洞貝 渉
人魚でなく、波だというところに強く魅力を感じました。 憎いからこそ孤独の内に置き去りにし、意地があるから自らも孤独に沈み込もうとしたけれど、昭之と僕の存在に救われたんでしょうね……。 朱星さんだけで
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

洞貝 渉
読み終えて、詰めていた息を吐き出しました。おもしろかったです! 考えさせられる物語でした。 難しいですね……。 真実は、一体どこにあるのでしょうか。 明智君の推理は当たっているのか、マスターの記憶は
ネタバレあり
洞貝 渉
一ページ目の一文を読んだ瞬間から物語に引きずり込まれていました。テンポや表現力、世界観の創り等、もう圧倒的に惹き付けられて、ミステリーとか推理とかはこの際置いといて(ごめんなさい)、とにかく読みたいと
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
猫好きなじいちゃんにほっこりです(*´∀`*) 遺産を手にしたもう一人の方の少年が、今一体どんな人生を歩んでいるのか気になりました。
ネタバレあり
1件1件
洞貝 渉
本格派ミステリーです! そして見事に騙されました……。 そうですね、そうですよね、そう簡単にはいかないですよね……。自信満々で「やった、正解!」と一瞬思ったのですが、なるほど……。 足が濡れているの
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

洞貝 渉
二重人格の推理の時点でやられたと思ったのですが、多重人格とは驚きました! 良心的存在のヨシが心中未遂で死んでしまい、ヨシカズは一体どうなってしまうのか気になります。
ネタバレあり
洞貝 渉
柳弥さんは一体何者なんだろうかと気になっていたはずなのに、心中の謎が解ける頃にはもう、日常の至る所に不可思議なことが転がっているものなのだと、日常と不思議は共存してるものなのだと受け入れていました。
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
BLとmysteryが奇跡のコラボを果たした作品でした👍✨
1件1件
洞貝 渉
美冬さん、巻き込まれましたね……。祐太が燃えながら両親に語り掛けるシーンとラストのシナトラを聞きながら、波流さんと電話するシーンが特に印象的でした。おもしろかったです。ありがとうございました。
ネタバレあり
1件1件
洞貝 渉
安楽椅子探偵ならよく聞きますが、反転推理とは斬新でした。途中までは、接待ってどんなのだろう? とウキウキしながら読んでいましたが、このラストには驚かされました!
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
時代劇と言いつつ、らすとおーだーとか珈琲とか牛乳とかこんびにとか……この攻めの姿勢がまたたまらない味を出していました!
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
語り口調で始まった時点で、かなり惹き付けられました。ストーリーの運びも、このラストも、素敵です! ただ、武智さんが全然活躍できてないことだけが心残りです……赤マントは武智さんの顔も、覚えたんでしょうか
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
機人化したにも関わらず理性を持つ主人公と機人化した人物の記憶が消えない空凪稲神社の神主一族の一人娘。成人の儀を控えた主人公の妹。それから、子どもは神様の加護で守られ、決して怪我や病気をしないなど面白そ
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
あ、あの、数馬は一体、なぜ朱華が電話したってわかったのでしょうか? 履歴にも残らないって自分で言ってるのに……。ボタンと仲良しエンドにひとしきり衝撃を受け、ほっこりと和んだ後、ふと気が付いて、なんだか
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

洞貝 渉
怖かったです。どうなるのだろうかと読み進めましたが、見事にバットエンドでした。なんとか助かる方法はなかったのでしょうか……💦
ネタバレあり
洞貝 渉
優しさの溢れる物語で引き込まれました。 家電というテーマで、家電を使って恐怖を煽るのではなく、逆に使えない状況で見えてくる家電のありがたみ、それから家電に頼りすぎて見失っているものなどを感じさせる素敵
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

洞貝 渉
冷蔵庫、なんだか健気です……。物語はグロテスクで怖かったのですが、視点が冷蔵庫だとわかった途端、家にある冷蔵庫が愛しくなってきました。
ネタバレあり
洞貝 渉
怖いです💦 丁寧な文章を書く、しっかり者の女性、というイメージがラストのページで粉々に崩れ去りました。
ネタバレあり
洞貝 渉
請求書は恐ろしいです💦 てっきりドッペルと入れ替わってしまうのかと思ったのですが、ある意味こっちの方が怖いかもです……。
ネタバレあり
1件
洞貝 渉
青野さんワールドが全開です‼ ……それにしても、理解されないって本当につらいですね。警察……やっぱり捕まえちゃうんでしょうねぇ……。
ネタバレあり
洞貝 渉
き、強烈ですね💦 でもまぁ、南さんは幸せそうだったので……これはハッピーエンド、ということになるのでしょうね。 面白かったです‼ ありがとうございましたm(__)m
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

洞貝 渉
一気に読み上げました‼ 妹の死と娘を探す猿がどう繋がるんだろうとドキドキワクワクしました。とても怖くて面白かったです。ありがとうございましたm(__)m
ネタバレあり
洞貝 渉
読み終えた瞬間、思わずテレビを見てしまいました。 真実を知ってしまったことはまだバレていないみたいです😣
ネタバレあり
洞貝 渉
怖さよりも物悲しい優しさを感じる作品でした。体調はもう大丈夫ですか? 素敵な作品をありがとうございましたm(__)m
ネタバレあり