つぶやき一覧

皆様、お久しぶりの近況コメントです! 相変わらず、研修等でバタバタしている蒼井ですが、チビチビとお料理エッセイ『蒼井さん家のいっただきま~す♪No.2』を更新しております。 いつも見に来て下さって、スターやコメントを下さる皆様には心より感謝申し上げます。 「ありがとうございます♪」 スマホが新しくなってからなのか? 最近気が付いたのですが、蒼井がページコメントを入力すると同じ文章が2回送信されるみたいなんです(>_<) 皆様の作品に2回も蒼井のヘタレコメントが流れてしまうのは申し訳なくて、気付いてからのものは1つ消していたのですが、仕事の合間の休憩や、家事の合間等で、だ
10件18件
皆さま♪ 蒼井、頑張って闘病してます。 強く逞しく、そして優しくありたいから。 メール通知も切っておりますので、先日のコメントから後のコメントは拝見しておりませんでした。 コメント下さった方、今日までご無沙汰してしまってお返事出来なくてごめんなさい。 本日拝見して、『いいね』ボタン押させて頂きました。 こちらでのご報告で申し訳ありません。 そしてこんな蒼井にコメント下さって、本当に本当にありがとうございました。 まだ、闘病中なのですが、今地震のニュースを見て、エブリスタで九州にお住まいの、蒼井の大好きなクリエーター様達が心配で駆けつけました。 九州にお住まいの皆様、どうか被害
15件2件
桜満開の春♪ いつも蒼井風海花の作品をご覧頂き、心より感謝申し上げます。 度々、エッセイにて体調不良であることを記載させて頂いておりましたが、この度、本格的に治療療養しようと決意致しました。 個人情報ただ漏れに近いエッセイや、自分自身お恥ずかしいなぁと思ってしまう作品は、お休み中はコメントも拝見出来ないので、お休み中のみ非公開にさせて頂く事をどうかお許し願います。 『蒼井さん家のいっただきま~す♪』 のみは、レシピとは言えないエッセイですが、今まで同様、お料理に行き詰まった時など参考になればと、プレゼントとまではいきませんが、蒼井から皆様へ愛を込めてお送りします。 蒼井が元気で長生き
14件16件
エブリスタの大好きな皆々様♪ やっと仕事の峠越えることが出来ました。 今日は久しぶりのお休みで、ちょっと食べ過ぎの蒼井です。 やっぱりエブリスタお休みしてると寂しさをヒシヒシと感じます。 お休み中にも温かいメッセージやスターを下さった皆様ありがとうございます。 心より御礼申し上げます。 お休みと言っても、スターやコメントのお休みで皆様の作品は拝見しておりましたし、ペコメも書かせて頂いていたので、半分お休みみたいなものですが……。 それでも寂しいものです。 蒼井は忙しい中にも、実は太ってしまったのでダイエットも始めてみました。 電車やバスの移動などで少しずつ書きためている『蒼井
7件
エブリスタの大切な大切な皆様へ 明けましておめでとうございます。(今更ですが……。) 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 新年早々では、ありますが……。 2週間位、スターのお礼やコメントのお返事をお休み致しますこと、どうぞお許し下さい。 皆様の作品には、ちょこちょこお邪魔すると思いますので、そこで元気だと判断して頂けたらと思います。 ちょっと多忙になる2週間なので心配しないで下さいね。 では、元気に戻る日まで♪ 忘れないで下さいね~♪ これを持ちまして、寂しい気持ちを抑え、ぐっと我慢でお返事しないことお許し下さいませm(_ _)m みんな大好き風海花より(^_-
13件5件
皆様、秋の夜長。 如何お過ごしでしょうか? 皆様のお陰で無事多忙な時期を過ぎ去る事が出来ました。 本当にありがとうございました。 これからも不定期更新ではありますが、皆様に楽しんで頂ける作品を書いていけたらと思います。 また初心に戻って、皆様への感謝の気持ちを作品に込められたらと願っております。 どうぞお時間の許す時に、是非蒼井さん家にお越し下さいね。 皆様のご健康と幸せを心より願って……。                         蒼井 風海花
8件
夜、網戸にしていると、秋の訪れを感じる今日この頃。 皆様如何お過ごしでしょうか? 蒼井は元気です。 元気なので、リアルでお友達のお手伝いをする事になりました。 大好きなエブリスタをしながら両立をと思っておりましたが、間に合いそうもなくなりました。 なので、10月半ばまでお休みさせて頂きたいと思います。 その間のスターやコメントには泣く泣くお休みしてお返事もお休みしたいと思います。 宿題に終われた子供と思って下さい。 コツコツしとけば良かった~(>_<) もうお馬鹿な蒼井を皆様呆れながらもお許し下さいm(_ _)m 集中して掛からなければならない大切なお仕事です 。
6件6件
大好きな皆様へ 皆様からの心温まる励ましのコメントに、日々心に栄養を頂いております。 どんな点滴よりも深く深く蒼井の心に染み込んでいます。 本当にありがとうございます。 とてもとても嬉しすぎて、お返事したくなる衝動にかられながらも、何よりも今は元気になることが一番だと思い、皆様への感謝はこちらの近況報告に込めさせて頂きたいと思います。 心より感謝しています。 みんなありがとうm(_ _)m 大大大好き♪ それと、皆様へお知らせです。 皆様の憧れの狼歩さんが、『ふうか夢のデート』と言う小説を書いてくれております。 狼歩さんはエブリスタで沢山人の憧れの人だと思います。 とにかく
8件19件
コメントを下さった皆様へ コメントありがとうございます(o^^o) 嬉しくて嬉しくて今日は幸せの涙を流しております。 本当に本当に本当にエブリスタのみんな大好き(〃'▽'〃) すぐにでもお返事したい気持ちかありますが、休む決心をしたので、こちらで近況やコメントのお返事とさせて頂きたいと思います。 しばらくエブリスタは読み専門で、蒼井の足跡は頑張って生きている証と受け取って頂けたら幸いです。 仕事も家事も多忙の上、今少し心が疲れているのとスマホに費やしている時間を娘とのんびりする時間に当てたいので、どうぞお許し下さいませ。 心の休養と肉体的休養を経てグレードアップし
12件27件
蒼井の大切で大好きな大好きなエブリスタの皆様。 本当に本当に本当にごめんなさい。 皆様への気持ちは変わってません。 大好きです。 訳あって蒼井は今、心身共に疲れてしまい悩んだ結果、しばらくスマホ自体を封印しております。 今日で4日間、蒼井のスマホは娘に預けて電源を落としております。 エブリスタだけでなく、リアルでも封印しました。 職場や本当に仲の良い友人だけは、用事は娘のスマホと家電にしてもらい、娘にスマホを預け、家を出ておりました。 そうしたら、娘も蒼井なのついて来ましたがスマホは家に電源を落として置いて来たと言うので、スマホは無かったのです。 今日一旦戻りました。 そし
9件12件
エブリスタの大好きな大好きな皆様。 訳あってエブリスタをしばらく冬眠したいと思います。 蒼井はエブリスタが大好きです。 そしてエブリスタには宝物の作品があります。 だから、エブリスタを去る事は出来ません。 もし作品を別のどこかに移せるなら教えて頂きたい位です。 蒼井は弱いです。 蒼井は傷つけられるより、蒼井がいることで誰かが不快に思う場合があるのなら……、全く意図しなくても蒼井が人を傷付けてたのなら去りたいと思います。 全ての通知も切り、エブリスタをお休みすることにしました。 やはり大好きな皆様の作品を見たいとも思うし、なら冬眠するのが一番だと思いました。 悲しいし、寂しいし。 でも蒼井は大丈
1件6件
えっと。 上手く伝わるかわかりませんが、蒼井の思うこと書いて見ます。 蒼井は昨年から心理学を学んでおります。 その中で人には8つの波長があり、合うもの合わないもの、交わり彩りになるもの、交わり濁るものを学んでいた。 それを感じられる様になれば、人付き合いはお互いにとって不快を感じることなく生きていけるらしいと。 でも蒼井にはわかりませんでした。 でも今日わかりました。 その波長は、自らの遺伝子の中で感じる事が出来るそうです。 遺伝子が警戒音を鳴らすと、どんなに惹かれる場合もモヤモヤを生むので心がすっきりしない。 遺伝子が似ていたら、馴染んで空気のようになれる。 遺伝子が求
2件6件
えっと。 昨年から勉強させて頂いていたこと。 今日それが良くわかりました。 身を持って理解出来てすごく感謝しています。 人の八つの波長。 教科書で学ぶ心理学とは違い体験することは大切だと思いました。 『類は友を呼ぶ』 それに尽きる。 何故かもやもやとした違和感の正体。 何が違うのか? 心を透明にする言霊と濁る心を生む言霊。 交わるものではないと、きっと人は深層心理の中で危険信号がなる。 でもそれは、私に合わない波長なだけ。 合うもの同士は同じ行動をする。 似たもの同士は合う。 それは遺伝子が感じるもの。 遺伝子が似ていたら、警戒音ではなく慈しみに変わり。 遺伝
体中の水分がなくなったしまった様な今朝の蒼井です。 昨日は、忘年会でした。 ボーリング大会付き! 蒼井は、3ゲーム中、殆どアップダウンせずにスコア70位でした。 最下位かと思ってたら、1ゲームのスコアで決めたハンデを沢山もらっていたので、なんと三位入賞しちゃいました♪ 生まれて初めて、スポーツで賞を頂き、嬉しかったです(^^)v (まぁ、ハンデなのでほぼビリだったのですが(;^_^A)) その後、中華のテーブルバイキングを美味しく頂き、早い時間にお開きとなりましたが、殆どお話したことはない、同じ職場のアラフォー主婦同士、歩いて帰りながら、日頃のいろいろな悩みなど仕事のお話から主婦話
寒くなりましたね~(>_<) 『生きている証』を完結して、新しいエッセイはどんなものにしようかと考えてました。 蒼井らしいものでありたい。 その結果。 蒼井は『食べること』抜きには語れない。 そして、新しいエッセイ立ち上げに踏み切りました。 本当は、『アロマ』や『お灸』なども考えたり、レシピも考えました。 でも、『アロマ』や『お灸』はまだまだ勉強中。 奥が深いので、間違いは載せたくないし……。 『レシピ』は基本的に目分量の私なので、レシピとしておとすのには、計ったりと時間も掛かります。 面倒くさがりの蒼井には、時間を掛かるのは苦手であったりしますし、負担にも成りか
1件2件
おはようございます♪ 『生きている証』完結しました。 新しく生まれ変わりたくて。 でも、ちょっと寂しい風海花です。 リアル社会でこのエッセイを知ってる方から完結にあたりメールも頂いてしまいましたが、大丈夫です。 小説やエッセイを始めたきっかけが、心の苦しさや切なさを吐き出したかったから。 でも、今は本当に一人じゃないって思えます。 チナ先生。 笑顔さん。 ま☆ごころさん。 ピコロさん。 あんずさん。 ゆかぞうさん。 ユウさん。 緋美さん。 み~さん。 あゆみさん。 ……。 見ていてくれた沢山沢山の素敵な人達。 巡り会えた奇跡。 大切にしていきたい。 だから、前を向きます。
2件
只今、美容院です♪ 肩まで伸ばしたままだった髪を15㎝切っちゃいました。 なんか変われるかなぁ? もうすぐ誕生日なんです。 この歳になると嬉しくはなくて、あ~あぁ~なんだけど……。 髪型だけは若々しく? なんて思いながら、短い髪の新風海花でした。
2件
私のお受験奮闘記のエッセイを読んで下さっている皆様。 心より感謝申し上げます。 いよいよ、願書提出などラストスパートになります。 そこで、受験らしいエッセイにシフトチェンジしていこうと思います。 が……。 昨晩、更新したのも朝読むとダメダメ。 朝、直しました。 もし、読んでしまった方は宜しかったらまた見て頂きたく、キチンと伝えられる様に一旦更新分を非公開して、直し、満足出来たら更新していこうと思います。 本当に伝えたいことを考えながら、後数ヶ月打っていきたいと思います。 受験は難しい。 だからこそ、丁寧に。 今までとは、違うと思います。 受験とは何か? 受験の良いとこ
2件1件
あの……。 今更なんですが、スターが送られるとメールでお知らせ来るのですが、来ない場合でもスターってあるのかな? サポーターで新着順とか、応援リストが増えていたのに気が付かず沢山の方にお礼を伝えずに来てしまったみたいです。 相変わらず良くわかりません。 時間は経過してしまいましたが、スターや応援すごくすごく嬉しかったです。 この場をお借りして、心より感謝申し上げます。 相変わらずボケボケな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
1件
いよいよ、明日で美容のお仕事を完全ピリオドうたせて頂きます。 長年通った、あの駅ビルともサヨナラだと思うと感慨深いものがあります。 でも自分で決めたのだから前進あるのみ。 明日は15時まで(^^)v 精一杯働いて最後の錦を飾るぞ~(≧∇≦)b 美容から遠のいて、また干物ババァに戻らない様に頑張らなきゃ~o(^-^)o これからも、どうか見守っていて下さいね。
素敵なエブリスタの皆様♪ 今年の秋は寒暖差が厳しいですね。 お元気でお過ごしでしょうか? 今、台風18号が日本列島に近付いて来てますね。 進路に当たる皆様どうか被害がありません様に。 そして噴火した御岳山の火山灰がどうかどうかこれ以上人間を苦しめないで欲しいと願いながら……。 お休みなさい。
1件2件
立った、1日。 エブリスタを休んだだけで、自分の居場所が無くなったみたいで寂しくなりました。 何よりもお料理を載せられない! 誰かに食べてもらいたくて。 受験が迫るからこそ。 仕事が忙しくなるからこそ。 介護も忙しくなるからこそ。 居場所が必要だったんだって。 わかりました。 怒涛の様にいろいろありずきで……。 逃げ腰でした。 でも、スターを送って下さる方に会いたくて。 ま☆ごころさん。 ピコロさん。 笑顔さん。 コロンさん。 ゆかぞうさん。 弱くて情けない私だけど、 どうか見守って下さい。 いつか、本当に幸せと思える日まで。
1件4件
皆さん♪ いつもお世話になっております。 いよいよ秋です! 受験も本腰を入れなきゃならない(;^_^A そして、父の介護。 多忙になりそうです。 ここで決断! しばらくは読み専門になりたいと思います。 自分はお休みをお許し下さい。 また、心と時間に余裕が出来たら、 是非また交流出来たら嬉しく思います。 m(__)m へたれな私ですが、忘れないでいて欲しいな。 愛娘の合格が決まったら、報告したいな。 では、皆さん大好き♪     蒼井 風海花 より
2件5件
暑いですね(;^_^A スマホも熱を持ち、何故か充電が出来ない。 修理も考えながら、なんとなく再起動したらなおって…… 時間的もだけど、精神的にもなんとなくしんどくて…… 一昨日・昨日は充電出来なくなりとうとうシャットダウン。 シャットダウンして冷たくなったら充電出来ました。 これからは、夜中から朝はスマホを休める為にシャットダウンして電源切ってみようと思います。 スマホやテレビ、全ての音や光をシャットダウンしてゆっくり体もスマホを休めます(^^)v では、お休みなさいm(__)m また明日(^^)/~~~
2件2件
皆様、お久しぶりです。 この度、一身上の都合で小説『硝子越しの海』とそれに付随するエッセイは非公開とさせて頂きました。 読んで下さった皆様にここで感謝の気持ちを伝えます。 「本当に本当にありがとうございました。」 非公開を決めてから、実は1ヶ月近くはそのままにしておりました。 途中の方がいらしたら申し訳なくて……。 でも閲覧はピタリと止まってましたので、決断致しました。 この小説は、私の初めての小説。 思い入れは沢山沢山あって、今も大切な大切な宝物です。 またいつか公開出来る日が来ることを願いながら、またそれまで新しい小説など頑張って行きたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げ
2件
娘からプロフ画をプレゼントしてもらいました。 小説の世界に足を踏み入れたのも、娘からのアドバイスでした。 私の一番の理解者で、見方です。 掛け替えのない宝物。 このプロフ画も私の宝物です。 若く描いてくれてありがとうね。 愛娘さん(^_-)
4件2件
皆様。 お元気でお過ごしでしょうか? この度、『硝子越しの海』を私なりに私らしく表現するにはどうしたら良いか考えて、小説とエッセイと写真とレシピをコラボレーションさせてみようと改良に改良を重ねて、何とか形になりまさした♪ またあとがきを追加して、小説を読みながら、風や空気や香りや音や……、様々に皆様の心の中で空想出来たら素敵だと思い頑張ってみました。 是非お立ち寄り下さいませ。
1件3件
皆さん、こんにちは♪ 大まかな修正作業終わりました(^^) 後は、自分で一ページ一ページ読み進めて、誤字脱字を見つけたり、微妙な修正作業しますo(^-^)o 第五章から第六章と、ラストに少し変えました。 後は、改行とか微妙にセリフ足しながら修正しました(^^)v 今までご覧になって頂いた大切な読者様♪ もし宜しければ、またお立ち寄り頂き、お時間の許す時にでもご覧頂けたら嬉しいな。 修正のご感想も頂けたら、幸いに思います(*^-^*) これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます m(__)m           蒼井 風海花
2件
皆様。 本当にすみませんでした。 なんとか修復出来ました。 スマホになれず……。 パソコンは突然シャットダウン。 泣きたくなります! でもなんとか文脈あわせられたみたいです。 公開します! こんな私ではありますが、 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 それにしても……。 こんなに遅くまで起きてたことないので、目が痛いです~。 明日(今日)は仕事なのになあ~~~。 頑張ります! 皆様も良い一日をお過ごし下さいね。
1件5件
読者の皆様、すみませんm(__)m 修正作業に失敗してます。 2~3日中には、必ず修正して公開しますm(__)m 第6章を付け加えたらグチャグチャになっちゃいました(>_<) 本当にすみませんm(__)m 徹夜で頑張ろうとすればするほどおかしくなってしまったので、今日は休みますm(__)m 出来れば明日には回復しますm(__)m どうか、それまでお待ち頂けます様、心よりお願い申し上げますm(__)m
1件
もっと見る