つぶやき一覧

ひかたん今日誕生日じゃん!おめでとう! あ、ご無沙汰しております北上です。 生きてます。
4件
今年も残すところあとわずかとなりました。 本年も格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。 実家に執筆用のPCを持って帰ったら充電ケーブルがなくて使えません。 でも、念のため持ち運んでる仕事用のPC(こいつはケーブルがある)があるので、こっちからドライブにアクセスしたら書けそう。 今年の最後までこんな感じな北上です。 今年の後半は急に仕事が忙しくなりまして、なんか二人分くらい働いています。 その分、お給料も上がったのでまあ良いでしょう。 創作関連においては、コラボお誘いいただいたり、マキナがピックアップされたり大変楽しく執筆出来た年だったと思います。 ここ数ヶ月更新止まっているのですが、来
7件
生きてます ギリギリ生きてます あんまり書けてはいないです
7件2件
平素より大変お世話になっております。 北上です。 なんと!  『サキドリライト』が777個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/novels/25699756 https://estar.jp/page/in
お世話になっております。 12時間くらい働いているとマジで執筆の時間が取れない北上です。 更新は今しばらくお待ちください。 深夜の雑語りシリーズ 北上バース、家事ヤロウ編 ○出来るゾーン 光留 →料理🍳🔪も掃除🧹も得意!特に彼女のお料理は凝ったものから名前の無い物までなんでも出来る。掃除洗濯なんかも基本は綺麗好きなのでちゃんとしてる。 舞さん →整理整頓に厳しいので家は片付いている。普通にカロリーメイトとかサラダチキンで食事が完結する人なので料理はしないケド…… 志輝 →お育ちは良いので、自分のことは自分でするの延長線でちゃんとしてる。家にはお母さんもおばもいるのでお手伝いしてて自然に色
10件
お世話になっております。 光留と北上がシオンに対して使う「ド美人」って言う言葉が好き。 北上です。 良いですよね。なんか、褒めてんのかどうかわかんない感じ。なんなら。過ぎたるはドウコウ言いかねないニュアンス。 生存報告と、明日くらいから執筆再開するよ!っていう話です。 残業終わりに書いているので信憑性は保証しません 近々あるよー ○眞梨明さんのところに●●●の●●くんがご来店 ○光留ちゃんが●●くんとご対面(?) 年内になんとかしたいよー ○サキドリライト第一部完(第二部があるヨ) ○マキナ×マギガ表紙イラスト (ひっそりとイラストレーターさんぼしうちう) 年明けかなぁ ○マキナ×マ
9件
ついったで暴れた余波なんですけど、喫煙って性癖でして…… いやね、女の子が煙草吸ってるとかじゃなく、喫煙が性癖なんですよ…… 吸ってる芳巳さんが好きすぎてcase.5が膨れ上がるくらい好きなんですよ。 実は、芳巳さんのほかにも二人くらい吸ってる(かもしれない)人がいるんですが、まあ本編に書くつもりはないので聞いてくれたらこっそり正解だけ教えます😏 あ、健康を害するので皆さんは吸ったらダメですよ🚬🚫
6件
ファッション雑語りといえば、私の中でシオンと志輝が似てまして。いや、系統は全然違うんだけど。 二人ともあんまり興味ないしどっちかと言うと地味なファッションしがちなんだけど、育ちは良いもんだからだらしない格好とかはしなくて、とりあえず質の良いものを身につけてるんですよね。 なわけで、シオンはジャケットスタイルで志輝は清楚系ワンピースとかに偏ってるけど二人ともシンプルさが綺麗ではある。 二人とも近くにいる衣装持ち(光留と芳巳)と体格体型が全く違うのがある意味不幸だよね。 シオンはあんまりないけど、気の抜けたしっきーがだっさいパーカーとか着てるのは萌えることない??
8件
ファッション雑語りといえば、私の中でシオンと志輝が似てまして。いや、系統は全然違うんだけど。 二人ともあんまり興味ないしどっちかと言うと地味なファッションしがちなんだけど、育ちは良いもんだからだらしない格好とかはしなくて、とりあえず質の良いものを身につけてるんですよね。 なわけで、シオンはジャケットスタイルで志輝は清楚系ワンピースとかに偏ってるけど二人ともシンプルさが綺麗ではある。 二人とも近くにいる衣装持ち(光留と芳巳)と体格体型が全く違うのがある意味不幸だよね。 シオンはあんまりないけど、気の抜けたしっきーがだっさいパーカーとか着てるのは萌えることない??
9件
夜の雑語 光留ちゃん(155cm)はヒールの高いブーツとかも普通に履くんですけど、隣の男の子が160ちょっととかだとペタンコのローファーとか履けちゃう子なんです。まあ、シオン(181cm)といるときは意味ないのでスニーカーが多いんですけど。 反対に芳巳さん(172cm)は、容赦なく5-7cmくらいのヒール履いてるから並大抵の男より大きいですよね。 ガチ180オーバーのシオンはスニーカーの人なので、この二人は外で並んだらあんまり違わないんですね。 何が言いたいかと言うと、私は身長差フェチなんです。
7件2件
別の方が言ってらして思ったんですが、確かにペコメへのお返事って難しいですよね😵 返信とか出来ないものかしらと思いつつ、アレは読者の呟きみたいなカンジが逆に良いのではと思った次第。 なんていうか、古本に挟まってた栞みたいな(良い例えかはわかんない)
7件
眞梨明さんの漢字いつも間違えちゃう
6件
平素より大変お世話になっております。 北上です。 最近は諸々更新が滞っており恐縮でございます。 唯一更新中かつ今一番アツいのはCafé Jorgeでございますので、是非ともこちらをお楽しみくださいませ。 サキライの井崎さんがまさかの参戦❗️ https://estar.jp/novels/25980429 MEGKo先生パートもスタートしたのでこちらも是非に Café Jorge~和虎くんが今日は稼働中~ 8件
日付変わって8/28 更新です! (リコリコに放心してお知らせ遅れてました) どこかにひっそり佇む喫茶店、お客さんは北上世界のあの方たち、本編では語られない裏の顔?も見れるかも マキナ読者さんも、サキライ読者さんも是非ご一読くださいませ! https://estar.jp/novels/25980429
6件
お世話になっております。 北上です。 日付変わって28日の0時過ぎに「喫茶Café Jorge」シリーズ更新予定です!☕ 今回のお客様はサキライのあのお姉さん! なのですが、最後まで読んでいただくとアッチのあの人との繋がりが見えてくる😏 今回はCKさん、MEGKoさんと時期をズラした投稿なんですが、そこにもちょっとした意味があるとかないとか?? https://estar.jp/novels/25980429 ぜひ、お二方のパートも合
6件
柀那機関の組織図って見たい人いるかしら? いや、勝手に作るんだけどさ、するとしてもどこに公開しよう…… マキナ×マギガ https://estar.jp/novels/25974117
9件2件
お世話になっております。北上です! マキナの順位が上がってて嬉しい今日この頃です😆 プチ前日譚になっているこちらも是非に❗️ 真紀ちゃん、こんな経緯であの日の前にこんなことしてたの?!局長にまさかの過去が!?っていうお話 なんと、来週末から第2シーズンも始まりますよ✨ Café Jorge~マリアさんの懺悔室~ https://estar.jp/novels/25980429 そして、こちらはCKさんMEGkoさんとの連動企画❗️❗️
7件
お世話になっております。北上です。 マキナ×マギガ 特集に続きランキング36位ありがとうございます❗️ いつも応援してくださる皆様のお掛けです。 https://estar.jp/novels/25974117 https://
平素より大変お世話になっております。 北上です。 なんと、拙作マキナ×マギガが特集「魑魅魍魎」に選ばれました🌟🎊✨ https://estar.jp/novels/25974117 ありがとうございます!本当にありがとうございます! こういうの初めてですけど、滅茶苦茶嬉しいですね!! さて、毎日更新今日で終了なんですが…… 明日の夜にスター特典を公開させていただきます。 私がだらだら書いたキャラクター紹介 内容はともかくボリューム
7件2件
あや!? マキナの更新セットミスっていて今晩の更新止まってましたね…… てわけで、明日(今日)は特別に20時に更新します! そのつぎは日付変わって金曜日の0時更新なので続けて読めちゃう!? そこで一旦キリよくなるので、また不定期に戻るかと。 この機会に是非ご覧くださいませ❗️ マキナ×マギガ https://estar.jp/novels/25974117
7件
更新滞っている中ですが、大台のスターいただきました! 毎回、ホントに励みになります😭✨ これからもよろしくお願いします🙏 『サキドリライト』が700個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25699756?star=700
6件
全然先の話なんですが、新作を書くのに登場人物の名前が出てこないと取り掛かれない現状。 いや、おじさんの名前なんでモチベが出ないだけなんですが……
7件4件
夜分遅くに失礼します。 北上です。 先ほど予約投稿セットしました。 マキナ×マギガしばらく毎日投稿でcase.5をお送りいたします。 https://estar.jp/novels/25974117 ちょっと、ハッスルして本格的にバトルシーンなんぞ書いちゃいました。 我ながらそこそこカッチョイイと思うので乞うご期待でございます。 マキナはホントに楽しいだけで書いてるので楽しいです。
6件
お世話になっております。 北上です。 リコリス・リコイル面白いですね。 6話はちょっとハラハラでしたが、今回も二人の掛け合いにほっこり。 さて、マキナ×マギガ更新しています! 今週は明日も続けて連続更新予定! 追いつくなら今! https://estar.jp/novels/25974117 さらに! 日付変わって本日8/7は光留ちゃんの誕生日です! おめでとう🎊 5件2件
立て続けに失礼します。 エライ半端なところで止まってるマキナ×マギガの続きは今週末から再開します❗️ 追い付くなら今❗️ https://estar.jp/novels/25974117 夜なんで自分で言いますけど、case.4と5はめっちゃ格好いいデスヨ😤 なにせ、case.4の後半が長くなりすぎてcase.5に独立しちゃったので。 主人公と相棒の出番ほぼないですが、これは私が好きに書く話なのでこれでヨシッ👉️ (芳巳さん大好き🍀😌🍀
6件
いつも大変お世話になっております。 顔が良いのとモテるのとは違う思想(過激派)の北上です。 なんか、メモが残っていたんで寝る前のテンションで公開しちゃいますネ✨ モテる😍 ・芳巳(遊んでる人なので。ダントツ) ・光留(ぴか姉は回転が早いのでハタから見たら物凄いモテていたゾ) ・眞梨明(マリアさんは美人で頭も良くて話してて楽しいのでそりゃあ人気でしょうって感じ) モテない🤔 ・真紀(自覚がない。気づいてない。しかも男子とあんまり関わりがない) ・舞(ハイスペ過ぎで本人の基準も高いので) 友達が少ない😇 ・志輝(しっきーはちゃんと人付き合い苦手) ・シオン(この人は美人が過ぎて怖いのよ)
7件
お世話になってます。北上です。 ホントにただの深夜の思いつきなんですけど、この時間まで書いてたら急に降って来ました😴 顔の強さランキング ド美人 ・シオン (ホントに凄い) 美人 ・芳巳 (職場とか学校で一番くらい) 可愛い ・志輝/井崎(キレイ系) ・光留(カワイイ系) ・遼太(イケメン) (クラスで上位くらい) (志輝は高校生なのでポテンシャルはシオンくらいある) 可愛い方 ・真紀 (可愛い方) 良い ・眞梨亜/舞/明加理 (タイプによってめっちゃ刺さるゾーン) (眞梨亜さんはスタイルが良すぎるので実評価は2段階くらい上がる) これくらいのつもりで書いています。 あくまでモテと
5件2件
お世話になっております。 北上です。 マキナとかめっちゃ中途半端なところで止まっててすごく申し訳ないんですけど、ONE PIECE読み終わったのでこの週末からは色々進められるハズです
8件
お世話になっております 北上です café Jorgeシリーズの北上パートであるマリアさんの懺悔室が20スターいただきました❗️ 『Café Jorge~マリアさんの懺悔室~』が20個目のスターを獲得しました🎵😍🎵 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25980429?star=20 8件
平素よりお世話になっております。 北上です。 『マキナ×マギガ』が100個目のスターを獲得しました😆💕✨ https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25974117?star=100 7件
もっと見る