この作品は非公開になりました

スーサ

アイデアは良かったのですが。

だらだらと続いていきました。
スーサ

終盤で読むのが2回目と思い出しましたが2度わかりませんでした。

数年前に小説を読もうでも読んでいたのですがクローズドサークルの作品としても推理小説としても素晴らしかったです。
スーサ

山奥の山荘ものはそれだけでわくわくします。

結末も意外性があり良かったです。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

スーサ

大阪人割と普通です。

でもお話としては面白かったです。
2件1件
スーサ

素晴らしい逆襲でした。

ある意味ハッピーエンドですね。
ネタバレあり
1件1件
スーサ

クローズドサークルの中の展開が第三者視点で不完全に見えているところが斬新でした。

さすがにプロの作家さんで短時間で読んでいってしまいあまりスターは入れられませんでした。ミステリー全般は好きですが中でもクローズドサークルが好きでこの作品に出会いましたが、オカルト的なものの中で現実的な
ネタバレあり
2件1件
スーサ

どんでん返しの○○○など言われている作家さんがおられますが。

その方向に進み過ぎているのではと感じました。とくに精査せず読み進めていくミステリ好きですが、読み進めているうちにこういうラストが来るのでは考えて、それがなんとなく当たってたしてきてますので。もっと変則
1件1件

この作品は非公開になりました

スーサ

食いつきはいいんですけど奥行きがと感じます。

以前の列車トリックのものもですけどひきつけられる文章力はあると思うんですけどこれをもっと進めてたらという部分が惜しいと思います。短編過ぎるというべきかと感じました。
1件1件
スーサ

クローズドサークルものが好きなので楽しめました。

読ませる力が強くて雰囲気も良く長編ものもあれば良いなと思いました。
スーサ

クローズドサークルものに近くて興味をひかれたのですが私の中では傑作でした。

詳しくはネタバレになるので書けませんが人間について考えさせられました。ラストも大変面白かったです。ありがとうございました。
1件

この作品は非公開になりました

スーサ

なんとも悲しい結末ですね。

彼女が本当に愛していたのは誰だったのか。世は理不尽なことが多いですね。
ネタバレあり
スーサ

こういう風に気楽に読めてミステリーの面白さがつまった作品は好きです。

詳しくは書けませんがいろいろとぎゅっと詰まっていて楽しめました。
1件

この作品は非公開になりました

スーサ

この結末は全くの予想外でした。

やられたという感じです。私も頭の中でイメージするのがすごく苦手なので2人には親しみを感じました。
ネタバレあり
1件1件
スーサ

正直一本取られたという感じです。

ミステリー好きとして久しぶりに良作に恵まれたという思いです。ありがとうございました。
1件1件

この作品は非公開になりました

スーサ

今は学校も生徒が少ない状況ですが早く戻ってほしいですね。

希望をこめて平凡な日常になるように祈っています。やや特殊なシチュエーションでしたが以前はこの距離感が当たり前だったんですね。
1件1件
スーサ

なんだかんだで傑作だと思います。

ただラストが少し嫌でしたが恐怖とグロさとかそういうものを味わいたいときには非常に楽しめる作品だと思いました。
スーサ

全然人物が描かれていないので感情移入が難しいです。

その割には本棚もスターも多いので少し不思議です。最近はこういうライトなのが受けるのかなと思いました。

この作品は非公開になりました

スーサ

ほっこりできるちょっといい話ですね。

私も光り輝いていると錯覚してた時代がありました。懐かしい思い出ですが。
1件1件
スーサ

さすがにここまでえぐいとと思うところもありますが良くできた作品だと思います。

意外性・トリック・心理描写・引き込まれる文章力など素晴らしかったです。ただあくまでフィクションだからできることですが人間はあそこまで耐えられないと思います。現実世界では拷問など無くなって欲しいですね
スーサ

続きが読めなくて残念です。

面白かったのですが。
スーサ

なんか発想が気持ち悪いなと思いました。

スターが多いので読み始めましたがいまいちという感じです。全体的に普通で商業的にはこれくらいがいいのかなと思いました。エピローグのきれいごとみたいなのもふーんと言う感じです。
スーサ

最後は凄く驚かされました。人物も凄くよく描かれていると思います。

魅力的な引き込まれる文章を書かれる方で続編や新作を読ませていただきたいです。素晴らしい読書体験になりました。想像を膨らませるラストで良かったです。
スーサ

探偵小説と続き真相がはっきり書かれないのが残念です。

そうしないと結局なにがどうなったのかわかるようでわからないということになるからです。もちろんこういうのが好きな読者もいると思いますが 。
スーサ

最後まで小説を完成させた人物がぼかされたところがどうかなと感じました。

他の部分はクローズドサークル的な部分でもその他の部分でも引き込まれる小説で良くできているなと思いました。ただやはり肝心な部分で読者の解釈にお任せします的なところはもやもやします。現在3作目が休載中にな
スーサ

斉藤や黒幕の人たちには生きて償って欲しかったです。

ぜひ続編を読ませていただきたいと思いました。殺し合いが思惑通りに進まないところとかはリアルで良かったです。主人公の信念みたいなものはよく伝わってきました。
スーサ

著者様のホラー作品は何作か読ませていただきましたがマンネリ気味かもしれないです。

高校生モノが多くて展開もワンパターン化してきているのであまり楽しめませんでした。
スーサ

20話で分けられてて17話から有料と言うのは構成的にどうかと思いました。

えっ?最後のところからという唐突感が否めませんでした。内容的には趣向的にこういう小説が好きなのですでそこそこ楽しめました。

この作品は非公開になりました

スーサ

ネタバレありです。

この展開では核を使うでしょうとか、いろいろと甘いと思っていたらこの結末があったからと納得できました。そういう意味ではハッピーエンドで良かったです。
1件1件

この作品は非公開になりました

スーサ

クローズドサークルものが好きなのですがなかなか面白く楽しめました。

クローズドサークルものが好きなのですがなかなか面白く楽しめました。この結末は予想外でした。気が向かれましたらまたクローズドサークルものを書いていただけるとありがたいです。ありがとうございました。
1件1件
スーサ

かなり強力な悪霊である意味貴重なホラーだと思います。

登場人物や霊達もよく描かれており追い詰められていく群像劇の中で次々と大量の犠牲者が出てくる恐怖が良く描かれています。ストーリーも世代を超えてつながっていて良くできており楽しめました。ありがとうございま
1件
もっと見る