしくて。 スターギフト……まだ具体的な内容が発表されていませんが、内容によっては、私は拒否すると思います。拒否選択もできるようにしてほしい💦 2024年……エブリスタはどこへ向かっていくのでしょう( *・ω・)…… それでは
4件
こんばんは🌙😃 実は先日、栄養失調?みたいになりまして。カロリーと肉とビタミンE が足らん!と指摘されて従い、もうだいぶ改善されたのですが、改善前に写真を撮っていたんですよ。ビフォー・アフターみたいに公開しようと思って。 ですが、あらためて見たら怖すぎた🆖️ので、やめました。 撮り方で強調したせいもあるとは思いますが、なんかもう、人間やめますか?的な写真でした 😅 ものの本に、『人が何かに中毒する時は、まずなんらかの栄養の欠損から始まる』とあったのですが、まじやな……と写真を見ながら思いました。 さいわい私の周りには、アルコール嫌いタバコ嫌いの人間しかいないので、誘惑もなく、中毒せずに
4件2件
こんばんは😃🌃 今迷ってるんですよ…… 固定作品にしたいものがあるのですが、まだ連載中な上に不定期更新で。『あんみつ会議 ~私が運命の人を待てる理由』というのですが。 なぜ今なのか。 実は親戚に思春期に入った子がおりまして、是非とも読ませたいと思ったんです。 だが、作者が私だとバレたくない。自由に活動していたい。笑 固定作品にすれば、巡り巡って見る機会もあるかなあ……なんて思うのですが……。 エブリスタ固定作品でググってはみたものの、答えは出ず。 一定のスターいただいているので、悪書ではないはずと思いつつ……悩ましいところです。 ラストが見えていたら、迷いの度合いもまた違うと思うの
5件
おはようございます😃☀️ 拙作『会えて良かった』が、優秀作品賞いただきました。 この回もけっこうな量、応募しまして(まあ私の場合は短編なんで量書くことができるのですが)、選ばれるとしたらどれかな~なんてワクワクしていたのですが、おお、これが選ばれたんや♪と思いました。ファミリーものです。 スター、メッセージありがとうございました😄🙇
7件
こんばんは 地震、多いですね。 私は落ち着きたいとき、オリーブオイルをティースプーン一杯、15分~20分ほど口に含みます。 以前オイルプリングを試したら、オイルが多すぎて、減らしたのですが、本来の効果はいざ知らず、お腹が妙に落ち着きます。 個人差はあると思いますが、不安なときにお試しどうぞ 😄
7件
こんばんみー…… 気になってしかたないことがあるので呟きます。 園バスの事故、また起こりましたね。 園バスって、今どんな場所に停めてるんでしょう? 私の通っていた園では、教室のすぐ横で、園庭からも丸見えでした。 だから、取り残されても、焦って窓を叩けば誰かが必ず気づいてくれた。 作品にして言うことだろうとは思ったのですが、あまりにも辛い作業になりそうだったので、つぶやきにしました。 夜分遅くに失礼しました m(_ _)m
5件
こんばんは😃🌃 もうあと数日で3月ですね。 私事ですが、好きなブロガーさんのお子さんが3月生まれなんですよ。 恋愛感情は当時も今もないのですが、超複雑な気持ちになる季節です。 実は私、過去に書籍を出していただいたことがありまして、その時いちばんやりとりしていたのが、そのブロガーさんなんです。 当時まだ学生さんだったので、大人の事情に巻き込まないよう気ぃ遣いましたわー。 2冊目がトラウマってプロとしてやっていくことを断念しただけに、その1冊目発行の際の思い出は忘れられません。 3月。 もう桜が咲き始めてますね。 桜が風に舞うのを見ると、恋じゃあなかったのに失恋気分になります。 桜、
9件
補足です! 関心を持っていただけたらと思ったのは、疼痛閾値(とうつうしきいち)というテーマです。 あいかわらず、どこか人様の読解力に頼っているおれ 😅💦 あかんですね (_ _)⤵️
8件
こんばんは😃🌃 拙作『疼痛閾値』が優秀作品賞をいただきました。 コメントありがとうございます!😆 大量に応募したので、お情け?かも知れませんが、疼痛閾値については、関心を持っていただけたらと思って書いたので、読んでもらえる機会が増えると思うと嬉しいです! ちゃんと書けてるかな。(・・;)ドキドキ 応募時の緊張再来です💦 選んでくださった選者の方にも、本当にありがとうございます! m(_ _)m m(_ _)m 😆 今後ともよろしくお願いいたします 🙇🙏🙇
10件2件
こんばんは😃🌃 今日、とくにはいい事がなかったので、ネットの宝くじで運試しでもしようとしていたところ、『一個目のスターが届きました!』の表示が。 え、どれだろう?と思って確認したら、『台所の忘れ物』でした! 公開から3日、ようやくいただいたスター、宝くじより嬉しかったです 😆💓 ありがとうございました😄✨🙇
6件
こんばんは……… 知らないうちにアルコールを摂取していました成李です…… おれ、たくあんの防腐剤として添加されているアルコールで酔える人なんですよ……マジで。 今回は、納豆のタレでした。 ここんとこ連続で食べていたのですが、なんだかメンタルがおかしい、このアップダウン何?と思ってチェックしまくったところ、納豆のタレに『酒精』の文字が。 酒精って純度ほぼ100%のアルコールやんな……だから醤油や味噌もうかつに買えないんです。 もし、お子さんなどご家族の様子がどうもおかしい、人よりアホやと思ったら、酒精を疑うのも解決策になるかも知れません。 酒呑みも大変ですが、下戸も大変です……
6件
おはようございます🙇 別に今じゃなくてもいい話なんですが、 妄コンの注意事項に、 『必要と判断した場合には、個人情報を提出するものとする。』って一文があるじゃないですか。 でもその個人情報の扱い方については書かれていませんよね。 注意事項は応募の際には必読で、内容を了解したものとして応募するわけですから、扱い方が明記されていないのは不安ですよね。 まー、悪用はないだろうとして、いちばん気になるのが情報の公開非公開。 明記してほしいと要望を出しましたが、反応あるかなあ。 週明け(もう火曜日だけど)からそんな心配してます。いや、だって、不安を取り除かないと、作品作りに集中しにくいから。
7件
おはようございます!☀️ 昨日公開しました短編『絶対致死ワード』、めずらしく公開当日にたくさん閲覧していただいて嬉しかったのですが、 なぜかスターが0、閲覧者様が皆無言という事態になっております。 この結果は………つまり、共感できなかったということなんでしょうか💦 それとも単にバッドエンドだからなんでしょうか…… 朝から目が点になりました 😅 こんな結果もあるんですね (^_^;) エブ………4年くらいいますが、まだまだ奥の深い場所ですね。思わず呟いてしまいました(^^ゞ おじゃましました~。
5件2件
こんばんは😃🌃 プロフィール欄に表示される作品数と、作品管理ページに表示される作品数が違うので、どっちが正しいのかわからないのですが、 とりあえずプロフィール欄での400作目を確認したところ、 なんと! 昨日完結した『彼女と離れた理由』 百合作品でしたー!😆🎊 いやー、百合好きとしてはものすごい感動です。これはもう作者の根が百合だからの現象にちがいないですよ。 あ、ちなみに私は某ブロガーさんの『女子のカップルでからだの関係があるのは〇ズ、ないのが百合』という定義を使わせていただいてます! はい、私事でしたー。 偶然が嬉しくて、 つい呟いてしまいました (^^ゞ おじゃましました
5件
こんにちは😃 今、『夢を叶えた少年と、巻き込まれ少女』という短編を連載中なのですが、 平行して『彼女と離れた理由』というのを連載始めました。 今けっこう時間がありまして。 時間とお題と百合ネタがあると書いちゃうんですよ~💦 百合ネタといっても、仲がよいだけなので、友情ものかな? 3日で完結の短編です。 よかったらぜひお立ち寄りください m(_ _)m\(^^)/m(_ _)m 彼女と離れた理由 https://estar.jp/nove
6件
こんにちは✨ 機種変、ちゃんとできました(*^^*) エブリにもこうして問題なくログインしております♪ あらためまして、よろしくお願いいたします m(_ _)m\(^^)/m(_ _)m
7件
こんばんは😃🌃 明日、き、機種変します ((( ゚□゚)))カクカク トラブルがないよう、必要事項は確認済みですが、やっぱり不安💦(;>_<;) 連載中の作品があるので、がんばります! それでは!!( ̄ー ̄)ゞ
4件
こんにちは😃 今朝連載スタートした『この世にいる証』が、400作目でした✨ 思えば100作目とか、200作目とか、キリのいい順番に何を書いたかチェックしようと思っては、うっかり通りすぎるということをくり返し・・・ようやく確認いたしました! いちばん好きな女子同士の友情ものだったのが、すごく嬉しいです😆💓 ここまで来る間、閲覧、スター、コメント、スタンプくださった方にありがとうございます❗ まだまだ書いていきます♪ 今後ともよろしくお願いいたします🙇⤵
11件
こんにちは再び✨ ただいま~🏡です☺ 機種が古くて部品がないって言われちゃいましたー🤣 買って5年しか経ってないのに早すぎるやろ!🤣🤣 さいわい、保証?保険?に入っていたので、安く別の機種と交換してもらえることになりました。 データ移行は自分でやることにしたのですが・・・おれ、機械に対しては緊張しぃなんですよね。 操作の手順が掲載された小冊子をくださいまして、一応簡単そうなのですが、、、 新しいのが届いたら、もう一度読んでかかりたいと思います! 古いやつも、ヒビだらけとはいえ一応使えるので、今日も更新します♪ 今日は『100文字小説練習帳』と『「たまにゴミ出しを忘れます」「ありま
7件
こんにちは😃 スマホ、今から修理に出します。 しばしお別れです。 ま~た~会う~日まで~ 天候が不順な今日この頃ですが、体にお気をつけて😃 それでは🙇⤵
3件
こんばんは 🌃 えー、昨日、スマホをアスファルトに落としてしまいました・・・ 一時はネットも電話も使えなくなり、パニクりましたが、さいわい復旧し、エブリへのアクセスも問題ないのですが、時間差で不具合の出る可能性があり💧 都合で修理に出せるのが週末で、そこから何日かかるのかわかりません💦 エブリを始めてから、更新しない日はほぼなかったのですが、突然留守にするかも知れません。 もしそうなっても、 〇んでませんよ~ 入院でもないですよ~ 😅 修理期間中はなんか代わりの機械を貸し出してもらえるみたいなんですが・・・エブリに接続できるのかな?? 閲覧だけでもできるといいなあ 😖💦 事前報
4件2件
タイトル言うの忘れましたー!💦 こちらです↓↓ アオいソラ https://estar.jp/novels/26020225 よろしくお願いします♪
5件
こんにちは😃☀️ 今日から新連載を始めました。 ふだん小説は、家族ものや百合を書くことがほとんどなのですが、こないだちょっとジェンダーに関する記事を読みまして。もうなんでもありなのねと理解したので、書いてみたかった話を書きます。男同士の話です。 百合ではもう書いていますが、絆モノっていうか、強い友情モノです。熱くはないせいか、今のところ(下書き)かなしい感じが漂っています。 よろしかったらのぞいてみてください😃🌷 それでは (^_^)
6件
こんばんみー😃🌃 今、アイドルのユーチューブやインスタを見て詩を書いているのですが、気づけばモデルが同じ子ばかり・・・ バラエティーに富むようにと、タイトルを『DD Box』にしたのに、〇〇ちゃんオンリーって・・ 〇〇ちゃんファンなのか? ファンになったのか? おれは('_'?) アイドルにお金をかけたことがないし、かける気もないのですが、しばらく彼女が私のディーバになりそうです。 公開したとして、読む人いるのか?って感じなのですが、そうそう時ってあります? いっそファンレター✉️として、本人に送るか⁉️ DD・・・ドルオタ。アイドルなら誰でもいいアイドルおたく、
7件
おはようございます😄✨ 『あなたは優しい人』第2章、本日最終回となりました♪ 第1章で主人公皆子がいだいたほのかな思いが、落ち着くところに落ち着いたと思います(^^) たぶんモヤッと感はないはず✨ よかったらどうぞ~・・・って、お盆でそれどころじゃないですね💦 途中で気づいてはいたんですよ、『あれ? この時期かよ………』って。笑 ぜひ気が向いたときにお立ち寄りください 😄 それでは🙇⤵
5件
おはようございます✨ 『あなたは優しいひと』の第2章の表紙を、先ほど早くも替えました。笑 見上げたら空がきれいで・・・ こっちのほうがいいなあと思い、変更した次第です。 まあ、なんの変哲もない空なんですが、しいて言えば雲っすかね?('_'?) 青春には美しい空が似合う…ですよね!😄♪ 朝からおじゃましました~ (^^)🙇⤵
8件
もっと見る