つぶやき一覧

【最近、エブリスタを復活されてる方が多いので】 https://estar.jp/novels/25840054 固定に貼っとく。いろんなところで、何年ぶりに復活したー、どうしたらいいかわからないというのを見かけるので。 我流ではありますが、エブリスタで読まれるためのハウトゥみたいなものです。 これを実行したからと言って、確実に読み手が増えるという保証はありませんが、やらんよりはよいというやつです。 あと、間でコミュニティーガイドラ
24件2件
❰どうやらホラー小説界の大御所、神谷信二パパがイベントを開くそうです❱ 詳しくはこちら→https://estar.jp/comments/60168328 短編小説イベントでございます。 ほんでもって、10人以上の参加者が居ないと開催しないらしくて。 なので、神谷パパを困らせるために、皆さん、是非とも(笑) こんな鬱々した時代だからこそ、こういうので楽しみたい。
19件1件
『いつ、修まるかわからないけど』 世界的なパンデミックの時は、生きてるだけで100点満点。 なんだそうです。 どこかの医者が言ってました。生きてるだけで100点だと。 んな訳で、緊急事態宣言だか、マンボウだかも続きそうだし、5月末まで、二作品を無料公開いたします。 『壊楽』(性表現あり・完結・有料作品・1~3話無料)https://estar.jp/novels/23100541 『火蜥蜴~サラマンダー~』(性表現あり・完結・
19件
❰おひさっさ❱ 本当にメンション機能を使わない自分(笑) お知らせというほどでもないのですが、現在、ゴートゥ読書企画で無料公開しているこちら。 『火蜥蜴~サラマンダー~』https://estar.jp/novels/23218850 本日までの無料公開なのですが、ちょいちょいお客様が見えてるようでして、そのまま限定公開(一部無料)に切り替えるのも申し訳ないなーと。 ので、今度はこちらを無料公開したいと思っております。 『壊楽』(性表現
16件
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! 『現場女子の独り言』がTinaたかさんによりpixivでコミカライズされましたー!! ぼくちんのエブリスタオリジナルはこれ https://t.co/ddYdJycwmY ティナたかさんのコミカライズはこちら 現場からは以上です! 1 | TinATaca https
31件
たまには、呟きの機能を使えよ、自分と。 いや、マジで数ヶ月に一回の頻度(笑) ので、4月に連載始めてたことを今報告する事になるっていうね。 『現場女子の独り言』 アラフォー女が、男所帯の建設工事現場で鳶と鍛冶に奮闘している100%お笑い現場実録ルポです。 https://estar.jp/novels/25622279 逆ハーレム?そんな美味しいものはない。 マジで、逆ハーレムとか夢っすよ、夢。 男ばっかりだと、あれっすよ、
26件
❰❰注意喚起的な意味も含めて❱❱ エブリスタのお話しではなく、カクヨムでのお話しなんですが。 『無断転載して、その作品をnoteで有料として売る』 という、けしからんことが起こってまして(詳しくはこちらからhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054914767597) エブリスタの方でも、過去にYouTubeに無断転載されたり、名前入力機能のあるサイトで恋愛短編が無断転載
26件7件
【久しぶりにこの機能を使いました。あ、あと完結しました】 使ってないと、使い方を忘れてしまうコメント機能。 そんなわけで、やっとこさ完結しましたー。 『艶情の華~えんじょうのはな~』https://estar.jp/novels/23596816 いやー。長かった長かった。 お陰様で、PVも98万。本棚も3000越えの快挙も叩き出しました。いぇい。 現在、連載作品として 『愛囚~罪と罰のパライソ~』25件1件
『実は自分が作品を書いていたはずの小説サイトがなかったパラレルワールド』 だったんじゃないかと思ったよ。 今日の本棚消滅事故。 バグが直ったからいいけど。 実はエブリスタがなかったパラレルワールドで、それまで交流のあった読者とか仲間を必死で探す感動大作世界に紛れ込んだかと思ったので、マジでバグは勘弁して。
16件1件
『割りと下克上狙える仕様』 いや、今のエブリスタ。 頑張って更新したら、上位が狙える仕様になってるなぁと。 ラストスパートに入ってる為、頑張って更新した『艶情の華』https://estar.jp/novels/23596816 コレが貴方 恋愛カテゴリーで27位を叩き出したっていうねw まぁ、それはそれとして。 この呟き一度書いて、ワードが引っ掛かって二回目なんですよ。 引っ掛かったワードがさぁ、多分な…… 『ガ
11件5件
『エブリスタの新しいエディッタマニュアル』 エブリスタのリニューアル後のマニュアルエッセイを見つけました。 画像つきでの解説つき。 ( ̄人 ̄)そんなありがたいマニュアルエッセイのリンクはこちらです。 https://estar.jp/novels/25480376
15件1件
どうやら、このつぶやきコメント。 固定できるみたいです。固定のやり方は右上にある三点リーダーをタップすると「固定する」が出てきますので、それをタップ。 コメントを固定するとそれが自分のプロフに表示されます。 使い方としては『新作書いたよ(リンク)』→固定って感じですかね。 まんま、Twitterの仕様かい(爆)
19件3件
だいぶ、バグも落ち着いてきては居るけど、まだまだ不安定やな。 それでも、少しずつ改善されていて、これってやっぱりみんなが「ここがバグある」とか「ここを改善して欲しい」って言い続けた結果だと思うのですよ。 運営さん。しっかり見て対応してくれてる。それは確か。 言わないと伝わらないことってあるから、不具合やバグを訴えるのは大事なことだと思うの(暴言はアカンけど) あと、情報が共有できるので、いろんなクリエさんから対策を教えて貰ったし、やり方も教えて貰った。それを困ってる方に届けることもできたし、そういう意味でも不具合やバグを訴えるのは大事なことだと思うの。それが愚痴や文句でもいいから、伝わ
17件8件
『こんなに使いにくいリニューアル。誰の為?なんの為?』 っていう声をたくさん聞きますがね。 多分、このリニューアル。市場拡大の為の前準備ですわ。 日本だけじゃなくて、アジア全域。最終的に世界市場に乗り出す為の前準備。 変えられたシステムの主なとこを眺めての予測だから、まぁ、あてにはならんけど← ただ、市場拡大の波に乗れれば、当たった時はデカい。 結果を出すには、年単位かかるけど、当たった時はデカい。 デカいがな…… なんで、ボチボチ改変せんねん!!一気にやるからバグるんじゃ!! しかも一発勝負の見切り発車でやるから、バグるんじゃ!! 市場拡大の前に、バグ!!バグをなんと
16件8件
『ユーザー検索のやり方』 🔍(絵文字が打てるようになったので、虫メガネ)←の探すをタップしたら、一番下にユーザー検索が出てきます。 そこで、半値を入れたら該当ワードの新規登録順に出てきます。 てか、検索する前に、SNSからのログイン未登録ユーザーがずらっと出てきて、宣伝したい誘惑にめっちゃかられるんすけど、これ←
4件4件
『エブリスタの改変で、一個、改善点を見つけた』 他所のサイトのURLを貼ると、直で誘導できるようになったこと。 夏葉あつこ・劇団立見席&エブリスタ (@natuhaatuko)https://twitter.com/natuhaatuko?s=09 こんな感じで、プロフにTwitterのURLや、他所のサイトで書いてる小説を貼ることができるようになってる。
10件5件
『小説データがちゃんと移行されてませんぜ。旦那』 というメールがエブリスタから来た方。 「おい、どれが該当作品だよ!!わっかんねぇよ!!」 ってなった方(僕、なった) 改変前にページをストックして非公開にしてた作品ありますか? あと、改変後に新作で公開したくて、非公開にしてた作品ありますか? 多分、それ。それが該当作品です。 今朝、隠しページの誤字を発見して、訂正しようとしたらバグが発生。 「これだこれだこれだ!!」 となりました。一度、確認してみてください。
17件11件
『相手の方とのコメントのやり取りの仕方』 まず、お相手の方のプロフに行ってください。 プロフに行くには、ファン登録されてる場合は通知のお知らせで、お相手の方がニュースコメ出してたら、そこから行けます。 あとは作品。サークルなどから。プロフに行けたら、つぶやきというのが出ます。つぶやきをタップしたら、コメントがうてます。 あと、自分が出したつぶやきは、ニュースコメとして、ファンの通知にあがります。
6件4件
めちゃくちゃエブリスタに慣れないなりに、ヘッダーを変えるとか、そういうのはすぐに覚えた。 うん。まぁ、慣れればいけそう。
8件4件
【久しぶりにニュースコメント出した件】 いやぁ……マジで近況コメントを出したの久しぶり過ぎて、どうしていいやら……(笑) いろいろあって、9月のドロドロ恋愛の公式イベント用にエロを書いたっていう近況なんですがね← ガチのえすえむ小説 堕天の華【R18】/_novel_view?w=25068693 ガチです。ガチのエロ小説です。 のっけから鞭でしばくやつです。 いやぁ……久しぶりにガチのエロ小説。疲れるけど、書いてて楽しいですわ。 というニュースでした。
5件
【人生いろいろ。イベントもいろいろ】 えー……地震で凄い経験したあとに、アホのように降り続ける雨にガッテムなマチ子です(爆) 笑顔イベント2016/_howto_view?w=24071427 おかげさまで大盛況となりました。一応の締め切りが来ましたので、お礼と新たなイベントのお知らせです。 一つ目は私の所属しておりますサークルからのイベントで 『著作権を守ろう』 盗作や無断転載。イラストの無断トレスや自作発言等……著作権は自分で守り、著作権侵害を防ごうというイベン
10件1件
【笑顔イベントお知らせ】 というわけで、出揃いました。 豪華メンバー集結『笑顔イベント』の中間告知でございます/_howto_view?w=24071427 いやー、まだまだ決めなアカンこといっぱいあるんですが(爆) とりま、中間告知ということで6月2日。 エブリの豪華メンバーが一気に作品を出します。かみんぐすーん。 いろいろあるけれど。 現実にはままならないことがたくさんあって。 それでも、私達ができることなんて限られてるから。 とにかくさ。笑って。
49件3件
【気軽に近況をコメントしてみよう】 ええ、状況的には気軽にコメントしている場合ではない(爆) リアルもエブリスタでも。 ありがたいことに、いろいろな方が拡散してくれて、ご存知の方も多いと思いますが。 このたび。笑顔イベントなるものを開催することになりまして/_howto_view?w=24071427 私自身が渦中にいるというか、あの凄まじい揺れを経験してて。 いや、その辺りは笑顔イベントの取説エッセイに書いてますんで省きます69件2件
【火蜥蜴~サラマンダー~有料化のお知らせ】 ガッツリ体調を崩しながらも、モツ鍋が食べられるまでには回復しましたマチ子です(爆) えー……そんなこんなで完結させたまま、放置しておりました『火蜥蜴~サラマンダー~』/_novel_view?w=23218850 後書きにもありますように、来週の15日~18日にかけて有料化に移行します。 というお知らせでございました。
9件
【完結と新作のお知らせ。そして愛と感謝を込めて】 この度『火蜥蜴~サラマンダー~』/_novel_view?w=23218850 完結して、すっかりニュースを出すのを忘れておりました。ひゃふーい!! たらたらたらたら続けに続け……途中、いろいろありましたが、閲覧もおかげさまで15万突破いたしました。ひゃふーい2回目。 そして新作もしれっと始まっております。 『艶情の華~えんじょうのはな~』18件1件
【いろいろと荒ぶり、ご心配かけました】 ( ̄ω ̄;)いやぁ、うちの裏口が(爆)スゴいことなってまんがな← 本当にすいませんでした。 で、本題。 私は件のことは又聞きだから何も言えない。 二重投稿の件も、著作権に関わるからというぐらいの知識しかない。 だから、自分の言葉と感性でしか、言えない。 若い人や夢を持って動いてる人に言える言葉はこれしか出てこない。 “夢を焦って掴もうとするな” “自分が叶えたい夢なら、間合いを見ながら。決して引くな” 努力だけでなんとかなる世界じゃないことはわかる。 だけど、可能な限り引かないで欲しい。焦って掴もうとして、その手から落と
57件9件
【たまにはニュースでも上げてみようジャマイカ】 こんばんは。滝川マチルダです。 久しぶりにニュースコメントやら書いて、何を書いていいやらさっぱりなんですが(爆)← えー……とりあえずですね。 やっとこさできましたよ。 ピーチジョン桃太郎チームX 猿編 これね→/_novel_view?w=23538689 ( ̄▽ ̄;)本当にね!! 2月?2月に間の抜けた猿編を頼まれて…… (* ̄∇ ̄)「ええよん」 って返答して、4月!!(爆)← 遅筆も大概というか
15件3件
【百合物語、そしてパチもんリレー小説企画】 ( ̄ω ̄;)まさに今完成しました、百合物語/_novel_view?w=23430320 かなめん様の伝説のイベント百合物語。 遅いよ!!の突っ込みがあちこちから聞こえてきます百合物語/_novel_view?w=23430320 しかも、クリエアクター。 しかも、千冬様と源之助様を無許可で出演させたというね!!(爆) そ
12件6件
【エロ書きの呟き】 私はエブリスタを一冊の大きな雑誌として見ている。 もしくは大きなオモチャ箱。 そこにはとんでもなく面白いものが隠れていて。ひっくり返しながらいろいろ探しては、これが面白い、自分もやってみたいとか思ったりして。 エブリスタは小説だけじゃない。 漫画、イラスト、写真、俳句に短歌。レシピだってある。 まさにオモチャ箱。 俳句や短歌からキャッチコピーの勉強したり。レシピからお酒のつまみを探したり。 イラスト描けないし、写真なんてへたっぴだから、いーなーいーなー綺麗に描いて写してってなったり。 私にはない才能がここにはたくさん溢れてて、日々学ぶことばかりで
180件31件
【壊楽/_novel_view?w=23100541有料移行のお知らせ】 たくさんの方に読んで貰ったクリエアクター『壊楽』 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 官能をテーマに書いたため……もば非公開奇跡二度目というグッジョブな作品『壊楽』(爆) これを期に有料に移行しようと思っております。 予定は8月中旬か下旬頃。 いったん非公開にして、修正をしながら有料に移行しようと思っております。 本当にありがとうございましたという感謝の気持ちを込めてお知らせをさせて頂きまし
18件
もっと見る