つぶやき一覧

しょぼくれおやじのウーバーイーツが歩道の段差ですっころび、自転車もたぶん中の食事も台無しになってるのを見ました。 胸が痛んだ次第です。。
7件
(合コンの後の一場面) もう遅いしさ、ウチにおいでよ。 たのしいDVDがあるんだ。 >お さ る の ジ ョ ー ジ 傑 作 集
9件2件
昔観ていたアニメやドラマで強烈な回があったのに、なぜかオチだけ思い出せない、そんなことってありますか? わたしはアニメ旧ドラえもんの、 「となり町の中学生」という回がどうやらトラウマになっています。 あらすじはうろ覚えですが、 たしか、のび太が買ったばかりの漫画を中学生に奪われ、いつものようにドラに頼むと、 「餓鬼大将はジャイアンだから、ジャイアンに取り返してもらえ」とスルーされるのが冒頭でした。 頼みを聞いたジャイアンと共に、となりの町に乗り込んだのび太を待ち受ける暴力の洗練。 中学生とは思えない、パーマをかけて学ランを着た「関取」みたいなやつが現れ、二人はボコボコにされます。
11件7件
ステーキハウスに行った際には、 トマトスライスも注文します。 お肉をいただく合間々々に、 トマトを一枚、口に入れると、 冷たく爽やかな酸味で舌の脂が一度リセットされて、 また新鮮で濃厚なお肉の味が楽しめる仕組みです。 みなさんもぜひ、お試しください。
9件
お昼のカフェの店内に、 「モンパルナスの灯」が流れていました。 古いフランス映画です。 もう終盤のシーンでした。 モディリアーニという画家の、貧困と死を描く本作は、ぼやけたような白黒画面の中にきらりと光る涙の印象的な名画です。 あらすじを軽く説明すると、この主人公のモディリアーニ、今こそ有名になってますが、生前は一枚も絵が売れずに、評価もされませんでした。 実力はあったようですが、 とにかく性格に難があって、 芸術家らしいこだわりで、自分の価値を高くも安くも売りつけらないという性分。 困ったことに顔は良く、女の人にたかって暮らしてバンバン暴力も振るいます。。 そんな最低男の彼が、や
9件
カフェで「バタフライピー・ティー」を注文。 アントシアニンたっぷりの、真っ青な色のお茶なのですが、 付属の「ゆずジャム」を底に入れるとうっすらラベンダー色になります。 グラスの底にオレンジ色、徐々に濃くなる紫色のグラデーションを楽しんでいると、 「懐かしい空の色みたいだね」 そんな詩的なことを言われて ちょっぴり切なくなりました。
12件
妄想コン「星降る夜に」 この作品を投稿します。↓↓↓↓ https://estar.jp/novels/25673136 ロマンチックな星降る夜に、 森へ死体をすてにいきます。 ひねくれ者ではないのです。 ちょっとホラーが好きなだけです。
12件
小説でも漫画でも「長編物」を読み終わっちゃうと、 なんかこう、胸の中がぽっかり空いたような感じ、ロスになるね……
14件
少女マンガに出てくる(ドキ……)のシーンが大変お気に入りです。 思わせぶりなイケメンが、主人公の女子に向かって決め顔で台詞を言った時に、隣に出てくる「あの擬音」です。 「気づいてた? 実はおまえの前だけなんだ、オレがサル顔して見せんのは……」 (ドキ……) みたいな感じです。 読者が恋愛オンチでも、 (ここやでキュンするポイントは!) と教えてくれるのがありがたい。 お心遣い恐れ入ります。 ぜんぜん関係しませんが、 うちの職場のおじさんたちが、図星をつかれた際に自分の胸を押さえて言う「ドキリ……」は、あまり好きではありません。
11件4件
ちょっと昔の少女マンガ、 「ふしぎ遊戯」を読みました。(途中まで) 魔法の書物に導かれ、 ごくごくふつーの中学女子が、 異世界で神話の巫女に変わって ドキドキ恋愛アドベンチャー。 前情報なく読んでみたけど、 けっこー面白かったです♪ 「中華風ファンタジーで皇帝出したろ!」 「でも白人の悪役(イケメン)も出したろ!」 「意味はないけど女装もさせたろ!」 ……創作物ってマンガに限らず、 作者の自由な欲求願望が詰まっているほど楽しくなるような気がします。
15件
雨で買い物に行く気になれず、あまり物で作った「サバキャベツ焼きそばレモン添え」がまさかのヒット。 色合いがほぼ茶色だけなので、鷹の爪なんかふりかけるといいかも。
12件5件
SFです。 https://estar.jp/novels/25670707 妄想コンテスト「お父さん」にはこの作品で参加します。 最近、親孝行してないなぁ……。
16件
◇夏目漱石『坊ちゃん』について 「女中の清(きよ)=実の母」説に、 今さらながら衝撃を受ける。。 家族の間で煙たがられて、 邪険にされる悪い子「坊ちゃん」。 じつは「旦那さまがお手つきで女中に産ませた秘密の子」という《裏設定》が、あったとすれば……。 解釈ひとつ変えてみただけで、 まったく別の話になります。 わが子をわが子と呼べぬまま、無償の愛をそそぎつつ、「最後は坊ちゃんと同じお墓に入れてほしい」と願う女性。 (……あかん、こんなん泣いてまうわ)と思った職場の昼休み。 ↓原作です。 11件4件
https://estar.jp/novels/25658046 完成しました。 これでDr.PHILコンテスト 「最近、キレイになった?」 に出ます。 ↑こんな書き方したら 自分がビューティコンテストに出るみたい。 出ませんよ。捕まります。
10件
Dr.PHILコンテスト「最近、キレイになった?」 に参加します。 https://estar.jp/novels/25658046 〆切まで一ヶ月。 たぶん間に合うと思います。
11件
調子に乗って続編です。 https://estar.jp/novels/25651169 (※主人公ちょっとま出てきません)
13件3件
最近、職場のお昼休みに、 オルゴール調のBGMで、 「ザナルカンドにて」 が放送されます。 ……わかる人にはわかるチョイスで、 お箸を持つ手が止まります。
14件2件
ようやっと、完結です。 なんやかんやで大団円。 https://estar.jp/novels/25615517 ……最後の最後でもーしわけない。 この作品は、「コメディ」です(笑)。
13件3件
戦い終わって一段落。 残すは些細なエピローグ。 https://estar.jp/novels/25615517 日常に戻る最終章。 どうぞ最後までお付き合いください。
14件
連載中の小説の表紙、「著作権に触れる」とのことで運営殿に怒られたでござる。 (ほんとすみません、すぐ訂正しました)
13件1件
♪愛は〜奇跡を信じるチカラよ〜 (『ヒーロー』麻倉未稀) ガチガチバトル執筆にあたり、ヒーローソングを聴いています。 大小の悪と立ち向かう時、みなさんの胸の中に流れる 「ヒーローソング」はありますか? オススメ教えてほしいなぁって♪
16件10件
ラストに向けて更新中♪ 自然と気合いが入ります……! https://estar.jp/novels/25615517 もう迷わない、第7章。 バチバチの、ドつき合い!
17件
毎日ぬるりと更新中♪ 5章分まで公開しました。 https://estar.jp/novels/25615517 正義の心に火を灯すのは、いつだってだれかのひとことです。 反撃開始の第6章、 明日から一気に加速します!
16件
毎日更新、5章へ進む♪ https://estar.jp/novels/25615517 コメディの主人公たちだって、 時には悩み、行き詰まるものです。。
16件
毎日じわりと更新中♪ https://estar.jp/novels/25615517 ゆるーい金欠ヒーロー物。 急展開の第4章へ!
12件
休日出勤&パソコン作業。 無人&無音&窓の外の景色まったく変わらず (時とまってんじゃないか) と怖くなって投稿。 1時間後には歌い出してる予感。
16件
某所の「町おこしイベント」にて、 カメラマン役に抜擢される。 コスプレショーの撮影に、 慣れないカメラで大奮闘。 終わってみれば、 全員半目、 全員ガニ股、 写真の下半分はげ頭 の奇跡のスナップを2枚写す。 フォトショップってすごいですよね? この修正って可能ですかね??
16件2件
毎日じわじわ更新中♪ https://estar.jp/novels/25615517 かっこよく登場したヒロインが回を重ねるごとにどんどん「ポンコツ化」してくのはなぜだろう……
14件
新連載、スタートしました。 https://estar.jp/novels/25615517 ほぼ毎日更新予定…… よしなに。
13件2件
とりあえず、完結しました。 「和装」コンテストに応募中。 https://estar.jp/novels/25613810 読んでくれた方、ペコメくれた方、感想まで送ってくれた方。 ほんとにうれしくて感謝してます。。。 これから色々手直し入れて、 テーマをはっきりさせていきます。 いつか続編も書きたいなぁ。 でも明日から新連載、コメディ一色でいきます!
12件
もっと見る