つぶやき一覧

こんばんは。ラティアです。 タイトル変えてしまいましたが「風凪の便りにて」改め「ハナとティダ~星雫と風凪のたより」完結しました。 https://estar.jp/novels/25675656 八重山を舞台に書いてみましたが、昔、石垣島に少し住んでいたこともあって、本当に素敵な場所が沢山ありすぎて、書きたい場所や離島が沢山ありすぎて、書ききれませんでした。笑 八重山は、石垣もですけど、周りの島にも色んな魅力があるんですよね。あと島
7件
こんばんは。 新作、『風凪の便りにて』公開しました。 沖縄の架空の離島を舞台にした恋愛小説です。 憧れの先生を追いかけてヒロインが離島に住むことから物語が始まりますが、ヒロインのお相手は先生? それともお隣に住む兄弟の誰か?と、じれじれ進んでいくと思われます。 沖縄というか、八重山が大好きで(沖縄本島にあまりいったことがないからですけど)一度書いてみたかったので、ワクワクしてます。 ひとや気候のあったかい感じが書けたらいいなーと思っています。 よろしくお願いします♪
8件
「谷さんは今日もつかめない」、「セフラブ 10年後」完結しました。 呟かないかなと思ってたんですが、素敵な感想いただけたので、呟いてしまいました。 最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。 ちょっと転載のつもりが、だいぶひどかったので思ったより加筆修正しましたが、少し読みやすくなってたらいいなぁと思います。 新作もようやく手につけられそうで、書くのが今から楽しみです。 物語にお付き合いいただいて、本当にありがとうございました! ラティア
11件
こんばんは、ラティアです。 またもや転載のお知らせなのですが、 セフラブのおまけ②https://estar.jp/novels/25620912(またもやいちゃいちゃして、ひたすらやきもちを妬くだけの話) 谷さんは今日もつかめないhttps://estar.jp/novels/2560
3件
こんばんは、ラティアです。 転載なのですが、セフラブのおまけhttps://estar.jp/novels/25620855を更新しました。 ただひたすらいちゃいちゃして終わるだけの話です。 (コメントもありがとうございました。 読んで下さって、ありがとうございます!) ちなみに、セフラブの10年後というおまけもあって、転載しようかと思ったのですが、ヒロムに悪のりさせすぎて、続き読めなくて挫折しました。 勇気を感じましたら、転載しよ
7件2件
こんばんは、ラティアです。 「甘いだけの恋なら自分でどうにかしている」https://estar.jp/novels/25309570完結しました。 オフィスラブのはずが、書いているうちに流れが変わり、どんな終わりかたになるのかなぁといった感じで書かせていただきました。 まだ読んでいない方も、良かったら読んでみてください♪
5件
*完結のお知らせです* ラティアです。 ハローくん/_novel_view?w=23077213ぶじ完結しました。 感謝で胸がいっぱいです。 ありがとうございました。 ラティア・アクティナ
3件
*新作のお知らせです* ラティアです。 甘いだけの恋なら自分でどうにかしている/_novel_view?w=25309570 公開しました。 俺様じれじれオフィスラブコメです。 不定期更新ですが、よろしくお願いします。 サブキャラに男子と会話はできません/_novel_view?w=23663763の若槻もでてます。 ひとりだと思っていた君へ2件
*新作のお知らせです* こんにちは、ラティアです。 新作公開しました。 「ひとりだと思っていた君へ」 /_novel_view?w=23077213です。 「ブラトリ★」/_novel_view?w=19863866のスピンオフでハローくん、高2の恋愛模様を書いてます。 あーちゃん、キョウ殿もちょっとだけ出てきたり。 久しぶりの更新、とってもワクワクしてます。 よろしくお願
5件
お久しぶりです。 ユーザー名を梶間裕改めラティア(ラティア アクティナ)に変更しました。 以前との名前にギャップはありますが笑、よろしくお願いします(^-^) 今新しい作品を構想中です。 ブラトリのスピンオフになるので、なんだか懐かしさもあるかもですが(*^.^*) マイペースに書かせていただいてますが、作品ができた際にはまたお知らせします♪ よろしくお願いします(^^)
4件4件
*完結のお知らせ* 『ごっこ遊び』/_novel_view?w=24604688本日、完結しました。 私としては珍しく中編のお話だったので、ただ暗くあっさり終わってしまいました(;´д`)アハハ。 あとがきにも書きましたがちょっぴりおまけ話を追加できたらいいかなと思っています。 あと今後の予定ですけど、大人ものの恋愛話を今書いてたり、また高校生もの書こうかなと思っていたり、年内には何か公開できたらいいなーと企んでます(*´∇`*) さてさてGW折り返し、お休みの方は楽しんでくださ
11件
*新作公開のお知らせです* こんばんは。梶間です(*´∀`) 新作公開しました! 『ごっこ遊び』/_novel_view?w=24604688という高校生ものの恋愛(というカテゴリでいいのかやや不安)小説です。 数年前に別サイトで書いて途中で放置していたものなので、時代がちょっと古いかもです。笑 暗くてビターティストなので、抵抗ない方はお読みいただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします(*´∀`) スターや閲覧、日々ありがとうございますm(__)m
9件2件
*『不機嫌な恋なら、先生と』完結のお知らせ* おはようございます。梶間です。 『不機嫌な~』/_novel_view?w=23838075本日完結しました。 気がつけば一年ほど放置してしまったので、無事終わることが出来て良かったです(T-T) 久しぶりにおまけのSSも書いてみました。(´・ω・`) 今はもうちょっと恋愛色の強い話や、暗い話やら色々書きためておりますので、また読んでいただけたら嬉しいです。 ではではお付き合い本当にありがとうございました(^^)/
13件
*電子書籍発売と名前変更のお知らせ* こんにちは、梶間です。 先日御報告させていただきましが、マカロン文庫より「そこにキス。」改め、「強引な彼との社内恋愛事情」が電子書籍として発売されました。 表紙のイラストがすごく可愛いので、表紙だけでも見てみてください(^^)/笑 加筆修正したので、以前書いたものより物語らしくなってるかと思いますので、お時間があればよろしくお願いします。m(__)m こんな機会をいただけたのも、応援してくださった皆さんのお陰だとヒシヒシ感じています。 本当にありがとうございます。 あと、名前の件なのですが、コメルから裕(ゆう)に変更しようと思いますのでよろし
11件18件
*電子書籍化のお知らせ* おはようございます。 梶間です。 お久しぶりですみません。 突然ですが、そこにキス/_novel_view?w=19153620がスターツ出版様より電子書籍化されることになりました。 元々が短編のお話だったので、今回書籍化されるのは前半部分のみになりますが、大幅に加筆修正しましたので、また違った楽しみ方ができたらいいなーと思っています。 6/9より順次発売予定です。 つきましては、エブでの公開を6/5までとさせていただきますので、よろしくお願いいたします
10件4件
明けましておめでとうございます(*´ω`*) 新年早々、鼻にめんちょができました梶間です。 今年もよろしくお願いします。 先生/_novel_view?w=23838075も更新しました。ドキドキする描写を書こうとすると変態になってないか毎回不安です(^_^;) イケテるメンズが書けない体質ですので、変態との闘いをしつつ、キュンしたりしなかったり……書きたい話がありすぎるー!ので、今年は沢山書きます。書籍化します。 年の初めなので、宣言してみました。\(^o^)/ 皆さんにとっ
10件2件
*今年一年ありがとうございました* といっても、明日仕事納めな私です(^_^;) そして年末年始関係なく更新できるときにすると思いますので、よろしくお願いします♪ 今年は自分にとって、印象に残る一年だったので少し振り返りたいと思います( ´△`) エブに来たのは2011年くらいだったと思うのですが……その頃から全く小説が書けず……過去作品を転載しても強制非表示……結果、数年放置しまくりだったのですが、笑 今年に入って数年悩まされた 笑、ブラトリ★[リンク]も完結して、新作も書くことができましたー(T-T) (お陰さまで、『ぼちかの』[リンク]角川ビーンズ文庫の中間に残れました。ありが
11件
*新作『不機嫌な恋なら、先生と』公開しました* こんにちは。 気づけば12月も下旬です。早いですねー(;´д`) 新作『不機嫌な恋なら、先生と』/_novel_view?w=23838075公開しました。 新米編集者が、昔好きだった家庭教師と再会したら、担当になってしまい……というじれじれラブストーリーです。たぶん。笑 他サイト公募用に書いているのですが、テーマがわけあり恋愛ということで少しおかしな設定で話は進むかと思われます。 また脇役キャラに、ブラトリ★と、ぼっち~に出て
9件6件
*『男子と会話はできません』完結のお知らせ* いつもありがとうございます。梶間です。 男子と会話はできません/_novel_view?w=23663763無事完結しました。 思ったより更新期間が長引いたので色々書きたい話もたまってますので、しばらく裏でほそぼそ書きためてから公開したいと思ってます。 また男子~も加筆修正したい箇所があるのでもう少ししたら取りかかろうと考えております。 ではでは最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました(≧∇≦)
9件5件
*『ぼっちな彼女と色魔な幽霊』完結のお知らせ* いつもありがとうございます。梶間です。 本日、ぼちかの/_novel_view?w=23645942完結しました。 今後ですが、続編ではないんですけど、図書委員会を舞台にした話を書けたらいいかなーと今は考えたりしてます。(⌒~⌒) 色々書きたいことがあったりで、男子~/_novel_view?w=23663763は更新ゆっくりに
13件3件
*新作公開のお知らせ* 梶間です。 閲覧、スターありがとうございます。 ぼっちな彼女~/_novel_view?w=23645942更新中ですが、傍らに書いていた作品があったので公開してみました。 男子と会話はできません/_novel_view?w=23663763 元彼×直球男子×諦め女子のピュアラブなお話です。 またもや高校生の話ですねー。 久しぶりに大人目線の話
14件
*新作公開のお知らせ* 梶間です。 更新ない中もスター、閲覧……いつもありがとうございます(*´`*) 8月に入ってしまいましたが、どうにか新作 『ぼっちな彼女と色魔な幽霊』/_novel_view?w=23645942 公開できましたので、読んでいただけたら嬉しいです♪ 名前のままなラブコメになります。←説明、雑。 いちから携帯小説を書いたのが数年ぶりなので、公開するのがど緊張であります|ω・) どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
10件2件
*『ニートの彼女と保健の先生』完結のお知らせ* いつもありがとうございます。梶間です。 本日、ブラトリ番外編、/_novel_view?w=23620186完結しました。 ブラトリ★①のキョウsideだったので中途半端なところで終わってしまいましたが、楽しんで頂けてたら幸いです(*^o^*) 今後ですが、来月あたりに新作を公開できたらいいなーと考えてます。 ちょっとbitterなお話を書きたい気分だったり、甘酸っぱい話も書きたかったり、色々とっちらかって執筆してる状況ですが、
13件
◆応援特典解除と新作公開のお知らせ◆ ブラトリ★/_novel_view?w=19863866の応援特典として書いていたニートの彼女と保健の先生/_novel_view?w=23620186を新作(と、いってもおまけな感じですが)として公開しました。 応援特典として読んでくださった方、本当に申し訳ありませんm(_ _)m 応援特典としてはページ数が多かったので、キリがないと思いま
6件
◆ブラトリ★⑤完結のお知らせ◆ いつものようにお久しぶりです、すいません! ブラトリ★⑤/_novel_view?w=23075727完結しました。 長い間休んでいた連載でしたが、 どうにかこうにか完結に至れました(T_T) ブラトリ★を気にかけてくださいましたみなさんのおかげです。 しみじみ。 終わったことが実感わかず、ちょっと魂抜けてますが、 本当にありがとうございましたo(^-^)o
17件
セフラブ/_novel_view?w=21561556 ただ恋/_novel_view?w=23229901 完結しました。 ペナルティがかかったり、転載なのにとても時間がかかってしまいましたが、お付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*) 転載しながら4年くらい前に書いた作品なのかーと時の流れを感じてしまいましたが……。(^_^;) 携帯ガラケー描写だしね!
10件5件
◆更新再開のお知らせ◆ 強制非表示になっていたセフラブ/_novel_view?w=21561556が、ようやく解除になりました♪ 長い間放置しっぱなしにしていたので、どんな作品だよって方もいるかと思いますので、興味のある方はセフカレ/_novel_view?w=20688911→セフラブ5件1件
◆新作公開のお知らせ◆ ブラトリ⑤/_novel_view?w=23075727公開しました。 最終巻なので、色々と謎解きをしていきたいと思います。†(´∀`)† ぐだぐだゆるゆるな話ですが、お付き合いくださいませ~。
10件2件
ブラトリ④/_novel_view?w=22801504完結しました! 少し短めなのですが、ここで区切りたくて(´ ▽`) といっても⑤はもっと短くなると思うので、あっさり終わるはずです。 まだ下書き半分程度なので、もう少し書き溜めてから更新していくことになるのでお待ちくだされ。ヽ(・∀・)ノ 来月も作品と向き合っていける時間を作れるようにしたいなー(´Д`;) 仕事終わると寝ちゃうんですよね。うう。 更新中、スターやコメント等、すっごく励みになりました。ありがとうございますー!
14件11件
お久しぶりすぎて、すみませーん。 まずいろいろと訂正です。 ブラトリ③/_novel_view?w=21619098のP375~少し話を変えてしまいました。 前回更新分くらいのあたりですかね。 そして、一度完結にしたのですが、かなりページ追加しました! なのでブラトリ④/_novel_view?w=22801504を読みたい方は、先に③の続きを読んでみてください。 だいぶ書
11件11件
もっと見る