どもです。作品に関しては了解しました。  全角スペースについてですが、iphoneなら 設定 ↓ 一般 ↓ キーボード ↓ ユーザ辞書から設定できます。 それ以外の機種だとさすがにわからないです。申し訳ない…
1件
 ども。レビュー依頼、了解しました。  返信遅れて申し訳ありません。なるべく早く仕上げるので、ご容赦願います。
 どもです。レビュー依頼、了解しました。  スマホにしてから文頭にスペースが入れられない、とのことでしたのでそれだけまず教えときます。 「 ■」 ↑のかぎかっこ内をコピーして、設定のユーザー辞書等に「ぜんかく」とかわかりやすいワードで登録してください。これで文字入力の際に後ろの四角だけ消せば全角スペースが打てます。  あと、参考までにどの作品のレビューを見たのか教えていただいてもよろしいでしょうか?
1件
 ども。意外と量がなかったのでサクッとレビューしました。ここにはちょっとだけレビューの補足をば。  まず聞いておきたいのが、あの作品は何を描きたいんでしょうか?  もしそういった目的もなく思いついたものを書いていたのだとしたら、ある意味納得です。話作りの根幹がないわけですから、ああいった内容になるのは必然だと思います。  もし何かあるとなるとこれは問題です。まだ序盤とはいえ、物語という木を育てるための土壌作りから失敗してることになるので、根本的な修正が必要になってきます。枯れた土地に何を植えても何も育ちません。まずは自分が好きな作家さんの作品を読んで、何がどうなってるから面白いのか研究するこ
 ども。返信遅れて申し訳ない。  辛口レビューですね。了解しました。ちょっと時間かかるかもしれませんがご了承ください。
1件
 ども。では続きをば。  では次にキャラについて触れていきましょうかね。  まず、全体を通して感じたのは「Dに比べBは不必要な人物多い」でした。  ざっくり言ってしまえば、物語にさして影響を与えるわけでもないのに名前を与える必要はあるのか? ということです。  名前付きのキャラクターというのはそれだけで大きな意味を持ちます。なぜなら、読者は無意識のうちに積極的に彼らの名前を覚え、どんな人物で、何をするのかに非常に興味を持つからです。  つまり、下手に名前付きのキャラを増やすと、誰を注視すればいいのか分からなくなって、混乱して疲れさせてしまうということが起こります。それが例え強者と呼ばれる者た
1件
 ども。追加で感想ということでしたのでやっていきます。  まずは終わり部分についてやっていきましょうか。  なぜ、darknessに比べbrazeは締めの感触が悪いのか。これは単純に言って、マイナス色の強い形で終わるからでしょう。  darkness(以下D)では、途中悲しいことやツラいことはあったものの最後には主人公の目的を達成した形で終わっています。ここで読者に与える印象は、どちらかと言えばプラスです。要するに後味の良い形で締めくくれているわけですね。  対してbraze(以下B)は、最大の敵を倒せたもののヒロインは変わり果てた姿になってしまったというマイナスな終わり方をしています。マイ
 ども。レビュー完了致しましたの報告をば。  今回はわりとあっさりとしたレビューになりましたが、その理由を説明させていただくと。  これ以上のコメントをするとなると、どうしてもその人の作家性みたいな抽象的で具体性のない話に触れざるを得ないからです。  さらに、そういった議題に触れてしまうと何ページに及ぶか分からないという千文字の障害も考慮してあります。  書くとしても、確実な答えのない中で私なりの提案をするという酷く曖昧なものになります。直接会話で伝えられるわけではない分、かなり意思疎通の制限を受けた状態ですので俺の言いたいことをきちんと伝えられるかもわかりません。  さらに言ってしまう
1件
 ども。あけましておめでとうございます。  俺はこれから忙しくなりそうですw  ではでは、手短にこの辺で。更新等頑張ってください。
 ども。レビュー書きましたよの報告と、少し補足をば。  例によって、今回も千文字では足りずかなり内容カットしたため、辛辣な内容に見えるかもしれません。  全文書いた状態でも確かに今回は辛口めになりましたが、きちんとプラス面もあります。  それは「すでに添削しやすい状態である」ということです。  全体の流れやそもそもの言葉遣いといった部分においては、特に違和感はありませんでした。これは結構良い特徴です。  俺なんかはかなり回りくどい書き方をするので、添削する時は全消しすらせざるを得ない場合もありますが、依頼者さんの場合はそこまでの必要は感じません。もっと単純に表現や描写を突き詰めればどうにかな
 ども。レビュー書きましたの報告に参りました。  本当に素直に助言を聞いて文に反映されていて、どんどん成長してますね。  今後が楽しみです。  ではでは。
1件
 ども。レビュー依頼、承りました。とは言いつつ、誠に申し訳ないんですが現在多忙でして、レビューが遅れるかと思います。その点はご容赦くださいますようお願い申し上げます。  あと、参考までに一つ聞いておきたいのですが、閲覧されたのは私のどのレビューでしょうか?  いくつか見た、とのことでしたので一例でも出していただければ結構です。  ではでは。
1件
 どもども、お久しぶりです。  レビュー依頼承りました。が、最近多忙でして、返信がしばらく遅れると思います。  その辺は一応、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
1件
 お久しぶりです。同じページ内容で更新されてますよ~とご報告をば。
1件
 コメントどうもです。  いやはや、まさかこんなコメントをいただける日が来ようとは…誠にありがとうございます。  まぁ、作品に対する批評に関しては『手を抜いた方が失礼』と考えてやっていますので、必然的にああなりましたね(笑)  俺も本当は辛口なんかじゃなくちゃんと面白い作品読んで褒め称えたいところなんですが、やはり携帯小説の投稿サイトと言いますか、未熟な方が多いのでその助言をさせてもらってます。  まぁ、どんな批評をされようともそれを作品に取り入れるかは作者さん次第ですし、できるだけ言えることを言ってるつもりですが、字数制限に苦しんでもいますね(笑)  改めまして、コメントありがとうござ
 ども。レビュー書いたよ~と報告にきました。  正直千文字じゃ足りねぇ……まだまだ伝え足りない……とか思いながら書いてるのでかなり奇妙な文になってます。ぐふぅ( ̄Д ̄;)  まぁ同じ神奈川県民という共通点もあるみたいなので、気軽に質問してください(笑)  ではでは。
4件
 ペースを上げるよりも、まず修正。現段階のまま放置はマズイ。  文章として成り立っているかと言われれば、成り立っていない。日本語的におかしい。多少ではなく多大に。  レビューにも書きましたが、文字数の関係で細かい指摘は省いてます。  端から端まで俺が言うことで全部理解できるならいいですが、おそらく無理です。そんなことができるなら自分でどうにかできるはずですし。  しっかり読み返しをしてますか?  文章として成り立ってるかどうかなんて、本来ならそれで分かるはずです。  国語の教科書持って、小説の部分と読み比べるのも簡単ですが。  こんな感じでどうでしょうか。
 ども。依頼されてたレビュー書き終えたので、その報告に。  実は、文字数足らず一部カットしました。あれでちゃんと伝わるだろうか……←  というわけで、質問とか追加で何かあったら、また俺のマイページにコメしてください。  ではでは、こんな感じで失礼します。
 返信どうも。  まぁ、いろいろ矛盾点はあったものの、大外れはせず全然調整できる範囲内のものばかりだったので、読み返しでどうにかなると思います。  小説ってのは、ストーリーもそりゃ大事ですが、基本的に文字だけで読者に伝えなきゃいけないものなので、やっぱ描写は大切です。  俺なんかは美大受験生ですが、絵も文章も実技で訓練が必要なのは一緒なんですよね。描写もそうだし、自分の世界観も大切だしと、意外と似てます。  俺のエッセイでもそんなこと書いてるので、暇でしたらぜひぜひ。まだ全然ページ数ないですが(笑)  ではでは、またいつか(^ω^)
 どうも。いやはや、あれでしたか。結構ボコボコに言ったやつですね(汗)  読みやすすめやすさーーまぁつまり、全体として魅力がある、もしくは違和感等ないかどうか、って感じですかね。  了解しました。じゃあ、作業に移ります。
 レビュー依頼どうも。えっと、まず言うとスターはタップミスです。申し訳ない。  で、レビューのほうなんですが、どのへんのページ見てほしいですか?  千文字では書けることに制限があるので、指定があるとありがたいです。  あと、これは単純に質問なんですが俺の過去レビューって、どの作品へのでしょう? 参考までに教えていただきたいです。  連絡受けてから作業へ移ります。ではでは。
1件
 どもども。レビュー書きましたよの報告とお詫び。  がっつりレビュー書いたら、全く文字数足りず削りまくりました。  故に書ききれてないこともあるので、それに関しては申し訳ないです。  ただ、全体的に高レベルでまとまってる作品だったので、基本問題ないです。あとは更新速度ですね(笑)  適当にページ眺めてるんで、何かあればコメくださいね。何もなくても構いませんが(笑)  ではでは、こんな感じで。
久しぶりっす。 スターありがとう!
 返信どうも。  リア多忙なのだろうとも分かっていたし、それは仕方がないのは分かっていましたが、言われたままで我慢できなかった俺はまだまだ子供ですね。失礼な発言誠に申し訳ありませんでした。  やはり、俺としても同性愛は別に悪でもなんでもないわけですよ。遠い昔の戦国時代の名君でさえ、例えば織田信長も両刀使いという一説があるくらいなのですから、それ自体を否定するのは日本の歴史も否定することになるわけですし。  現代においてそういった目が厳しいのは正直、お門違いも甚だしいとすら思います。ですが、俺一人がそう主張してもどうしようもなく、すぐに世間を変えるのは難しいと思ったため、同性愛者の方たちの身
 ども。言うだけ言ってあなたへの俺の返信には全く興味がないようなので、あえて言いにきました。  以前あなたからの俺のコメに対する反応を見るだけでも、文章をきちんと読まずに言ってきたのは明白ですので隠したりせず攻撃的に言わせてもらいますが、乱暴な意見なのは果たしてどちらだったのでしょうか。  多様化しているという理由で結婚には様々な理由があると仰いましたが、では親に対して感謝の心もなく、自分の意志のみで結婚し、子供なんて考えるのは後回しでいいと、そういうことでしょうか?  そんなことが増えているから、教育についての考え方の違いで別れる夫婦もいれば、モンスターペアレントと呼ばれる過保護で子供に
1件
レビュー依頼どうもです。書きましたのでその報告をば。 まぁ、千文字じゃ全然足りませんでしたので、簡潔に済ませていただきました。 質問等あれば順次受けつけていますので、気軽に「これってどういうこと?」とか「正直描写ってよく分からない……」みたいことでも聞いてください。 出来る範囲でお答えします(^ω^) ではまたいつか。
レビュー依頼どうも。 えっと、チラ見してみたところ、相当辛口になると思いますが大丈夫ですか?
宣伝どうも。 確認ですが、レビュー対象として扱っていいんですよね? ニュースリンクが俺のマイペに貼ってあったと思うので、未認でしたら見といてください?
1件
最近更新停滞気味ですね……。 いちファンとしては早く続き読みたいので、頑張ってくださいね! エブのその辺に転がってる人気作なんかよりはるかに面白いので、自信持ってください( ´ ▽ ` )ノ
1件
連絡どもです( ̄ω ̄) えっと、表現の仕方っていうのは描写の仕方と捉えていいんですかね? それとももっと単純に、全体の構成の仕方ですか? お返事いただいてから作業に移らせてもらいます。
1件