ぼんの
タイトル、重複参加できるようになったイベントの参加のバランス、タグの配置にセンスを感じました。 この作品は読む以前に、良作の匂いがプンプンしてきます。 また、僕に喧嘩を売るも同然の発言をしておきな
1件1件
ぼんの
四色みいあさん、こんばんは♪『真ん中詣で』という語感から、何故かズキュン☆としてしまったワタクシです。 真ん中詣で、これから近所の薄暗い不気味な神社に忙いで行って来ます!!
1件
ぼんの
お疲れ様でした。あのコを幸せにできるよう、頑張ってください。
ぼんの
紅に 染まりし絆 天使の声に 耳すまし 弾ける恋は 儚き夢よ
ネタバレあり
1件
ぼんの
まさに、お騒がせ集団爆走中ですね…。 涙なしには読めないです…。 これも一重に、夢携大賞のご利益ですね…。 つーか… アイなんか、探してる場合じゃないっしょ(T_T)
ネタバレあり
1件
ぼんの
魅来神古 交わり逢いて 愛と成る ヨーソロー&ヨーソロー 針路は西へ
ネタバレあり
1件
ぼんの
蒼き空 星降る夜に 見上げれば 君との絆 天使が伝う
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

ぼんの
きょぬーが吠える 月夜に吠える 親子で語る 恋の鯉かな
ネタバレあり
1件
ぼんの
三十路雪 真実一路 輝きて 盗んだ企み 労働者嘆
ネタバレあり
1件1件
ぼんの
すごく不思議な物語でありながら、冒頭からぐいぐい惹き込まれ、一気に更新分まで読んでしまいました。 親子でタトゥーを彫り、主人公は親の勧めでキャバ嬢として働いている。 そんなエキセントリックな設定であ
2件8件

この作品は非公開になりました

ぼんの
何度読んでも素晴らしい作品だと感じます。 リズミカルな詩が、自然に身体に染み込んでくるような感覚ですね。 ほのぼのとした絵と詩が絶妙にマッチしていて、心を癒してくれます。 心が疲れた時に、ふと読みた
3件1件
ぼんの
見事な短編でした! 主人公の女性の細かい感情の機微が、とても上手く書けていると思いました。 朝のほんのひとときの心理劇で、これだけのカタルシスを創り出せるとは、本当に脱帽です。 鎖とガーゼの対比
ネタバレあり
1件
ぼんの
楽しく読ませて頂きました! どういう手口で盗み出すんだろう、と思いながら読み進めてたんですが… まさかそういうラストになるとは! ゴエーモンの今後のビンビン人生が心配です(笑)
ネタバレあり
1件
ぼんの
「鎖の中へ」読ませて頂きました。 文章の美しさを感じる作品ですね。 最後に結婚できない理由が明らかになり、構成もしっかりしてると思いました。 悲しみの中にも、未来のかすかな光を感じさせるラストも
ネタバレあり
1件
ぼんの
武将と梨緒の人物像が浮かび上がってくる作品ですね。 視点人物による文体の書き分けの上手さには、感心しました。 武将と梨緒を一人称で交互に書き、ラストで三人称でまとめるという構成も見事だと思います。
ネタバレあり
1件
ぼんの
ドラマイベント執筆、お疲れ様でした。 こういう人間ドラマは、個人的に好みですね。 心に傷を抱えて川上村を訪れた美幸。 同じく人生に拗ねているような信次との交流によって、お互いの心が晴れていく様子が上
ネタバレあり
ぼんの
第一話、拝読させて頂きました。 文章にも作品内容にも、文学的香気のようなものが漂っていて、驚きました。 女の人物像が素晴らしかったです。 自分の書いている小説(のようなもの)が恥ずかしくなるような
4件3件

この作品は非公開になりました

ぼんの
落ち着いた文体で綴られる、いい意味での古色蒼然たる物語に魅力を感じました。 財閥の娘、花蓮を中心とした登場人物たちの、微妙な心の綾が上手く表現されていると思います。 こうした、さりげない心理描写は

この作品は非公開になりました

ぼんの
なんなんでしょう、この、ほっこりまったりした不思議空間✨ これは全く新しい形の癒しなのかも❗ それにしても、ページコメントがやたら面白いのですが、これもチェルシーさんが書いてるわけじゃないですよね?(
1件3件

この作品は非公開になりました

ぼんの
まだ前半しか読んでないのですが、レビュー失礼します。 この作品は、女性向けに書かれたものだとは思いますが、男の僕が読んでも楽しめる内容ですね。 ユニークな設定に意表をつく展開、物語として上手いなと
1件
ぼんの
素晴らしい作品でした。 小学生の広瀬くんの微妙に揺れ動く心情が、見事に描かれていると思います。 何しろ、描写の繊細さに感心しました。 子供の頃っていうのは、無力な反面、敏感に大人の動向を感じ取る感
ネタバレあり
1件1件
ぼんの
以前エッセイで読んだ時「面白い!」と感嘆した記憶があるのですが、改めて読んでみて、やっぱり面白かったです♪ ニヤニヤしながら読んでしまいました(笑) ユーモアのセンスに脱帽です! 「熱く冷やせ!
ネタバレあり
ぼんの
無人島でのエピソードは、ほのぼのとして、楽しく書いてる雰囲気が伝わってきて良かったです。 展開が意外だったので、また無人島に戻るのか? とも思ったのですが、あのラストは改めて読んで、余韻の残るいい
2件
ぼんの
僭越ながらレビューさせて頂きます。 冒頭の、短い文面ながらも、とても真摯な情愛を感じる恋文が印象的です。 詩の体裁をとりながら、幻想的で叙情的な物語が織り成されていきます。 その世界観の中に、な
ネタバレあり
1件
ぼんの
空は、いろんな顔を持っている…… その時、その時の心情を反映して、いろんなことを語りかけてくる…… そんなことを感じる作品ですね。 添えられた言葉の数々も、詩情ゆたかで素敵です。 心が疲れた時に見
5件
ぼんの
「告知」完結お疲れ様でした。 難しいテーマに真摯に向き合ったりょうまさんの姿勢に、敬意を表したいと思います。 あとがきでも書かれてましたが、この作品は、医療小説というより、家族小説という雰囲気で書か
ネタバレあり
3件1件

この作品は非公開になりました

ぼんの
確かに電車の中で読んだらマズイ(笑) ミルコと龍門、この先どうなるのでしょう!? ページ末の「アホ……」が実に小気味いいです♪ 今まで読んだことのない小説ですね☆
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

ぼんの
夏祭り、花火、灯籠、ノスタルジックな情景の中で、切なくも美しい母娘の交情が描かれていますね。 人の一生、紡がれてゆく命、短い物語の中で、テーマの広がりを感じました。 絆とゆうものが胸に迫る一篇です。
ネタバレあり
1件
ぼんの
はじめまして。 レビューさせて頂きます。 冒頭部分で、主人公の容貌、気質が適格な言葉でしっかり描写されていると感じました。 緊迫した場面から始まっており、すぐに感情移入できました。 硬質な文体で語られ
ネタバレあり
1件