この作品は非公開になりました

水鳥あお

最初から最後までドキドキし通しでした。

二転三転する構成は読み手を飽きさせず、最後まで息を詰めて読んでいました。 怪しいとはっきり思える人物はいるのに、いまいち決め手にかけて、最後はそうきたか!と衝撃をうけました。 毎日更新を楽しみにして
ネタバレあり
1件
水鳥あお

二人が永遠に幸せでありますように……💛

温かで煌めくような愛とそこに伴う柔らかで笑いに溢れる日々を綴った物語は、優しくて誰でもすんなり入っていける世界でした。 お話の素晴らしさもさることながら、その文章の美しさに心惹かれます。 一語一語、
1件1件
水鳥あお

短い文字数の中に物語がしっかりと立体的に描かれて素敵でした。

夕立のシーンの描写が素晴らしかったです。 主人公の荒れた心を示す描写、そして浮上した後に描写に合わせた天候が比喩的に使われていて、情景が想像しやすくスッと物語に入っていけました。 一人一人のキャラクタ
1件
水鳥あお

想像できない展開にずっとドキドキハラハラしてました。

1ページ目から引き込まれる導入で、ドキドキしながら読み始めました。 途中まではイケメンたち戯れを楽しむお話なんだと信じて疑わなかったのですが(笑)、途中から様相が変わり、登場人物たち同様、私自身も『ど
ネタバレあり
1件1件
水鳥あお

もっともっと沢山の人に読んでほしい作品です。

135ページまで読んだところです。 障害児とそのきょうだい児というテーマはとても難しく、もっと多くの人が目を向けるべき問題だと日頃から思っていますが、それを抜きにしてもページを捲るごとにネロの人間性に
ネタバレあり
2件3件
水鳥あお

甘さと切なさが心地よかったです。

今読み終わったばかりで、すごく色々な感情が湧き上がってきているのですが、すごく素敵な作品でした。 最初は結構語学留学あるある的な感じで、昔自分が留学していた時のことを「うんうん、辛かった!」「そうそ
ネタバレあり
2件3件

この作品は非公開になりました

水鳥あお

読めてよかったです。

時の移ろいと共に起こる繁栄と衰退は、歴史のどこを見ても当たり前の様に起きているのに、私達はしばしば今あるものは恒久であるかのように錯覚し、手中のものの儚さや本当の価値を見失いがちです。 この小説は15
1件
水鳥あお

穏やかな日々が続きますように…。

とっても好きな作品です。 最初はあまりの始まり方にこのカップル大丈夫かな?と不安になったりもしたのですが(笑)、後ろを向きだった沙織と龍司の気持ちが、ちょっとずつ前を向いていく様子の描かれ方がとても素
2件1件
水鳥あお

面白かったです

シャーロック・ホームズに似た雰囲気の推理小説で、途中から一気に読破してしまいました! キャラ設定が入っていきやすく、登場人物達の会話のテンポも良く、ところどころにあるジョークやじゃれ合いに思わずニヤ
2件1件
水鳥あお

今一番私の中で熱い小説です。

『サカナオトコ』を偶然見つけて、読了後こちらを読み始めました。 普段はあまりホラーは読まないのですが、前作も含めて『魚男』の魅力にハマってしまいました。今では更新の度に飛んできています。 まだ主人
1件1件