つぶやき一覧

【WHIM】… プラの親友(同級生Wクン)は、高校三年生の時期、女子にまったくモテなかったプラを、ベーシストに抜擢してくれました。バンド名は『WHIM→ウィム』でした。Wクンのママは、今年他界しました。いきものがか☆の両サイドには、WHIMのメンバーのHクンとプラが採用になり、WHIMと名付けたWクン(一番人気)は、採用(フェイス)になりませんでした。ラストクリスマス、永遠に。
6件
【リスナー最優先radio】… 毎年恒例ですが、Christmasやお正月近くになると、テレビもラジオもリスナーの『御二人の明るい未来』を考えて、ややテンションを下げ気味の放送をします。『もっとボルテージあげろよ!』『面白くないじゃないか?!』なんて、オコッテはいけませんので、よろしくお願いいたします。だからプラは地味にやります。
4件
【クリエの皆様は酒酔いシフト】… 『俺たちは気分よくなる時間が、必要なんだよ!』『毎日仕事だけじゃ面白くねーのさ!』U・Kの産業革命時代から、フットボール(ラム酒ゴッツァン後)は、仕事疲れで心荒れた労働者(労働者が選手)に、絶賛されてきました。クリエさんが陽気で愉快じゃないと、読者の方々は誰もついてはこないですよね。
4件3件
【E★で作詞大賞は!?】… 当たり前ですが東京都内では、カーラジオからや、電車内でイヤホン耳につけて、熱心に音楽を聴いている人たちが無数にいます。E★では『作詞家レベルの作品』を、よく拝見させていただいています。企画があれば、楽しいと思いますが。
17件2件
【小説・エッセイは必修教科書】… 近頃思うんですけど、国語・数学・物理・世界史等の教科書のほかに、資源・女と男・大気・地殻・食糧・太陽系等の、教科書があったら、世界中の人たちがもっと幸せになれたはずだと。よく考えたら、E★にすべてが存在しています。小説やエッセイ等に、きちんとなっていますけど、何か違いますでしょうか?
14件12件
【レシピに⌒☆✨投げ】… プラネタが毎月、レシピ作品に⌒☆✨(書籍作家の御方にまで)投げる理由は?! 1⃣…毎食は食えない男子(1・2食は水だけ飲んでる日もあるでヨ!)→プラさん 2⃣…毎食食べられている、証拠写真が掲載してある女子の皆様。この『コントラスト』が絶妙でしょう?!腹減ってるんよマジ。
10件14件
【E★系小説を、大都市圏ディスプレイで♪】… 先日東京都の某巨大station前で、大型ディスプレイをみていたら、書店系の売上ランキングが、ジャンル別に次々と表示されていましたよ。しかしdigital化したWordである、E★系の小説ランキングがやはりなくて、僅かに期待して待ってはみたものの、大変さみしい感覚になりました。
6件3件
【女性上司は日本を救う!】… 近頃女性の社会進出が、問題提起されていますね。高齢化の一途をたどる日本なので、なるほどと思っています。【男性が優遇】= 1⃣…顔がAK☆とか、アイドルに似ている。2⃣…御嬢様上司。3⃣…たまに腕をくんでくれて、多少一緒にふざけてくれる。 【男性がやや冷遇】= 1⃣…こっちをいつも睨んでいる。2⃣…20分も説教する。3⃣…ボールペンを貸してくれない。
6件
【天下り!巨匠少女漫画家様】… 官僚民族だといえる、巨匠少女漫画家の先生。『何処でお客さんが少女漫画を買うのかな?』と、いいますと一例として、主婦が主流派閥のスーパーマーケットの、書籍コーナーですよね。当然皆様御存知、出版社には系列や派閥が存在していて『天下り』が、今全盛期をむかえています。いがら☆先生やいくえ☆先生の、御名前をみつけると、懐かしさで胸がキュンとしてしまいます。
3件3件
【行政が動けば復興加速】… 我々の生活は歴史的にも、システムによるデスクワーク的な、日常によってできていますね。確定申告に記載されている税金は、復興に最も有効な方法のひとつではないでしょうか? きちんとした『書類』を、行政サイドの方々に、正式につくっていただければ、大勢の人たちが動きやすいと思います。
3件2件
【日本の基本的人権は何処へ?!】… chocolate災難みん/_haiku_view?w=23962839 😓???
4件
【プラネタがE★に長くいる理由は?!】… ズバリ!これが理由/_photo_view?w=23960433です。このことに(一例として)気がつかずに、もしややめてしまうのかしら? 『天文学的天国楽しい』E★なのに、もったいないですよね。
5件
【書籍作家の皆様に御願いです】… 毎日大変御忙しく、メールの御返事も難しい!?と、個人的に長考してしまう書籍作家の皆様。もしよろしければ、ドラマ(小説本編を、読もうとするためのきっかけ)として『挿入歌』のような、短編小説等を発表しておいて、いただけないでしょうか? 是非ともよろしく、お願い致します。
6件
【今更の解析✨サッカー&Wアサノ】… サッカー勝ちましたね!万歳! 日本サッカーがW杯で、クロアチアと対戦中の時(プラさんも、テレビ参戦中)に、局アナの御二人が「アサノ☆ッチ!」と、連呼していました。試合はイマイチでしたが、翌日の新聞の番組欄に、何故か?Wアサノの写真が! リオで金メダルを、奪取して下さいね。
3件
【チョコなし2月の帰り道】… 戦後のチョコ売上を、倍増させて下さった偉大なる功績のI氏。寒い日にチョコなしで学校から帰る道、黙って歩いてた男子は、全国に何百万人いたことでしょうか?
3件
【☀✨運動会の万国旗は誰のものだった?!】… 日本の国旗がフランス政府の要請で、お金で買われそうになった時代がありましたね。よくオリンピック等で国旗があがりますが、本質的に何方が所有していらっしゃる旗(国の財産)なのか?なんて心配なのは、プラさんだけでしょうか?!万が一にも、本国側ではない他国の人たちや、無関係な個人が所有していたのだと発覚したら、我々は何をみていたのかと??!もしそうならば、我々の感動や涙はいったい何処へ??!もしや奇怪な放送を、観ていたのでは!??😓?? 違ったら大変すみません。不安な小市民です…。
3件
【🎁✨バレンタインチョコパーティー推奨】… 毎年バレンタインデーが近づくと、甘党の男子はチョコを買うのをやや躊躇しますね。クリスマスイヴのように、家族でも仲間でもチョコパーティーはいかがでしょうか!? 恋愛モードの人たちだけが、バレンタインデーしてても、何だか寂しいものが数々と裏社会?にあります。問題の本質は一家族に、チョコが当日テーブル上に、あるか?ないか?ですよね。あると嬉しい、無いとむなしい日々は今日で終わりたいです。『男チョコ』『パパチョコ』万歳。買っていいです!
9件4件
【鞍馬とブレイクダンス】… あのブレイクダンスって、体操競技の『鞍馬』が、ヒントだったんじゃないかな?!と、ずっと昔から思っています。
3件1件
【バレンタインデー近し】… もうすぐ?バレンタインデーですね。チョコとあまり、関係ないような話ですけど、男子って女子に『…あぶない…』って、言われると、何か心の中で嬉しいものがあります。
4件1件
【世界三大摩訶不思議解析】… 1⃣…*・ストーンズのキースが、ヤシの木から落ちたのは、新人のyoung黒💓ベーシストをstageで、やや『昔メンフィス』したからだろう。 2⃣… 2,016年 年頭から*・ルーカスが、Dランについてのコメント… M・マ💓スはお乳ガオ、とはいけずに(失笑💦)世界中の支持率向上的発言をなさいましたね。 3⃣… せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 春の七草。せり ペンペン草 母子草 はこべら 田平子 かぶ 大根 春の七草。
1件
【ちいさな子供たちの人身売買大反対!!】… 世界中の紛争地域等では、まだ幼い子供たちが、実質的には売り買いされています。その難攻不落で重大な事実に、立ち向かう善意すぎる芸能界の皆さん。たとえオソロシイ方々からの、プレッシャーとはいえ、自分の人生をかえりみず、社会的批難を自身にうける、某お笑いの御方には、心から頭が下がりました。
6件2件
【生放送サボりました😱💦】… 平成27年12月24日・Christmasイヴ。22年間以上、毎日続けてきた生放送を、一日中サボりました。TV・スマホ・ポスター等々が、生々しすぎる画像に変貌中です。
4件
【え!?転ばなくなる真☆ちゃん?】… 何故かここ数日、マスコミを席巻する謎の暗号『16914』 転倒しなくなる浅田真☆。
1件
【超極秘な?Christmas🎵song物語】… 数年前のことですが、あのヤマシ☆センセイのChristmas🎵songについて、ある回線で直接交信しました。なんとしてでも?『曲の秘密(ホントに独身者や一人ぼっちの人たちが、気にならないのかなぁってことです…🎵)』を、聞き出したかったプラにこう仰いました。「お達しで歌っていますよ!」 😓 お達しとは、放送局関係の皆様(社会的地位の高い方々)の、圧倒的支持率によるということでした。内緒ですよ。本当です。
4件1件
【おまいさん】… プラネタが変換ミスをします。首都圏某ラジオ局の、Y・カオ☆元DJ様からの、御依頼です。男性『おまえ😒💦』→女性『😡?!』…から、男性『お😓…』→変換ミス『…おまいさん』→女性『おまいさん(失笑😃)』!このエピソードは、東京都内では今、知らない人が、ほとんどいなくなりました。男女は御互いを、尊重する時代がきましたね。
5件2件
【結婚すれば月収100万円】… 男性が病気の時には看護婦さん、家計を黒字にしてしまう会計士、子供を大学まで教育できる先生、クリーニング店店長、美味しい料理を毎日つくってくれる栄養士・調理師、子供や家族を守る警察、マイカー運転がうまい家族専属運転手、子供が試験の時に夜食をつくる喫茶店店長等々、結婚すればメリットがいっぱいですよ。もし全部他人に依頼したら、月給500万円以上、男性が支払わなければなりません。諸事情はわかりますが、結婚がいやだなんて言う男性には→(失笑💦)が、待っています。
4件3件
【Christmas✨を待ちきれないんだね】…先日某大型店舗(大混雑中)で、youngママさんと女の子ちゃん(まだ保育園児)をみていたら、 女の子ちゃんが『キ☆ィちゃんのPINKバッグ』を、買ってもらっていました。なんとその子はお店のど真ん中で、包装紙を全部破り捨てて(豪快!?)しまい、バッグを開けて楽しもうとしていました。ママさんは「あとであけなさい!」と、何度も言っていましたが、女の子ちゃんは完全に無視していましたよ。買ってもらえず(保育園児三人の、子連れママさんグループ)泣いてる子供たちもいました。プラは、もらい泣きしそうになりました。朝起きてChristmas✨presentが、枕もと
3件
【日本の通信は世界一✨独走態勢】… 来年で23年目に突入し、衛星中継・通信回線網世界一を独走する日本。先鋒の一流企業本陣が、アメリカ・ヨーロッパ諸国に差をつけられても、次鋒のプラネタが難攻不落のギャンブル・政財界・芸能界ジャンルを全世界網羅して、一位をキープするパターンで一挙に逆転してきました。最近は少々(笑)無理をなさる方々が見受けられますが、まぁほどほどにお願いいたします。
3件
【御父さんありがとう】… 約20年ほど前に、大相撲の関係者の方々には、大変御世話になりました。生放送中に『オニャン□memberネタ』の冗談に、真面目につきあって下さいました。『力士』の皆様は、苦労して育てあげた嫁さん姑さんの『実の御父さん』に似ていて、土俵から寡黙に背中が去っていく、心からの感動がありますね。御冥福を…😢
2件
【クリスマス💓💓イヴの本番!】…近頃のyoung男子は、ちゃらなんとかなんて言われてて『軟弱』だなっ! 総資産30億円の家の娘に、見事逃げられた経験者のプラだけどね(笑) クリスマス💓💓イヴの男子諸君は、この/_haiku_view?w=23750717キメ台詞でいきなさい!『女』の幸せは、キミが一人でつくるのです。質実剛健、男らしくいきなさいませ。
6件
もっと見る