ノコギリマン

面白かったです。

とてもよくできた物語だなと思いました。 内容やテーマのことは、他の方も書かれてる感想と同じで重複するのもなんなんで割愛しますが、なにより個人的に四人のキャラクターのバランスがすごく良いなと思いました
ネタバレあり
1件4件

読んでるこちらまで幸せになる物語

前作に引き続き、キャラクター、構成、そしてとくに個人的に好きな文才にあふれたリズミカルで素敵な比喩が満載の文章。 どこを切り取っても完璧な娯楽小説になっていると思います。 ただただ好き。 そう言
1件3件

とにかく面白い青春小説

構成やキャラ立ての素晴らしさは言うまでもなく、個人的には、巧みな表現力に裏打ちされた筆力の高い文章に舌を巻きました。 接着剤というギミックがテーマにガッチリハマった瞬間、「うわー、すげえ!」ってなり
3件3件

非常にためになるハウツー本

自分のように割と「自分の作り方」ができている人が読んでも、いろいろと勉強になることがいっぱい書かれています。 結局、どの分野でも創作上のテクニックや知っておかなければいけないことはあります。センスだ
2件2件

下手な言葉で感想を言うのがもったいないくらいの作品です。

どのシーンを切り取っても一枚の絵画になるような、そんな物語です。 個人的な「別れ」が、最後には普遍的な人生の「哀しさ」に変わっていく流れ、繊細ながら壮大で、ただただすごいです。 みんなそれぞれ、が
1件1件

この作品は非公開になりました

青春時代が、魔法そのものなのかもしれない

眩しいくらいに輝いていた青春時代を、「魔法少女」というファンタスティックな題材を通して描いたメタ的な良作だと感じました。魔法はもう使えなくなったけど、魔法を使えていたことはウソじゃなかった。それだけで
1件1件

ハラハラドキドキしながら読みました。

魅力のあるキャラクター、二転三転する物語、そしてあの結末。驚き、感動、更なる恐怖と、まさに娯楽小説の見本のような、とても面白い話でした。ありがとうございます。
1件1件

おじさんですが、忘れていたあの頃の気持ちをふと思い出しました。

誰も傷つけたくないし、誰からも傷つけられたくない、という思春期特有の傲慢な繊細さ。「世界で悩んでいるのは自分だけだ」と思い込んでいた、あの頃の日々を思い出しました。人は分かり合えないけれど、分かり合お
2件1件

海の底からやってくる怪異

ラブクラフトを彷彿とさせるゾクゾク感。 読みながら、自分もまた魔の魅力に溺れてしまいそうになりました。 堪能しました。 面白かったです。
5件

面白かったです。

淡々とした白黒の文章で紡がれる、深い哀しみ。 しっかりとした文章ながら淡々としているからこそ、より哀しみを肌身に感じます。 なんかいろいろと疲れてしまった人が読むと、すごくグッときますね。 さいご
1件1件