つぶやき一覧

連休ですね。 せっかくのGWですが、芦屋は連休前に、普通の風邪をひきまして。(←コロナでないのは確認済) コロナ禍になってから、普通の風邪ひいてなかったせいか、1週間経つのにまだ完治しません。コロナ以前だったら、市販の風邪薬飲めば2、3日で治ってたのに! ただの風邪の分際で、しつこい! おかげさまで、色んな風邪薬買いましたよ…。現在3箱目です。 芦屋の風邪話はともかく。 本日更新したヘブブルに出てきた、あまねちゃんのお茶。これ、実在します。 LUPICIAさんの”あまなつ烏龍“というお茶で、普通の烏龍茶は苦手な芦屋も大好きなフレーバー。水出しで作ってますが、さっぱりしていてホントに
4件
あけましておめでとうございます。 新年になった途端、大きな地震がありましたが、これを読んでる読書様は大丈夫でしょうか。 芦屋は太平洋側住み(←凄いザックリ)ですが、それでもかなり長く揺れたのでびっくりしました。 あ、もちろん無事です、念の為。 前回のつぶやきで書いたように、芦屋は今、冬休み中なのですが、せっかくお正月なのに、ヘブブルの毎日更新だけじゃアレかなーと思いまして、プレカラの方で、スター特典(2回目)を公開させていただきました。 …いつだったか忘れたけど、芦屋のHPに期間限定で公開していたSSに、ちょっとだけ加筆修正した作品になります。 プレカラ本編完結後の、翌年の話にな
4件
お久しぶりのつぶやきです。 前回書いたのが1月とか…本当に久しぶりすぎて、もう。_(:3」∠)_ それはともかく、年末です。 今年も相変わらず、芦屋は色々多忙な1年でありまして、全く文章を書く余裕が無かった…。 時間の余裕もだけど、心の余裕も無かったね。…今月はかなりショックなこともあったし。(チバさんはアベさんと再会したのかな…泣) ヘブブルの加筆修正するだけで精いっぱいな1年でしたが、あと少しで芦屋は冬休みに入ります。 せめて、冬休みに入ったら、ヘブブルを毎日更新したいな…と思ってます。まあ、冬休みったって、1週間ほどですけど。社会人はつらい。 ↑…まあ、書いちゃった以上は頑
7件
2023年、最初のつぶやきです。 年明け早々、しばらく更新ストップしてました、スミマセン。<(_ _)> 実は芦屋、このストップ期間に、コロナに罹患しておりました。 …いや、納得いかない。(―""―;) 何が納得いかないって、ワクチン(←芦屋は医療従事者の端くれなので、もう5回目)打ったばっかりで、コロナ感染って事実ですよ。 納得いかない!(ノ`□´)ノ まあ、ワクチンの効果なのか何なのか、喉は痛かったけど、熱は37℃台前半をウロウロする程度だったし、一番恐れていた味覚障害も起きなかったのですが。 元々持ってた咳喘息が出ちゃって、それがまだ続いてま
4件
…前回のつぶやきから、またしばらく間が空いてしまいました。 お久しぶりです、芦屋です。 実はですね、今日(10月23日)は、芦屋の〇〇回目の誕生日でございまして。 まあ、特にめでたくもないのですが、ふと、何かしたいなあ、と思ったのです。 仕事(←多忙)と趣味(←これは近々Twitterで報告したいな)で時間が削られまくって、ただでさえ遅筆なのに、さらに何もできてないのでね…。本当に申し訳ない。 そんなわけで、続きを書くとか言いながら一向に進まないプレカラの方で、おまけ短編を上げてみました。 以前、芦屋のHPの方で、期間限定で上げていたSSに、加筆修正を加えたモノになりますが。ま
10件2件
七夕ですね。 お久しぶりです、芦屋です。 七夕といえば、拙作“ヘブブル”の主人公・海渡の誕生日です。 まあ、そんなわけで(?)、『Heavenly Blue』の続編をエブリスタさんでも更新させていただくことにしました。 更新再開にあたり、芦屋的に懸案事項だった、R18指定のレーティングマークとやらを、ヘブブルにもつけさせていただきました。(R18以下の読者様には申し訳ありません…) とはいえ、そんなに18禁な内容は多くないけどね、ヘブブル…。(^-^;) 芦屋自身、相変わらず多忙なので、更新はまちまちになるかと思いますが、引き続き、海渡とハルのお話を楽しんでいただけたら嬉しいです。
13件
あけましておめでとうございます。 エブリスタさんで呟くのは、夏以来ですね。(^-^;) 芦屋は冬休み中ではありますが、年末の大掃除中に、ちょっとだけ腰を痛めました。あー、痛い。 冬休みが明けたら、また忙しい毎日になるので、更新も滞ると思うのですが、せっかくの新年に何もないのも申し訳ないので、ヘブブル番外編の方で、お正月短編を公開させていただきました。 久しぶりの海渡とハルを、楽しんでいただけたら嬉しいです。     *  *  * さて、ここからはちょっとだけ、番外編のネタバレになります。 作中で出てきた海渡のお雑煮は、芦屋家のお雑煮を参考にしています。一応、一般的な関東風
7件
  ついに梅雨が明けた…。_(:3」∠)_ 夏が大嫌いな芦屋、早くもバテてます。料理する気力も出ないので、ここ最近は冷たいそばしか食べてない…。茹でるだけでいいから楽だ。 それはともかく、『Chocolate Holic』本日も2ページ更新させていただきました。 目標は週1更新でしたが、意外と頑張ったな、芦屋…。(^-^;) そういえば、チョコホリもヘブブルとリンクしてますが、時間軸はちょっと違います。 わかりやすく、ヘブブルの海渡(高2)を基本にいたしますと。 プレカラ→海渡20歳の秋~ デスパ→海渡20歳の冬~ チョコホリ→海渡高3の春~ …と、こんな感じになります。時
5件
…双子のお話を完結させてから、数か月。 お久しぶりです、芦屋です。 そして、七夕の本日。芦屋の4作目になるBL、『Chocolate Holic』(略称はチョコホリです)を公開させていただきました。 七夕は、ヘブブルの主人公・海渡の誕生日なので、ヘブブル関連の話を公開できたら良かったんですけどねぇ…。 芦屋、これでも一応、医療従事者の末端でございまして、この数か月は心も体もボロ雑巾(現在進行中)なので、BLどころじゃなかったの…。_(:3」∠)_ まあ、そんなわけなので、せっかく公開したチョコホリですが、芦屋の体調次第ののんびり更新になるかと思います。目標は週1更新だ!(←ハード
10件
2021年最初のつぶやきです。芦屋です。 前回のつぶやきから1か月。その間に、芦屋に起きたことといえば。 諸事情…というか、新しくしたスマホのせいで作者ページにログインできなくなって、私が携帯小説を始めた某サイトを辞めざるを得なくなりました。 何だかぽっかり穴が空いた気分の1月…。_(:3」∠)_ まあ、BL小説に関しては、現在更新中の双子のお話も含め、全部エブリスタさんに移しましたが。(仕事で多忙な中、結構大変でした…) さて、そんなわけで本日更新した、scene:32のラストページ。 別サイトで公開した時から、割と自分ではお気に入りのページなので、特に修正箇所も出
11件
本日分の更新で、ヘブブルのクリスマス番外編は完結となります。 短い間の更新でしたが、楽しんでいただけたら嬉しいです。 さて、ここでちょっとした裏話。 今回の番外編で登場したクリスマスケーキは実在します。 実は、芦屋家の定番のクリスマスケーキなのですよ。…上の、チョコプレートもそのままです。(笑) 作中では、あまねちゃんが絶賛してますが、芦屋も毎年、『クリスマスケーキはこれに限る』と主張しています。本当に美味しいんだよー。(*´ー`*) 何はともあれ、メリークリスマス。
8件
…またまた、久しぶりのつぶやきです。(^-^;) 12月に入り、今年も残りわずかになりました。 相変わらず、仕事で忙殺されているので、更新が滞りがちな毎日ですが、季節柄、ちょうどいい感じになったので、本日より、ヘブブルのクリスマス短編を公開させていただきます。 やめたサイトで公開していたものに、ちょっとだけ加筆修正して出す予定です。 クリスマスまでのわずかな間になりますが、海渡とハルのお話を楽しんでいただけたら嬉しいです。<(_ _*)>
11件
…3か月ぶりの、つぶやきです。 実は本日、芦屋、スマホを機種変更したんですけどね。 エブリスタさんは問題なくログインできたんですけど、別サイトの方が全然ログインできなくなりまして。 いや、そっちでは小説なんてほぼ開店休業状態で、日記くらいしかやってないんですけど。 ヘブブルとか、書きかけのBLとか、どうしよう。 ログインできないと、閲覧も執筆も何もできなくなるじゃん…ってことで、結局元のスマホに戻してます。元のスマホも、内蔵電池が瀕死なんですけどね。(・ω・`) どうしたらいいのか、途方に暮れとります…。_(:3」∠)_
6件
…ヘブブル完結から、数日。 スタンプやスター、コメントなど、色々ありがとうございます。 実はここだけの話、プレカラの終わりを惜しんでいただけたのが結構意外でした。そんなに長くもないけど、短くもない話だと思ってたので。 スターも10000を越えるほどいただいたし、何かオマケでもつけようかと思ったのですが、あとがきでも書いたように、プレカラは別サイトで完結後はSSくらいしか書いてないので(トータルでも3ページ分)、何にもストックないんですよね…。 まあ、ネタが無い訳ではないので、エブリスタさん限定の番外編とか書いた方がいいのかなー…なんて、ぼんやり考えてます。 …読みたい方、いらっし
14件2件
本日、3作目『死が2人をわかつまで』を公開してみました。 時間軸としては、ヘブブルの3年後で、プレカラのちょっと後の冬…くらいです。 タイトルはからして、すでに重いですが、双子ものは大好きなので、こちらも頑張ります。(^-^;)
13件
初めてつぶやいてみます。芦屋です。 本日もプレカラ更新しました。完結したヘブブルにも、色々ありがとうございます。 ……近日中に、3作目を公開しようかなぁ、と思います。
16件