タイガーさん、 こんにちは。 今日は暖かいね♪ サル君その後どうかな? タイガーさんも体調大丈夫?
2件
こんにちは。 長男→2008年2月1日6歳 次男→2011年1月1日3歳が居ます。 共通点が多いので嬉しくてコメントしました。 【私】 年齢→34歳 関ジャニ∞ファン(大倉君、安田君) です(^^) ご出産も控えてるとの事なので私の体験談を。 【長男】 予定日6日前、おしるし→前駆陣痛 予定日5日前、破水→入院 予定日4日前、陣痛→出産 【次男】 予定日9日前、おしるし→前駆陣痛 予定日8日前、陣痛→破膜→出産 長男は入院してから陣痛が遠のきましたが、 出産日の明け方に陣痛が来て促進剤使わず出産出来ました。 次男はおしるし後から前駆陣痛が始まり順調に陣痛に変
1件
こんにちは。 いつも楽しくエッセイを読ませて頂いてます。 私は結婚前メンタルで心療内科に通ってました。 引き金は夜の仕事で教育係りを始めてからですが思い返してみれは中学生の頃から不眠もありました。 パニック障害や過呼吸、自律神経失調症、睡眠障害、鬱、PTSDです。 不眠から過呼吸になりPTSD→パニック発作の繰り返しで鬱になり寝込み廃人の様な生活。 何年そんな生活してたかは覚えてませんが 何とか社会復帰した時に旦那と出会い付き合い結婚しました。 症状が酷い方だった私も、 今は薬なしの生活が1年続いてます。 おかしいな?って思い心療内科に行きだして10年経ちました。 焦る必要は
1件
こんばんは。 スターありがとうございます。 自宅の近所にこのエッセイのコンビニがあったのですが年末になくなってしまいました。 若僧な私に店員さんは丁寧な接客をして頂きまして、 毎回子ども達とコンビニに行ってました。 お客さんが少ない時は子ども達だけでレジに行かせた時も、 5歳児と2歳児相手でも変わらない接客、 袋詰めが終わるとレジ台から出て子ども目線までしゃがんで 「ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしてます。 上手にお買い物出来たね!」 と頭をいい子いい子してくれました。 男性店員さんも… 私はとても素敵な職業だと思います。 大変な事ば
豪傑さん こんばんは。 久々に更新してる♪ って思ってエッセイ読み始めました。 まさか、そんなに大変な事になってるとは思いもしませんでした。 言葉が見つからない状況でコメントしてしまいすみません。 奇跡を願うばかりです。 県内はインフルエンザやノロウイルスが流行ってるので気を付けて下さいね。 支離滅裂になってしまって申し訳ありません。
1件
タイガーさん、 遊びに来たよ♪ | |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪ 抗がん剤投薬だったのね。 人の事言えんけどさ、 更新なかったから気になって仕方なかったぜ(笑) 今日もグータラしてやっていきましょう♪ グータラ主婦名誉会長殿(笑) グータラ主婦代表取締役より(爆)
3件
タイガーさん! 突然コメントごめんね。 遂に私にもママくら来たよ! でもね、何度頂いたコメント読んでもどうやってシリーズ設定すればいいか分からないの(TT) もし良かったら教えて下さい。 リンクの仕方もチンプンカンプンなの。
4件
おはようございます。 貴重なスターありがとうございます。
おはようございます。 貴重なスターありがとうございます。 体調どうですか?メグミンさんにとって少しでも体調が良い1年になる事、心より願うばかりです。 新年明けて慌ただしい時に ありがとうございます。
2件
こんばんは。 貴重なスターありがとうございます。 (*´∀人)ありがとうございます♪
ナオです。 こんにちは。 コンサートレポありがとうございます。 分かりやすく書いてあったのでメンバーのやり取りとか目に浮かびました。 来年は長男と参戦したいです。 子ども達は私に影響されてるのか、 関ジャニ∞が大好きです。 次男はまだ小さいので参戦は無理ですが、 長男と楽しみたいです♪ 本当にありがとうございました!
3件
こんばんは。 お礼遅れて申し訳ありません。 貴重なスターありがとうございます。
タイガーさん、おはよう! 体調はどう?今日も朝食完食かな(笑) 子ども達に告知の章涙涙だったわよ(TT) 朝から泣きべそ母ちゃんよ(笑) オネー言葉なのはスルーして^m^
タイガーさん。 大変な事になってたんだね!でも私は普段通りタイガーさんとお話するよ!覚悟しとけ(笑) 告知された時は神様なんか居ない!って思うのかな?生命がある事に感謝しなきゃなって思ったよ。 私、まだ一応授乳してるから断乳した時思い切って検診言ってみよう!てかその時は、背中押してね! ってコメントしながらウルウルしてるナオでしたwww本当涙脆すぎるわ(笑)
3件
お待たせしました。 私の三河弁でござんす(笑) ・今何してますか? 今何しとんの? ・上手ですね 上手いじゃん!上手じゃんか! ・この曲はなんですか? この曲何ー? ・それ面白いですか? ねぇ、それ面白い? ・あなたに馬鹿にされる筋合いありません あんたに馬鹿にされる筋合いないんだけど ・あの人かっかいいですね あの人めちゃくちゃかっこいいじゃん! ・今ひとつのことにはまってるんです 今ね、ひとつのことにはまっとるじゃんね ・あなたうざいです あんたうざいわ ・めんどくさい めんどい、たいげだわ ・先生の馬鹿 先生の馬鹿 ・テレビ一緒に見ましょう テ
2件
タイガーさん、おはよう! バトンいい事書き過ぎ!! でも、ありがとう! メチャクチャ嬉しいよ♪ 鬼嫁的な所があるからSなんだよね、 きっと(笑) 正解!笑 でも新婚当初は根っからのMだったんだよ! (///▽///) どこでどう変わったのか私にも分からんけど(笑) 私は欠点だらけの人間だけどもこれからも宜しくね♪ また、芋について語ろまい! 。゚(゚^o^゚)゚。
タイガーさん、おはよう(^^) サル君日に日にパワーアップしてるね。 私自身が反抗期だった時の事思い出したから当時の私の心境をコメントするね。 先ず親に言われた事は全部図星なんだよ。 でも見透かされてる事が恥ずかしくてね。 だから何度プチ家出したよ^^; 裏に親戚のアパートがあるからアパートの死角に隠れたり、 近所に盲学校があるからそこに隠れたり^^; 最初は私もカッカッしてんのいっちょ前に(笑) (そんな事言われんでも分かっとるし) とか (そこまで目くじらを立てて怒らんでもいいじゃん) とか (親だからって威張るな) ってね。 本当どうしようもない娘だった。 でも時間
4件
タイガーさんこんにちは。 昨日はお祝いコメントありがとう! 素敵な1日になったよ☆彡 ガチャさんの娘さんのアレルギーの件なんだけど私ならハッキリお話するかな。一回話した所で分からないと思うから面倒だけどなんべんもお話する。 何でもそうだけど育児は周りの協力が必要不可欠だから。 そしてなんべんもお話ししても改善されない時はお邪魔するのは遠慮しちゃう。可愛い我が子を守る為だから。 でも、これはあくまでも私と義理家族ならこういうやり取りするって事が大前提なんだけど。 下手したら命に係わる事だからキチンとお話はした方がいいと思います。 義理家族が相手だとお話し辛いけど… ご主人
4件
タイガーさん おはよう♪ 週末は大変だったね。 でも何とか学校や振替行けて良かった☆ イヌ君も剣道ヤル気満々かな? 防具かなり臭いけど、コテなんてハンパなく臭くなるけど臭いに負けず頑張れ! 我が家は次男の入園願書提出していよいよ入園準備が始まったよ! 寂しいけどやんなきゃね。 また週末呑めたら呑むぞ!笑
4件
サル君中々ですな。 宿題やらないのはいいよ!最終的に困るのはサル君だもん。 でも、学校は別物だよね。 もし学校に行かないなら家で何するのかな?サル君は。 何もしないかもしんないね。 子どもにとって自宅は唯一自分をさらけ出せる場だし、 居心地いい場だもんね。 学校に行かないで自宅で只ボーッとはさせれないよって感じで言ってしまうとか? 交換条件になっちゃうけど、 学校行かないなら家事やるんだよって。 手伝いじゃなくて家事をやるってね。 やりたくない時もあるけど家事はやらなきゃいけないし、 体調が悪くても家事はやらなきゃいけない仕事じゃん? 家事やらんでサボると次の日とんでもない事
2件
やっとコメントする時間が出来た\(^^)/ タイガーさん今日の台風怖かったね。強風が吹く度家がガタガタミシミシ鳴るから余計に怖かったよ(´;ω;`)ブワッ しばらくお待ちくださいお休みして気持ちの整理が出来るといいね。 エッセイ休憩中でも何かあってもなくても気軽にコメントしてね!大歓迎よ♪ 再開するその日まで(TT)/~~~
サル君えらい! 先生との約束守って学校行けたね。どっしりと構える態度って中々難しいよね。感情がどうしても先走っちゃうもん。 でも、昨日自分のエッセイ更新してから就寝まで感情的にならず子ども達と接する事が出来たよ!私にとっては凄い事なの(笑) したらね、子ども達あんまり目立った喧嘩しなかったんだ。たまたまかもしんないけど、やっぱり子どもって親の感情に流されるんだなぁって少しだけ分かったような気がする。 だから今日もとりあえず朝は感情的にならないように努めてみる。 タイガーさんもお仕事に家事育児お疲れ様☆
2件
( ノ゚Д゚)おはよう 明るい楽しいばかりが育児じゃない。 頭を悩ましたり考えたり時には泣いたり。 それが育児なんだから育児日記は自由にありのままを書いてもいいと思うよ!それが、正に育児だもん。 サル君今、反抗期真っ只中で毎日ビクビクだよね。私もそう。次男がいやいやいやいや?が始まるとビクビクしちゃう。 でも、最近はタイガーさんのコメントやエッセイを思い出して励みにしてるんだ。それぞれ子どもの年齢も違うし顔も性格も生活環境も違うけど、 (タイガーさんも今、必死に頑張ってる! だから私も負けないように頑張らなきゃ!) ってね。 まだ宿題もないし時間割もないし朝もそんなに早くはない
タイガーさんに聞きたい事があるんだけども… 5歳児に血祭りの時の説明で私何て言ったら分かんなくてさ、 私 「ママ今日から暫く超女の子だから一緒にお風呂入れないんだ、ごめんね。」 長男 「ママ、ちょーおんなのこになっちゃったの?ちがいっぱいでてるの?」 私 「そうだよ!ママ超女の子で血がいっぱい出るから普通の女の子になるまでお風呂入れないんだよ。」 って話てるんだけどどう思う? 渡しさ子宮内膜症で整理中は入浴しないようにって担当医から言われてるんだ。 でも、病気の事話したら難しくなるからあんないい方してるんだけど… 後、無許可でジャンジャン話題出してもいいわよ( ´∀`)
2件
タイガーさんは凄い! サル君の言葉遣いの件。私なら頭で分かってても怒鳴り散らしちゃうと思うΣ(゚Д゚) タイガーさんが試行錯誤して考えてあみ出した対応は相当覚悟決めなきゃ出来ない事だよね。少し前も今も悩んで考えてやってるタイガーさんに尊敬の眼差しな私。 近い将来長男の反抗期で今のタイガーさんみたいに対応出来るように今から修行に専念する!
4件
いっぱい悩んで沢山泣いて… これが育児……いや育自なんだろうね。 私ねタイガーさんのエッセイ読んで自分の反抗期の事思い出したんだよ!両親や妹が何してても苛々してた。意味もなくね。で、苛々してる時に両親や妹が普通に話し掛けてくるからキレてたんだよ。 普段の何気ない会話なのに。本当ワガママで自己中な反抗期だったんだよね(--;) だからサル君とは違うかもしんないから一概には言えんけどさ性別も違うから。 毎回何も参考にならないコメントばっかでゴメンね。 私の胸かしてあげたいわ~ 貧乳だからゴツゴツしてるけど私の小さな小さな胸に顔を埋めて思いっきり泣かせてあげたい! あっ、埋める程の胸がな
11件
タイガーさん、おはよう! イヤイヤ期とは全く別物の反抗期だから頭悩ませるよね。どうしても男の人は頭ごなしにってなっちゃうんだよね。 サル君も子どもと大人の狭間に居て落ち着かないのかな?真実はサル君しか知らないけど旦那さんがサル君の年のときどんな感じだったんだろうね。おばあちゃんに聞いてみるのもどうかな?おばあちゃんは育児の大先輩だし。 公共の場所での相談はとりあえず保健師さんかな?相談の内容に寄って色んな機関を教えてくれると思うよ!こっちはそんな感じらしい。 男の子の反抗期は力で女は負けるもんね。 タイガーさんはサル君と向き合ってるよ! サル君もタイガーさんも初めての事だから戸
タイガーさん、 昨日はバタバタした後に知らぬ間にバタンキューしちゃってた(^^; いいよ~無許可でもエッセイ公開しても! 只、完全自己満なエッセイだけどね(笑) わざわざコメントありがとう! それにしても中々洗濯物が乾きませんぞ(TT)
わぴさん、ベビ君ファイト! 安産でありますように☆
マイコさん、彩㌧君お元気ですか? 1番最初の小説日記から読んでました。大きくなったんだろうな(*^^*)彩㌧君(^^)