この作品は非公開になりました

豆板醤
物語が始まった時の雪歌。 嗣人に恋をし始めた頃の雪歌。 嗣人と付き合い始めた頃の雪歌。 まだまだ子供子供していて、読んでいてイラッとするぐらいに甘チャンだったのに… ショーの後からラストにかけての雪
ネタバレあり
4件

この作品は非公開になりました

豆板醤
幽霊や祟りなどを扱う小説よりも、人間として怖いお話でした。 人の持っている集団心理や残酷さをひしひしと感じます。 子供の頃、イジメに加担しそうになったり、イジメてしまったり、イジメられたり… 大人にな
ネタバレあり
豆板醤
「ガギガギの塔」 出だしから、物語全体に寂しさと哀しさと、不安感が満ちているように思いました。 アズとシオン、または他の登場人物が一体どのようなラストを迎えるのか、毎回ドキドキして読み… 気になるの
ネタバレあり
2件
豆板醤
これは… 決して「ケダモノ」ではなく されど「ケモノ」と言うにも抵抗があり… 成る程、「ケダマ」と言うのが1番しっくり来る生き物でありました☆ もっとケダマにまみれたい✨ 愛しきケダマ達に万
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

豆板醤
短い言葉のリズミカルな音で綴られる絵本。 簡単で、楽しくて、声の響きが優しくて。 そういえば、子供達が小さい時はいつも読んでいたものでした。 子供が気に入るのは、長い物語よりも短くリズミカルな絵本。
2件2件

この作品は非公開になりました

豆板醤
やはり、読み返しても面白い! 思わず声を出して笑ってしまいます。 このお話は若い女性が読むのと、所謂熟女と呼ばれる(つまりおばさん)女性が読むのとでは、面白みや読後感がかなり違うでしょうね。 自分の立
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

豆板醤
人形は苦手……って人、多いですよね。 特に日本人形は生きているような視線が怖いですよね。 髪が伸びるとか、声を出すとか、色々聞きますが全部信じてしまいます。 だ  か  ら この短い小説が真実味
ネタバレあり
1件
豆板醤
子供時代は、素直に欲求を出し過ぎて一番『残酷』な時代でもあると思う。 従兄弟は勿論の事 嫌な言葉を吐いた事をずっと気にして来た主人公は、実は優しい人なのだろう。 小さな花を気遣う彼女もまた、優しい人
ネタバレあり
4件1件
豆板醤
読後感が、こんなに清清しいとは! 意外性の塊の小説です(*^^) 読み始めたときは、可愛い、ノリのイイお話なのかなって気軽に構えていました。 野菜が可愛いな~って。 語り口調もまるで童話を読んでいる
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

豆板醤
知的なホラーだと思います。 読み込むことで更なる恐怖を覚えます。 「ほら、怖いだろう?」的な表現は抑えつつも、ひたひたとそれは近づいてきます。 どんな話だろうと思ってレビューを覗いた方は、まあ、読んで
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

豆板醤
「闇の首狩り場」を読んでから「首よこせ」を読んでも、逆にこの「首よこせ」を読んでから「闇の首狩り場」を読んでも、怖さと怖さが共鳴して増幅する現象を楽しめるのではないでしょうか。 「闇の…」で、充分に洞
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

豆板醤
読みはじめた時は、何の気無しに、だったんです。 思ったより短かったので最後まで読んだのですが… 途中途中で、軽く予測を裏切られながらの(笑)紆余曲折、そしてほんわかとした結末✨ 最後には何とも言えな
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

豆板醤
終わってしまった(´;ω;`) 毎回の更新が楽しみでした! きっと、私の本心は… ふがいない、この主人公がもっともっと酷い目に遭うことを 願っていたに違いありません。 理不尽な不幸だけど、頭を使え
1件

この作品は非公開になりました

豆板醤
う~!! こういうの苦手なんです! 苦手なんです!! 苦手なの!!! 苦手っつ!! 苦手なんだあああああああっっっ!!!!! と思いながら、読みに来てしまうのです。 呪われたと思って、諦めてスターを
豆板醤
幼き日の思い出の欠片。 田舎の風景。 ガキだった自分。 川底から見た高い空… 物語の中の風景が、自分が子供だった頃の風景とダブり、 世間知らずで純粋だった子供のワタシが、この小説の中にも居るような気
ネタバレあり
1件4件
豆板醤
質問 「どうして携帯写メなのに、こんなに明るく綺麗に撮れるのですか?私の携帯でとった写真は、もっと濁った感じがします。確かに古いガラケーだけど」 答え 「シンプルなカメラこそ「写し手」がそのまま写真
1件1件

この作品は非公開になりました

豆板醤
リメイク拝読しました😌 あの、主人公と女の子の名前が 「~~」←なのは、わざとでしょうか?それとも文字化け? とても気になりました💦 わざとなら是非理由を聞いてみたいし、特に理由がないなら
ネタバレあり
1件
豆板醤
りょうまさん、執筆お疲れ様でした。 「告知」は確かに重いテーマかもしれませんが、身近と言えば身近なテーマでもあると思いますよ。 エブリスタの年齢層ならもう理解出来るはず。家族や、もしかしたら自分が
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

豆板醤
やっと読み終わりました! 実は、私もファンタジーが苦手なんです(^_^;) でも、この作品は読みやすかった。登場人物の名前が余り長くないのも(笑)助かりました。 イケメンばかり出てくるのに、あっさり一
ネタバレあり
豆板醤
ああ、私にはジャニーズだの、韓流だのよりも、よっぽど萌えてしまうのですが。 病気でせうか? (´;ω;`)
1件
豆板醤
本当に、今日は実感しました。 良い小説は、長々しく、たくさんの言葉を連ねなくても書けるものだな、と。 悲しいけど、透き通っている、と言うのが素直な感想です。 登場人物の誰の中にも『私』が居ると感じ
ネタバレあり
1件
豆板醤
愛する家族を守る一家の大黒柱。皆が忌まわしい生き物を目にする前に亡き者にしようと奮闘する話。 しかし、敵も黙ってやられはしない。もしかして奴も、家族を数百匹背負う大黒柱だったのかもしれない。 命を
ネタバレあり
豆板醤
モバで読み専だったころからずっと読んでいます。 最近良く思うのですが、カナはいい加減自分に霊感がある事とか、霊現象についてもっと肯定的、前向きに考えろ~とか(笑)ジリジリしながら読んでいます。 霊的な

この作品は非公開になりました

豆板醤
読み始めてからは、時間が出来たら真っ先に読むほどにハマリ、後半は仕事そっちのけで読み切りました!半ばまでは、何故?何故?の積み重ね。早く謎解きをして下さいって懇願する気持ちになり(笑)謎解きの中に出て
ネタバレあり
1件
豆板醤
泣きました。誰もいない時間に読んでよかった。 子供時代の親にわかってもらえない悔しさを思い出し、親になってからの子供に伝わらないもどかしさも理解でき、文中の「お母さん」にもそらくんにも感情移入してしま
ネタバレあり
1件
もっと見る