この作品は非公開になりました

絃月おと

世界観にキュン♡

すごくよかったです! いいですねえ、この世界観好きです♡ 最初から、ルシファスとアスターはお互いに愛し愛されているのだと感じることができたので、最後まで安心して読めました。(十万字をノンストレスで一
ネタバレあり
2件2件
絃月おと

左手であることの意味

左手を借りる……最初は不気味でしたが、「左手」であることの意味を知ったとき、それはあたたかく愛しいものへと変わりました。 その後はページをめくるごとに愛しさが増し、柔らかな陽だまりのような余韻を残して
1件1件
絃月おと

泣きました

彼の改札人生(?)は、動くことや喋ることができないにもかかわらず、生きていた頃よりも濃く激しいものでした。 後悔、愛しさ、幸福感……感情がこんなにも胸に迫ってくる作品にはなかなか出会えません。 彼の
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

絃月おと

グレイスン好きにはたまらない

わあもう本当に幸せでした。 グレイスン好きにはたまらない……本当にたまらないです。 特にスティーブと東区グレイスン。 このふたり可愛すぎます……! スティーブが東区グレイスンにサボることを教えたり椅
ネタバレあり
1件6件

この作品は非公開になりました

絃月おと

ローデンを救えるのは

クローン探偵スピンオフ! ローデンの過去をありがとうございます! 話には聞いていましたが(←)ローデンの周りは、あっちもこっちも狂ってますね……。 ローデンはよく頑張った。えらいです。← 私は、あ
ネタバレあり
1件2件
絃月おと

雲灯さん、最高です!

登場人物ひとりひとりが魅力的で、シーンひとつひとつに興奮して読みました。 (読了してから感想を送るのが遅くなってしまいました💦興奮で語彙力が溶けていたので‪wすみません) 個人的には、スティーブ・
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

絃月おと

号泣

哀しくて、悲しくて、読み進めるのが大変でした。 2ページ目で既に胸が苦しくて「進めない……」と思いながら、3、4と……ああ、本当に。 涙が止まらなくて、でも進まなきゃって。 なんとか辿りついたラストシ
1件2件
絃月おと

あたたかくて素敵な作品!

主人公――雫くんの、手をかかげる寂しげな場面が、たい焼き屋のおばあさんの一言で瞬時に色を変える。あたたかくて、優しくて、とても素敵な作品でした!感動です。 情景描写が美しくて、作品世界にいつまでも浸
1件5件
絃月おと

理想の探偵もの

雲灯さん。 クオリティが高すぎます! 読み終わった時、しばらくページを閉じることが出来ませんでした。満足感がありすぎて!感動! キャラクター、世界観、ストーリー構成、どれをとっても理想的です。私が探
2件2件
絃月おと

死んだ娘にそっくりのロボット

母は、受け入れ難いですよね……。 見た目や声、行動、思考――ロボットが完璧であればあるほど受け入れ難いと思います。 娘(ロボット)を見ていると悲しくなるし、愛しくなる。苦しくて、傍にはいられないけれど
ネタバレあり
1件3件
絃月おと

病と人類

設定が好きです。世界観が好きです。 ストーリー構成がたまらなく好きです。 今だいぶ興奮してます。涙が止まりません。 長い歴史の中で、人類は何度もウイルスの脅威に晒されてきました。それでも種を絶やすこ
ネタバレあり
1件1件
絃月おと

こんな方法があったのか……!

エブリスタでの縁を作品に……素敵すぎます! この数ヶ月でとこさんがしてきたことや作家さんとの繋がりが引き起こした化学反応。本当に「とこさんだからできること」ですね。 最高だよ、なにこれ涙出る(泣)←
3件2件

この作品は非公開になりました

絃月おと

「冷」と「熱」

この設定、めちゃくちゃ好きです! メテオラも総理も好き! 滅亡統計かっこいい! と、興奮しながら一気読みしました。笑 滅亡するとしても、自らの意思で……そう決心した総理はかっこいい。けれど、冷静な
ネタバレあり
2件3件
絃月おと

私も仲間に入れてくれぃ!

このフェチ、めっちゃいい…! 私も彼らとお友達になりたいです。笑 数字について語り合う…いいですねぇ、楽しいですねぇ♡ リアルでも、数字から色を感じられる人がいるくらいですし、数字フェチ、探せばいま
1件1件
絃月おと

切ない

ジワジワと蝕まれていく。 「時間が止まればいい」と願わずにはいられません。 どんなに願っても、時間は穏やかに過ぎて、彼女の煌めく瞬間がおとずれてしまう…… 気持ちのよい切なさでした。 素敵な作品を
ネタバレあり
1件2件
絃月おと

最高だ……!

ページをめくる度に増していく高揚感がとても気持ちよくて、夜中に一気読みしてしまいました。 とても楽しかったです。 私も魔法にかけられてしまったのかも……なんて。 素敵な作品をありがとうございます!
1件3件

この作品は非公開になりました

絃月おと

影響と変化

最初は、修とタンブラーのやり取りが可愛くて(特に、タンブラーの完璧ではないところが堪らなく愛おしい♡) 中盤、ホッコリ安心したのも束の間。 ラストの、修とタンブラーの変化がとても哀しいです。 そして
ネタバレあり
2件2件
絃月おと

心温まる素敵な童話!

グリンのひねくれ具合が絶妙で、冒頭から心を鷲掴みされました♡素直じゃないけど、心は綺麗。 あーもー、グリンのキャラクターが好きで好きで堪りませんっ! これから、シリーズ完読したいと思います。 素敵
ネタバレあり
2件4件

読後、しばらく放心状態。

優しい。 彼女の弱さは守りたくなるし、彼の強さは頼りたくなる。 ページをめくる度に、積み重なっていく想い。 そしてラスト、 II型超新星のような激しい感動に、しばらく放心してました。 素敵な作
1件1件
絃月おと

素敵な作品

(上)は、流れるような揺蕩うような雰囲気だったので、(下)でのピシャリとした緊張感が引き立っています。思わずハッとしました。緩急がお見事です。 美しく、寂しい 滑らかな文章。 素敵な作品。私は好き
1件2件
絃月おと

心情

トピックへの書き込みありがとうございます!以下、感想です。 男の人は、奥さんを亡くすとガクッときちゃう方が多いですよね。しかも、時間が経てば経つほど苦しくなっていく……その心情がリアルに描かれていま
1件1件

この作品は非公開になりました

絃月おと

始終きゅんきゅん😳

ひたすらキュンキュンでした😳 会話も楽しくて……特に「録音」「10倍速」のとこ!テンポが好きです♡ 素敵な作品をありがとうございます!
ネタバレあり
1件1件
絃月おと

茜ちゃん!

トピックへの書き込みありがとうございました!以下、感想を失礼します。 読みやすく、ストーリーのテンポがいいです!そして、登場人物が魅力的。挿絵があるので親しみが持てて、楽しく読ませていただきました。
1件1件

この作品は非公開になりました

絃月おと

二人はどうなるのか?!

陽平くん、ええ子や……。 長年引きずった関係を変えるのは難しい。でも、今のままでいいはずがない。彼の行動が引き起こすのは、どんな未来なのか?!続きが気になる展開です(o>ω<o) そして愛理ちゃん。私
1件2件
絃月おと

ロマン

ノコギリクワガタに魅了された少年。 買いに行くのではなく探しに行くところが、ロマンがあっていいなと思いました。 ノコ可愛いですよね!私はヒラタクワガタが好きでした。笑
2件1件

溺れる

美しく切ない。 胸が苦しい、読めない。 ――読みたい。 私の心は大荒れです。笑 もう、思いっきり作品の世界に溺れてしまいました。これはぜひ何度か読み返して、落ち着いたあたたかい気持ちで読めるようにな
2件2件

この作品は非公開になりました

幸せに触れる

少年と黒猫。まず、彼らの出会いに祝福を。 幸せは、自分ひとりでは感じることのできない……人との繋がりからしか生まれることはないのだなあと、改めて思いました。 描写が丁寧で、特に教会のシーンでは、輝くス
1件
絃月おと

ドラマ化希望!

楽しく読ませていただきました! 特に【6】で全貌が見えてからは一気読みでした。テンションが上がって思わずペコメを残してしまいましたが、あれは言わない方が良かったかと心配になってきました😅 5ページ目の
1件3件
絃月おと

エンタメ性抜群!

緊張感が伝わってきて、ドキドキワクワク……とても良質な時代小説!キャラに頼りすぎることも無く、時代に頼りすぎることも無い。物語として、土台がしっかりしているのだと感じました。 この度は、企画への参加
1件2件
絃月おと

会話劇

コントのような会話劇。面白かったです! 画像も多く、ゲームを進めているような感覚でした。 この度は、企画への参加ありがとうございました!
もっと見る