創作の原点を思いだしました。

創作とは、作者が込めたメッセージに心を動かされるものだと僕は思っています。 何を伝えたいのか、しっかりと受け止めました。 ......世の中が優しい人ばかりで溢れたらいいのに。
1件1件

優しい世界になる事を祈る

生命の数だけ心がある。 心は寂しがり屋で不安定だ。寂しさは悲しさに 怒りに妬みに変わる。 他者を思いやれる心、認め合い、許しあえる強い心はどう育つのだろうか。ネコのように人は どうしたらなれるのだろう
1件

リアル

世の中には光と影にはある。その現実から目を背けちゃいけないという気持ちになりました。 悲しみが怒りに変わり、やがて狂気に変わる。 その狂気の矛先を向けられた時に人間はどのようにして対価を支払うのか、そ
ネタバレあり
1件

『愛という幻想の被害妄想』この言葉、一生の宝

味志さんの作品には必ずどこかにキラーワードがある気がします。僕の心に刺さったのはタイトルのこの言葉。 人はこの甘美な幻想に舞い上がり、踊らされながら生きていくものかもしれない。 さらに交錯する人間模
1件

やられた!

一体どうなるのだろうと最後まで全く予想がつきませんでした。読み終えた瞬間、あーっ!っと絶叫。 絶対この作品を書き上げたとき笑顔でしたよね?全く、カッコ良すぎますよ!味志さん!
1件

祈ります

木も鳥も人も、この星に生きる全ての命は、巡り合い、助け合いながら、大きな命のように繋がっているのでしょうか。 森の神の魔法は、王子さまの勇敢で優しい魂を森に取り込み、森の未来を守りたかったのでしょう
1件1件

信じられない

独特の世界観から生み出されるアジシックハードボイルド。散りばめられた暗号《謎》に誘われた驚愕のラスト。あの短期間で書かれた作品だとは本当に信じられない。
1件2件

群衆心理

メディアや目に見えぬ大きなノリに流されて本質を見失わない様にしたいと思った。 結局は不味いし、高いし、愛想が悪いのだから。 僕はこの作品を読み終わり、ふと伊坂幸太郎の『魔王』を思い出しました。

複雑に紡がれた青きヒエラルキー

時代変わらず存在する『いじめ』という名のヒエラルキー。はたして生贄を捧げる事が問題の解決につながるのだろうか。 だがAIという設定が組み込まれている為に重くなりがちなテーマが柔らかくなり、仄かな初恋
1件

本心

言葉は心を隠し、心を揺らせる。 だが言葉として伝えなくても行動で相手に誤解を与えて恋心を抱かせるときもある。 大切な言葉は大切に扱わないといけない。それを深く感じました。 だがミノル君に気持ちが無い
ネタバレあり

仄暗い心の底

全ての登場人物の心の底の色を感じる。 妹『もっと愛して』 母 行き場のない愛の喪失の怒り 主人公『こんなにしてあげているのに』 それとも全てが主人公の罪悪感からくる幻であるのだろうか。
ネタバレあり
1件

一途な想い

僕がかんじるのは交通安全の人形、ワタル君は僕はワタル君という存在は不自由な立場、もしくは感情を素直に表現出来ない人間性を比喩している気がする。 男女は言葉と触れ合いや共有する時間で愛を実感する傾向で

教科書に載せたい

地の文がなくとも登場人物の心情や仕草が手にとるようにわかる逸脱した文章力!さらに作品を読み進むにつれて主人公の感情の昂揚にあわせて強いメッセージ性のあるシーンが次々と浮かびあがってくる。 一言一言が心
2件

グイグイ食い込まれる!!

リズミカルな会話のテンポと逸脱したセリフのセンス。読み出したら止まらない。 めちゃくちゃ笑いました!楽しい作品をありがとうございました。
1件1件

驚愕のラスト

クライマックス、ラストに必ず読者はリアクションを抑えきれなくなるはず。 僕はあのクライマックスのシーンがメロディとともに焼きついてずっと離れないのです。勿論彼の顔と名前も...... とても面白いです
1件5件

この作品は非公開になりました

日常生活に感じる宇宙

まだ拝読中ではありますが序盤にも関わらず既に僕はこの作品の虜になっています。 優しいテンポで進む文章の中に著者の他作品でも感じられる鮮やかな『色彩』のワンシーンが絵画や写真の様に脳内に浮かび上がります

もう焦らしプレイかよ!

ページめくるごとに『まだかよ!』と 気になってたまらない。 ラストまでめちゃくちゃ焦らされました。笑
1件2件

僕の心にも

自分の人生で一生懸命に行動してきた事の価値に対してふと自問自答する事がないだろうか。それが目の前に形として存在しないと尚更だ。 色々な事を考えさせられた。 ......自分が触れた世界の何処かで美し
ネタバレあり
1件4件

科学も作品も裏切らない。

『こうあってほしい』という おなじみのオチとパターンを見事に描きながらも内容は新鮮。 皆、あの鉄板を期待しながら読んでるのでは? まさに中毒性をもつこの作品シリーズ。 コミカライズか映像化してほしい作
2件1件

この作品は非公開になりました

栄亭ワールド炸裂

面白さは半端なし。更に締めはしっかりハートを掴む。僕は栄亭さんの作品のジワリと暖かい読後感が凄く好きなのですがこの作品も期待を裏切りません。楽しく沁みる作品をありがとうございました。何度も読み直したい
2件4件

姿無き ぞわり

言葉、想像で恐怖する。 ホラー作品の原点を思い出しました。💦 怖すぎる。
1件1件

やっぱり執念だ。

善にも悪にも必要なのは執念。 心の力が強い者はきっと目的を成し得るのだろう。

まわりにご注意ください!笑

第三弾のこのシリーズ。 面白さ勢い止まらず。キュンパワーはさらにバージョンアップ。 部長の天然具合がまた絶妙。 ゆづさんが生みだした読めばみんな笑顔になる中毒性のある物質がこの作品、シリーズにも沢山詰
3件1件

コラボ万歳

様々な個性がぶつかり合う異種格闘技。 それがリレー小説。 だが勝ち負けは仲間同士では無い。 この熱い想いが読者に届くかという戦いなのだ!!
1件1件

友情っていいな!

楽しかったです。もうずっと飽きる事なく 各ページリズミカル、且つクスッとわらえる ほのぼの感と思わず噴き出すセリフ。 最後の締めもバッチリ!さすがとしか言いようがない。
1件1件

あなたのためならば

愛する人を守りたい。例え全てを敵にまわしてもという主人公の己をいとわぬ愛情にとても共感しました。最後の主人公の選択に胸が痛く、 やるせない心が伝わり今でも思い出すととても辛いです。ですがそれは全て愛す
ネタバレあり
1件1件

魔性の筆力

厳しく大切なメッセージに暖かさと優しさがコーティングされており、読み終えた時には、中身とコーティングと混ざり合い、えもいわれぬ読後感が強く記憶に残る。メッセージにも「そうだな」と頷くしかなかった。 様
1件

シリーズ化要望!どんどん書いて欲しい!

面白い。その一言。僕は『メガネは顔の一部です』を出会いとしてゆづさんのファンになりました。リズミカルかつ、心を掴むセリフでぐいぐい世界に引っ張っていくゆづさんのパワー。 そして更にこの作品はコミカルで
1件1件

体温を感じた

神がかった様々な美しい精神世界を文章として生まれ出させている西令草氏。この作品はいつもと何か違ってふと身近な大切なものを包み込む体温を生々しく強く感じた。力強さと優しさを併せ持つとても心に残る、令草氏
1件

大人の童話

セリフも設定もシンプルで淡々と物語は進んでいきますがこの作品の読み終わった時の何かを問いかける余韻のラストが宮沢賢治を思い浮かべました。 練りこまれたメッセージを読み解きたい欲求にかられ、何度も読み返
2件
もっと見る