つぶやき一覧

というわけで、製品版販促も兼ねてウサギの賢者とアルス編の序盤のみ公開となります。 序盤でも、結構文章をいじっていますが、物語としての正史は製本版となります。 https://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-23718-3.jsp そしてその関係で、 12件
【本にして纏めてみました】ウサギの賢者と新人兵士のアルスくん【表紙のイラストは勿論琴紅さんDAYO!】 というわけで、10年の区切りもあって、琴紅さんの表紙依頼もご快諾くださったので、本にまとめました。 自費出版専門の出版社さんで、丁寧に編集で纏めたうえで誤字脱字も徹底的に訂正してくださいました(当たり前です)。 やはり紙媒体だと、同じ作品で新たな印象にもなりますし、校正作業自分で読み返すのもそこそこ面白かったです(自画自賛)。 で、あるあるとは思うのですが、「画面で見る」のと「紙で読む」とでは「表現変えた方がいいな」というのもあって、ちょこちょこ変わってます。 そうして最終的な仕上げとして
15件
【治療法】おばんです、不惑前なのに四十肩になりました(θしθ)です【募集中】 左 肩 が 肩 よ り 上 に あ が ら な い ん で す。 上げたら、激痛が走って、呻いていたらシュトのモデルの野郎が大笑いしやがってくれましたので、"20年後お前もなるんだよ(θ言θ)"というお呪《まじな》いをかけて置きました。 さて、本題。 お報せはhttps://estar.jp/creator_tool/nove
11件
第9章【毎度あり!】 https://www.nicovideo.jp/watch/sm35955275 ニコニコ動画で【ウサギの賢者と新人兵士アルスくん】まとめ(θしθ) ※原作と表現の若干の違いがあります。 序章/1章【配属先到着】/2章【上司と初対面】 11件
第8章【城下の市場に行こう】 NEW! https://www.nicovideo.jp/watch/sm35896661 ニコニコ動画で【ウサギの賢者と新人兵士アルスくん】まとめ(θしθ) ※原作と表現の若干の違いがあります。 序章/1章【配属先到着】/2章【上司と初対面】
7件
第七章【お買い物は計画的に】 NEW! https://www.nicovideo.jp/watch/sm35863822 ニコニコ動画で【ウサギの賢者と新人兵士アルスくん】まとめ(θしθ) ※原作と表現の若干の違いがあります。 序章/1章【配属先到着】/2章【上司と初対面】
7件
第六章【魔法鏡からこんばんは】NEW! https://www.nicovideo.jp/watch/sm35817863 ニコニコ動画で【ウサギの賢者と新人兵士アルスくん】まとめ(θしθ) ※原作と表現の若干の違いがあります。 序章/1章【配属先到着】/2章【上司と初対面】
9件
ニコニコ動画で【ウサギの賢者と新人兵士アルスくん】まとめ(θしθ) ※原作と表現の若干の違いがあります。 序章/1章【配属先到着】/2章【上司と初対面】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32854009  第3章【魔法屋敷】
9件
漸く"ウサギの賢者と新人兵士のアルス君"のバックアップを復元していただけました。 運営さん、リニューアル後の多忙の中ありがとうございます。 (θしθ)デモネ?。 もう、十万字以上書き直したし、復元データにこれまでの情報(閲覧情報)引継げないし、イラストは表紙くらいしか生存してないし、結局コピペ復元の作業は変わらないという(号泣)。 動画作りながら、文字修正とか表現手直ししようと思っていたけれども、その栞の位置もずれてるぜ、セニョール、セニョリータ!という状態です。 取りあえず、リニューアル後でデータが全くなくて、落ち込むというか陥没した事もあるけれど、自分は多分いつもの
6件
退院ポンコツ 「と、いうわけで予定を3日繰り上げて退院です」 白衣のリコにゃん 「病院の先生から "休むなら、お家の方が気が楽ならそっちが良いんじゃない?" というわけで、繰り上げて退院ですね」 ライちゃん 「わざわさコメント下さったみなさん、ありがとうですにゃ~。 ポンコツのお腹に、ピノコちゃんモドキ(ブラックジャックのアレ)いたにゃ~。 =^・ω・^=アレハオドロイタ」 ディンファレ 「それに前編後編の、引っ越しも完了した事もお知らせしておこう。 これ以降、しおりの移動はないものと思われる。 それでもお付き合いくださっている読者の皆様には、本当に
8件2件
入院中ポンコツ 「改めまして、更新が停滞するかもしれないのお知らせ……」 白衣のリコにゃん 「脳内も腐ってますが、婦人科系の一部も腐って炎症起こしたポンコツさんです。 救急車にも当事者で、産まれて初めて乗りました」 助手のライちゃん 「付け加えていうなら、卵巣が腐って反時計回り回ってて病院に着いた途端に開腹手術にゃ~」 ディンファレ 「ついで術後、腸が通じるまで、絶食で現在、36時間絶食らしい。 流石に糖分が頭にまわらないから、引っ越しはできても、文章は進まない様子だ。 進められたら進めるとの事だ。 御容赦、願いたい。 と、いうわけで、リリィ嬢、婦人科検診は成人したら、一
4件7件
グランドール 「貴族編の2966頁はともかくといて、いきなり《前編》とはなんじゃ?」 ニッカポッカとヘルメットを被り、つるはしを携えた工事姿のポンコツ(マフツ) 「前編があるなら、後編という具合になりますね、はい」 グランドール 「あれだけの工事しておいて、3000頁に入りきらんのか?」 ポンコツ 「いや、書きたいのが、あれやこれやで、素敵な表紙も2枚あるのに、一枚しか使えないのは、申し訳なくてだね」 グランドール 「うーん、折角描いてもらっておいて、確かに一枚しかつかわないのはのう……勿体ないのう」 ポンコツ 「だから、1500ページくらいから、"ボキリ&quo
6件
ピーンの天婦羅?!かきあげだな、うん。
4件
ドグラマグラを読んで軽く(^q^)
5件
3月9日(月)更新文のネェツアークの"記憶の森"に「琴コレ2015(キングスコレクション2015)」を仕込もうと思ったが、あまりに辻褄が会わずに断念する。
4件
牛乳が高いなら豆乳を飲めばいいじゃまいか!!
5件
さて、一回目の更新し、大掃除の道具を調達しにいくべかな(´・ω・`)。
3件
メリクリ というわけで、子どものキャラクターにサンタさんがやってきたよ、with Twitter。 12月25日(朝)クリスマス @リリィ の枕元にあったものは? 【 洞爺湖の木刀 】です! リリィ「これをどうしろと」 12月25日(朝)クリスマス @アルス の枕元にあったものは? 【 缶の空いたシュールストレミング 】です! アルス「缶に屋内で開けないでくださいって書いてますよ?!」 12月25日(朝)クリスマス @ルイ の枕元にあったものは? 【 特に無し 】です! ルイ「オッサン(グランドール)が、サンタの格好のまま泥酔してプレゼント
5件
携帯大喜利デビューしてしまったwwwww
4件
登場人物の″一人称″の一覧表つくらんと、面倒くさいなこりゃ(脳内にまとめるcapacityを越えた模様)。
1件
神様、この絶望感を、どう表現すれば良いのですか……。 ※ご飯が大量に残ってたはずなのに、茶碗一杯しかない悲劇←しかも弁当と作らねばならない 育ち盛りをなめておったわ、(わたしの)馬鹿めが!
3件
うーん、ガラケーユーザなんで、いまいち感覚がわかりませんが、ラインってそんなに揉めやすいものなの?←子供の父母会で何やらあったらしいが、タイムラインの意味もわからぬ人
1件5件
あと、500ページの余裕を、あと500ページしかないと考える自分はポンコツなんだろうな★。
3件
今日って、月曜日なんですよね、そうなんですよね。 最近、休みが休みでないのが連続しすぎていて感覚がリヴァイ、じゃなくてやヴぁい。
1件
さっきの更新文を読んで"賢者に何か恨みでもあるのかお前は"というツッコミがナチュラルに自分に浮かぶ件←。
1件
寒くなったのでプロフィール替え←毛皮(天然)装着
5件4件
不惑のオッサマと7才のちびっこが妖怪体操を真剣にしているのだが、家族として記念撮影をしておくべきか。
1件
福祉系を目指す女子大生と、インタビュートーク(´ω`)♪。 目標があって、探求心があるのは、ウエルカム!!。 頑張って研究者になって欲しいもんです。
2件
ポンジュース、美味い……(´ω`)まとめ買いしておけば良かった。
3件3件
ちゃばねえええええええ!!??※ゴキブリ目の前を飛空
2件
もっと見る