̄ω ̄;)ばぁちゃん。何があったんや……

何があったのかわからないのが、さらに嫌な感じというか、怖い。 もう、いろんな意味で怖い。
1件1件

まさかの前日譚

なるほど。そうしてあの話に繋がるのかと。 てか、これ……ファンタジーだけど、手塚治虫が生涯をかけて追い求めたテーマやないですかい。ロボットと人の心。神よ、ロビタを救いたまえではないですかい。 いや
ネタバレあり
1件1件

やっぱり神谷さん、凄いわ

ホラーでくるかと思ってたのに、まさかの泣かせるやつ。 どう生きたのか。死にかたではなく、生き方。 あと、キーワードの入れ方が絶妙にうますぎるw
ネタバレあり
1件1件

あなた、天才ですか?

退学マスク……たいがくマスク……タイガーマスク……。いや、このネタがわかるのは、昭和の子だけだが、その発想はなかった。 天才かよ。
1件

実際に居る。

マキちゃんというか、いや、お祓い体質というか、浄化体質。 連れて帰る→神社に行く→浄化 というパターン。 あと、焼肉は飲み物?飲み物なの?
ネタバレあり
2件1件

まるで星新一のような

いや、そういうことを言うと「そんなビックマグナム先生と比較しないでくだされ」と言われそうだが、それでも言いたい。 この現代に対する仄かなアンチテーゼは、星新一先生のそれに匹敵すると思うのですよ。
ネタバレあり
1件3件

フィクション……?

いや、ノンフィクションでしょう、これ。 上司のくだりは、体験談としか思えない。かたぎの道を歩いてた時のユウさんの体験談としか。 あと、他の夢だけどユウさんの前世っぽい。ので、やはりこいつはノンフィク
ネタバレあり
2件1件

ダメな男で思い出したが

最近、この人、本気でヤバいなと思ったのは高知東生さん。役者の。 あれは生粋のヒモ体質(褒めてる)。ツイートが流れてくるたびに思う。ほっとけない。この人をほっとけないと。母性本能が刺激される。しょうが
ネタバレあり
1件1件

男前なもん書きやがった!!

短編小説の王者と呼ばれる神谷さんの作品だから、きっと面白いと思ってはいたけど、期待以上のもんやった。 「平和っていくらで買えるの?」 聞かれても、私は多分答えられない。 似たような質問がね、ウクラ
ネタバレあり

今、この時だからこその作品

作品の内容がリアルに近くて、生々しいのに、描写が美しくて世界にどんどん引き込まれて行きました。 この作品は、物を創造する人達に読んで欲しい、そんな作品です。 今、こんな時代だからこそ、創作者にできるこ
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

タイトルとジャンルに騙された(笑)

いや、ジャンルは正しい(笑)九十九神だし、妖怪だし。ジャンルはホラーです。正しくホラー。 だけど騙された(笑)良い意味で、騙された(笑) てか、この発想はなかった。無駄に文字を稼ぐ笑い声という発想はな
ネタバレあり

本気を出しやがったw

(`;ω;´)不覚にも泣いたわ。いや、テーマは笑顔なんだけど、泣くわ、こんなん。 久しぶりに本気を出しやがった、やっくん、本気を出しやがった!!
1件1件

あらゆる意味で、作者らしい作品

Tinaたかさんだなぁと思った。つーか、これはTinaたかさんしか書けない。 あと、ぐしゃってなっちゃったけど、それは置いといて、この設定はもしかしたら…… チーちゃんとこの百々ちゃんと共演できるん
ネタバレあり
1件1件

その時がきたら

どちらを選んでも、多分、悩むし、悔いは残ると思うのです。私の父は、逆に終末医療を選択しました。 父が「延命はするな」と言っていたので、それを尊重した形になったのですが、それでも葛藤しました。 死に刻
ネタバレあり
1件1件

当たり前の日常

何気ない当たり前の日常。これが一番大事だと痛感させられました。 特にウクライナの、現在、包囲戦を仕掛けられている港町から逃げてきた人のインタビューを見た後だったので、なおさら思います。 『ほんの1ヶ
ネタバレあり
1件1件

キーワードの使い方

与えられたキーワードの使い方が、秀逸だと思いました。歌に入れ込むというのは思い付かなかったので、やられた!!って感じです。 合間合間に出てくるネーミングが、今回のイベントタイトルに絡んでいて、思わず
ネタバレあり
1件

出だしから不穏

この女には、何かよからぬものがあると思いながらも、冒頭から引き込まれて、あれよあれよと読み進める。 それはまさに、作中に出てくる二人の男の心情そのもので、ゾッとしました。 あと、意外とテントウムシっ
ネタバレあり
2件1件

これは……

恋愛小説が大好きな読み専さん達にお薦めしたい。 生意気な年下スパダリに翻弄される王道的なオフィスラブからの実は、女性が主導権を握るやつ。 これはいいですぞ。
ネタバレあり
1件

追記の一文で腹筋崩壊w

言葉の選び方が秀逸だし、リズム感が秀逸。 コメディ小説は、テンポが命なので、このリズミカルなテンポは素晴らしいと思います。 そして追記の一文。ダメだ、耐えられないw腹筋崩壊するw
ネタバレあり
1件1件

良い意味でエグい

いや。櫻姐さんの大概なドロリッチ恋愛小説で、ひどいシーンには慣れているからと思った自分が甘かった。 まさに今、現実に起きていることで、目を背けてはいけない事実。それでも、敢えて言うなら 『イッヌが大
ネタバレあり
3件1件

アブノーマルレンタルリリースという言葉が

こりびついて離れません(笑) コメディとなってますが、ある意味というか、違う見方をすればホラーですわ。これ。 コメディとホラーは表裏一体の関係と言われるけど、それがよくわかる作品です。
ネタバレあり
1件1件

をぃ。ここにも居たよ

キーワード10個、コンプリートの猛者。 最初にほのぼのした会話で始まり、ホラー展開&パニック展開に移行。 そして、最後のオチがそれか。神谷のおじさんの海苔。 で。海苔は貰えたんですか?これ、神
ネタバレあり
2件

キーワードを全てぶちこむとかMの極みか

まさかの10個全てをぶちこむとは。 金平糖を非常袋に──というか、いつ死ぬかわからないから、最後ぐらいは子供達に甘いものを食べさせてやりたいという思いで、持っていたという話を聞いたことはあった。 あ
ネタバレあり
2件1件

そう来たか!!

すまん。冒頭の海の描写のところで、ああ、そうか。きっと牡蠣ブラをした男体アマビエかなんかが出てくるんだろうなと思ったら── とんでもねぇ、ディザスターやった!! 金平糖がディザスターの原因とか、よ
ネタバレあり
1件1件

なんらかのヲチはあると思っていた。

ちなみに、私はぷよぷよ派。ファイヤー。
1件1件

(ФωФ)入賞、おめでとうございます

運営も長編が読みたいと講評にあるので、シリーズ化は決定ですわよね? 登ちゃん、シリーズ化するのよね?
1件1件

ああ、なるほど。

これ、早朝だから気がついたのか。縦読みに気づいてしまったのか。 早朝も怖い。早朝のテンションも怖い。 ボイジャー。なるほど、ボイジャー。 たしか、ユーミンの名曲にそんなのがあったね。 「私はあなた
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

(ФωФ)これ。

https://youtu.be/guezJFnHwpQ 石田彰に罵倒されながら、フィットネスボクシングする動画。 別名ご褒美動画。
1件1件

歴史……。

確かにそうだけど……なんだ、この大喜利感w(訳・面白かった)
1件1件

言いたいことが全部詰まってたw

昔、似たようなやり取りをとある方としまして、言ったことがあったのです。 「貴女、どちらなんですか?自分の作った作品(子供)を誉めて貰いたい、見て貰いたいんですか?それとも、これだけ努力して頑張った自
ネタバレあり
1件1件
もっと見る