伊月美鳥

みずいろの青春

アルバイトで訪れたペンションの夏の一コマ。 高校生らしい瑞々しい青さと、人に言えずに抱えている揺れ動く悩みがとても繊細な描写で表現されていて、思わずため息をついてしまいそうなほどに美しい文章でした。
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

服への愛が溢れています

エミリーちゃんの服への愛にとても共感できました。 お気に入りの服を着るとテンションが上がって、その日一日を幸せに過ごせる気持ち、本当によくわかります。 お気に入りのショップに行くのも楽しみですよね。
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

集大成✨

 シリーズの集大成とも言える今作。  様々な能力を持つ登場人物たちが呪いを軸に争っていく様はまるで映画を見ているかの様でした。  今作も御多分に洩れず登場人物みんなが一癖も二癖もあって、それぞれの思惑
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

空気まで楽しめる素敵な作品✨

終始、文章の美しさに圧倒されていました。 辛い過去を持ち中々心を開けない春海くんと、イケメンで多彩な才能を持ち、ガツガツだけど相手を大切にする吉岡さんの物語。 二面の箏で邦楽を奏でる様に、少しずつ絡み
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

健気な恋心

魔女と騎士の恋物語。 自分の気持ちに素直になれない魔女のリコちゃんと、立場、身分の壁を越えられない騎士のキトエくん。 三日後の最期の瞬間が迫ってくるにつれ、あふれ出していく二人の気持ちが切なくて悲しく
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

笑えて心が温かくなるお話

亡くなったおじいちゃんが守護霊となってさやかちゃんを見守るお話。 何故かおじいちゃんは英国紳士風(笑) おじいちゃんがおちゃめで可愛くて、くすくすと笑いながら読んでいました。 だけど、おじいちゃんとの
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

青春とは……

一弥くん、恭平くん、美鈴ちゃんの三人が織りなす熱い青春の物語。 高校生クイズという題材はすごく珍しいと思いますが、こんなに青春とマッチするとは思いませんでした! 物語の中の問題もとても面白いものばかり
ネタバレあり
1件
伊月美鳥

優しくて甘い蜂蜜の様なお話

幼さの残るハルくんの目を通して語られる、蜂蜜の甘い香りが香るストーリー。 死神さんという思いテーマにもかかわらず、読み終えた時には心が温まる優しいお話でした。 物語の組み立てがとてもお上手で、Niji
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

聖典

真呪教の始祖ラロ様の過去に迫る一編。 天使の様な少年だったラロ様が悪魔をも超える存在になるまでのストーリーで、そのきっかけとなった事件がラロ様の心に深く影を落としてしまった様です。 ラロ様を理解するこ
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

人間とは?

人間と機械との関係性……。 主人公が嘘の記事が書けたのは、きっと彼が人間だからなのかもしれませんね。 近い未来、生命倫理の観点から物語と同様の問題が出てきそうだと思いました。 人を人たらしめているもの
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

幻にならない想い

とても不思議な蜃気楼のお話。 海岸でイヤリングを失くしてしまったというレイカちゃんとの出会いから始まる物語。 所々で彼女の存在に疑問を抱かせる部位があり、どういう最後を迎えるのかと思い楽しみにページ
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

小さな変化はいつの間にか大きな変化に変わる

体から魂が抜けてしまい、パラレルワールドで男性の体に入ってしまう耀子ちゃん。 どうやったら元に戻れるだろう、と言う自分自身のことから、星さんやサトシさんとの出会いの中で次第に自分の周りの人、大切な人を
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

考えさせられます

可愛らしい絵で描かれているそのストーリーはとても残酷なもので、でも、きっと世界のどこにでもあるようなものなのだろうと思います。 悩みを抱える多くの人が悩みを伝えられない。 それなら私たちができることは
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

衝撃!

最初のお母さんのメッセージの時点でクスクスと笑えて、次のページが初めはどういうことなのか分かりませんでしたが、もう一度読み返して思わず声を出して笑ってしまいました! これはすごいです! 絶対にみなさん
1件1件
伊月美鳥

みんなわるもの!

登場人物達がそれはもうみんな悪くて、先が読めない展開がすごく面白かったです。 呪いの設定もすごく緻密で、物語の進行と共に呪いをうまく使った展開が出てきて圧巻でした。 そして呪われた結果が怖すぎます!
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

コントラスト

かえたまさんのスポーツ愛に溢れた作品でした。 モーグルという競技について何も知らない私でしたが、このお話を読んですごく興味が湧きました。 何か大会があれば注目してみてみようと思います。 お話は青春と
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

旅行気分

当たり前のことかも知れませんが、巌流島って本当にあるんですね。 山口県には行ったことがありませんが、その土地のご当地グルメや地名が詳しく描写されていて、現地の空気感を味わう事が出来ました。 理路整然と
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

きらきらひかる青春の中で

 かえたまさんの作品はいつも青春の光で溢れている様に感じます。  そして、スポーツが心から好きなんだなと。  バドミントンを題材にした作品ですが、話のテンポが良く、まるでラリーを目の前でみているかの様
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

可愛い❤️

猫たちが普段何を話してるのかって想像しちゃいますよね🐈 ユーモア溢れる視点と文章、ママさんの暖かい愛情を感じ終始ほっこりします。 アザラシには笑ってしまいました🤣 本当、「可愛い」って何回言うんでしょ
1件3件
伊月美鳥

実際にこういうことって起こりそうですよね

毎日夢中で拝読させていただきました。 とても丁寧な物語の展開で、ハラハラしながらも続きが気になって仕方がありません。 桂木さんのキャラクターがすごく魅力的で、欧介さんとの掛け合いもくすっとなるシーンが
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

ユーモアが溢れかえってます

かえたまさんの本領発揮? 作中には様々な名言や知識が書かれていますが、そのどれもがかえたまさん流のユーモアで装飾されて思わずくすっと笑ってしまう作品です。 恭吾くんと恋実ちゃんのやりとりもとても微笑ま
1件
伊月美鳥

温泉に行きたくなりました

毎日少しずつ楽しく読ませていただきました。 今作では瑞希さんと風間さんが温泉に行くことに。 温泉での濃厚なやりとりは読んでいて胸がときめくほどに艶かしいのに、まだはっきりとは明かされぬ風間さんの心
1件1件
伊月美鳥

こんな図書館が近くにあったら通ってみたいです。

図書館を舞台に広がる心温まるストーリーでした。 図書館司書さんのお仕事については全く知らなかったため、色々と勉強や発見がありとても面白かったです。 色々とイベントなどを企画されているのですね。 作中で
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

世界旅行

中々旅行にも行けないご時世ですが、本の中では自由にどこにでも旅することができるのだなと改めて思わせてくれる物語でした。 印象的な名言の引用もスパイスになっていて、時々ハッとさせられることもありました。
ネタバレあり
1件
伊月美鳥

すごく面白かったです!

見事な短編で、感動しました! 表現がうまく、綺麗だからなのでしょうか、だんだんと優子さんの目的が明らかになってくる速度が絶妙で、きっとそうなんだろうなと思っていても背筋がぞくっとしてしまいました。 パ
ネタバレあり
1件1件
伊月美鳥

読み終えた 後にも残る 面白さ みんなで読もう 胸キュン短歌

くだらないタイトルをつけてしまいましたが、本当に面白かったです。 各章のタイトルの短歌も毎回工夫が凝らされていて楽しめました。 短歌に顔文字を使うくだりが私は衝撃的で笑ってしまいました。 短歌の魅力を
1件1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

笑っちゃいました

毎朝1ページずつ読んで笑いをもらい、今日全ページを読み直してまた笑いました。 私が大好きなのはアヒル口のくだりと、織田(商社)です笑 アヒル口が面白すぎて思い出し笑いしてしまうほど。 読んで笑って幸せ
1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

最後のパスが素敵

私はあまりスポーツ中継をみないのですが、とても臨場感溢れる表現で試合風景が目に浮かぶようでした。 よくよく考えたら小説でサッカーを表現するのってすごく大変ですよね。 でも、読んでいて頑張れ!とついつい
ネタバレあり
1件
伊月美鳥

面白い!

とにかく面白かったです。 謎解きもスマートでしたし、登場人物のキャラも凄く好きです。 そして最後は心がキュンとなる様なシーンもあり、読み終えた後の爽快感が素晴らしかったです。 是非続編を読んでみたいで
1件

この作品は非公開になりました

伊月美鳥

青春の輝き

自分の知らない世界を体験できることが小説の良いところだと思います。 野球と剣道、私はそのどちらもまったく詳しくなくて未知の世界でした。 それなのに、丁寧な文章で情景が目に浮かびますし、ドキドキハラハラ
1件
もっと見る