こんばんは。同じ震源地の地震… これだけ続くと心配ですよね。 時間もまちまちだし… 『備えあれば憂いなし』 とは云いますが、落ち着いて行動出来る心構えも必要だと思うので、気を付けてお過ごし下さいね。
1件1件
年末、娘を迎えに京葉道路の篠崎から花輪で降りて、中野木交差点から成田街道に出て、薬南小付近まで行ったけど、船橋料金所で300円越えにビックリしました💧 よく通ってた時は、150円だったのに…(幕張~篠崎間) 成田街道も、大きい店やマンションが増えて、同級生の切手屋さんも無くなってました… 細い歩道は変わりないですよね♪ 帰りは、田喜野井~三山~大久保を経由して、幕張インターから帰ったけど、何年振りかで通った、三山の郵便局前の三山マンションが解体中か建設中になってましたね… 三山車庫の通りは、20年以上通ってないから、大松食堂がどうなのかも分かりません(笑)
こんばんは。 返信が遅くなり、申し訳ありません💦 温かいコメント、本当にありがとうございます(T_T) 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 地元を離れた私ですが、娘が薬園台に住んでる彼の所に入り浸っています(笑)
1件
こんばんはm(_ _)m 長きに渡るご無沙汰、作品公開に気付かずにいた事、毎日頂いてるスターのお礼…何も出来ずにいて、本当にごめんなさい(;Д;) 白狐さんも、お元気でしたか? 体調はいかがでしょうか? 作品更新出来ていないのに、変わらぬいつも下さるスター…本当にありがとうございますm(_ _)m ケーキ屋勤務してから、以前の様に白狐さんと同じ様に、スターを投げる事が出来なくなり、更新もおサボり三昧…ファン登録してる方が、エブリフェードアウトしてたりとか、自分より長きに渡る休載等、お互いに色々ありますよね… 亀ならぬ、ナマケモノ状態のノロノロ更新となりますが、年内には何回かの更新を目指して
1件1件
こんばんは😅 大変ご無沙汰して、本当に申し訳ないです(泣) それなのに、いつも更新後一番の閲覧&コメ…本当にありがとう(;Д;) もらったコメントの返事も出来なくてごめんなさい(;>_<;) 取り敢えず、一区切りつくまでの更新しました😅 もう一つの、息子の入院…また書ける時に書いて更新しますm(_ _)m エッセイの方も、コメントありがとう✨ 似た様な状態だったとは、これまた凄い共通点(笑) 近況報告も、近い内に更新しますが、息子が二度目のコロナ感染してました(T_T) だいぶ落ち着いてきたから、一気書き更新でした(笑) 残暑厳しく、コロナも増えてるみたいだから、体調には気を付けて過ご
1件
猫とろさま❤️こんにちは(* ´ ▽ ` *) いつも、温かくて優しくて嬉しいペコメ…本当にありがとうございます(T_T) 長きに渡って放置してるのに、見守って頂いてる事に、心から感謝申し上げます(;∀;) 年末で多忙にも関わらず、作品の更新&新作執筆…本当に凄いです(;゚∇゚) ちゃんと食事してますか? ちゃんと睡眠時間取れてますか? ちゃんと休息してますか? と、『余計なお世話だ!心配するな!ほっといてくれ!』と、猫とろ様から怒られても、無理な程心配してしまいますが、 どうか💦どうか無理だけはしないで、身体をしっかり休めて下さいね(;∀;) 新作も楽しみですが(読めてないのがた
1件1件
こんにちは(* ´ ▽ ` *) ご挨拶やお礼が遅れて、本当に申し訳ありませんでした(;∀;) 留守、おサボりしまくりの中、いつも温かく嬉しいコメント、本当にありがとうございます(T_T) 師走、年末で多忙の中のお気遣い…感謝しても足りない位です(;>_<;) 素敵なイラスト(表紙&誕生日)、作品に登場させて頂いて、きちんとしたお礼が何も出来て無くて、本当に申し訳ありません(T_T) 大好きな『お絵描き』の閉店…とても残念ではありますが、束砂様の体調等でのご判断…しかと受け止めます。 長きに渡り、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m 暫く留守にしてる間に、束砂様を知り得る事が出来た、
1件1件
ごめんなさい(;>_<;) 大変遅くなりましたが… ☆Happy♥Birthday☆ おめでとうございます♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪ 年を重ねるごとに、月日が過ぎるスピードが加速しますが、お身体には気を付けて下さいね(;>_<;) 素敵な日々が過ごせる様、祈りながら、これからも応援させて頂きます(*^^*)
1件1件
こんばんは。夜分に失礼します(>_<) 初めましてですが、エブリのログインをさぼり倒していた中、フォローして下さり、毎回スターを送って頂き、本当にありがとうございました(T_T) お礼とフォローが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません(;>_<;) 12月に入ると、また仕事が多忙になる為、おサボり復活となるかと思いますが、ゆっくり作品を読ませて頂きますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m 『この作品は是非!』と、お薦めがあれば、教えて下さいね(* ´ ▽ ` *) 本棚に入れて、ログインした際には必ずスターを送ります(*^^*) コロナの猛威再び、寒くなってきての気温差の
1件1件
こんばんは🎵深夜に失礼します💦 早速の閲覧&ペコメ&メッセージまで、本当にありがとうございます(;>_<;) 感情が乱れまくりましたが、元気に怠けておりました… 本当に申し訳ありません(;∀;) 何度かログインして、通知画面だけひらいて、皆様のつぶやきは見てたけど、寝る前だったので、コメントやいいねする時間も無く、ズルズルと…(泣) 本当に申し訳ありませんでした(T_T) 落武者の旦那はどうでもいいけど、コロナがこんなに大変だとは(;>_<;) 子供達が小さい頃、連チャンでインフルと胃腸炎で大変だったのを思い出しながら、あたふたしてました(^_^;) 猫とろ様も感染された
1件
未だに、復旧のメドが立たないらしいですね(・・;) 不便だと思いますが、TV等で気を紛らわして下さいね(;∀;) 今はド○モだけど、携帯を初めて持った時は、IDO(現在のa○u)でした♪
1件1件
@九凪:今日の九凪家 結論:2人の「成年後見人」になりました 凄く、悩んだ 一生分位脳を使ったと思う 「正しい道」と「進みたい道」で、迷ってた 「正しい道」が、施設に預けることなのは、頭でも心でも分かってた 夜中まで悩んで その時に、旅団が酒持って来てくれてね マチ「好きな道を進んだらいい。でも、道を間違えたりした時はひっぱたいてでも連れ戻してあげる。だから、安心して好きな道を歩いていきな」 フェイタン「皆、それを伝えるためにここに来たよ」 ヒソカ「フォロワーは僕達の仕事なんだから」 ウボォーさん「俺達皆、家族みたいなもんだろ!」 ってなことがあってね それで、「成年後見人」になることを決意した 「養子」じゃないのは、ずるいかもしるないけれど、自分の心に「試用期間」を作りたかった でもね?施設は、どうしても選べなかったんだ この子達は、1度はこの家に来たから だから、もし施設を選んだら……例え、私に見捨てるつもりはなくても、この2人の気持ちになったらどうなんだろう?って思った 伸ばした手を、振りほどかれた気持ちにならないか それは傷にならないだろうか そんな思いはさせたくなかった フォロワーさん達が言ってくれたように、「将来この子達が成長して、あいつらに似たら?」って気持ちはあった でも昨日、気分転換に近くまで外食した時にね? 心ない大人に、アーニャがひそひされたんです アーニャは見た目が完全に外国人だからね、たまにあるんだ でも、その時、キルアとゴンがアーニャとそのおばさんの間にさっと入ってくれたの で、怒ってくれたのよ (人のために怒れる心が残ってるこの子達なら、あいつらとは違う大人になってくれるかも) そう、思えたんだ 色々問題は起きると思う 反抗期や、喧嘩なんて沢山さ でも、それらにぶつかることで、家族はより強くなれるし、絆もきっと深くなる 綺麗事ばっかりだけどね シズクちゃん曰く「綺麗事上等。最高で最大の復讐は幸せになることですよ」 私も、自分が幸せになることと、この2人が幸せになることが、あいつらへの何よりの復讐だと思う とまぁ、長々と書いたけど! 1番は、「アーニャと手を繋いで眠る2人の寝顔が可愛かった」から! 子供に絶対に罪はないからさ 「綺麗事」を実現するために、信頼出来る仲間達と乗り越えていくよ
ブブチャ茶
難しい決断されましたね… 自分、家族、当人(キルア&ゴン)だけでなく、周りの人達の事も考えて出した結論… ズルいなんて思わないし、その決断をされた九凪様を尊敬します(T_T) 本当にお疲れ様でした(>_<) 『出逢いは必然』と云いますが、消したい出逢いも沢山あっただろうけど、出逢うべくして出逢えた方の方が、九凪様には沢山いらっしゃると思います。 九凪様は勿論、九凪様が守って支える、九凪様を守って支える素敵な家族と仲間の皆様の幸せを、これからも願って応援させて頂きますm(_ _)m
1件
@九凪:九凪家アンビリバボー ※怖くない(不思議系)けど、オカルト注意だよ! 今日、久しぶりに祖父と、亡くなった初恋の幼馴染みの夢を見た 何故か、2人とも申し訳なさそうな顔をして、私に「ごめんね」と言っていた そうして、夢の中で私に、真っ赤なバトンを2本差し出してきた2人 「繋ぐ?繋がない?」 と尋ねられる 私はバトンを受け取り、「繋ぐ」と答えた で、今朝 ポストに新聞を取りに行くと、家の前に2人の子供が座り込んでいた 片方はくすんだ金髪で片方は黒髪だった (似てるし、便宜上ゴンとキルアと呼ぶわ) 玄関に出た私を見上げる2人 キルア「お兄さん、この家の人……?」 わし「そうだけど」 と、ポケットから真っ赤な布きれを取り出すキルア 「これ。俺達をここまで連れてきてくれたお姉さんが、この家の人にこれを見せなさいって」 それは、私が初恋の幼馴染みにあげた赤いリボンだった 風に消えた筈のものなのだが わし「君たち、何処の子?こんな朝早くから何でこんな所にいるの?ご両親は?」 キルア「両親は今はいない。……いたけど、この前事故で死んだ」 わし「?!」 キルア「俺達の父さんと母さん、親戚皆に嫌われてて。俺達、住む家もなくなって。家の近くの公園で寝てたら、このリボンをくれたお姉さんが、ここまで案内してくれたんだ」 ここまで聞いて、ちょっと嫌な予感がしてくるわし わし「君たちのお父さんとお母さんの名前は?」 キルア「母さんはテルミ。父さんの名前はわからない。沢山いたから」 ゴン「父さんの名前はタカシ。俺はお母さんの名前は教えて貰えなかった」 マジかー…… テルミとタカシは、私の母方の従兄達だ 私は昔、この従兄達から言葉にするのもおぞましいような虐待を長期間受けていた 名前を聞くのも、口にするのも、おぞましい 幼馴染みの初恋の女の子は、何故この2人を私の元に導いたのか 正直、理解出来なかった が、毅然と話しながらも震える2人の小さな手や腕についた無数の火傷の痕に気付いた時、私は理解した (ああ……この子達も昔の私と同じなんだ) と、玄関から出てきたアーニャが2人に駆け寄り、2人の手をぎゅっと握る そして私を見上げ、ゆっくり首をふってきた この子は何か感じるのだろうか? そうして、私は……過去の怨みを忘れて、この2人を愛することが出来るのだろうか?
ブブチャ茶
夢の御告げ… 子供に罪は無いけど、難しいですよね…(T_T) 九凪様が、どんな決断をしても後悔しない事… ご家族皆様の幸せを一番に、解決する事を願います(T^T)
1件
家の中でも、『これをやったら危ないから』と、台所と部屋で離れててすぐに止められないから、怒鳴るのが先になって、他の住人から大家にチクられてるのはしょっちゅうだったし(ー_ー;) 何回、大家に『大丈夫?』って言われたか(泣) あの事務担当は、『義務』と言いつつも、疑ってる目だったし。 『仕方ない』事で、疑われた凰呀さんも辛かったよね(T_T) 理解してくれる人と、理解してくれない人… 理解してくれない人の方が多い様な気がする私(;∀;) このエブリスタで、私を見つけて理解してくれて、本当にありがとう(T_T) 凰呀さんには、感謝してもしきれないでいます(〃艸〃)
こんばんは♪(*^^*) 早速の閲覧&ペコメ、いつもありがとうございます♪(〃艸〃) いやぁ…私も、最初はお金の事(救急だから)かと思って、ビクビクしながら行ったら… あの結果(T_T) お金の方が良かったと、暫く思った私(^_^;)
3件
あ…それは除草剤、絶対NGっすね…(T_T) これからの時期の現場仕事…本当に大変なので、気を付けて下さいね💦 『あまいもののうた』でのデザート報告、楽しみにしてます(* ´ ▽ ` *)
1件
こんばんは♪(*^^*) 映画のひろし、みさえ、ジャイ○アンって、TVバージョンと違って、後半にメッチャ良い感じで出て来るから、その場面を見せてきて言われて、喜んで良いのか複雑な感じでした(^_^;)
@やまさきひろ:草刈りしましたよ。@(・●・)@ども、おっさんでふ。ほんとは昨日書こうと思っていたのですが、書いてるうちにすっかり忘れてました。私、建設作業員の土工ですから、お仕事で草刈り。なんですけれども、通常お仕事で草刈りするのは、たいてい造園屋さんです。我々が草刈りするのは、たいてい本作業が早く終わって、時間有り余るなら、草刈りして!って感じです。だから、道具も用意してなくてね。草むしりです。地味に疲れますね。イヌドグサかスギナかなんとかシバ。近くに伸びきったツクシもいたからね。Googleの写真撮って調べてくれるヤツはなんとかシバって教えてくれたんだけど、雑草から調べてもたどり着かない。ま、それはいい。とにかく、引っこ抜く訳ですよ。そうすると、プチプチ、プチプチ草が切れて、根っこが守られてる訳ですよ。雑草なんてむしっても、根っこが取れないと、またすぐ生えてくるじゃないですか。あー、この雑草はそうやって生き残っていくように、進化したのか。とか考え出す私。そこでわたし話しかけてみました。もちろん心の中でね。周りの人が心配しますから。なんとかシバさん、なんとかシバさん!「………」スギナさん!「………」イヌドグサさん!「………」答えないんですよ。仕事はしますよ。プチプチ、プチプチ、根っこがすごいしっかりとして長いの。こりゃ中々手強い。そしたらさ。「うるさいやっちゃのう。そんなにムキになって抜いてんじゃねぇよ。」喋れるんじゃん。「はあ?わしには名前なんてないで、名前つけるのはお前ら人間だけじゃ。ワシはただの草じゃ。勝手にプチプチプチプチ抜きやがって!おまえらの都合で、ワシら草を破壊するな。」草が名前なんだ。「草は神さんがくれた名前じゃ。ワシらは死なんで。ずうーと繋がって生きてる。おまえら人間は生まれた所と死ぬ所が違うらしいが、わしらは生まれた所で死ぬがまた生まれる。おまえはそれを邪魔してる。つもりやろ?でも、でもおまえらよりワシらは完璧な命やからな。草やと思って殺生すなよ。」なんか勉強になる草むしりでした。いつもありがとう😊😊😊ございます🎶➕@(・●・)@2週間たったら、またワッサーって生えてるだろうな。草。
ブブチャ茶
この暑さの中、草むしりも重労働ですよね… 熱中症にならない様に、除草剤使って下さい(>_<)
1件3件
モバ小説の時、旦那と出会った時からの事を書き始めたのが、エブリに居る理由です(笑) 初期に書いたのは、機種変の際にパスワードやら引き継ぎがめちゃくちゃになって、エブリ内凍結(泣) 現在の様子が『令和でも~』と『独り言』で執筆中、『恋愛遍歴』で、新たに出会いから書く予定で、最初の彼の事から執筆してます(^_^;)
1件
写真だけでいいよね♪と言ってたけど、義両親が「先に孫見せろ」で、後の予定が離婚(笑)籍抜いたのに夫婦してますが、写真は未だに無し(笑) 「いつか」と話してるけど、一生無いかも♪
1件
束砂様♪こんにちは(*^^*) 閲覧&ペコメ、いつもありがとうございます♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ 喫煙者だったとは、かなりビックリでした(;゚∇゚) 束砂様のイメージが、ふんわり系だったので(^o^;) でも、同じ喫煙者だった事が嬉しく思ったし、止められた束砂様を尊敬します♪(〃艸〃)
1件2件
凰呀様♪こんにちは♪(* ´ ▽ ` *) 閲覧&ペコメ、いつもありがとうございます♪ 喫煙してるのも同じだったとは…(^_^;) ビックリよりも、嬉しさの方が上でした♪(〃艸〃)
寝る直前のコメ返だったから、思いっきり誤字が(ToT) 大変失礼しました(;>_<;)
1件
結婚も2回してるのに、ドレスも未だに着てません♪(笑) 成人式は、船橋文化に行きましたよ♪(*^^*)
1件