つぶやき一覧

みなさん、おはようございます♪ 今日はちょっぴり漫画のお話です。 先日『この音とまれ!』全24巻を大人買いしました(。>ω<ノノ゙パチパチ♪ 半年ぐらい前につぶやきで、私が高校時代に箏曲部だった話をした時に、鈴扇さんと花本かなみさんが教えて下さった漫画です❣️ 心にグワッと響くセリフがいっぱいあると聞いて、ずっとずっと気になっていたんです。 そして読んでみたら、お琴の演奏が思っている以上にカッコ良かった♪登場人物にもいろんな背景があって、『何のために弾くのか、誰に届けたい音なのか。ちょっと意識するだけで音色はガラリと変わる。大事な人に大切な言葉をなげかけるように弾いてごらん
14件17件
おはようございます*゚✲٩(ˊᗜˋ*)و✲* 久しぶりのつぶやきです✧*。 昨日は私の誕生日でした。学生時代の友人や職場の同僚、家族、そして交流のあるこちらの皆さんからもお祝いのメッセージを頂き、本当にありがとうございました❤ ケーキの写真をアップしています。 2つも(*´艸`*)アハッ 良かったら見て下さい(ㅅ˘︶˘)♡*。 うさちゃん🐰 https://estar.jp/pictures/25816917 11件11件
٩(*ˊ︶`*)۶おはようございます♬ 緊急事態宣言が出ていますが、大きなスーツ ケースをゴロゴロしながら息子の受験で金曜 の夕方からまたまた京都に行ってました! これが最後のチャンス❣️ そして高校生活最後のお弁当だったので… こっそりお手紙を入れたのです♡ 一筆線に、今まで食べてくれてありがとう♡ 面接では自分の気持ちを一生懸命に伝えて下 さい。どうしてもこの学校に入りたいという 熱意を見せて下さい…みたいな内容! 最後の一文は『応援しています』で締めくく りました❤ しかし、緊張したのかお腹の調子が悪いのか 持って行ったお弁当を食べずに帰ってきまし た(*᠔´〰`*) つまり手紙も
18件18件
おはようございます(。ơٮơ。) 今日はちょっと夢の話を…(ღˇ ˇ)。o♡ 私、遂に夢の中まで『ペコメ』してたみたい で、もうビックリです(*゚O゚*))) どんだけーっ!! ちょっと笑ってしまいました(*´艸`*) 毎回ペコメを入れる作品、大人しくスタンプ だけで読んでいる作品、色々ですが…。 私が気を付けている事は、登場人物を悪く言 わない事!話の流れでイヤな奴が出て来たり しますが、否定的なコメントは入れない事が 私のポリシー♡ それにしても、夢にまで見るとは…(ฅฅ*)♡ おまけ しれ〜とまたまた創作和菓子の写真をアップ しています👹 14件11件
みなさん、おはようございます♡ 全く作品には関係のないお話なのですが、 昨日から悩んでいる私。 新型コロナウイルスのワクチン優先接種の 事前調査のお知らせがあったんです! ファイザー社のワクチン💉 全員接種ではなくて、希望者だけなんです。 実は私、かなり注射が苦手でインフルエンザ の予防接種すら受けた事がありません! 出来れば受けたくないというのが本音。 でも、私が住んでいる大阪も感染者が多い地 域ですし、医療機関で働いてる以上みなさん よりは感染するリスクが高いのかもしれません。私が働いているのは調剤薬局。 でも大学病院などの門前薬局ではないので、 そんなに患者様は多くないんです。 い
9件17件
ꕤおはようございますꕤ(*ˊᗜˋ*)ノ ある方の作品で素敵な言葉を発見.。.:*✧ 「希う(こいねがう)」.。.:*♡✿ 意味は…強く願う。切望する。「乞い願う」 とも書くことが出来るので、「願う」に加え て「乞う(何かしてくれるように願う)」の 意味も加わるので、より強い頼みのような 意味合いになります(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ステキ♡ 私の事をフォローして下さる読み専の方なら もうどの作品の事なのか分かられる方もいら っしゃるかも💕 ヒントは、豹牙廉(ひょうがれん)と朝比奈 恋(あさひなれん)の『ダブルれん』のお話 (ꕤ*˙˘˙)⚘𓈒𖧷 素敵な言葉に魅せられました♬❤︎
13件18件
みなさん、こんばんは✧*。 今夜はプチ自慢しちゃいます✧٩(ˊᗜˋ*)و✧ 松枝こみちさんにヘッダーのイラストを描い て頂きました💗 今回は美人姉妹❣️٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و 実際の私はお姉ちゃんの髪型に近いかな? 妹ちゃんの(´>؂∂`)テヘペロ☆めちゃくちゃ 可愛い♡そして和傘や着物にも細かく柄が描 かれています♡ ひばりんさんのヘッダー用イラスト♪ https://estar.jp/pictures/25749880<
今日の仕事帰り、信号待ちでパンダの形をし たポシェットを持ったお姉さんを見かけ、め ちゃくちゃ可愛くてガン見してしまいました (*´σー`)エヘヘ そんな私はハロウィンやクリスマスのこの時 期、可愛い創作和菓子に夢中です🍡 とっくにハロウィンは終わってしまいま したが、写真アップしてみました(*^^*) ハロウィンの和菓子👻🎃 https://estar.jp/pictures/25748168 右の3個が今年の新作で、私はフラン
15件13件
みなさんは普段「俺」「僕」「自分」「私」 どの一人称を使われていますか? ある方の作品を読んでいて、ふと自分の息子 は何を使っているんだろ?と思って聞いた事 からバトル勃発(/^^)/⌒●~*🔥 息子はうーん?と考えて、面接の時は意識し て「自分」って言ってると返事。なぬっ? 面接では「私」やろ?と思いさっそくネット 検索(*^-^)ヘ_/ それを見せても納得しない!困った💦 今週末も受験で面接あるし…。 すると、私の中学時代の同級生に聞いてみて と息子が言う。(実際には聞いてみろや!) この友人、東○大学で准教授してます! お返事はもちろん「私」。関西では「自分」 を相手に対して言う事も
10件11件
こんばんは。 今日は待ちに待った花本かなみさんの書籍 「君の声は魔法のように」が届きました❣️ やったぁ(*^o^)/\(^-^*) カバーイラストも挿し絵も可愛いくて♡ 大好きなこの作品を簡単にご紹介❣️ 主人公の桜井響は高校一年生。体育館で行わ れた新入生向けの部活動紹介で、放送部の活 動内容を説明する卯木睦先輩の声に、その言 葉に思わず聞き入ってしまう。 スピーカーから聞こえるハツラツとした明快 な声。言葉選びに迷いがなくものすごく聞き やすい。 吃音というコンプレックスを抱えていた響は うらやましい。こんな風に話すことが出来た らどんなにいいだろうと思う。 そんな卯木先輩に誘われ放
10件12件
昨夜から京都の大学を受験する息子と一緒に 京都の実家に帰ってました。 普段、私には喋りかけてこないで!モードの 息子もじいちゃん、ばあちゃんにはニコニコ 対応❣️(よそいきバージョン) 久しぶりに笑顔とはにかんだ顔を見れて嬉し くなる私(*´艸`)キュン♡ 今朝は二条駅まで息子を送って行き、その後 京都駅でお土産探し。 見たことのない限定品のお菓子にテンション 上がりました♡ 今回どうしても行きたかったのが、緑寿庵清 水の金平糖のお店。家から徒歩5分位かな? 京都で有名な金平糖と言えばここなんです! 砂原雑音さんの「正しい媚薬の使用法」の P152とP185にも出てきます♡ 色々試食させ
8件12件
こんばんは✨ ちょっと嬉しい事があったのでご報告♡ はじめましての方もいらっしゃるので少し 自己紹介させてもらいますね! 私には高校3年生の息子がいます。 ひばりん←これは息子の中学校時代のニック ネームをパクりました(*´艸`)エヘヘ 可愛らしいアイコンを使っていますが、まぁ まぁな年齢です(^^;)))どうぞよろしく💗 先日、夜に洗濯物を干しにベランダに出ると ヤモリ🦎に遭遇!爬虫類苦手なんですけど何 故か可愛く見えてしばらく眺めてました。 私が住んでいる所は一応都会なので、めった に爬虫類には出会いません。 なのになんで?と思った時に、ヤモリって家 を守るとか幸運の前兆とか言う事を思
13件30件