尾月かなた

美しいドラマ

3000字とは考えられないほど作り込まれた世界観で、最初から最後まで引き込まれて読んでしまいました。 全体を通して登場する漆の存在も、物語の美しさに一本線を通していて、すごく艶のある世界観に想像力を掻
ネタバレあり
1件1件
尾月かなた

軽快な

めちゃくちゃ楽しかった!というのをレビュータイトルにしようと思いましたがホラージャンルなので控えました(笑) いや、ほんとに、すごく笑って楽しかったです!! 怪奇なのにコミカルに会話が進み、それでも「
ネタバレあり
1件1件
尾月かなた

全てが必然的に

読み終わってから、「どこに単語入ってた……?」ってなるほど、どのひとつも浮くことなく必然的に使われていてあまりのストーリー&文章の滑らかさに唖然としました。 そしてボーダーラインという題名でストレー
ネタバレあり
1件1件

個から語られる大事なこと

悲しさの中に優しい気持ちになれる、ひそやかでひたむきなストーリーでした。 大所高所ではなく個で語られる人と人との絆は、決して失くしてはならないものだなと思わされました。 使われていた単語が自然すぎて全
ネタバレあり
1件1件

芸術とプロパガンダの緊張関係

芸術がそれだけで独立して美しくあるということと、極めた芸術はプロパガンダに利用されざるをえないということは表裏一体の関係にあるなということを気付かされる作品でした。 淡々と骨太のテーマを描かれていて素
ネタバレあり
1件1件

壮絶な混乱の果てにあるめちゃくちゃ爽やかな青春!

完結おめでとうございます!!学園モノ、生徒会、総受けBL。そういうので最初に想起されるのどかな応酬とは180度異なるテイストで、読み進めるうちに「あれ、たれ!?」ってなりながらどんどん夢中になり、「こ
4件1件
尾月かなた

BLだけどミステリーの読後感!楽しかった!

公開当初から毎日追っていました。江夏さんの作品は他にも読ませて頂いていて、本当に骨太でどこにも筆力の衰えがない、素晴らしい作家さんとの印象でした。今回はそれに加えて、とにかく楽しかった!!! BLジャ
6件1件

主人公と一緒に歩む成長の話!

連載をずっと追わせて頂きました。前半はジレジレの恋愛話かと思いきや、中〜後半はサスペンス要素もあり、もうドキドキバクバクで楽しませて頂きました!!あらすじだけではなく、ひとつひとつのページが、会話が、
3件1件

すごく好きなお話でした。

なんとも言えない、不思議な話。そう思いながら読んで、最後までそうだったのに、めちゃくちゃ心にしんみり来る素敵な話でした。 アブノーマルなシーンもあるけどその表現が目的ではなく、キャラクターの個性として
1件2件

この作品は非公開になりました

共感の外にありながら震える何か

二人の間で交わされる、特別な快楽と共依存の形。共感とか理解は出来ないれど、どうにも心が震わされて仕方ないです。 多分そこには生きる上で目指す悦びの姿があって。それを暴力的に追求していく様子や痛みの色が
1件1件

丁寧に育まれる温かい愛のお話

連載当初から、半年以上ほぼ毎日読んでいました。なぜかって、ほんとに癒やされるから…!!! 登場人物が皆優しく等身大で、それぞれが丁寧に相手を思う様子がとても心地よかったです。 もちろん切なくてハラハラ
5件1件

明るくて優しい、大人の恋愛

現在は居酒屋をしているバンドマンと、元バンギャのシングルマザーが20数年越しの両片想いを募らせるお話。切なくて少し重い話もあるのにとても楽しく読めてしまうのは、それが第三者である"しおんくん"からの目
1件1件

悲しく美しい人間のお話

過去と現在に至る、凄惨な事件の数々。それに関わる人達の、悲しくて苦しい葛藤。全てが陰鬱でありながら美しく、最後まで読み切ってしまいました。どうしても幸せを願ってしまうけど、この話のラストはこうあるべき
1件1件

この作品は非公開になりました

爽やかで瑞々しいシーンに感動

遠距離恋愛を乗り越える2人の、とても爽やかで優しいお話でした!!🥰 とくに女の子視点の、強がりと愛しさとがせめぎ合う感じに胸がきゅっとなりました。 優衣子さんの書くお話はいつもとても綺麗で優しくて
3件1件

音楽&バンド好きにはたまらない!!

 題材が面白そうだなと思い読み始めたらどハマりしました。何より、演奏や練習、レコーディングやリハーサルなどの音楽部分がとてもリアルで、のめり込めます。バンド経験者ならニヤニヤ必至です!!  恋愛要素も
2件1件
尾月かなた

爽やかで優しいファンタジー😍

妖精や魔物といったファンタジー定番の設定が、楽器(ロッド)を介することでひと味変わった物語になって、ぐいぐい引き込まれます!複雑になりがちなところを爽やかに書き切るタッチがすごいです。 出て来るキャラ
1件1件

この作品は非公開になりました

尾月かなた

二人のイケメンに翻弄される楽しさ❤️

義兄妹弟で一つ屋根の下という禁断の状況下で、最後まで本当にどちらになるのかわからないハラハラドキドキの三角関係に目が離せません!! 主人公のさくらになったつもりで、二人に翻弄される疑似体験のできる最高
1件1件

この作品は非公開になりました

尾月かなた

クスッと笑えて青春!

大学生の主人公の若い感性が、青春って感じで鮮やかに描かれてます!! ほろ苦いシーンもありますが、軽やかなタッチで読んでてとても楽しいです🥰🥰 何より読後感が爽やか!!楽しませてもらいましたー🤩🤩🤩
1件2件

この作品は非公開になりました

可愛いらしいほっこりストーリー

全ての文体が優しくて可愛くて、ほっこり読み進められます。 バレエに詳しくないのでわかるかな…と恐る恐るでしたが、商店街という場面が親しみやすく、どんどん入り込めました!! これからがとても気になり
1件

面白い…!!

精神科医という現実世界でもシビアな世界から、ファンタジーへの移行がとても自然で、ぐいぐい引き込まれます!! 展開が読めないのに荒唐無稽な感じがしないので、すっと入ってくるかっこいいお話だと感じます。
1件

この作品は非公開になりました

夏の終わりの寂しさが詰まっていました

夏の終わりと少年らしい寂しさが、淡々と心地よいテンポで展開されるストーリーの中でじっくり伝わってきました。 途中、ホロリと泣いてしまいました。。 これからも何度か読み直すと思います!

一瞬を切り取った描写が繊細

一瞬のシーンの中に感情がたくさん詰まっていて、引き込まれました!!切ないです…!
1件