いやいや、余りに久しぶりにパソコンからログインしようとしたら何だかエブリさんもシステム的にいろいろ変更があったようで、やたら苦労しました"(-""-)"しかもこちらのパソコンも先月急に逝ってしまって…( ;∀;)新品の慣れないパソコンだからここに来るまでが大変でしたよ。 前置き長かったですがお久しぶりです!こんにちは(´・ω・`) 豆  板  醤  です! すっげ、すっげ~久々のエブで、俺、今、最高に興奮してる(笑) ほんと、ご無沙汰しています。 今ね、自分の好きな事がやりたくて周りを見ることをしなくなっていた私自身を猛省して、子供に向き合っている毎日
1件
呼ばれてないけど飛び出てジャジャジャジャーン!! \(^ロ\) (/ロ^)/ こんばんは、「滝川栗捨てる」です(^^)(本当は豆板醤) ご無沙汰してますっ!! もう寝ようかという時間ですが、も少しエブで頑張ろうと思って来ちゃいました。 早くゆっくり徘徊できる日が来ないかなー 待ちどうしいなー そうしたら毎日毎日小説を更新して、色んな所に応募してー 自信が付いたら有料化なんてしちゃったりしてー 小金がたまったら、ホトチャンの作品にたくさんの応援してー えーと、 えーと… (´-ω-`)zzz zzz zzz (夢見るおばさんでした・・・)
1件1件
女郎花さん、こんばんは(^^) 私の作品に、スターをいっぱい頂きありがとうございます。 (殆んど更新していないので変わり映えが無く申し訳なく思います(^_^;)) エブリスタ内で読む小説は、殆んどが何処か「未完成」の匂いがするものだと思っています。 でも、女郎花さんの書くものは「安定」した文章で「安心」して読める「完成」された小説に感じます。 浸っちゃうんですよね~つい。 今日も駆け足ですが、浸らせていただきました(*^_^*)
1件
おはようございます(_ _)NBさん✋✨ 何やら知らぬ間に月が変わっていた感じです。 エブで寛ぐ暇がなかなかなくて、息が詰まりそうになる日々です💨 書いているモノが進まない、書く余裕が無くていつ終わるか読めないと言うのに、次に書きたいストーリーが頭の中で喧嘩しています😅😅 久しぶりに読んだガギガギはやっぱりワクワクしましたよ✨ それから海賊の話、私は初めて読みました⤴ 五感を刺激されて感じながら読めるのは、NBさんの小説の持ち味ですよね💡 台風が過ぎて気温が…高っ😅 こちらは秋を五感で楽しんでいます😉 まだ本格的ではないですが紅葉もなかなか綺麗ですよ🍁 昼の空は澄んで高くなり、夜空は
久々に「黄色い花」「F熱」再読しました。 そして「梨ジジ」… 今日のような、静かに雨が落ちて来る寂しいぐらいに薄暗い日に読んだのがいけなかったのか、胸の中の「寂しい」ボタン「やりきれない」ボタン「せつない」ボタンを、いっぺんにポチッとな、って押されてしまいました。 うん、上手く伝える事ができない気持ちの波紋がたくさん。 NBさんのお話を読むと、いつもこの症状に悩まされます(笑) 私の写真、このようなお話に使っていただるなんて本当に感謝します。 <(_ _)>
女郎花さん、こんにちは(*^_^*) ずいぶんと久しぶりに「狩野宿六」を読みに来ました。 なんだか栞が全然変わっているんですね(・。・; ちょっとビックリしましたが、読み始めるといつもの文章でホッとしました(笑) 此処には、「喰い付き良くする為だけの薄っぺらな工口」とか、「青くて詠んでいて恥ずかしくなるような恋愛」がないので安心して没頭出来ます… (ああ、こんな嫌なことを言うようになっちゃって、きっと私も歳を取ったのでしょう(´-ω-`)フウ…) また、遊びに来ま~す(。・∀・)ノ
1件
魅愛さん、こんにちは♪ お久しぶりです(*^_^*) 写真「碧雲」にスターを頂き、ありがとうございましたヽ( ̄▽ ̄)♪ 最近全然写真も撮らず、エブ内もうろつかず、まだ冬前なのに冬眠したかのような生活です。 ご無沙汰してます…って挨拶ばかりしています(´-ω-`) もう、色々やりたくて欲求不満状態(T∀T) そんなですから、いきなり暴れたりするかもしれません(笑) ま、とにかく… 寒暖の差がついてきましたから体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね(。・∀・)ノヘヘヘ
1件
チャーさん、こんにちはヽ( ̄▽ ̄)お久しぶりです♪ 先日は私の写真に来てくださってありがとうございます<(_ _)> スターもありがたく頂きました(*^_^*)オイシカッタデス♪ 日々の生活に揉まれ、なにやら濁流に流されているかのような日々です! アジサイの写真のスターへのお礼も少ない人数なのにこうして何日も掛けてしまい、自分でももどかしくまた、皆さんに申し訳なく思います(-"-) チャーさんの写真、久々に見れましたヽ( ̄▽ ̄)全部ではないんですけど… 今は、ゆっくりゆっくりエブリスタ内で泡ブクみたいに存在しています(笑) また、お邪魔しますね♪ かなり寒くなってきまし
秋桜 Mさん、おはようございます(*^_^*) 先日は、写真「おはよう…おやすみ…」にたくさんのスターを投げて頂き、どうもありがとうございました♪ 月が綺麗に見える季節が来ると、こちらではあっという間に冬の知らせの初雪がやってきます。 日に日に空気が澄んで行くあの感覚… 秋から冬の季節が大好きな私には、今が一番ワクワクする季節です(*^_^*) 本州以南の気候はわかりませんが、朝晩の寒暖の差がどんどん開いてくるのはたぶん一緒だと思います。 秋桜 Mさんも季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしくださいねヽ( ̄▽ ̄)♪
1件
まあちゃんさん、はじめまして(*^_^*)こんにちは♪ 先日は、写真「おはよう…おやすみ…」にスターを投げて頂き、どうもありがとうございました<(_ _)> お礼だけでは申し訳ないと思い、まあちゃんさんの作品も拝見しました(^^) 私は俳句や短歌が苦手なので、歌詠もうと言う人は尊敬してしまいます(゚Д゚)! 歌は制限された短い言葉だからこそ、その人の「人となり」が表れるように思います。 エブは、様々な人が様々な物を発表していて、刺激的なところです。 いい影響をたくさん受けて感性を伸ばしてくださいね! (まあちゃんさんがお若い方だと思い、つい余計な老婆心を出してしまいました、ごめんな
北の魔女さん、おはようございます(*^_^*) 先日は、季節外れのアジサイの写真と月の写真にスターをたくさん投げて頂き、どうもありがとうございました♪ なかなか皆さんの所にお邪魔する時間が取れず、お礼のタイミングも間延びしてしまいました(^_^;)スイマセン 写真、拝見しました! 私の町はやたらとハマナスが植えてあり(中央分離帯などにたくさん!)ハマナスの実もたくさんあります。 以前ウィキペディアで調べましたら、ハマナスはバラ科で実はローズヒップと呼ばれる、と書いてあったので驚いたことがあります。(あんなに素朴な実がローズヒップ(゚Д゚)) 確かにトゲトゲは凄いですよね(・。・; 北の魔女さ
1件
MINATOさん、おはようございます<(_ _)> 先日は、写真「自分の「時」を待つ」にたくさんのスターを頂き、本当にありがとうございました♪ MINATOさんの写真、たくさん拝見しました(*^_^*) 添えられている言葉で、写真がさらに浮き立つようですね! 中でも、息子を持つ母親として何とも言えない温かな気持ちになった写真に。 そして、その添えられた言葉にも、スターを思わず連打してしまいました(^^) まだ息子は中学生ですが、大人になった時に私をどう見てくれるのか、今から期待と不安でいっぱいですヽ( ̄▽ ̄)
1件
LARKさん、こんにちは(*^_^*) 先日は「自分の「時」を待つ」の写真にスターを頂いて、どうもありがとうございました♪ 余りエブリスタに来られないので、文章書きの方に力を入れて写真は自粛していました(・。・; 撮る時間も無いですけど、見て頂いた方の所にお邪魔する時間も無いので… でも、久々に皆さんの写真を見て回るとやっぱり撮りたくなりますねヽ( ̄▽ ̄) とても刺激的です♪
1件
マジョリカさん、おはようございます<(_ _)> マジョリカさん、と呼ぶのは初めてです(笑)しばらくご無沙汰しております(^^) どうしてもここの活動に使う時間を取れなくなって、半分エブ冬眠のように過ごしています。 先日は「自分の「時」を待つ」の写真にスターをいっぱい頂き、どうもありがとうございました(*^_^*) すっかり周囲の山々の樹も色が変わってきましたね。 暑さに弱い私は夏が苦しくてたまらないのですが、この時期は暑さが過ぎてホッとするのと、好きな季節が来る喜びと、何故か分からない寂しさで(笑)情緒不安定になります。(食べたら治る程度です(´-ω-`)) 寒暖の差がどんどん広
1件1件
女郎花さん、こんにちは(^-^*)/ 朝に書いたコメントと時間がズレてしまい、なんとも間抜けな登場お許しください😌 女郎花さんから月の写真に応援を頂いていました✨ ❗❗…o(゚◇゚)o…❗❗ ありがとうございます(_ _)✨ ずーっとエブ活動を縮小していましたが、少しずつまた、うろうろし始めようかな…と考えています。 相変わらず時間は余り取れませんけど💦 チラチラと現れ始めたら「来たな、妖怪!」って思ってやってください(>艸<○)
1件1件
えと、けむりさん…?? しばらく徘徊していない間に、なぜ、こうなった!?(笑) こんにちはヽ( ̄▽ ̄)お久しぶりです♪ エブリスタでの「引き篭り」生活も長くなってきました。 ポツポツと小説だけたまに更新して、殆んど他のクリエサンたちとの交流を避けていたもので… なんとなく浦島太郎って感じもします。 あ、忘れるところでした(・。・; もの凄く久々の写真更新にスターをいっぱい投げていただいて、どうもありがとうございます(`・ω・´) 以前のようなペースでエブリスタを歩き回るのは、まだ少し先になりそうですが… そろそろチョコチョコと出歩きたいとも思っています。 (てか、もう欲求不満・゜・(PД`q
1件
櫻井さん、ご無沙汰しております<(_ _)> 駆け足で写真を拝見しましたら、何だかスターの連投になってしまい…(゚ω゚) 予想はしていましたが、スターが足りないと思うぐらいの素敵な写真がたくさんで(+_+) 余りいっぺんに投げたらかえって失礼かとも思いましたが、連打する手が止まりませんでした<(_ _)> どうやって撮ったらこうなるんだろう?って言う「探究心」がムクムクと湧いてくる写真がたくさんあり、勉強嫌いの私も「ちょっと勉強してみようかな」と思ってしまいます。 でも今は勉強する余裕がなかなかないので、櫻井さん独特の感性を楽しませていただいています(*^_^*)♪
1件
ナツさん、こんにちは(あ、まだおはようでしょうか(・。・;) 少々時間を工面してお邪魔しました♪ またまたたくさんのいい写真&言葉が増えてるっヽ( ̄▽ ̄) やたらとスターをシュッシュッと投げつけてゴメンナサイ でも、一枚の写真にいっぺんに何十個も投げたくなります(笑) 此処の所急に冷え込んできました。(多分関東もそうではないかと) ハラマキ付けて下さいっ(`・ω・´)←腰には効きます また、来ますね♪ 優しいひと時をありがとうございます(^^)
1件1件
お久しぶりです<(_ _)> 余りに久しぶりに訪ねましたら、投げるスターがいくらあっても足りない状態に…(・。・; しーくんの写真は一枚一枚クリックする度に溜息(たまには叫び)が出ますね! 一気にたくさん投げてゴメンナサイ 余りいっぺんに見ても勿体無いので今日はこれぐらいで我慢します。 すたーのお返しに…ってのは気にしないでくださいね。 コメントを読むと体調が優れないようですから、どうかゆっくり休養できますように(+_+) お大事にして下さい♪また来ます(*^_^*)
イクさん、はじめまして<(_ _)> 豆板醤と申します。 先日は小説「見えない檻」にスターを投げて頂き、どうもありがとうございました! 実は今、「見えない檻」は休止状態です。 もう一つの書きかけの小説を完結してから書こうと、お休みしています。 時間の無い中で世界観が全然違う二つの小説を同時に書くのは、私には難しかったと言う… 何だか情けない話です。 「見えない檻」を読んでくださっている皆さんには途中で止まっていて迷惑を掛けていますが、また再開しましたら最後まで彩の行く末を見ていただけたら嬉しいと思います(^^)
一千花さん、こんばんは(*^_^*) ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日は写真「朝陽に染められて」にスターを投げて頂き、どうもありがとうございました<(_ _)> 此処の所、私生活の多忙でカメラを持つ日がなかなか無くて欲求不満な日々を過ごしています。 一千花さんの写真、サムネ表示でですが全体を拝見させていただきました♪ 優しい写真がたくさんあって、ああ、写真撮りたい…って何故だか心が痛くなりました。 自由にならない時間をやりくりして、少しでも撮ろうって強く思うことが出来ました、ありがとうございます(^^)
NBさん、こんにちは(゚▽゚)✨ 再編集作業大変でしょうけど、自分の好きな作品を更に高める作業ってワクワクする時間ですよね! 楽しみにしています(^∀^) コンビニのお話も、この先楽しみな登場人物が揃っていますね♪ 私にも、人付き合いが苦手なのにコンビニで働いていた友人がいて、やっぱり長く伸ばした髪を束ねていたので…不思議な気持ちです(゚-゚)
うるるんさん🎵こんにちは(゚▽゚)/ 先日は、私の小説「快感本舗」を閲覧していただきありがとうございました(_ _) そして貴重なスターもありがとうございます! うるるんさんの応援は、少しでも心に残るストーリーになるようにこれからも心して書いて行こうと思う「パワー」になりました! なかなか思うように書く時間が取れなくて更新が遅くなっていますが話の行く末を見届けていただけたら嬉しく思いますヾ(・∀・。)ノ♪
寒波さん、こんにちは(_ _) 先日はエッセイにスラコメなどを頂いて、ありがとうございます❗ あのような独り言もどきを読んでくれたのが嬉しくてヾ(・∀・。)✨✨ いつも寒波さんのエッセイを覗き見しては、皆さんとのやり取りを読んでクスリ✨としています😃 今は余りエブに来る時間がありませんけど、またゆっくり寒波さんの作品を楽しませて頂きますね🎵
チェルシーさん✨こんにちは。 先日はあのような写真にスターを(^∀^;)>💦ありがとうございます💨 好きな事をする時間がなかなか無いと言うのも結構苦痛を感じるものなのだなぁ、等と今更ながら思っています。 出来ない反動でやりたい気持ちが増すってのは、許されない恋が燃え上がる事にも通じるものか😒なんて。←似合わない(苦笑)
1件
未夢さん、こんにちは(^^) 小説「送り火」にスターをあんなにたくさん(`・ω・´) 感謝感激です<(_ _)> 宣伝もせず静かに置いてある作品ですが、自分ではとても好きな作品なので読んで頂けて嬉しく思います(^^) あの小説を見つけていただき、ありがとうございました♪
1件1件
沙羅さん、こんにちは(^^) 先日は、「空の宝石☆空も宝石」を見に来ていただいてありがとうございました<(_ _)> エブリスタの仕様が変わったために、シリーズ化になった写真カテとエッセイ化した写真が「同じ内容になる」と言う…何とも言えない現象が起こってしまいました(´-ω-`) エッセイで見ると写真表示が小さくて拡大表示も出来ないのですが、写真カテゴリのシリーズ、「空の宝石☆空も宝石」で見た方が拡大出来る、と言うのが唯一の違いでしょうか。 これからこの重複した二つをどうしようかと、考えている所です(^^) 少々多忙の為に新しい写真が増えるのはまだまだ先になりますが、気の向いた時に
1件1件
ミーさん、こんにちは♪ なにやらご無沙汰しております<(_ _)> 先日は辛夷の写真にスターを投げて頂いて、どうもありがとうございました♪ ワタクシ、リアが少々多忙になりまして東奔西走、右往左往、弱肉小食の生活をしております(`・ω・´) ですのでエブに来れる時間も激減し、書き物だけを細々と継続して写真更新や徘徊は現在お休みさせていただいてます<(_ _)> コメントやスターのお礼も遅れ気味になっています、ごめんなさいです<(_ _)><(_ _)> このようにしてパソコンから時々、皆さんのプロフに出向くので、サムネイル表示で写真を一気に拝見
雪猫さん、こんにちは(^^) エッセイに来て頂いて、ありがとうございます♪ (スターも美味しく頂きましたヽ( ̄▽ ̄)/ご馳走様でした) こちら、今朝の風の匂いがいきなり「秋」の匂いでしたΣ(っ゚Д゚;)っ ジメジメムシムシしていた今年の夏が、やっと終わるのかも? 雪猫さんの所は如何ですか(^^) 全国的に残暑も厳しいようですが、季節の変わり目、お体に気をつけてお過ごしくださいねヽ( ̄▽ ̄)♪
零郁さん、こんにちは(^^) 最近はどこに書くコメントにも「ご無沙汰しております」と一言付けている、豆板醤です^_^; 引き篭りの私のエッセイに来て頂いて、いつもありがとうございます♪ そんなこんなでエブでのんびりする時間がなくて、出来た時間は書き物だけに充てているので… こうやってたまにお返事に出る時にパソコンから写真のサムネイルをいっぺんに拝見していますヽ( ̄▽ ̄) 皆さんやっぱりこの季節は花の写真がたくさんあって、撮り方も個性がそれぞれ、楽しいですね! 時間が出来るようになったらアッチコッチに出没する予定です♪ 零郁さんの地方、残暑は如何でしょうか? こちらは、今朝の風の匂いがいきなり秋
1件1件